07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

巨大ズッキーニと縦列 

ベトナム旅行記一昨日アップしました  メコンデルタの前に
とりあえずグビグビ バーミバー!!    
☆   ☆   ☆
ワンコニャンコ365日カレンダーにご参加の皆様 可愛い子ちゃんの写真締切
8月23日 日曜日ですよ~ 締切もうすぐっ 

IMG_8377.jpg 

ズッキーニ 1本

anigif_20150817180657041.gif 

2本 3本 4本 5本 ボンちゃん

あ・・ 黄色いのもあったんだ

IMG_8384_20150817180659523.jpg 

ズッキーニとボンちゃんの縦列

IMG_8383.jpg 
      
やっぱり夏はこうでなきゃね!

IMG_8393.jpg 

れおん君は初めての夏  初めてのズッキーニ

IMG_8395.jpg 

よぉーーし あとちょっと あとちょっと・・・

IMG_8398_2015081718074956e.jpg 

よちっ  並んだっ  みんなで整列

こういうのがちょっと嬉しい^^

IMG_8444.jpg 
            これはなんでちか?


IMG_8447_201508171807536c4.jpg 

ボンちゃんに気付いても やっぱり

IMG_8443.jpg 

ズッキーニがとっても気になるね~

ああ!!

IMG_8406.jpg 
         食べてみるでちっ

いけましぇんっ  それはいけましぇんっ

IMG_8441.jpg 
              食べるでちっ  びよよ~ん
い・・いけましぇんっ
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます




Posted on 2015/08/20 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

20

コメント

 

ズッキーニが大きいのか!ボンちゃんとれおん君が小さいのか(^O^)!!

URL | PU #- | 2015/08/20 22:34 | edit

 

ズッキーニが並んでいるとよく見ると、
ボンちゃんもいてました(^o^)
ボンちゃん、そっくりでしゅね。
ズッキーニに頭と耳をつけると区別がつかないでしゅ。
れおん君も一緒に並んで「ズッキーニの大家族♪」
のようなお写真でほのぼのしました。

れおん君、なんでも味見をしたいお年頃なのでしょか。
きゅうりは食べられるので、ズッキーニも食べられるかと
思ってました。
れおん君、パワーがあって、夏の暑さは感じない?かな??
元気でしゅね~~(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/08/20 22:49 | edit

 

ゴシゴシ(´Д⊂・・・?
気のせいか、ズッキーニとボンちゃんの大きさが変らニャイ・・・?
ズッキーニが大きいのか?ボンちゃんが小さいのか(笑)
そんな訳ニャイので、大きいズッキーニ収穫出来ましたね♪
黄色いズッキーニってお味が違うのかしら?
初めての夏で初めてのズッキーニとご対面のれおん君(*^m^*)
やっぱり気になっちゃうよね♪

↓舞台裏、スゴイですね(^-^)
奈落の底って言う位だから相当深いんでしょうね・・・?
何となく、サスペンスドラマを思い出してしまいます(;^ω^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/08/21 01:04 | edit

夏恒例に?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ちょっと夏風邪をひいていまして、
ご無沙汰していました^^

分かります、分かります。
あと、もう少しみんな(ボンちゃん&れおん君&ズッキーニたち)が、
並ぶ瞬間、ワクワクしたでしょうね。

まいちゃんや僕の黒いのは、
食べちゃったりで、
あまり野菜と並ぶ光景なかった気がしますけど、
れおん君はこういうシーン増えるのかな?

この風景も夏恒例になりそうです^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/08/21 03:00 | edit

新種 

素敵な縦列!!(≧▽≦)
あら、新種のズッキーニちゃんが!!(≧▽≦)
ボンちゃん、縦列慣れしてますね(*^^)v
『縦列慣れ』って何じゃい!ですけどね(≧▽≦)
れおん君も一緒に縦列に入る~~^m^
ボンちゃんを見るれおん君の目、れおん君を見るボンちゃんの目、
お互いの目を見ていたら、ボンちゃんの貫録が光りますね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/21 08:27 | edit

 

最近、記事がオモシロ過ぎて毎日拝見させていただいています♪

ズッキーニとボンちゃんのコラボ写真には、相当ウケましたww

れおん君がボンちゃん近づくと。。警戒しているのか興味を示しているのか、視線が熱いですね♪

今日も美味しいコーヒーと楽しませていただきましたヽ(゚▽゚*)
ありがとうございます♪

URL | しんのすけたろ #- | 2015/08/21 11:10 | edit

おはよう 

収穫されたズッキーニが、ボンちゃんやレオン君たちと同じ大きさってのは驚きですね。
ずいぶん成長したズッキーニだね。
レオン君にかじられないように管理には気をつけてねぇ(笑)

URL | よしお #- | 2015/08/21 11:25 | edit

 

こんにちは。
ズッキーニとボンちゃんが並んでるのが
よかったです。
気付きませんってことはないけど、
一瞬、ん?って(笑)

れおんちゃん、ズッキーニ興味しんしん。
食べちゃいそうな勢いですね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/08/21 12:01 | edit

 

すごい!巨大ズッキーニが並んでるー(笑)
ボンちゃんまでっ(* ̄m ̄)
夏の風物詩ですか?(笑)
可愛いですね~
レオンちゃんも仲間入り♪
って、飛びかかっちゃって!(笑)
お野菜好きなのかしら?
健康的ですね( ̄▽ ̄;)

URL | しまぺんぎん #- | 2015/08/21 13:10 | edit

こんにちは♪ 

巨大ズッキーニとボンちゃんの縦列、美しい~(人*´∀`)
そして!まさかのれおん君の登場!!
わーいヽ(=´▽`=)ノ
きっとサイズ的にピッタリよね♪と思っていたら
理想の図のお写真、ありがとうございます(≧∇≦)
おっ!れおん君と並ぶとボンちゃんがとっても大きく感じますね!
今まではボンちゃん小さ~い♪って思ってたけど今ではとっても
頼り甲斐のあるお兄ちゃんって感じがします(´∀`*)
【びよよ~ん】のアンヨの向こうに見えるボンちゃん・・・
表情がサイコーです(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/08/21 13:15 | edit

 

食べれないって(笑www
ボンちゃんの冷たい目線・・・(笑
しかし、ズッキ~ニの中にボンちゃんが面白かった(笑
これまた大人しく居てくださったのでしゅねぇ~☆
随分と立派に出来上がって食べるの楽しみでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/08/21 13:20 | edit

 

こんにちゎ♪

キレイに整列〜( 〃▽〃)b
ボンちゃん、お写真撮るときいつもお利口さんですよね♪

ボンちゃんと並んでも見劣りのしないズッキーニたち。
新鮮でとっても美味しそう(〃艸〃)
れおんくんは興味津々ですね♪

URL | YOU #- | 2015/08/21 14:00 | edit

 

おお、ズッキーニがたくさーんっ。

テロテロ家でも作ったよ(´∀`)
今年は軸がダメになるのが早くて、
あんまり採れなかったの。
なのでこんなに大きくはなりませんでした~・゜・(ノД`)・゜・
にゃうわんさんは、お野菜作りホント上手だよね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/08/21 16:02 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃんとれおん君が実はミニチュアサイズの
モフッコだったりして!?!
(手乗りサイズ)


Mitoさんへ

よーく見るといてますいてます
そっくりなので
ボンちゃんもれおん君もズッキーニと一緒に
パクっと食べてしまいそうになります^^
(ボンちゃんのほうがモチモチしていて美味しそう~)
れおん君は初めての夏なのに ものすごく元気で
部屋中走り回っています
それをボンちゃんが部屋のど真ん中でボォーーっと見てます♪
で たまーにれおん君をパシっ!!




☆とまみさ★さんへ

自分でびっくりするくらいズッキーニが
あっという間に育ってしまって
一度でいいので ホドホドサイズのを収穫してみたいです^^
黄色いズッキーニのほうが ちょっとだけ
キメが細かいかな~
でも味は同じような気がする~
舞台裏 面白いでしょ~
普段 スタッフさんとかしか入れない場所だから
興味津々で見ていました
天井なんて アトラクションみたい!
そうそう^^
奈落の底って言いますよね
奈落って もともとサンスクリット語(たぶん)の
ナラーク=地獄 から来てるんですって。
舞台から9メートルくらいかなぁ
たまに落ちる役者さんもいるので
結構危険な場所です(-_-)



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

すごいタイミングでした~
カプ夫さんが 「やっぴえろさん最近どうされたのかなあ」って
言ってたばかりなんですよ^^
で 「夏風邪こじらしちゃったんだって」って言いながら
コメント欄を見てみたら やっぴえろさんからのコメントが~!!
体調戻られたんだ~ってホっとしました
復活おめでとうございます(^^)/
まいちゃんとやっぴえろさんの黒いのは
すぐにパクっと食べちゃってたので整列とか無理でしたものね~
れおん君はとにかく確認確認^^
あ、、今日初めてスイカを食べていました
チュンちゃんも大好きでしたがれおん君もやっぱり大好き♪



ぶちにゃんさんへ

新種のズッキーニ
そうそう^^ 最近のは毛が生えていてね~
って なんじゃい!!(笑)
で もひとつ
縦列慣れってなんじゃい~!!
見事に整列したでしょ
あの落ち着きのないれおん君がベストポジションで
止まってくれて 嬉しくってニンマリしてしまいました^^
ボンちゃん 目力ありますよね~
こんな目で見られたら石にされてしまう~~



しんのすけたろさんへ

こんばんは^^
楽しんでいただけてよかった~
去年はそういうとプリンスメロンと
並んで寝ていました^^
お互いに遊びたいみたいなんですけど
距離感がまだちゃんとつかめていないようで
れおん君がはしゃぎすぎるとボンちゃんが
イラっとするみたいです(笑)
また 美味しいコーヒーと楽しんでいただけるように
ボンちゃんれおん君には頑張ってもらわないと♪



よしおさんへ

こんばんは^^

今年のズッキーニはいつも以上に
あ!!!っという間に育ってしまって
毎回畑でビックリしています
れおん君 生のジャガイモをかじっていたので
ズッキーニも危ない危ない~
気を付けないとぉ~



ジョニママさんへ

ボンちゃんの色とズッキーニの色が
ちょっとだけ似ていて
形まで似ているので 綺麗でしょ~(笑)
れおんちゃん 食べられないものでも
食べようとするので(ペットショップでは
床食べていました)
ズッキーニ、本気出すと あっという間に
齧られてしまいそうです^^;



しまぺんぎんさんへ

こんばんは^^

大きなのが採れたら
ついつい並べて記念撮影をしてしまいます♪
少し前は加賀太きゅうりと記念撮影してました(笑)
れおんちゃんもお野菜に興味がいっぱいで
キュウリをあげると一生懸命ガジガジするんですよ~
まだ歯が小さいから削り取るように食べています^^



ななふさんへ

こんばんは^^

うちのモフッコ達用にオーダーしたかのような
ズッキーニたちでしょ♪
ボンちゃんがお腹を下にして寝てる時の
形となんだか似ていて。
「理想の図」(笑)
ありがとうございます
ご期待に応えられたようで何よりです^^
私もボンちゃんは小さい小さいって思っていたのですが
(チュンちゃんの半分弱ですものね)
れおんちゃんは2.8Kだから
最近ボンちゃんを抱っこすると
「ボンちゃん 重いっ 」って思うようになりました^^;
いつもありがとうございます♪
すずちゃん ふうちゃん 白虎君が
穏やかに過ごしていますように。




URL | にゃうわん #- | 2015/08/21 20:00 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ねーー
れおんちゃんサイズのズッキーニ
絶対れおんちゃんは無理無理~(-"-)
ズッキーニがズラーーっと並んでいるのに
ボンちゃん全く気にせずスヤスヤ
オネンネされてました^^
一番大きいのが実は写真撮ったあと
また収穫できたのですが 多分4キロ超えだと思います。。。



YOUさんへ

こんばんは^^

綺麗でしょ~
ズラーーっと並べてみました
ボンちゃんはもう慣れちゃってて
お野菜で埋め尽くしても
平気なお顔で寝てるんですよ~
れおん君はいろんな物に興味がある
お年頃みたいで 見せる物すべて
食べようとします^^



テロテロさんへ

ズッキーニ 今年は去年よりも
大きくなるのが早くって
ちょっと畑をサボったら
巨大化しててびっくりするよ~!!!
>こんなに大きくなりませんでした
いやぁ ここまで大きくなると
年内いっぱい 毎日ズッキーニが並びそうだから
ほどほどがいいかもぉ??
うへへ ありがとーー
ちょっと私 腕をあげたみたい(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/08/21 20:06 | edit

 

ボンちゃんの(呆れ果てている)顔がと~っても可笑しいわ。v-411

「新人! な、何してるだ・・・」

URL | アイハートブレイン #- | 2015/08/21 21:07 | edit

 

ボンちゃん・・・・
ズッキーニと並んで気づかなかった。
同化しているよ。
れおん君はもうちょっとだね^m^
れおん君を見つめるボンちゃんの目がもう、
保護者のように見えるのは気のせいかしら??
ズッキーニとベーコンのクリームパスタが食べたくなりました。

URL | まり #- | 2015/08/21 21:41 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートブレインさんへ

ボンちゃん 顔にでるでしょ~
いつも新人さんが しなくてもいい事をするので
ボンちゃん その都度呆れ顔をしています(笑)
で 新人さんがもっと調子に乗っちゃうと
教育的指導が入ります~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/21 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

そっくりすぎて
ぜーーんぜん分からないでしょ~
並んで寝ていると どれがボンちゃんだかサッパリ。。
れおん君 もう少しだあ(笑)
最近 ボンちゃんすごく器が大きくなってきて
ちょっとやそっとじゃドン引きしなくなりました^^v
あ、、ズッキーニとベーコンのクリームパスタ
好きすき!!!
最近パスタ食べていないので 明日あたり作ってみよっと♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/21 21:47 | edit

こんばんは 

ボンちゃんに負けないくらいの大きさのズッキーニ
立派に 育ちましたね
れおんちゃんが 小さく見えました

ボンちゃんと れおんちゃんの
互いを見る視線が 面白かったです

URL | kotone #- | 2015/08/21 21:50 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

スクスク育ってくれました^^
ズッキーニってとっても優秀で
冷蔵庫にいれなくても冬くらいまで
日持するんですよ~ ありがたや♪
ちびちゃいれおんちゃんがますますちびちゃく見えるくらいの
オバケズッキーニにれおんちゃん
ちょっとかじりついていました^^
れおんちゃんがボンちゃんの優しさにちょっとずつ
気づいてきて 以前ほど固まらなくなりました^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 15:15 | edit

 

あっ、色のマダラなズッキーニが!
あらら、ぷりんしゅでしたか。
よく並んでおられたので見分けがつかないですよー。
忍法同化の術〜!
レオン君がぴょーん!でナイスショットですね。
こんなお写真撮れる家は無いです。
面白写真が撮れる王宮ですね。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/23 21:13 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ズッキーニもぷりんしゅも
ツヤッツヤの表面なので
見間違えてしまいます
パッカンしてたら まっちろなので
すぐにわかるのですが 今回は珍しく
お腹を下に寝ておられました。
ボンちゃん 知らない間に
忍法まで学ばれたのか。。
うちの子 すごい。、
れおん君のぴょーーん
ここ最近で一番好きなショットです
このものすごいガニ股
そして その隙間から見えるぷりんしゅ
宝物の一枚になりました。
もしよろしければPCの待ち受けにでも♡

URL | にゃうわん #- | 2015/08/23 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1910-e886722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list