09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

おでん大根の種とか 秋の準備 

ベトナム旅行記たった今アップしました  メコンデルタの前に
とりあえずグビグビ バーミバー!!    
☆   ☆   ☆
IMG_2118 2015 6 (197)
抱き癖はついてないけど 足に挟まる癖はしっかりついてきました

ここ数日 ほんのすこーーーしだけ

IMG_3501.jpg

夕方近くになると お日様の光が柔らかくなったかな~

IMG_3499.jpg

ぷりんしゅも窓辺であつあつじゃなくって ホカホカ状態

そろそろ秋冬野菜の種の準備

IMG_3513_20150817153319686.jpg

発芽さえすれば ちゃんと育つ人参ですが

乾燥に極端に弱くて 3割くらいの発芽率

IMG_3508.jpg

いつも なかなか育ってくれないので 収穫の神様ぷりんしゅに乗せて

「芽よ 出ろぉ~ 出ろぉ~」  発芽祈願

DSC00380.jpg 

秋冬といえば おでん。  

IMG_3516.jpg

お出汁をいっぱい吸い込んだおでん大根はおいしいよね~

IMG_3520.jpg

ちょっとひんやりした風が入ってくると おでんの季節~

IMG_3531_20150817153455613.jpg

おでんの季節=寒い=ボンちゃんますます朝起きれにゃい

IMG_3529_20150817153454e79.jpg

まだまだそんな季節じゃないけれど

IMG_3527.jpg 

ボンちゃん眠くて眠くて

IMG_3525.jpg 
      くぅぅぅぅ~~
寝てるボンちゃん置いて畑頑張ります コメントのお返事お休みさせていただきますね
          その前に ダイコンの種 ボンちゃんに返してもらわにゃいとぉ~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/08/17 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

17

コメント

 

おでんの大根~♪
うちは関西のおでんですが、
大根美味しいです~。
食べ物ネタに反応してますが、
写真で種の数を見ると、20~30個ほど
ありましゅね。
収穫すると、毎日大根料理でしょうか。
まずはおでん~
つぎは…略
て、ぷりんしゅボンちゃんの
コメントをしなくちゃ^^;
ボンちゃんの寝ている腕を枕に
寝ていたいです♪
素敵な二の腕でしゅね(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/08/17 22:27 | edit

 

秋冬のお野菜もきっと神様ぷりんしゅのお力で
丈夫で美味しく育つと思います(^-^)
冬のおでん大根堪らないですね~♪
もふもふボンちゃん、見てるだけで幸せ💛
れおん君、お股ワンコになってきたんですね~可愛い(´m`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/08/18 00:19 | edit

朝晩 

お盆を過ぎると、朝晩が涼しくなりますね。
日中はまだまだ暑いので畑仕事をも休み休みやってくださいね!
ボンちゃんもれおん君も過ごしやすい日がやってきますね!
秋はやっぱり気持ちいい季節です。楽しみですね!
あ~ボンちゃんとお昼寝がした~~い!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/18 08:43 | edit

こんにちは 

少し 涼しく感じられるよーになりましたね
暑さも 盛りを すぎたのかしら?^^
けど また 秋の準備なのですね
農婦のお仕事は 年中 なにかしらあって
忙しそうですね
可愛い子たちに 癒されながら 頑張ってください

URL | kotone #- | 2015/08/18 10:17 | edit

 

こんにちは。
大根の種を持ったまま寝てしまう
ボンちゃんを見ていると
こっちも眠くなります(*^_^*)

ボンちゃんのちらっと見えた牙を見たら
カプラれたくなってきました(笑)

URL | ジョニママ #- | 2015/08/18 13:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1907-3985addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list