05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

懲りずに2つ目を作る チワワの仔犬の服 

ベトナム旅行記3日前アップしました 孤児院と学校と そして 
なぁんにもないホーチミン   
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切8月15日です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
IMG_4131 2015 6 (1715)

さて 少し前 手縫いで初めてワンコの服を作ってみたのですが

IMG_4131 2015 6 (1717)

今回はミシンで作ってみよっと。  出来るかなぁ

最初からいっぱい間違えて 線だらけ~

IMG_4131 2015 6 (1714)

どれが正しい線かさっぱりわからにゃくなり

うーーーーん・・・・・ ってなったり 

IMG_4131 2015 6 (1720)

ボンちゃんが布の上でくつろぎ続け  

うーーーーーーんん・・・・・・・・  ってにゃったり。

もしかしたらボンちゃんもお洋服が欲しいの? でもね

cats_20150808181036479.jpg

こんなことされても平気なのに 服着ると固まったり匍匐前進しちゃうんだよね

で なんとか れおんちゃんの服

IMG_4131 2015 6 (1817)
      できたでちっ

できましたっ  で なぜか

IMG_4131 2015 6 (1788)
      キャバ開きでちっ (キャバリアが足を開いて寝る様子)

キャバ開きし続けてくれてたらいいのに れおんちゃん

IMG_4131 2015 6 (1758)
      コロンコロンでちっ

ひっくり返ったら 穴が見えちゃうよ~(-"-)

IMG_4131 2015 6 (1820)

んふ^^  アンヨも可愛い。

ボンちゃんも

IMG_2449 2012冬 (68)
           そろぉりそろぉり~

匍匐前進しなくなったら お洋服作ってみようかな~

IMG_4131 2015 6 (1719)

にゃにはともあれ 可愛くできました

IMG_4131 2015 6 (1822)

すぐに大きくなるからそのうち着れなくなっちゃうけど 成長もまた嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/12 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

12

コメント

 

わっ♡さすが!にゃうわんさんの愛情たっぷりのお洋服(*^^)v
れおんくんにサイズもピッタリですね~♪
ボンちゃんは、匍匐前進いてしまうのですね( *´艸`)
それも可愛い♡

URL | hiro☆にゃうわんさんへ #- | 2015/08/12 22:56 | edit

 

こんばんは。

服、ふたりとも似合ってますね。
ボンちゃんが匍匐前進せずに自然体でいられるようになるまで、さてどれくらいかかることやら…

まだまだ暑い日が続くかと思います。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。

URL | 野津征亨 #- | 2015/08/12 23:21 | edit

Re: タイトルなし 

hiro☆さんへ


あわわわわわわ~~
hiroさんに服を見られてしまったあああ
私 ずっと前からカプ夫さんに言ってるんですけど
「hiroさんの作ったお洋服をうちの子に着せるのが夢」なんです
で やっとやっとれおん君なら着せられそう~と今からワクワクしています
(hiroさんの選ばれる布の雰囲気が大好き!!!!!!)
れおんちゃんの体の長さが止まったら
作ってくださいね~  楽しみ楽しみ楽しみ^^
ボンちゃんは ズリズリと匍匐前進しちゃって
そのまま固まってしまいます
コロンとひっくり返ることもあるので
ボンちゃんにはお洋服じゃなくって
巻き巻きまきこちゃんの お顔マキマキグッズみたいなのがいいかも?(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/08/13 00:11 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
ボンちゃんもれおん君もとっても似合っているな~って
私も思うんですけど ボンちゃんが匍匐前進しちゃって
そのまま固まるので とっても難しそう~(+_+)
ボンちゃん 可愛いからフリフリのお洋服とか
着せたいなあっていつも思っているんですけど
いったいいつになるやら。。
暦の上では秋になりましたが まだまだとっても暑いですね
野津征亨さんも体調にはお気を付け下さいね。

URL | にゃうわん #- | 2015/08/13 00:14 | edit

こんばんは 

新作のお洋服を着た
モデルのれおんちゃんの キャバ開きポーズは
嬉しくって そーなったのでしょーね^^

URL | kotone #- | 2015/08/13 01:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/13 06:44 | edit

お洋服 

今度はミシンでお洋服を作ったんですね!
上手に出来ましたね!穴(≧▽≦)
ボンちゃんは、匍匐前進しちゃうのは仕方ないことなのかも。
にゃんこの背中にガムテープを貼ると匍匐前進、
にゃんこのお腹にガムテープを貼るとトンネルの形?山の形?みたいにお腹部分に空洞をつくって歩きますよね~!
にゃんこの七不思議みたいですけど、何か理由があるんでしょうね(≧▽≦)
れおん君の成長も嬉しいですね!チワワちゃんは小型だから、急激に大きくなることはないかもしれないけど、ボンちゃんを超えるのかな?
楽しみですね!
ボンちゃんの背中のポンポン(≧▽≦)
重たい野菜でも平気だから、ポンポンなんて何にも感じなさそう(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/13 07:18 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

れおんちゃん 喜んでくれていたら嬉しいな~♪
このままドタバタ遊んでいたので
着心地は大丈夫っぽいって
ちょっとだけ安心しています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/13 16:07 | edit

Re: お洋服 

ぶちにゃんさんへ

こんにちは^^

前回は手縫いで ヘロヘロになったので
ついにミシンを使ってみました
手を縫いそうでドキドキでした(+_+)
そいえば にゃんこってガムテープが大嫌いって聞いたことがあります
違和感ありすぎて そんな歩き方をするのかもしれませんね
れおん君 とっても長くなってきて
もしかしたらボンちゃんの長さを越えるかも??って
ちょっとだけ思ってます
半年位で止まる子もいるので そろそろれおん君も
止まって欲しいなあ
(長すぎると抱っこしにくくって)
背中のポンポン可愛いでしょ♪
1つずつ乗せていても 全く気ににゃらいみたいで
お水を飲み続けていました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/13 16:10 | edit

 

こんにちは~。
れおん君、新しい洋服良かったね~。
本当にキャバ開きですね。
うん。うん。
なんだか新鮮で嬉しいです~♡

URL | まり #- | 2015/08/13 22:06 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

れおん君 なかなか似合っているでしょ~
キャバ開き
でしょでしょ♡
私もとっても嬉しくって
オチリを触りたかったのですが
グっとガマンして キャバ開きを堪能していました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/13 22:11 | edit

 

にゃうわんさん!
野菜も作れてお料理も上手で、お洋服まで作れたら
私の取り柄が薄れてしまいます(笑)

でも〜
お洋服作り、楽しいですよね!
ブログに載せるのも賛成です。
1年後(半年後かも)のにゃうわんさんのお洋服、たぶん商品に
なると思います。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2015/08/13 22:13 | edit

Re: タイトルなし 

さき69さんへ

こんにちは^^

ひゃぁ~~~~
ほめ過ぎですよぉ~~~
ザックリおおざっぱに。。というのがモットーなので
細かくみたら アリャリャリャ・・・・な状態です^^;

楽しいですよね^^
生地選びもすごく楽しくって!
たとえ袖に穴が開いちゃっても(笑)
ブログに載せたほうが ちょっとずつでも
上手になっていくかなーって思って
載せました^^
商品。。うーーーーーん・・・
それは 百年くらいたっても無理かもぉ~??

URL | にゃうわん #- | 2015/08/14 14:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1901-325b530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list