05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ストルバイトが心配にゃので 

ベトナム旅行記3日前アップしました  メコンデルタの前に
とりあえずグビグビ バーミバー!!    
☆   ☆   ☆
ワンコニャンコ365日カレンダーにご参加の皆様 可愛い子ちゃんの写真締切
8月23日 日曜日ですよ~ 締切もうすぐっ 

IMG_8857.jpg 

れおんちゃんのご飯タイム おいしくって

anigif_20150817184156f08.gif 
    ぶんぶんぶんでちっ

この時期というと 心配なのはストルバイト

普段は療法食を食べてるけど やっぱり心配 なので

IMG_3998_201508171841575df.jpg 
       おやつのスープでしゅ

スープをあげる時も ウェットのご飯をあげるときも

IMG_8879_20150817184159261.jpg 

お湯を入れて タプタプスープご飯にして

IMG_8883.jpg 

いっぱい水分補給~

ボンちゃんボンちゃん

IMG_8965.jpg 
         ??

スープごあん おいしかった?

IMG_8953.jpg 
      おいしかったでしゅ~~

それはよかった^^  

明日もスープごあん欲しい人 手あげて~

IMG_8977_20150817184250d2d.jpg 
     はいでしゅ~  それはボンちゃんでしゅ

1日3食のれおんちゃんと合わせてるので

ボンちゃんもれおんちゃんが来てから3食になったんだよね

IMG_8970.jpg 
          嬉しいでしゅ~

量は同じだけど 嬉しいね

anigif1_201508171842484a5.gif 
                 ん。

そいえば獣医さんが 「モフッコたちは量よりも大好きな人の手からもらう

回数が多いほうが嬉しいんだよね~」  って仰ってたっけ

にゃうわんも ボンちゃんのおいしい顔がが見れる回数が増えて嬉しいなあ

IMG_8969.jpg 

そうそう このお顔ね(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます





Posted on 2015/08/21 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

21

コメント

ご飯を食べる顔 

モフッコたちがご飯を食べる時の顔って見ていて幸せになりますね!
ボンちゃんの顔がまた可愛いさ倍増!!
日ごろから可愛いのに、嬉しそうな顔をしたらメロリンQですね(≧▽≦)
おいしく食べられるのはモフッコたちの幸せの一つですね!
好きな人の手からもらうご飯は絶品なんですね!
カプ夫さんからもらうブリ...
好きな人?・・・じゃなくても絶品!(≧▽≦)
にゃうわんさんからもらったら絶品を超える絶品なんでしょうね(≧▽≦)
↓コメントのツッコミに爆笑!!ありがとうございます(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/22 08:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/22 11:47 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
とても 美味しそうに ご飯を 食べてますね
にゅわんさんの 愛情も 嬉しいのでしょーね^^

URL | kotone #- | 2015/08/22 12:38 | edit

 

にゃうわんさん、こんにちは(*^▽^*)

れおんちゃんのごちそうさまダンスが可愛くてたまりません( *´艸`)v-238

ストルバイトの意味を知らなかったので検索してみました。
水分補給は大事なんですね💦
我家のニャンズは多分お水を飲む量はそんなに多くないと思います。
考えなくてはと思いました(;^ω^)💦
スープご飯、参考になります<m(__)m>
さっそく試してみようと思います(*^。^*)

URL | のほゆる #- | 2015/08/22 14:55 | edit

 

こんにちは。
ふたりともおいしく食べられていいでしゅね。
美味しい顔は見ていて幸せになりますね。

スープご飯、いいですね。
真似っこしてみようかな(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/08/22 15:00 | edit

Re: ご飯を食べる顔 

ぶちにゃんさんへ

ほんっと幸せになりますよね^^

> ボンちゃんの顔がまた可愛いさ倍増!!
> 日ごろから可愛いのに、

そうそう ↑ ここ太文字にしたいくらい!!(笑)
れおん君がうちに来た時に獣医さんが
「数よりも回数」って言われて なるほどーって思いました
ブリだけは別なので たとえカプ夫さんからでも
とっても美味しく食べられるそうです^^
私からのブリだと 思わず飛び上がっちゃうくらい
(1カン5000円越えくらいの美味しさ)
絶品~♪


URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 20:26 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃん お湯を入れて
味がちょっと薄くなっているのに
いつも美味しそうに食べてくれるのでありがたいなーって思います♪
ご飯の回数が1回増えたから
「ボンちゃん ごあんですよ~」の声が
1回多く聴けるようになって
ボンちゃんも喜んでくれてたらいいな~

URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

いつもご飯を食べた後
嬉しくってあんななってる可愛い可愛いれおんちゃんです^^

スミマセン
説明を何も書いてませんでした^^;
ボンちゃんがストルバイトになったのが9月で
その時に獣医さんに 「この時期になる子が多いんだよね」って
言われて。
それ以来 夏以外はお湯(ボンちゃんお湯だとたくさん飲みます)
夏はスープご飯をあげて
いっぱい水分補給してもらっています^^
結構薄めてもおいしそうに飲んでくれるので
ぜひぜひお試しあれ♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

食欲があるってありがたいですよね
食べられない怖さはワンコのまいちゃんとチュンちゃんで
散々経験してきたので なんでも食べてくれるのが
とってもありがたいです♪
スープご飯 おすすめですよ~
ちょっと温めると 香りも際立つので
きっとジョニ子さんもおいしく食べてくれるはず~

URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 20:32 | edit

こんばんは 

レオン君がくわえているお皿 カエルさんですか?
レオン君のダンス?!もかわいいけど、お皿もかわいいですね。

ボンちゃんの頭の上にあるのは ぬいぐるみ?おもちゃ?
いつもながらじっとしているボンちゃん おやつのスープの
宣伝しているみたいですね~
美味しそうに食べてますね。
ホントにかわいいですねぇ

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/08/22 21:54 | edit

にゃるほど〜〜 

にゃうわんさん、お久しぶりです。

そちらの暑さは 落ち着いてきましたか?
今年も かなりの暑さでしたが、夏バテしませんでしたか?

ご飯やオヤツに お湯を注いで
愛情たっぷりスペシャルごあんの出来上がりですね〜。
なるほど!
私も真似しますね(≧∇≦)

もうすぐ、また 一緒に暮らせます!
いっぱい抱きしめてあげますね〜(≧∇≦)

URL | まりりんご #- | 2015/08/22 21:59 | edit

 

こんばんは♪
れおん君のおかげで、ボンちゃんのご飯の回数増えて、
ボンちゃんもにゃうわんさんも喜べて、なによりですね!
確かに・・・ご飯は、量より回数ですね。

うちのミイたんは、人間より先に夕ご飯あげるのですが、
少しだけ残しておいて、人間が食べるとき戻ってきて、
残りを食べています。
(クーちゃんは、ご飯より遊ぶ方が良いそうです)

URL | 祐子 #- | 2015/08/22 22:12 | edit

Re: こんばんは 

花梨さんへ

こんばんは^^

はい♪
カエルさんのお皿です
これ とっても優秀で滑り止めもついていて
ほどほどの深さがあるので
早食いれおん君でも ご飯がこぼれなくって
いつもカエルさんで食べてもらっています^^

アハハ
ボンちゃんの頭の上にあるのは
ゾウさんとネズミさんのぬいぐるみです
ちょっと遊んでみました^^;
スープご飯って とっても美味しいみたいで
食べた後も 幸せの 「おいちいでしゅ~」顔が
たっくさん見れて 私まで嬉しくなります^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 22:30 | edit

Re: にゃるほど〜〜 

まりりんごさんへ

こんばんは
お久しぶりです~^^

最近やっと夜になると
エアコンの効きが良くなったって
分かるようになりました(それまでは
暑すぎました(-"-))
夏バテ~
それがしたことないんです エヘヘ
食欲も減ったことがなく
なんだか元気にすごしています
まりりんごさんもいっぱい食べてますか~
たくさん食べて 体力つけてくださいね^^

スープご飯だと 水分もいっぱい取ってもらえて
量も増えるので(笑) ボンちゃんも
嬉しそうに食べてくれています^^
マロンちゃん ててちゃんにもぜひぜひ!
そうなんですね(^o^)/
やったあ!!!
思う存分 モフモフっラブラブ過ごしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 22:34 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

ほんとはれおん君がもう少し大きくなったら
2回にしようかなって思っていたのですが
獣医さんの言葉を聞いて ずっと3食にしよう~って
決めました^^
きっと 「ごあんでしゅよ~」の声を聞くのが
とっても嬉しいと思うので
やっぱり回数なんですね~♪

ミイたん 可愛い(^。^)y-.。o○
きっと祐子さんと一緒にご飯を食べたいのかも?
みんなと一緒だと もっともっと美味しくなりますものね
でもでも クーちゃんはご飯よりも
まだまだ遊ぶほうが楽しい??
元気に遊んでくれるのも嬉しいことですよね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/08/22 22:36 | edit

 

ボンちゃん。可愛い~~~♬
れおんくん…成長中ですね~♡♡♡♡♡♡♡♡♡

URL | 染 #- | 2015/08/24 13:23 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんばんは^^

おいしいお顔って ほんっとに可愛いですよね
お目目も真ん丸になって。
れおんくん いっぱい食べて
アンヨもしっかりしてきました~
ものすごい食欲で たまーにボンちゃんのご飯まで
ネコババしちゃうから目が離せない可愛いチビッコちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/08/24 20:33 | edit

 

過去記事に失礼いたします。

なるほど、回数が多い方が嬉しいとな!!

うちはニャンコに一日3回御飯をあげています。
大人だから2回でも良いと思うのですが、2回だと御飯の催促に私が耐えられなくって・・・(/ω\)
もちろん、量は同じなんですけどね(^_^;)

でも、これで自信を持って3回で良いと思えるかもです(笑)

URL | ポポ #- | 2015/08/25 22:34 | edit

Re: タイトルなし 

ポポさんへ

初めまして
こんにちは^^

今までずっとたくさん食べられるほうが嬉しいのかな~って
思っていたのですが 獣医さんに
「大好きな人の手からもらえるのが嬉しいので
回数が増えるほうが喜んでくれるんだよ」って
言われて なるほど!って思いました^^

ポポさんのところも3回なんですね
それもやっぱり催促の可愛らしさに耐えられない~
わかりますわかります♪
回数が多い方が胃への負担も減るとかいうので
私もずっと3回にしようと思っています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/08/26 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1911-e1047fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list