05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

金沢で金箔を堪能する 

ベトナム旅行記本日アップしました 孤児院と学校と そして 
なぁんにもないホーチミン   
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切8月15日です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
IMG_1660.jpg 

右手を挙げると 金運  左手を挙げると人を招く と言われる招き猫

この子はしっぽも挙げてます^^

DSC00112.jpg 

年末散々道に迷ってやっとたどり着いた金沢 金箔のお店 田じまさん

目と心の保養に。と またまた行ってまいりました

で またまたまた道に迷う  あと1キロになかなかたどり着けない

DSC00116.jpg 

右折できる交差点なのに右折ゾーンがなく 対向車線の右折ゾーンしかにゃい

対向車線から曲がるとぶつかるではにゃいか  さっぱりわからにゃい金沢の道

DSC00108.jpg 

普通なら1泊旅行の距離なのに 日帰り&道に迷いすぎ やっとたどり着く

なので 感動が大きすぎるおそるべし金沢  

愛嬌のある金箔グッズ 金箔茶 金箔工芸の小物達 

DSC00110.jpg 
そろそろ暗くなってきたねぇ ランプ灯して薪をくべてお味噌汁でも作ろうか
その前に 穴があいちゃった靴下を繕わないとねぇ・・


そんな会話が聞こえてきそうな 温かみのある一角。


一番 愛嬌のあるのはここの よしこ店長

よしこ店長のお人柄が好き 穏やかなのになんだか楽しい 居心地がいい

空気みたいな人。  楽しい酸素みたいな??  

1枚目のれおんちゃんと写っている招き猫ちゃん 

anigif_20150808161000e5f.gif 

ちょっとわかりにくいのですが 底の中に金箔が入っていて

とっても温かみのあるガラスの招き猫ちゃん

人目ぼれして連れて帰ってきました

anigif5_20150808161724e32.gif 

よーーしよしよし

ツルツルしてるので ヘッドスパするもよし

IMG_0450_20150808161002127.jpg 
       にょほーーーー

クイっと曲がった しっぽで

IMG_0467_201508081610054ae.jpg 
ほじほじ

お鼻ホジホジするもよし  

IMG_0458.jpg 

置いて眺めるもよし。

あ。。 田じまさんでは 金箔を貼る体験もできますので 是非に^^

DSC00119_20150808161042dc8.jpg 

(あ、、にゃうわんは マッチョラブじゃなくって 細マッチョラブ)

IMG_0463.jpg 

ボンちゃんのお手手にポフっと包まれて。 素敵なひと時でした^^
よし子店長 ありがとう~~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/08/08 Sat. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

08

コメント

 

遅くなりましたが、カプ夫さんお誕生日
おめでとうございます(*´ω`*)✨
(偶然にもウチの配偶者と同じ誕生日月でしたね)
大黒柱と言うのは家族に疎まれながらも?(ウチだけ?え?!)
広い心で家族を守っていかなければ・・・ですね(^_^;)
ボンちゃんだけでなく、れおん君のお顔までしょぼしょぼ~んと
させてしまう不思議な力を持ったお方・・・。これからも頑張って下さいね♪

金沢に行かれたんですね(^-^)
私は学生の頃行ったきりですが、全面金箔張りのトイレなどがあって
どこも金箔がいっぱいあって海も綺麗で良い所でした~。
(昔なので金箔の思い出しかほぼ残らず・・・)
ガラスの金箔の入った招き猫さん。素敵な店長さんともお会い出来て💛
きっと、にゃうわんさん家は繁栄しますね~♪
私も細マッチョの方が好きです(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/08/09 01:52 | edit

 

初めまして、enと申します┏○))。
いつも癒しをありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
毎日応援させていただきますねm(_ _)m

URL | en #- | 2015/08/09 10:54 | edit

 

(毎度)迷いながらもお越しいただき、あんやと~!!
重たい紙袋も大変でしたでしょ?重ね重ねあんやとです!!
次は是非ともカプ夫さんとどーぞ。
ボンちゃんれおんちゃん、お留守番えらかったねww
今度はゆっくりお相手できるといいな~。
待ってますよん。
でなまたよしこてんちょでした (・ω・)/

URL | よしこてんちょ #- | 2015/08/09 12:12 | edit

こんにちは 

ガラスの招き猫さん 可愛い!
お顔の表情も愛嬌ありますね
けど ガラスで 出来ているからか
可愛いだけでないのが いいですね

URL | kotone #- | 2015/08/09 16:42 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます^^
そうでしたね~ ☆とまみさ★さんのご主人とも
同じ8月生まれでしたね♪
大黒柱の自覚があるのか にゃいのか
なんだかよく分からない存在ですが
これからもご機嫌でカプられてもらえればそれでいいっかっと
思っています^^

金沢ドキドキしながら行ってまいりました
(なんせ道が狭くて 入りくんでいてさっぱり)
金箔張りのトイレ テレビでみたことあります
あれにはびっくりしました。
この招き猫ちゃん 手のひらに乗せていると
すごく落ち着くんです
コロンとしていて 可愛くて^^
やっぱり細マッチョですよね(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/08/09 20:26 | edit

Re: タイトルなし 

enさんへ

初めまして こんばんは^^
癒し
嬉しいお言葉 ありがとうございます♪
これからもボンちゃんとれおんちゃんの可愛い様子をいっぱい伝えて
いきますので またお時間あればぜひぜひ
いらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/09 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

よしこてんちょさま

こちらこそ突然の電話&訪問だったのにもかかわらず
楽しい時間をほんとにほんとにありがとうございました^^
今回の目標??は 冬よりも優雅に登場する
これだったのですが やはり迷ってしまいました(-"-)
さっぱりわからにゃい金沢の道。
今度 私の助手席に乗ってください
で 鍛えてください^^
そいえば夏??は カプ夫さんとお店の目の前まで
行ったんですよね~
緊張しすぎて そのまま帰っちゃったのですが^^;
今度はカプ夫さんも連れていけたらいいなあ
こたまちゃんによろしくお伝えくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/09 20:31 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

可愛いでしょ^^
ガラスなのに 不思議な色をしてるなーって思ってたら
中に純金が入っていて それで温かい色に輝いていたんです
コロンとした形も お顔も ぜーーんぶ可愛くって
お気に入りの猫ちゃんになりました
モフッコちゃんたちにチョイチョイされないように
大事に飾ってあります♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/09 20:35 | edit

 

初めまして! 金沢と書いてあったのが、目にとまり、こうしてコメントしています。 金沢出身で懐かしさを思い出しました。 道、ややこしいでしょー。 ご苦労様です。 でも、良い所、ますます増えて、毎回、行くたびに感動します。

猫ちゃんたち、可愛いですね。 私は、かっていませんが、大好きです。

又、来ますね。

URL | Kiko #- | 2015/08/10 10:51 | edit

 

すごいですね。
よしこ店長様からコメント!
私もずいぶんと昔に金沢へ行ったのですが、
兼六園と、あの辺りを歩き、バスで移動したり
うろうろした記憶があります。
一度しか体験してない金沢への旅でした。
もっと、ゆっくりしたかったな。
と、少ない思い出を辿ってみました。
金箔で「鼻ホジ、、、」さすが!王家の鼻ホジは、違うわ〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/10 18:56 | edit

Re: タイトルなし 

Kikoさんへ

初めまして
こんばんは^^

そうなんですね~
金沢ご出身でいらっしゃったのですね^^
道 私にとったら ハードルが高すぎて
いつも迷ってしまいます
なかなか目的地にはたどりつけませんが
金沢って 文化芸術面でほんとにすばらしくて
伝統を大事にしつつ 新しい事にチャレンジされてるので
大好きな場所です^^
また お時間あれば ニャンコに会いにいらしてくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/11 00:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

よしこ店長はとっても気さくで
気楽~に一緒にいれる存在で
なんと ネコちゃんを溺愛されてる方です^^
(こたまちゃんという猫ちゃんがいらっしゃいます)
ネコちゃんが好き! というだけで
大好きになってしまうのですが
ご家族もとっても温かくって^^
(初対面の時に ご主人に車で目的地まで送ってもらいました♪)
金沢に行かれることがあれば ぜひ田じまさんへ!!
そして 可愛いまねき猫を連れてかえり
ぜひ 鼻ホジをなさってください
心地よいこと まちがいにゃし!です^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/11 00:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1899-b079d132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list