09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ゴロゴロゴロゴロ大玉トマト 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 孤児院と学校と そして 
なぁんにもないホーチミン   
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切8月15日です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
DSC099195.jpg 
大玉トマト 大きく立派に育ってくれています

こちらは
IMG_1626.jpg 

大きくながーーく育ってきた れおんちゃん

DSC09925.jpg 

トマトを育て始めた時は 脇芽を知らずに伸ばしていたので

収穫できたトマトもちょっと小さ目

DSC09930.jpg 

脇芽を取りだしたら 栄養がいきわたってしっかり育つようになりました

DSC09920.jpg 

あ・・・ ブレた。

cats_20150808170534ffd.jpg 
今年はジャガイモも茄子も大きめ

anigif_20150808170532189.gif 

大きすぎて 重いらしく ボンちゃん

DSC09966.jpg 
      迷惑でしゅ・・・

トマトの脇芽は折り取って 土に挿しておくと簡単に根付くので

毎年楽しくっていっぱい脇芽を挿しておいたら

DSC09961.jpg 
     トマトだらけになったでしゅ・・・・

そのトマト 中性脂肪値をさげたり シワ予防になったり

DSC09967.jpg 

二日酔い予防とか にゃんと!!

日焼け予防もあるんだって~

DSC09969.jpg 
        ほほ~~

ということで トマトをいっぱい食べて 美肌色白の農婦にゃうわんを目指すわ

DSC09948.jpg 

あ・・そろそろカボチャの収穫も始まります  若返りの効果とかないかなあ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/11 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

11

コメント

こんばんは にゃうわんさん 

ボンちゃん
色々、物を載せられ
迷惑そうな仕草が
とっても可愛いですね♪

ところで
お野菜を作られてるんですか?
すごいですねぇ
おいしそうですね♪

URL | aqua141 #- | 2015/08/12 01:50 | edit

 

トマトもナスもジャガイモも大玉!
お店でLLサイズで売ってるサイズですね♪
やはり、土?堆肥の状態が良いんでしょうね(^^)/
どれも美味しいんでしょうね・・・これからはカボチャなんですか❤゛←大好き♪
カボチャは大き過ぎてボンちゃんに乗せられないのでは?!
にゃうわさんの美白美肌はトマトから作られるのですね(*^m^*)

↓カプ夫さん・・・(^_^;)
れおん君を盾にボンちゃんに近づくって~!!
正に悪魔的行為?ですね(`艸´;)
れおん君にもカプられるようになっちゃいそうな予感・・・。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/08/12 04:57 | edit

 

そうそう!!トマトはとっても体にいいっていうので
私も毎日食べているのよ。
でも夏野菜なので体を冷やすんですって。
体温を1度あげたい私にとっては悩ましいところなんだけどね。

売っているトマトは青いうちから収穫だけど
植えているのは熟してから収穫できるから本当に美味しいでしょ!!
私も主人の実家のトマトを頂くと嬉しいんだ(*´ω`*)モキュ

ボンちゃん、お野菜毎年盛られまくってるのは
もしかして今年の出来を確認してもらってるのかな?
ボンちゃん今年の出来はど~う?5段階評価でお願いね♪

↓カプ夫さんの悪魔化
ちょっとクセになるんじゃない?(*≧m≦*)プ

URL | はっぴぃママ #- | 2015/08/12 06:39 | edit

トマ~ト 

たくさんのトマ~トが獲れましたね!
夏には夏野菜が一番ですね!
さすがにボンちゃん、トマトは重たかったみたいですね!(≧▽≦)
頭の上に乗っている動物とかぼちゃ(≧▽≦)
色んなアイテムがありますね!

れおん君もなんだか急に大きくなった感じがします。

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/12 07:34 | edit

 

トマトにそんなに効用があったとは~
素晴らしい食べ物なんですね♪
ボンちゃん、いろいろ載せられて(笑)
より目のボンちゃん、可愛い~

URL | サ・エ・ラ #DDJALrL2 | 2015/08/12 10:30 | edit

 

おはようございます。ハチの誕生日も終わってヤレヤレです。私も今日から盆休みに入りました^^

予定は無いので家でごろごろしてます。5連休^^

フェレット一匹が体調悪いので様子を見なければ~何処もいけませんよ。

盆休みの予定はいかがでしょうか遠出の方は安全運転で気をつけてね!

ポチっ!して帰ります^^

URL | フェレパパ #- | 2015/08/12 11:16 | edit

 

美白かぁ~  なんだか納得だわ!!
イタリアって、トマト収穫時期、全部2度こしして瓶詰めし、煮沸してトマトソ~スとして保存してるんでしゅって。
なのでそのソ~スを今、買うのがマイブ~ムなんでしゅが、イタリア人ってこの時期、太陽命なので、海もラブだから、別荘買ったり借りたりしてまで、バカンス楽しみ、日焼けするのが大好き☆
あいさつにお天気のお話より、日焼け凄いねぇ~って言う会話の方が喜ばれるんだって☆
いかに日焼けするか・・・  でもイタリア人って大抵白肌美白でしゅよねぇ~
そばかすはあるけど・・・  トマト効果なのか!!って今気づきました。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/08/12 12:54 | edit

初めまして♪ 

ブログを覗いて下さりありがとうございます♪
まさかのにゃうわんさんの訪問にビックリしています!
まいちゃんが卒業した後位から見させてもらっていて、けんちゃん卒業後寂しくなったなぁと思っていた所にれおん君が…さすがにゃうわんさん、いいキャラの仔が(笑)これからも楽しみにしています。

URL | ☆☆ mie ☆☆ #- | 2015/08/12 13:35 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、今日も可愛い( ´艸`)
けど・・・。
載せられすぎじゃねえ?(笑)

いつもお野菜さんのお相手
おつかれさまでしゅにゃ~♪

URL | ジョニママ #- | 2015/08/12 13:37 | edit

 

にゃうわんさん、こんにちは(*^。^*)
凄い~~~~~(≧◇≦)
艶々した美味しそうなトマトがたくさん~~~~~( *´艸`)
トマトは美容効果も高い嬉しい野菜ですよね(*^^)v
夏の強い日差しに負けない美肌の為にも毎日食べたい野菜です~~~~~♡
ボンちゃんの頭に何とか乗ったトマト(#^.^#)
かぼちゃも楽しみです~~~!さすがに乗らないか(笑)

URL | のほゆる #- | 2015/08/12 15:47 | edit

 

ボンちゃん、お野菜いっぱい(〃艸〃)
いっぱい乗せてじーっとしてる姿がめちゃ可愛くて。
キュン(〃ω〃)ポッ♪

かぼちゃが凄く似合ってます〜

URL | YOU #- | 2015/08/12 16:06 | edit

こんにちは 

ボンちゃんの頭の大きさくらいある 立派なトマト!
暑い日には 冷たく冷やしたトマトに
塩をふって まるかぶりしたくなります

URL | kotone #- | 2015/08/12 18:29 | edit

 

うふふv
ボンちゃん、相変わらずいろいろ載せられちゃって~。
とってもおりこうさんですね~vvv

トマトはすごく体に良いんですよね。
でもわたくし苦手なのです(^^;
パスタに入っているトマトとか食べれるから、もしかしたら・・・いけるかも?
と思いつつ、やっぱり苦手~~。
いつか食べれるようになれたらいいなぁと思います(^^)

URL | かずみ #- | 2015/08/12 20:15 | edit

Re: こんばんは にゃうわんさん 

aqua141さんへ

こんばんは^^

ボンちゃん お野菜を収穫すると
頭にナスとか乗せられるんですよ(笑)
もう諦めちゃってるみたいです

はい^^
お野菜作っています
あと 輪島というところに田んぼを借りて
お米も作って楽しんでいます^^



☆とまみさ★さんへ

やっぱり土の状態がよくなっていくと
お野菜もスクスク育ってくれて
サイズも大きくなっています^^
今日 借りている畑のカボチャを見てきたのですが
あとちょっとで収穫^^
ボンちゃんに乗せてみたいのですが
重すぎて ボンちゃん潰れてしまうかも~??
れおん君 カプ夫さんに抱っこされて
ドヨヨン顔をするようになったから
カプられる日ももう少しかも??



はっぴぃママさんへ

トマトってとっても優秀みたいね^^
毎日いっぱい食べてるよ~
ピリカラトマトマリネとかにしたら
体温もあげられて 一石二鳥かも??
そうそう!ほんとにその通り。
赤くなってから収穫すると 味が濃くって
とってもおいしいよね~
やっぱり正しくお日様を当てて育てたお野菜は
味がぜーーんぜん違うよね^^
カプ夫さんもにゃうわんも
れおんちゃんをひっくり返して ズリズリ~と
ボンちゃんのところに連れて行ってるんだけど
なんだか面白くって!!
れおんちゃんも鍛えられてきて
強くなってきたよーー




ぶちにゃんさんへ

やっぱりこの時期は 大玉トマトを乗せにゃいと!(笑)
て思ったのですが 大きく育ったので
重くてボンちゃん迷惑だったかも??
れおん君 スクスク育って 体がしっかりしてきました^^
さらにながーーーくなってきて
ニョロニョロとウナギ犬みたいにみえます♪



サ・エ・ラさんへ

こんばんは^^
トマトはとても優秀みたいですよ~
色の赤いお野菜とかも夏は いっぱい食べた方がいいらしいです
寄り目 可愛いですよね
私もこのお顔大好きです^^



フェレパパさんへ

こんばんは^^

体調のすぐれないフェレットちゃん
少しずつ安定しますように
最近 猛暑も少しずつ落ち着いてきているので
過ごしやすくなりつつありますね^^
でもでもまだまだ夏 どうぞ体調には
お気を付け下さいね



URL | にゃうわん #- | 2015/08/12 21:47 | edit

Re: 初めまして♪ 

☆☆ mie ☆☆ さんへ


初めまして
こんばんは^^

私AEAJの1級を持っているのですが
それ以上の勉強をしていないので☆☆ mie ☆☆さん
すごい~って拝見していました^-^
まいちゃんが卒業したころから 見てくださっているのですね
ありがとうございます とってもとっても嬉しいです^^
最近うちの子になったれおん君 なんだかけんちゃんと
キャラクターがとても似ていて それで連れて帰ってきちゃいました^^
愛嬌たっぷりの大らかな子に育ちつつあります^^
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いいたします。

URL | にゃうわん #- | 2015/08/12 21:53 | edit

 

にゃるほど。
農婦とは思えない色の白さはトマトのおかげだったのですね。
トマト美味しいですよね~♪
うちもせめてトマトくらい作ろうかな。

れおんちゃんグングン成長してますね。
ボンちゃんが怖いのでしゅか?
やさしいお兄ちゃんだから(たぶん)
いっしょに遊ぼう!って言ってみてね(^_^)

URL | NEccoSun #- | 2015/08/12 21:54 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

コメントのお返事が前後しちゃいました^^;
トマト 二度ごしするんですね@@
さすがトマト大好きなイタリア人だけありますね~
なめらかでおいしいんだろうな
アメリカ人はお日様に当たりたくないから
北向き物件が大人気みたいですけど
イタリア人はさすが 陽気なイタリア人!
バカンス大好きあkら お日様大好き~なんですね^^
トマトはいっぱい素敵な効果があるようですよ~

URL | にゃうわん #- | 2015/08/12 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 今回はトマトが大きかったので
控えめにしてみたのですが
やっぱり乗せられすぎ!?!?(笑)
頭にメロン乗せた事もあります^^;
ボンちゃんに乗せてから
お野菜がいっぱい採れるようになったので
収穫の神様=ボンちゃんでしゅ~



のほゆるさんへ

こんばんは^^

トマトはとってもうれしいお野菜ですよね♪
体を冷やすお野菜が夏に採れて
温めるお野菜が冬に採れて・・
上手にできているなーって思います♪
今日借りている畑を見てきたら
いろんな種類のカボチャがいっぱいできていたので
収穫がとても楽しみです^^
カボチャ。。乗せてみようかなあ。。。



YOUさんへ

こんばんは^^

毎年いっぱい乗せているので
もう慣れちゃってるのか 諦めちゃってるのか^^;
ぜーーんぜん動きません
かぼちゃ 可愛いですよね
ハロウィンのおもちゃなのですが
おばけのおもちゃもあって
これもボンちゃんに乗せて遊んでいます^^


kotoneさんへ

こんばんは^^

私も冷たくして お塩だけで食べるのが
一番好き!!!
トマトのおいしさがストレートに伝わってきて
夏のご馳走ですよね♪



かずみさんへ

こんばんは^^

トマトがいっぱい採れたので
トマトで埋めてみました(笑)
かずみさん トマト苦手なんだ~
私 トマト大好きなんですけど
トマトジュースは少し前まで苦手でした^^;
ちょっと固めのイタリア産のトマトをざっくり切って
甘酢マリネにすると もしかしたら食べられるかも??
機会があれば ぜひお試しあれ!


NEccoSunさんへ

こんばんは^^

色白~~~!!
もっと大声であっちこっちで言ってくださいな~(笑)
NEccoSunさん家 いっぱい植えられるところがありそうなので
ぜひぜひトマト育ててみてください
1株買って 脇芽が20センチくらいになったら
土に挿しておくと 簡単に株ができますよ~
れおん君 もうすぐうちに来た時の2倍のサイズになります
大きくたくましくなってきたのですが
まだまだビビリちゃん
この先どうなるのかとっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/12 22:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1900-2ee5c9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list