09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

加茂ナスと米ナスの使い方 

ベトナム旅行記7日前アップしました ホーおじさんバスいないホーチミン→
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切7月30日ですが応募者多数で早く締め切ることもあります
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
DSC09983.jpg

ナスの収穫が始まりました

二つともまぁるいナスですが ヘタが緑の右は 米ナス

DSC00014.jpg

ヘタが紫の左は 加茂ナス

収穫感謝祭ということで とりあえず収穫の神様 ボンちゃんに乗せる

catsなす

今年はナスが大きすぎて ボンちゃんのオツムには乗らにゃい

乗せると首がめり込んでしまいそうです

DSC09996.jpg

!!!

この凹んだ部分!!!  もしや!?!?

右から  後ろから
cats_20150719200938923.jpg
上から 左から

乗りました  それもものすごい安定感

で 感謝の気持ちをこめて ナスでヘッドスパ

anigif_20150719201028dc9.gif
       にょっほーーーーん

ということで 晩御飯

IMG_7528_20150719201032220.jpg
    ボンちゃんのごあん・・・

ボンちゃん 何してるのぉ?

IMG_7526_20150719201032c14.jpg
    ブリ待ってましゅっ

もちろんありますよ~

IMG_7553_2015071920103361c.jpg

はい どーぞ

anigif1_201507192010326b8.gif
       あーーーん

美味しくって ボンちゃんご機嫌

加茂ナスは グリルで焼いて柚子味噌をつけて。

IMG_7590_2015071920110033c.jpg

トロトロとってもおいしくって

DSC00010.jpg
      にゅふふふふ~

っと幸せな一日
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/07/27 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

27

コメント

こんばんは 

ぎゃは!
ボンちゃんの頭の上で
大きなナスが 輝いてる!
美味しそうな ナスだけど
ボンちゃんは やっぱり ブリの方が いいのね^^

URL | kotone #- | 2015/07/27 22:54 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは😆👋
立派な茄子ですね(#^.^#)みずみずしくて美味しそうです(*^^)v
米ナスはスーパーなどでお高いので中々買えません(;^ω^)
柚子味噌を付けていただく焼きナス。。。美味しいでしょうね~~~( *´艸`)
ボンちゃんのブリ待ちのお顔が可愛いです(^^♪

URL | のほゆる #- | 2015/07/27 22:55 | edit

溢れる、けなげ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうなんだ~
米ナスと加茂ナス、ヘタの感じで見分けるですね。

一時はどうなると思いましたが、
米ナスも無事、ボンちゃんに乗せられてよかったです。
ボンちゃんとのコラボは、美しい^^

しかし、ブリ待ちの背中可愛いでよね^^
猫って、普段マイペースだけど、
待っている時の背中って、健気さが溢れ出てキュンですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/07/28 02:11 | edit

ベストポジション 

大きいナスですね!
ナスをボンちゃんの頭に乗っているのを見て、首のところ、とってもハマリそうって既に目が行っていました!(≧▽≦)
いいくぼみにナスがぴったり!ベストポジションですね!
ブリを待っているボンちゃん、可愛い!!
目がクリンクリン!!おひげの開きもス・テ・キ!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/07/28 09:48 | edit

 

ボンちゃんに無事乗りましたねぇ~(笑www
収穫の神様でしゅか(笑ww
食べる前の儀式で、ボンちゃんにまず乗せないと頂けないのでしゅねぇ~(笑
しかし、つやっつやの大きな茄子さん、出来上がりましたねぇ~☆
美味しそうでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/07/28 11:52 | edit

こんにちは 

ナスかぁ~。
まるまると大きいですね。

おいしい料理が思い浮かばない今の自分(笑)
他の食材とかもあればいいんだろうけどねぇ~(>Д<)
シンプルなのも良いけど、こった料理もおいしそうだよね。
いつかは栽培して、収穫して、作って食べたいですねぇ。

URL | よしお #- | 2015/07/28 12:34 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、そんな大きな茄子
載せられちゃうのね。
さすが収穫祭、収穫の神様。

大好きなぶりを食べさせてもらって
ご満悦なうまうま顔~♪
何度見ても飽きませんね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/07/28 14:34 | edit

 

ナスって万能だよね~。
和風でもイタリアンでもなんでもOK。
テロテロは米ナスの田楽が大好き~。

がっ、今年のナスは出来がイマイチなの(^_^;)
米ナスは、苗が見つけられなかったのよね。

テロテロ畑に生えた野良かぼちゃ、なんと全部
バターナッツだったのヮ(゚д゚)ォ!
生ゴミを埋めたから、そこから生えたみたい。
驚きだよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/07/28 14:58 | edit

 

コメントありがとうございました^^

私も畑をやっているんですがあまり見かけない品種のナスですね
ウチの畑のナスはホームセンターで買った所謂普通のナスです(^^;

ボンちゃんイスにちょこんと座って待ってて,お箸で食べててとってもお行儀がいいんですね(●´ω`●)

URL | べんづめ #tX1BiP8k | 2015/07/28 18:47 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

テッカテカに輝く美味しいナスを
同じくツヤッツヤな毛のボンちゃんの上に乗せてみたら
輝き倍増してまぶしかったです(*^_^*)
ボンちゃんは やっぱりずーーっとブリを要求~
いっぱい食べられて満足だったそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

数年前まで柔らかい米ナスがなかなか収穫できなかったのですが
やっと最近ちゃんとしたのが採れるようになりました^^
まぁるいナスってながーいナスよりも
値段が確かに高めですよね 長いナスのほうが
作りやすいからかな~と思ったりします^^
ボンちゃんは真っ先に椅子にお座りして
ブリをお行儀よく待ってくれていました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 19:52 | edit

Re: 溢れる、けなげ^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ナスを収穫していたら ヘタの色が違ったので
???って思って調べてみたら 米ナスと加茂ナスでした♪
ナスってツヤツヤしてるから
毛がツヤツヤのボンちゃんととってもお似合いで
綺麗ですよね~

ご飯できた~っていうと 一番最初にボンちゃんが
椅子にチョコンとお座りして ちゃんと待っていてくれます
ほんと、背中って可愛いですよね
早くブリあげなきゃーーって思ってしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 19:59 | edit

Re: ベストポジション 

ぶちにゃんさんへ

やっとコロンと大きいナスが採れるようになりました^^v
さすがいつも細かいところをちゃんと見てくださってるぶちにゃんさん\(^o^)/
すでに首のところ チェックされていたのですね^^
やはりとっても安定感があって これならばどれだけ
大きなナスが採れても大丈夫です♪
ブリがあるのがわかると 真っ先に椅子にお座りして
待っていてくれます
おひげもパァーっと可愛いでしょ~

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

いやぁ 最初は無理かなあ。。って思ったのですが
諦めなくてよかったです(笑)
まず乗せて収穫の神様に感謝しないと(アハハ^^)
焼くとトロトロとしてとってもおいしいナスでした^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 20:03 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

加茂ナスと米ナスって なかなか大きくて柔らかいのが
出来なくて 毎年ショボボン~としてたのですが
やっと正しいサイズのが出来るようになりました^^

少し前にテレビで見たのですが ナスって
ペースト状にしたり ヨーグルトと合わせるお料理もあるみたいで
調べてみると こった料理とかいっぱいできそうです♪
ぜひぜひ 一度作ってみてください^^
一株だけでも たくさん収穫できるのでありがたい
お野菜ですよ~

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 20:07 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

以前は 小さいウニ玉(キラキラボール)を頭に
チョコンと乗せられていたのですけど
気が付けば 頭にピーマンとか 茄子とか
いろんな物を乗せるようになりました^^
じーーっとしているのが可愛いなあと思います

ブリ食べる時の うまうま顔
可愛いですよね~
いつも 「きゃああ!!可愛い可愛い~」って
連呼しながら ご飯食べてます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 20:14 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

万能だよね~
ナスと合わない味付けってあるのかなあ~って
思ってしまうよ~
米ナスの田楽 にゃうわんも好き~
ご飯が進むよね^^

ありゃりゃ
茄子は不機嫌だったんだ
でもでもなになに??
野良かぼちゃ 全部バターナッツだったの!?!?
すごいすごい~
ありがたや~
ナスの出来が悪くても バターナッツがいっぱい採れたら
そっちのほうが嬉しいよ~^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

べんづめさんへ

こんばんは^^

レオン君は夏バテしていませんか~
うちのれおん君は 毎日元気すぎます(-"-)

シマシマのナスは3年位前に初めて見つけたのですが
やっぱりあまり売っていなくって。
普通のナスもとってもおいしいですよね^^
千両とか長ナスとか大好きです♪

ご飯できたよーーっていうと
まっさきに椅子にお座りしています
お箸もちゃんと自分のお手手でつかんで食べているんですけど
器用だなあって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/28 20:20 | edit

 

1枚目のお写真、王子のナスを見つめる目が❤︎
収穫でしゅね、むふふふーん!
収穫の喜びを感じる男の熱い視線です。
農作業の苦労を乗り越え、アメニモマケズ、風にも負けず、
田畑を耕し、土にまみれ、暑い日も、寒い日もナスを守り、
実った喜びを分かち合う。
そんな収穫の喜びを王子と共に祝う。

お疲れ様でした(涙)
王子、収穫のお慶びを申し上げます(歓喜)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/07/29 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

「これはこれは立派なナスが採れたでしゅね
これもボンちゃんのおかげでしゅ」
ときっと言ってるんだと思います
普段ドレスを着ている私が 畑用の衣装に着替え
アメニモマケズ いろんなものに負けず
ドロドロになって畑を耕す
畑=平民の仕事では??とちょっと疑問に思うこともあるのですが
まぁ これもしかたあるまい。。と
日々頑張っております
王子のおかげでにゃうわん畑はこれからも
きっと大収穫の日々でございましょう。

URL | にゃうわん #- | 2015/07/30 16:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1890-4af13cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list