09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

なんでそんなに怖いのか。 

ベトナム旅行記6日前アップしました  ぼったくろうとするシクロ運転手と
ぼったくりを阻止しようとするベトナム人   
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切8月15日です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
IMG_4131 2015 6 (1012)

我が家には キャバリアの女の子のまいちゃんと 

男の子のチュンちゃんがいました

IMG_4131 2015 6 (1006)

女の子は おバカでもいいので 可愛く育ってほしい

と 願っていたら 頭のよい可愛い子に育ってくれました

IMG_2118 2015 6 (957)
 今日で生後6か月でちーーーーっ 2.8キロもあるでちっ 

男の子は ちょっとは頭がよくって 大らかに育ってほしい

と願っていたら とってもおバカな大らかな子に育ってくれました

IMG_4131 2015 6 (965)

そして 男の子のボンちゃん  毎日ほめたたえ 崇め

こねくり回して育てたら 可愛すぎる頭の良すぎる優しい子に育ってくれました

IMG_4131 2015 6 (959)
  あ・・ 狙われてるでちっ

そんな我が家にやってきた男の子のれおん君

同居人の事は血がでるまでホンキでカプりますが

れおん君に対しては やっぱりとっても優しい  のに・・・

IMG_4131 2015 6 (961)

どうしてか獲物と 獲物を狙うハンターにしか見えてしかたにゃい

IMG_4131 2015 6 (1362) 

でも 優しいボンちゃんなので獲物を前にして コテリンコ

もしや相手に油断させるためのボンちゃんの しゃくしぇん なのか

IMG_4131 2015 6 (993)
  ひぃぃぃぃ~

特に何をするわけでもにゃく

IMG_4131 2015 6 (1071)

無言で近づき   

IMG_4131 2015 6 (1086)
                         ぷりっ 
ぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃

飼い主ならこれで 100%やられてしまいますが 相手は犬。

ぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃など効くわけもなく

anigif_2015080419504607b.gif
    助けてでちっ

必死のれおんちゃん

IMG_4131 2015 6 (1000)
    たっ たすけてでちっ

何がそんなに怖いのか・・と思います    たまーに通りすがりに殴られるのが怖いのか・・

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/08/05 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

05

コメント

 

ボンちゃんとれおん君の微妙な距離感がいいですね~。
そっか~~~。
通りすがりにボンちゃんのまぁるい手が当たっちゃうのね。
早くチュンちゃんとボンちゃんみたいな仲良しになれるといいね。

URL | まり #- | 2015/08/05 22:30 | edit

 

れおん君の勘違い災難まだまだ 続きそうですねー(^O^)ボンちゃん優しいのにね~??

URL | PU #- | 2015/08/05 22:32 | edit

 

ボンちゃんに
ぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃
うらやましいな
れおん君

俳句風に読んでみましたが、
全然字数があってない…^^;

ホントに何がそんなにこわいのでしょう??
ボンちゃん、とっても優しいし、
おちりをあげて仲良しのサインまでしてくれてるしね。

れおん君には悪いけど、
笑いが止まりませんでした。
れおん君、とにかく頑張れ~~(^o^)

URL | Mito #- | 2015/08/05 23:09 | edit

 

「犬の心 猫知らず」ですね。
ぷりんしゅには「ちっこい黒い子がいるニャ〜」って感じです。
でもレオン君は、産まれてこの方、大事に大事に育てられ、
優しい人しか知らないし、優しいママしか知らないもの、、、
気がついたら大きなニャンコが!あれーっでち!
「また、見てるー」「「また構えてるでち」
「ボク日向ぼっこちたいのに、構えてるから行けないでちっ」
「ボクまだ赤ちゃんなのに、大きな兄ちゃんが追ってくるでち」

レオン君は訳がわからないのです。(だから怖い)
王子、しぇつめいしてあげるのですよ。
「ボンちゃん弟ができて嬉しいニャン」と・・・
お互いの理解があれば誤解は解けます。
さあー、しぇつめいして差し上げるのですっ!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/06 02:39 | edit

れおん君の必死さが。。。 

ボンちゃん、れおん君にプリプリおしりを見せたり、お腹を見せて、
れおん君の警戒心を解こうとしているのに、
れおん君の方はお目目が飛び出そうになるほど必死すぎ!!ですね(≧▽≦)
やっぱりチュンちゃんに似てきた??(≧▽≦)
きっとボンちゃんもそんなれおん君の動きを楽しんでいるんでしょうね!(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/06 07:13 | edit

こんにちは 

とっても おバカな 大らかな子って・・・^^;
れおんちゃんは チュンちゃんの 
大きいな器を持っていて 愛嬌たっぷりな 良いところを
受け継いだように 似てるんじゃ?って 思います!^^

URL | kotone #- | 2015/08/06 09:03 | edit

 

あ~・・・通りすがりににゃんこパンチ食らってるのか・・・(爆笑www
そりゃ~たった6ヶ月のわんこには恐ろしくて怖いおね・・・
どれだけ大きく育つのかわからにゃいけど、ボンちゃんより大きくなっても怖いものは怖い・・・となるのでしょうねぇ~
裏ではそうゆうボンちゃんなりのしつけをしたのかもしれませぬ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/08/06 10:44 | edit

 

れおん君、どうしたの~。
ぷりんしゅの後光に、恐れ入ってしまったのかしら??

ぼんちゃんは優しいから、一緒に居たいだけよね。
決して獲物なんて思ってないわ。
だって獲物なら、立派な大きい獲物がいるものね。
カプ夫さんという・・・(ーー;)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/08/06 10:50 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんは、優しいねー。
れおんちゃんをいじめないもんねー。
必死な、れおんちゃんの顔が面白すぎます(ごめんね)。

相変らず、カプ夫さんはガチでかじられて
いるんですね。
大変ですねー。

URL | ジョニママ #- | 2015/08/06 11:26 | edit

こんにちは 

確かに通り過ぎ際に猫パンチをされたら、警戒をすごくするようになるかもしれないですね。
仲良くしてくれれば良いんだけどねぇ~(^-^)
そうも簡単にはいかないって感じですかね。

URL | よしお #- | 2015/08/06 12:18 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

れおん君 ボンちゃんと遊びたくって
キュウンってなく事もあるのに
ちょっと触れると ドキっとしちゃうみたいです(笑)
ボンちゃんがれおん君の首根っこにしがみつく日が
早く見れたらいいなあ~

URL | にゃうわん #- | 2015/08/06 15:54 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

自分から  「あそぼーーー 」って誘うことも多くなったのに
ボンちゃんにじっとみられると
ギョギョギョっとするれおんちゃん
まだまだビビリちゃんです^^




Mitoさんへ

お!!
ここにも句返しが・・(笑)
ボンちゃん れおんくんよりも体制を低くして
ひっくり返ってくれたりするのに
どうしてか怖いんですって。
やっぱりボンちゃんの目力なのかなあ
確かに無表情でじーっとみられると
迫力がありすぎるようなきがします^^;




Sabimamaさんへ

えっと
コメントの内容はおいておいて(笑)
Sabimamaさん 早く寝てください。
もしかしたら またあれですか??
朝早く起きなきゃいけない
寝坊して遅刻するととっても困る
にゃらば そのまま起きてちゃえ~
みたいな感じでしょうか??
王子には ちゃんとしぇつめいしておいてもらいますから
安心して スヤスヤお眠りください。

URL | にゃうわん #- | 2015/08/06 15:59 | edit

Re: れおん君の必死さが。。。 

ぶちにゃんさんへ

最初は決してれおん君の前ではひっくり返ったりしなかったのに
最近ボンちゃん ちゃんとれおん君の事を考えて
お腹見せてくれて優しいでしょ~
なのに れおん君必死になって
「助けてでちっ 」って。 助けてだにゃんて
人聞きの悪い~(笑)
似てきましたよね~
まさかここまで似てくるとは。。。
まだまだ似るのかなあ。。。
もうこれくらいでじゅうぶんなんだけどなあ。。。
きっとボンちゃんにしたられおん君は可愛いおもちゃなのかもしれませんね^^



kotoneさんへ

こんにちは^^

まいちゃんとボンちゃんが賢すぎるからか
チュンちゃんは @@@@@@!!
こんななるくらいおバカしゃんで大らかな子で^^;
れおんちゃんには おバカしゃんなところは引き継がなくていいので
大らかなところだけ似てくれたらいいなあって思っています♪





ぽんさんへ

通りすがりにれおんちゃんのアンヨを
チョイっと触ったり しっぽの毛をカプっとしたり。
まったく痛くないのに それでもれおん君は怖いみたいです(笑)
でも確かにこうして社会勉強していってるんだろうなーって
思います。
こちらがしつけなくても ボンちゃんがしつけてくれてるみたい♪



テロテロさんへ

この二人の関係面白いよね~
お互いに遊びたいのに ボンちゃんがあそぼーっていって
れおん君が わかりまちたっ って遊ぶとヒートアップしすぎて
ボンちゃんがドン引き~
で 通りすがりにボンちゃんが チョイってれおん君を触ると
ギョギョギョって(笑)
そうよっ
うちには大きな獲物がいるんだから
れおん君はただのおもちゃにすぎないわっ
れおん君 ファイトっ!




ジョニママさんへ

こんにちは^^

れおん君の事はぜったいに
カプったり本気でパンチしたりしないのに
小さいれおん君にしたら ボンちゃんは迫力があるのか
よくビビっています(笑)
はい^^
毎日 思いっきりカプられてますよ~
それもとびかかって足にカプりつく。
もちろん本気噛みです♪




よしおさんへ

こんにちは^^

ちょっと大げさに書いちゃったんですけど
ボンちゃんのポフポフのお手手でチョイチョイって
れおん君を触るくらいなのに
なんだか怖いみたいです。
カプ夫さんをホンキでカプってるところを見てるから
「そのうち僕もカプられるかもでちっ」って思ってるのかも?

URL | にゃうわん #- | 2015/08/06 16:10 | edit

 

こんにちは、いつも来ていただきありがとうございます。

さてさて~仕事場でついに!(熱中症)になり、点滴を打つことにまでなりました。
暑い!暑い!たまりませんよ!
みなさんも気をつけてくださいませ!

ぽち!して帰ります^^

URL | フェレパパ #- | 2015/08/06 19:13 | edit

Re: タイトルなし 

フェレパパさんへ

こんばんは

点滴ですか!?!?
暑い日が続きますものね
水分をいっぱい取って
体調を整えてくださいね
お大事になさってください♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/06 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1895-dded65f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list