09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

そうめんカボチャの正しい食べ方 

ベトナム旅行記本日アップしました  メコンデルタを見物しに来た日本人を
見物する現地人とか   
☆   ☆   ☆
皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃん達も参加させていただいています
締切9月中旬予定です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくは Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
IMG_3091.jpg 
      びよよーーんでちっ

20年来のもはや姉のような親友からまたまたウマウマが^^

catsうまうま 

おいしすぎるバトンドールとか いっぱい~  いつもありがと~♪
(右下の抹茶ゼリーのボンちゃん スプーンまで被って大しゃーびす)

DSC00001 2015 7 (99) 
   みなしゃん こんばんは 今日も可愛いボンちゃんでしゅ


DSC00001 2015 7 (97) 
    今日はボンちゃんのお料理教室の時間でしゅ

前回 そうめんカボチャのパリパリ中華漬けをご紹介したので

今回は オーソドックスな食べ方を

DSC00001 2015 7 (90) 
         ご紹介しましゅ

IMG_3446_20150825184225d13.jpg 

そうめんカボチャを輪切りにして 中のワタを取ります

DSC00001 2015 7 (91) 
       6分ほど 茹でましゅ

catsか 
茹でると繊維がほぐれてきます

DSC00001 2015 7 (102) 

それを冷たい水にさらして ザルでお水を切ります
(ギュってすると歯ごたえが悪くなるので注意)

そうめんカボチャと おそうめんは細さが同じなので

catsお 

一緒に並べて食べても

DSC00001 2015 7 (101) 
        とっても美味しいでしゅ

二杯酢 三杯酢で食べるのも

DSC00001 2015 7 (81) 
        おしゅしゅめでしゅ
お試しあれ^^
今日まで農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/08/28 Fri. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

28

コメント

 

美味しそうですね~(^O^)でもそうめんかぼちゃ 売ってるかなー♪

URL | PU #- | 2015/08/28 22:19 | edit

 

そうめんかぼちゃってどんな味がするんだろう。普通のかぼちゃの味と同じなのかな?茹でると簡単にほぐれるんですね。
ボンちゃん、かぼちゃも似合うのね。かわいい~(*^_^*)
れおん君、永久歯が真っ白だ。って生えてきたばっかりだもんね。
体重もおちついてきたのかなぁ、やっぱりキャバと比べるとちっちゃいね。

URL | からこ #yDzhj1Qs | 2015/08/28 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/29 02:15 | edit

かぼちゃ 

そうめん、今年もよく食べましたが、そうめんかぼちゃは食べたことないですね!
ボンちゃん、今日は、かぼちゃとコラボね~!
丁度いい大きさのかぼちゃね!(≧▽≦)
本物は重たいから、今回は軽いかぼちゃを載せてパチリ!
首も安心ね!(*^^)v

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/29 08:03 | edit

こんにちは~。 

ボンちゃん、歩いたらすぐ教えてくださいね♪
レオンくん、どんどん成長中ですね、まっしろな歯!
そうめんかぼちゃ、食べたことないのです。
ボンちゃん、かぼちゃヘッド、お似合いです♪

URL | さとごろう #- | 2015/08/29 13:02 | edit

 

こんにちは。
ほんとに、誰が見ても可愛い、
ボンちゃんですね。

かぼちゃそうめん、
これまた初めて。

かぼちゃって、煮るか
揚げるかしか知りませんでした(>_<)

ぼんちゃん、料理教室
ありがとうございましゅ。
\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2015/08/29 13:58 | edit

 

そうめんカボチャは、絶対お勧めですね。
(食べたことないけど)食べたいっ!

まったりボンちゃんのお料理紹介はウケました。
やる気なさそな、マイペースなご紹介で、
「私にも作れるかも!」と、勘違いしそうです。
寝そべってカボチャを載せながらのご紹介、
凡猫には出来ましぇん。
流石!と唸りました。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/29 18:52 | edit

 

私、そうめんかぼちゃ大好きなんです♪
お酢で食べるのもいいのですね!
ボンちゃんからもおしゅしゅめ
今度ぜひ試してみよ~
ボンちゃんとかぼちゃもカワイイ~
乗せるの本当に上手ですよね(*^_^*)

れおんくんすごいジャンプ力!
必死ですね(笑)

URL | obaoba #- | 2015/08/29 18:54 | edit

 

そうめんかぼちゃ 毎年食べてます。
酢の物にすることが多いですけど、炒めて食べたこともあります。
先日、娘に持たせたのですが 中華クラゲと和えて食べたら
美味しかったとのこと・・・
色合いにきゅうりなど入れると良いかもしれません。

にゃうわんさんがご紹介くださっている パリパリ中華漬け を
作ってみようと思います。

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/08/30 06:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1923-6cae531b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list