05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

やっぱりちょっとどんくしゃい子のワクワク 

ベトナム旅行記6日前アップしました  メコンデルタを見物しに来た日本人を
見物する現地人とか   
☆   ☆   ☆
皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃん達も参加させていただいています
締切9月中旬予定です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはWell Cat Home タンタン チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

「今年は保護やTNR活動に忙しく、カレンダー参加者募集の告知が十分にできず、気がついたら
Well Cat Homeからの参加者がひじょうに少なく、このままではカレンダー印刷代を
賄うのも難しい状況と焦っております。そこで締め切りを延期して再度参加者を募集したいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。」 
とのことです。 よろしくお願いいたします。
IMG_6383.jpg 
きゃあああ!!歩く猫捕獲器と思ってたら 犬捕獲器でもあったでちーーーっ

IMG_5532 2015 5 (981)

ボンちゃんのワクワクタイムの始まりぃ

IMG_5532 2015 5 (924)

準備はいいでしゅか?

まずはウォーミングアップ

anigif_2015082219242967d.gif 
       よいちょよいちょっ

ボンちゃんゲット

IMG_5532 2015 5 (926)
     
上手上手^^

んじゃ 次は動くじゃらしちゃん(の棒)

IMG_5532 2015 5 (970) 

準備はよさそうですね~ ではでは

IMG_5532 2015 5 (945) 
       ボンちゃん よいちょっと

ボンちゃん じゃらしちゃんは上ですよ~

ではでは もっかい

IMG_5532 2015 5 (937) 

フフフ^^ 緊張してるぅ

anigif1_20150822195011d50.gif 

お!!

今度は見つけられたかな~

IMG_5532 2015 5 (998) 
        ボンちゃん見つけたでしゅ~

上手上手^^

IMG_5532 2015 5 (1018) 

ちょっとどんくしゃいから しょっちゅうジャラシちゃんを見失うけど

上手に見つけられたら ものすごく嬉しくて

IMG_5532 2015 5 (990) 
                あっは~~


IMG_5532 2015 5 (1039) 
      ワクワクっ ワクワクっ

今度はじゃらしちゃん どこからくるかな~??

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/09/03 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

03

コメント

 

ボンちゃんのワクワクお目目がかわいい♪

じゃらしの棒が上にあるのに、
ヨイチョって、かわいくてキュルウ~
見つけられたときの
満足げなお顔がたまりません(*^。^*)

歩く犬捕獲器。
歩かなくても寝そべりながら捕獲しそうな
そんな捕獲器がにゃうわんさんの
お宅にあるのですね。
あえてふれませんが・・・^^;

URL | Mito #- | 2015/09/03 23:00 | edit

 

れおん君頑張ってね~(^○^)ボンちゃんジャラシで遊ぶの上手ですよー

URL | PU #- | 2015/09/03 23:19 | edit

ボンちゃんがボンな理由^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

最後の写真、何て言うんだろう?
可愛いですね~

クリクリおめめも、ボンとした後頭部も写ってないのに、
ボンちゃんの気持ちが伝わってきます^^

そう言えば、昨日は母に、
ボンちゃんの話をして、
何でボンちゃんがボンちゃんっていう呼び名になったのかを
説明しました。

伝わったのか、伝わらなかったのか、
何だかポカンとしていました^^

カプ夫さん、犬捕獲機の新機能が搭載されたのですね。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/04 01:37 | edit

 

ジャラシ棒で遊んでるボンちゃん、
とっても良いお顔してますね~(*^m^*)
幼く見えるのは私だけじゃないですよね?
いつまでもこの遊びのドキドキ感を楽しんで欲しいな♪

↓れおん君がボンちゃんから必死に隠れようとしてる
いや、本人は隠れてると思っている姿が健気~(・m・ )
私にもれおん君がどこにいっちゃったのか判りづらかったよ(笑)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/09/04 01:43 | edit

どんくしゃい君が好き 

ボンちゃん、にゃらしの棒を一所懸命捕まえている姿が健気で可愛すぎ~~~~!!
耳だけちょこんと見えているのがまたメガ可愛いですね!
ニャンコのちょこっとだけ見えるのって可愛すぎますよね~!
心がキューーーんってなります(≧▽≦)
今日もときめきと癒しをありがとうーーーーー!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/04 07:10 | edit

 

たまらんたまらんですっ♡
絶対そこから出ようとしないで遊んでるのがカワイ過ぎ〜♪
上目遣いのお顔も、これまたたまらん…♡
ネコちゃんもワンコも少しどんくしゃいくらいが微笑ましくてカワイイですよねっ。

URL | MomojiX #- | 2015/09/04 10:04 | edit

こんにちは 

わくわくタイム
ボンちゃんは 楽しそうなのは 勿論ですけど
ママさんも 可愛いお顔が たくさん 見られて
楽しそうですね

URL | kotone #- | 2015/09/04 10:18 | edit

おはよう 

そう。人間はその気になれば動く捕獲機になるんですよねぇ~。

今日も元気で猫じゃらしで遊んでますね。
遊んであげてるのか、遊んでもらってるのかはわかりませんが(笑)

URL | よしお #- | 2015/09/04 11:00 | edit

 

ぷりんしゅは、おっとりしているのです~。
だから、じゃらしが見つけられなくても当然っ。
だって、お世話係が見つけてくれるもの(´∀`*)

犬捕獲器まであったとはっ。
にゃうわん家、なかなかでんじゃらーすヮ(゚д゚)ォ!

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/04 11:55 | edit

 

普段ホントおとなしいのに、なんであのじゃらしの時に急に俊敏になるんでしょうね!?^^;

やっぱりハンターライオンのDNAがちょっぴりあるのかなw

この微笑ましい時間、うらやましい。。

URL | しんのすけたろ #- | 2015/09/04 13:23 | edit

 

ふーっ!私もドキドキしました。
王子の超真剣な表情は、周りをも緊張させますね。
狩りのお楽しみに緊張感〜!!

こうして、日々の鍛錬を重ねて!
捕獲器に捕まらない様にファイトですっ!
(捕獲器回避応援団長より)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/04 15:11 | edit

 

ほんと、わくわくのオメメがかわゆくてしょうがないねぇ~~☆
ちょろみえお耳もかわゆいなぁ~☆
今度、後頭部も宜しくでしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/09/04 15:14 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ワクワクしている時のお目目って
キラッキラしていて 可愛いですよね^^
ボンちゃん ちょっとだけどんくしゃいので
ぜーんぜん違う方向を狙っていたり
顔面でボールをキャッチしたり^^;
でもちゃんとキャッチできたら
すごく嬉しそう♪

いつのまにやら 歩く犬捕獲器までいました・・・
いったん捕獲されたら なかなか脱出できないので
れおん君も大変なようです
捕獲器が寝転がっているからといって安心していてはダメ~
ガシっと捕獲されます(-_-)



PUさんへ

れおん君まだまだ小さいので
捕獲器にあっという間に捕まってしまいます
ついつい心の中で 「カプれ~~」と念じてしまいます^^
ボンちゃん 上手にキャッチしますよ~
あらぬ方向を見る・・・そんなことは
決してにゃいのです。



やっぴえろさんへ

そうそうそうなんですよね~
後頭部が ボンボン(お坊ちゃま)のボン!!って
感じなので ボンちゃんって呼ばれているんですけど
本名の こうじろう君 とは 一文字たりとも被っていないので
「どうしてボンちゃん??」って思いますよね~

ついに犬捕獲器までやってきてしまいました
ドタバタ走り回るれおん君をそのままヒョイっと捕獲して
こねくり回して遊ぶ犬捕獲器。
犬捕獲器の登場で ボンちゃんが捕獲される回数が少なくなるかな?って
思っていたのですが とーーんでもにゃかったです



☆とまみさ★さんへ

遊んでいる時のお顔って 確かに
なんだか幼く見えますよね♪
遊んでる時に 突然 キョトンっとした表情を
するのもたまらなく可愛いです^^
れおんくん ぜーーんぜん分からないでしょ~
自分の背中が 「黒い」って分かってるみたいで
いつも仰向けになって真っ白いお腹を見せている子なのに
ちゃんとお腹を下にして 黒い床の部分に重なっていました
ぜーーんぜん見えなかったです~




URL | にゃうわん #- | 2015/09/04 16:13 | edit

Re: どんくしゃい君が好き 

ぶちにゃんさんへ

ふふふ^^
どんくしゃいボンちゃん
可愛いですよね~
「ちょっとこの子はニャンコとしてどうか・・・」と思ったのは
まだ1歳くらいの時に 1メートルくらいのスパイスラックの上で
寝ていて 寝返りうって そのまま下に落ちたことがあったのですが
(そのラックはすぐに処分しました(-_-))
やっぱり 今でも どんくしゃしゃ は
おもちのようでございます♪
ちょっとだけ見えるのって私も大好き!!
オチリちら見せとか アンヨちら見せとか
可愛すぎます♪



MomojiXさんへ

あはは^^
そうなんですよね~
絶対そこからでようとしません♪
ひたすら待ち続けています
どこからじゃらしちゃんがやってくるのかが
楽しくて楽しくて仕方ないみたい^^
やっぱり ちょっとどんくしゃい子とか
ちょっとおバカな子って可愛いですよね~^^



kotoneさんへ

こんにちは^^

物陰に隠れて おもちゃを待って
ワクワクしてるお顔が可愛くて可愛くて^^
このお顔が見たくて わざとラグの下に
ジャラシちゃんをちょっとだけ入れて動かしたりしてしまいます
楽しそうに遊んでくれるのが すごく嬉しいです♪



よしおさんへ

こんにちは^^

安心しきってその辺に転がっていても
歩く犬猫捕獲器が突然やってきて
しっかり捕獲しちゃうので
モフッコたちは ものすごーーーく迷惑みたいです♪
ボンちゃんは 「きゃあーーーーーー いやーーーーー」って
はっきりと日本語で言うんですよ~
こういう遊びが楽しくて楽しくて!!
かくれんぼとか 本気で遊んでしまうので
ものすごくスリルがあります
あ。。やっぱり遊んでもらってるのかなあ(*^。^*)



URL | にゃうわん #- | 2015/09/04 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなのよ~
ぷりんしゅは王子様なので いつも優雅に
ゆったりおっとり それがモットー
じゃらしがみつからニャイ??
大丈夫 
ばーやが見つけてさしあげます♪
最近 犬捕獲器まで登場しちゃって
れおん君 鍛えられてるよ~



しんのすけたろさんへ

こんにちは^^

ねーー
普段 だらだら~っとすごしていて
ぼぉーーっとしてるのに こういうのを見せると
突然目が覚めるみたいです♪
じゃらしちゃん追いかけて ものすごい速さで回転することも
あるんですけど 見てると目が回ります(-_-)
でも 楽しく遊んでくれるって嬉しいですよね^^
これからは過ごしやすい気温になるので
もっともっと動きが活発になりそうです^^



捕獲器回避応援団長Sabimamaさんへ

肩書きがどんどん増えていって
嬉しい限りでございます^^
可愛いほっぺをプックリさせて
ワクワクドキドキしながらジャラシちゃんを待ってるのに
ぜーーんぜん捕まえられないという可愛い王子
そんなのだから歩く猫捕獲器にあっという間に捕まるのかもしれませんが
捕獲器回避応援団長さんが登場してくださったので
これで安心^^
れおん君も 「安心でちーーー」



ぽんさんへ

真ん丸のお顔とお目目で
ワックワクしているのがよく伝わってくる表情ですよね^^
すごく楽しく遊んでくれてるんだーって思います
了解にゃり!!
可愛い後頭部を激写して
アップするでしゅ~

URL | にゃうわん #- | 2015/09/04 16:32 | edit

 

こんにちは。
はあー、ボンちゃん、
なんてお顔・・・。
楽しいのねー。
見ているこちらも可愛いお顔にワクワクですが。
ワクワクを物語っているお耳がまたたまりませんね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/04 17:00 | edit

 

ボンちゃん、れおんくん
捕獲器注意報発令だよ~~!!
気をつけるでちっ(*´ω`*)モキュ

わくわく顔のボンちゃん
お目目もお顔も真ん丸で可愛すぎだよ~☆
とっても楽しそうだね。
にゃうわんさんも楽しそうだね(・∀・)ノ

れおん君ボンちゃんに慣れてきたよ。
まだあんまり目を合わせないのかな?
れおん君の表情が可笑しいね。
れおん君とボンちゃんこれからもっともっと
距離が縮まるね~楽しみ~♪♪

URL | はっぴぃママ #- | 2015/09/04 17:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/04 18:21 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

この時のボンちゃんは 自分から
「あそぼーー」って誘ってくれて
ラグの中にもぐりこんで待っていてくれました^^
なので じゃらしちゃんを持った途端
お目目がキラッキラ!!
お耳も可愛いですよね~
ちょっとだけ見えているというのが
キュンキュンポイントです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/04 19:45 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

れおん君 とっても可愛いから
すぐに捕獲器に捕まるでちっ
チューの嵐もついてくるから
大迷惑でちーーっ

もともとまぁるいお顔なのに
こういう時ってますます真ん丸になるよね^^
ジャラシちゃんのフサフサ部分はとっくに無くなっているのに
棒だけでもものすごく楽しんだね~

最近 れおん君のほうからグイグイいくんだよ
すごいでしょ~
ボンちゃんが優しいっていうのが よーく分かったみたいで
(でも時々かたまる。。。)
すごい勢いでボンちゃんの周りを走ったりするの
でも勢いがありすぎるから ボンちゃん迷惑でしゅ~

URL | にゃうわん #- | 2015/09/04 19:54 | edit

 

こんばんは♪
ボンちゃん、ジャラシ上手くつかまえてますね〜♪
布の中から狙うと、更に楽しそうですね。
時々、見失うのも見つけた時の喜びが倍増で、
いい感じなんでしょうね。

最後の写真のお耳がちょっとだけ、可愛すぎます💗

URL | 祐子 #- | 2015/09/04 20:58 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^

たまーに ありゃりゃ・・ってなっちゃうんですけど
今回は いつもよりも上手につかまえていました^^
やっぱりボンちゃんも嬉しいみたいで
お顔が真ん丸になって 
いったいいつになったら飽きるかな~って
思うくらい ながーーい時間一緒に遊んでいました♪

ねーー
お耳ちょっとだけって
とっても可愛いですよね^^
このお耳を見るだけでも
ワクワク感が伝わってきます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/04 21:10 | edit

 

こんばんわ
ボンちゃんが遊んでいる様子可愛いです

URL | ネリム #oM6tt0T6 | 2015/09/05 20:40 | edit

Re: タイトルなし 

ネリムさんへ

こんばんは^^

ジャラシちゃんがどこからくるのか
見えていないというのが
ボンちゃんのワクワクポイントのようです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/05 21:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1916-5b334bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list