05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

鈴なりのカプリスナス 

ベトナム旅行記4日前アップしました 孤児院と学校と そして 
なぁんにもないホーチミン   
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切8月15日です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
IMG_8278_201508082043196b1.jpg

セダム リトルミッシーに可愛いお花 みぃつけた

さてさていつも美味しい物たちを送ってくださるkotoneさん

セイロンのシナモンロールを送ってくださいました

IMG_0541.jpg

数々食べてきたシナモンロール セイロンのシナモンとシュガーのバランスが

一番好き♪ 行列ができてあっという間に売り切れる大人気店だそうです

kotoneさん いつもほんとにおいしいものをありがとうございます♪

cats_20150808204313968.jpg

いっぱい収穫できたトウモロコシ  そして今年のナスは鈴なり状態 

いろんなナスがありますが このカプリス茄子が一番おいしい

IMG_8049.jpg

真っ白でしっとりきめ細やかで 焼くとトロトロになります 見つけたらぜひ!

さて 白いポフポフのお手手を枕に

IMG_8058.jpg
      平和でしゅ~

と ネンネのぷりんしゅ の・・・ところに  そぉーーーーっと

IMG_8061_2015080820443128c.jpg
   れおん君でちっ

れおんちゃん投入~   

IMG_8064_201508082044339d6.jpg

嬉しくって  毛布くわえて

anigif_20150808204430fa6.gif
    ぶんぶんぶんでちっ              ??


IMG_8070_2015080820443381d.jpg
           ・・・・・・      


IMG_8067_201508082044324b9.jpg
  ・・・・・


IMG_8060.jpg
     気にしニャイ気にしニャイ・・・・

ホントはちょっとだけ気ににゃるみたいだけど。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/08/13 Thu. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

13

コメント

 

にゃうわんさん、夜分にこんばんはです。

「ぶんぶんでちっ」のあとの
無言のお写真。
・・・・・・
つられて、私も息が止まりました^^;
ボンちゃんの「気にしにゃい」という
お言葉に「ほ~~」とため息。
れおんちゃんと同じ気持ちになってしまいました。

あ、それと、平和なボンちゃんに
そーーーっと近寄るのはカプ夫さんと思い、
急いでスクロールしてしまいました(^o^)

つまりのところ、
「ボンちゃん、平和でなくなる?
あ、れおんくんだった。
て、れおん君?!
ボンちゃんが見てる?!
どうなる?れおん君?!
あ…、気にしにゃいとにゃ…?
れおん君、よかった~~(ため息)」

といった感情が30秒ほどで流れました。
ボンちゃんさすがぷりんしゅ。
大らかな心の持ち主でしゅね(*^。^*)
れおん君の固まった表情、かわいすぎです。
笑いがとまりましぇん(笑)

URL | Mito #- | 2015/08/14 00:33 | edit

 

ぷりんしゅの足をクネッてしたお座りの「おちり」が
女子並みのセクシーで萌えました。

その視線にはチビキャバ。
天真爛漫にモフモフ遊ぶ姿に幼さを感じる王子。

とうもろこしもカプリ茄子、、、アッ!「カプリス茄子」も
収穫のお祝い記念にはきちんと記念撮影する王子。
その視線には、とうもろこしとカプリス茄子を通り越して、
にゃうわん様を見ていますね。愛を感じる良いお写真です。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/14 01:50 | edit

こんにちは 

セダム リトルミッシーのお花
ほんと 可愛いですね!
育てられないけど・・・
我が家にも 欲しくなりました^^

ご紹介 ありがとうございます
こちらこそ いつも 美味しいものいただいて 感謝です!

URL | kotone #- | 2015/08/14 05:59 | edit

距離が縮まった? 

れおん君とボンちゃんの距離が徐々に縮まってきていますね!
今回はカプ夫さんの強引な方法じゃなく、自然にれおん君のペースに合わせて距離を縮めてきましたね!
ボンちゃんもここはぐっと我慢で『気にしない気にしない』(≧▽≦)
両者がじゃれ合うのはもう少し時間がかかるかもしれないけど、
夢じゃなくなってきたかも^m^
楽しみですね!!(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/14 07:38 | edit

 

こんにちは。
このなすは初めてみました。
この辺では売ってないです・・・。
残念です。。。

ボンちゃん、グーの手がかわいい(*^_^*)
れおんちゃん、ボンちゃんのこと
平気になったのかな?(^・^)

URL | ジョニママ #- | 2015/08/14 13:33 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんにちわんだふるです

ボンちゃんの平和を乱すイキモノが2ついるので
あまり平和な時間が長くは続かにゃい
にゃうわん家でち

この時もボンちゃんに じぃーーっと見られていたので
どうなるかな~ってワクワクしてたら
なぁんにも起こらず。
あ。。でも ついさっき ボンちゃんに 「あそぼーー」と
れおんちゃんが誘い ボンちゃんに パコっとオチリを
殴られてました~

れおん君 わかりやすくって面白いですよね^^
メデューサに見つめられて石になったか。。と
思いました。



Sabimamaさんへ

やはりただのお座りにも品が漂う王子
この 「品」をどうにかチビちゃい黒いのにも
漂わないか。。と思いながら育てているのですが
やはり無理でち
ジャンプする ドタバタする
で ボンちゃんに注意されて固まる
見ているだけで疲れるでちっ
やはり K にはご縁のある我が家
このナス美味しいねえ 名前はなんだろね~と
調べてみたら カプリス茄子でございました
それをカプ夫さんが カプっと食べております
やっぱりとってもおいちいそうです
はい。 王子はいつも私を見ています
目の前に大好物のブリがあろうとも
私を見続けているのです。



kotoneさんへ

小さい葉っぱに 小さいお花がいっぱい咲いていて
感激しました^^
モシャモシャに増えてほしいなあ
セイロンのシナモンロール
ほんとにおいしかったあ!!
やっぱりkotoneさんの味覚と私の味覚って
同じ~ってまたまた確信
いつも本当にありがとうございます♪



ぶちにゃんさんへ

今までなら すぐにボンちゃんが逃げていたのですが
ん?ってお顔で様子を見るようになりました^^
ボンちゃん的には 「ソファーはボンちゃんのもの」だから
きっと面白くないと思うんですけど
そぉーーっと見守っていたので えらいえらい!って
ちょっと感動♪
ねーー
この二人がどうなるのか とっても楽しみです^^




ジョニママさんへ


こんにちは^^

珍しいナスですよね
確かにスーパーでは見たことがないかも??
農家の方が持ってこられる直売所みたいなところだったら
あるかもしれませんね~
とっても美味しいので 見つけたらぜひ
焼きナスにしてみてくださいね^^
ボンちゃんに見つめられて固まるのに
自分からあそぼーって誘ったり。
ちょっとずつ慣れてきたみたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/14 15:01 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは(*´▽`*)

カプリス茄子。。。。。(・・?珍しい茄子ですねv-237
真っ白なんですね~~~焼くとトロトロv-238うううう美味しそう~~~~~( *´艸`)♡

れおんちゃんの毛布で遊んでいるのが可愛いです(#^.^#)
その姿を見ているボンちゃんの平常心を保っている姿がたまらなく可愛いです~~~v-237v-344

URL | のほゆる #- | 2015/08/14 18:06 | edit

こんばんわ♪ 

初めまして。ミヅキと言います。
いつも楽しく拝見しています。

早速なんですが
今回から、我が家のにゃんずも
356日カレンダーに参加させていただくことにしました。イェイ♪

事務局さんからのご連絡も頂き
先ほど写真の登録も済ませました。

こちらのblogにお邪魔していなかったら
全く紡げなかったであろうご縁ですので
一言お礼だけ申し上げておこうと思い
初コメントさせて頂きました。

ありがとうございましたv-353

また、勝手ながらリンクさせていただきましたので
今後ともよろしくお願いします。

URL | ミヅキセシル #- | 2015/08/14 20:03 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃんの寝ているすぐ横で、毛布咥えて喜んでいる
れおん君、可愛いですね〜♡
ワンコは単純だから(失礼)、ニャンコとまた違った可愛さが
ありますね♪
ボンちゃんに気付かれて、固まってしまったれおん君に
思わず笑ってしまいました。
毎日、楽しそうですね〜☆

URL | 祐子 #- | 2015/08/14 21:18 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

珍しいでしょ~
まだスーパーでは見たことがないナスなのですが
真っ白できめ細やかでトロットロになってとってもおいしいナスで
大好きです♪
れおんちゃん 最近わかってきたのが 甘えたくなったり
ご機嫌のときは 毛布とか何かをくわえるんです^^
それがまたまた可愛くって^^
ボンちゃんは気になるのに 動くとれおんちゃんがびっくりするからか
じーーっとしていてくれました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/14 21:59 | edit

Re: こんばんわ♪ 

ミヅキセシルさんへ

初めまして
こんばんは^^

カレンダー 参加してくださったのですね~
事務局さんに代わってありがとうございます^^
そしてブログでも紹介してくださり
ほんとにほんとにありがとうございます♪
その上 リンクまでしてくださって
重ね重ねありがとうございます^^
外犬 外猫ちゃんの保護活動が沢山の方々に広まって
少しずつでも お家が見つかりますように。。と
願っています
来年のカレンダーに登場するミヅキセシルさんの可愛い子ちゃんたち
とっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/14 22:03 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

相変わらず6人掛けのソファーを独り占めしているボンちゃんでしたが
れおんちゃんを投入しても じーーっとしてくれていました♪
嬉しいときは毛布とかおもちゃとかいろんなものを咥えて
全身で 「嬉しい~」を表現してくれます^^
そうそうその通り!!!
私 ずっとワンコと生活してきて ネコちゃんはボンちゃんが
初めてなんですけど ワンコは単純ちゃんでわかりやすいなあと
いつも思っています^^
今日もボンちゃんとれおん君が追いかけっこしていて
それをニタニタしながら見ていました
れおん君が来てくれて ドタバタですが
とっても楽しく過ごせています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/14 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1902-15f850a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list