09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボーボーのセダムちゃんとかサイズを間違えたとか 

ベトナム旅行記4日前アップしました  メコンデルタの前に
とりあえずグビグビ バーミバー!!    
☆   ☆   ☆
ワンコニャンコ365日カレンダーにご参加の皆様 可愛い子ちゃんの写真締切
8月23日 本日ですよ~ 締切もうすぐっ 

IMG_8020.jpg

今日も

IMG_8026.jpg

ハウスの中でもドキドキれおんちゃんの前でわざとパッカン

IMG_8022.jpg
   はぁ~ ボンちゃんの迫力勝ちでしゅ~

久々に多肉ちゃんネタ 可愛いカゴがあったので これを水色に塗って・・

IMG_8012.jpg
と 思ったらハケのほうが大きくて 塗れなかった グスン・・・

IMG_8028.jpg

ボンちゃん ハケの方が大きくてペンキの中に入らなかったよ~

IMG_8033_201508171637364eb.jpg
              はぁ・・・・・・

少し前に載せた多肉ちゃん
IMG_8273.jpg

順調に復活しています フフフ^^

で 外植えしたいろんな多肉ちゃんたち

IMG_8272.jpg

ボーボーに伸びて 何がなにやら~  

このボーボーのセダムちゃんたちを

IMG_8036.jpg

水色に塗りたかったけど塗れなかったこのカゴに入れて

IMG_8045_20150817163739358.jpg

ハーブゾーンに こっそり置いたら可愛いだろうなぁ・・と

IMG_8048.jpg

気持ちだけは先にどんどん進むのですが

IMG_8040.jpg

ボーボーセダムちゃんがいる一方 チリッチリセダムちゃんもいることは
ナイショナイショ^^;
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/08/22 Sat. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

22

コメント

 

セダムちゃん・・・ウチにはいない子?みたいです。
後、チョットで何とかなるゾーンの子達の中にいる
手前の左の子が家にも居る子です~♪(*´Д`*)

ウチの多肉ちゃんはオシャレな子達がシオシオになっちゃって
よく見かける子達は元気です・・・。
白いカゴもオシャレだけど、水色に塗っても可愛くなりますね(^-^)
ハケが大きかったとか・・・あるあるーですよね?
私もどこかしら爪が甘い人間です(´-ω-`;)ゞポリポリ

ボンちゃんのうまうま顔はいつも可愛い♪沢山、あげたくなっちゃう(´m`)
この時期は脱水症状も怖いので汁気があるモノをなるべくあげないと・・・と、
気を付けようと思っていたら、もう8月も終わりに近づいて来ましたね(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/08/23 01:58 | edit

ボンちゃんくらい 

可愛いカゴですね!塗る予定だったペンキの色も可愛いから、
もっと可愛くなる予定が...(^^;
ちょっと残念でしたね!
ボンちゃんのパッカ~ンを見ると拝んでしまう~(≧▽≦)
多肉ちゃん順調ですね(*^^)v

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/23 06:53 | edit

おはよう 

ドデーンと寝てますね(笑)
ぜいたくな空間の使い方だ(^。^)

あらら、はけの方が大きくて色が塗れませんでしたか。
残念でしたね。
今度はいい感じに塗れるはけが手に入って、色をつけられるといいね。

カゴの活躍する日が待ち遠しいでしょうね(^0^)

URL | よしお #- | 2015/08/23 09:57 | edit

 

はじめまして!

ボンちゃん、レオンちゃん、カプ夫君に囲まれて、楽しそう。

我が家には、おてんば全開のシュナプー(シュナウザー×プードル)の
ペケちゃんがいます。

退屈するとジーと私を見つめるのです。
憂いを帯びた眼差しで。

そのたびに「分かった、分かった。今行くから!」と
とるものも取り合えす、外に飛び出すのです。

「やったー!ママ単純なんだから」とペロッと舌を出すペケちゃんです。

兄弟でも迎えたほうがいいのかなーと最近考えています。

リンク張らせて頂いてよろしいですか?

URL | nakamiwa #- | 2015/08/23 10:08 | edit

 

にゃうわんさんのハンドメイド~(´∀`)
どんなセダムちゃんになるのか、期待してまーす。
ぷりんしゅ、齧っちゃだめですよ~。
植木屋さんは、きなこちゃんにお任せくださーい。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/08/23 11:46 | edit

 

こんにちは。
確かにその籠に多肉さんを入れたら素敵ですね。
でもボンちゃんのぱっかんがもっと素敵。
( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/08/23 12:21 | edit

 

こんにちは今日も暑いですね~昨日にはフェレットお迎えに来ていただき、お別れいたしました。返して~!!とっ、言いたいぐらいでした。
ポチっとランキング入れます^^

URL | フェレパパ #- | 2015/08/23 13:08 | edit

 

ハケの方が大きかった写真で吹いてしまいました^_^

ペンキをハケより広い器に移してみてはどうでしょう^_^
諦めないでーにゃうわんさん♪

URL | くるみこちゃん #bS8GaziI | 2015/08/23 15:11 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
すっかり れおんちゃんのお兄ちゃんに なってますね^^

多肉ちゃんたち
すくすく 成長して 可愛い姿を 見せてくれてますね!

URL | kotone #- | 2015/08/23 16:18 | edit

 

あのーσ(^_^;) ハケの大きさは(入れる前にわかるかも・・・)
あ、いえ、いえ。。。ざ、残念でしたね、塗れなくて・・・
そうだー!この綺麗な水色をスプレー缶にして、
「吹きかけたら」綺麗に塗装できますよー綺麗だろうなぁ。ほほほ。

「パッカーン戦」は、ぷりんしゅの圧勝ですか?
大きく開いて〜「にゅふふふふ」
レオン君は「ドン引きでちっ!」

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/23 21:20 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

手前の左の子 虹の玉かな?
この子はどうも丈夫みたいですね~
(うちではひん死状態になりましたが^^;)

同じセダムでも地植えにしてる子は
元気でポットに植えてる子は
ヨレヨレ~(レゲエの人の髪の毛に見える子もいます(-_-))
水色に塗りたかったのに
ハケが入らなかった。。
ありますよね ありますよね~ きっときっと。。
あるある。

ものすごく暑かった夏ですが
なんとなく夜は気温が下がってくれるようになりましたね^^
早く本格的な秋になってほしいです♪



ぶちにゃんさんへ

水色が大好きなので
ヨシ!!って張り切って買ってきたのに
まさかハケが入らないなんて。。
もうショック。。
お外のセダムちゃんは 増殖しすぎて
何がなんだか分からなくなってます。
ボンちゃんのぱっかん
拝んでしまいますか(笑)
もっともっと拝みなさーーい
そすれば とっても素敵な事が起こるかもぉ?



よしおさんへ

こんばんは^^

ネコちゃんって部屋の端に寝たりするらしいのですが
ボンちゃんはど真ん中に寝ていることが多くて。
れおん君が来てから ますますど真ん中で
アピールしながら寝ています♪
せっかく水色にしようと思ったのに
ハケが全然入らなくって ショボボン。。。
カゴいっぱいにセダムちゃんが増殖する日が
楽しみです^^




nakamiwaさんへ

初めまして
こんばんは^^
シュナウザーとプードルちゃんのシュナプーですか♪
なんだか可愛いネーミング^^
うちにも以前 プードルちゃんがいたんですよ
ジャンプ力がすごすぎて ハウスの床が抜けました(-_-)
ペケちゃん ママの弱点をちゃんとわかってますね~
兄弟がいたら 一緒に遊んでくれるので
楽しいですよ
上の子が下の子をちゃんとしつけてくれています
リンク ありがとうございます♪
とっても光栄です
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^



テロテロさんへ

冬が来て あっという間に枯れたらどうしよう~って
思いながらも セダムちゃんたち
お外で育ててるんだ~
そうだった!!
テロテロ家には 植木屋職人きなこちゃんがいるんだった!!
ボーボーになったセダムちゃんたちを
綺麗にしてもらおうかな~



ジョニママさんへ

飾りとかがなくってシンプルで可愛いなあって
思って連れて帰ってきました^^
ボンちゃんのパッカンのほうがもっと素敵~(*^。^*)
嬉しい~
今も真横でパッカンボンちゃん
魅力的すぎて いろいろ気が散ります^^;



フェレパパさんへ

こんばんは^^
今日も暑かったですね
あと一週間で9月
ちゃんと正しい秋が来ますように。



くるみこちゃんさんへ

まさか ハケが入らないなんて
全く考えてなかったから えええええ!!!!
ってなりました(-_-)
ショック。。。。
くるみこちゃんさん 賢い☆☆
移し替えればいいんだ
そんなこと ぜーーんぜん気づかなかったです。。
さらにショック(笑)



kotoneさんへ

こんばんは^^

不思議なもので ちゃんとお兄ちゃんしてくれてるんですよね~
いつまでも赤ちゃんみたいな末っ子ちゃんボンちゃんだと
思っていたのに なんだか頼もしくって。
れおんちゃんもボンちゃんを信頼しきってるみたいで
最近 果敢に挑戦していくんですよ~
多肉ちゃんたち やっぱり地植えのほうが
嬉しいみたいで びっくりする勢いで成長してくれています♪



Sabimamaさんへ

なになに??
ハケの大きさは入れる前に分かるですって??
全く分かりませんでした(-_-)
さっき ペンキを器に入れ替えればいいのにって
言っていただいて 「その手も会ったんだ!」って
今頃になって気づきました。
ハケのサイズとペンキの入口のサイズを統一すればいいのにぃ。
ええ そりゃもう!
パッカーンはぷりんしゅの圧勝でございます
それも毎回^^
ハウスの中のれおん君の目の前で
ドテっとひっくり返った時点で
固まるれおん君
さらに パッカーンでドン引きでちっ!そんな
れおん君にボンちゃんは以前ドン引きしてたでしゅっ

URL | にゃうわん #- | 2015/08/23 23:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1909-09fe832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list