09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ぷりんしゅと プリンスメロン 

ベトナム旅行記一昨日アップしました  メコンデルタを見物しに来た日本人を
見物する現地人とか   
☆   ☆   ☆
皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃん達も参加させていただいています
締切9月中旬予定です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくは Well Cat Home タンタン
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
IMG_0621 2015 8 (352) 
     毎日たのちくって しあわせでちっ
               にゃうわんの足の間がれおん君の定位置でちっ

ちょっと私信 6キャバちゃんファミリーのkan*chaco師匠 
チュンちゃんが使い切れなかったシャンプーを使ってくれてほんとにありがとう
忙しいのにチュンちゃんらしい1枚も探してくれて胸がいっぱいです。 
チュンちゃんもお空から「おれ 嬉しいぜーー 」って喜んでくれてるよ♡
チュンちゃんが最後まで使っていた毛布 洗わずに大事にとってあるんだけど
チュン臭がぁ~(笑) スンスンするとチュン臭が懐かしくて温かくて 
も一回ギュってしたかったな。 
大好きなチュンちゃん あの笑顔がとっても懐かしいです
(酸素マスクされて 酸素ハウスに入ったチュンちゃんが最後のチュンちゃんでした)
 

プリンスメロンとまくわうり たくさん収穫
IMG_0001 2015 7 (510) 

今の時期なら ヘタを上にして箱に入れてアツアツの場所(車の中とか)に
一晩入れておくと 追熟してあまーくなります

IMG_0621 2015 8 (23) 

ぷりんしゅぅ(ボンちゃん) プリンスメロンが採れましたよ~

anigif_20150825191543c6d.gif 
          バリバリバリバリっ

ボンちゃ~ん プリンスメロンがぁ

IMG_0621 2015 8 (48) 

ボンちゃ~ん

IMG_0621 2015 8 (65) 

とぉーーってもあまーーい

IMG_0621 2015 8 (55) 

プリンスメロンがぁ

IMG_0621 2015 8 (60) 

採れましたよ~~

IMG_0621 2015 8 (50) 
       ・   ・   ・

まくわうりの時は

IMG_0621 2015 8 (9) 

可愛くポーズ取ってくれたのに

IMG_0621 2015 8 (64) 
        ぱぁーーーーっ
 
プリンスメロンの時は どうして開くのか・・・

にゃにはともあれ

IMG_2749.jpg 
とっても美味しくいただきました^^

今日は農婦 頑張ります コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/08/30 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

30

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/30 22:29 | edit

 

メロンを収穫出来るなんて夢のまた夢です。
なんて羨ましい~♪ おいしそ~~
いいですね。にゃうわんさんの農園は
働き甲斐があって

URL | ユッカリン #- | 2015/08/30 22:51 | edit

反抗期ですね。 

そりゃカパカパしますよー。
反抗期かな??
だって「プリンスメロン」とは?
「何者れしゅか?あーっん!」
プリンスとは「ボンちゃんれすっ!」
対抗意識燃やしてますよ。
王子の中の絶対的王子のボンちゃんですもの。
まくわうりさんは「良きに計らえ」と、記念撮影しましたが、
プリンスメロンさんは、、、どこかしら対抗意識でしたね。
追伸・・・ハクビシンとは!そんなーっでちぃーっつ!
(僕はワンコでち!と、言っておられます)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/30 23:59 | edit

 

れおん君、大きく(長く?)なりましたね(^-^)
元気に育ってくれて嬉しいですね♪
散歩あまり好きじゃない・・・?(;^ω^)
そうめんかぼちゃ、美味しそう♪見た目?がそうめんになったのが
衝撃だったので記憶に残ってたのかもデス(*^m^*)

今年もぷりんしゅメロン沢山収穫出来たんですね!!
去年、車で一晩で食べ頃になるって聞いたので、食べきれるのかしら?と
心配しちゃいました(笑)
ボンちゃん、まくわうりだとポージングしてくれるのに・・・(^_^;)
なんでぷりんしゅメロンだと惜しみなくサービスしてくれるのでしょうね?
目にご馳走をありがとうございます~ヤッター(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/08/31 01:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/31 01:37 | edit

駄々こねてる?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なんでしょうかね~??
やっぱりぷりんしゅだけに、
プリンスメロンには何か対抗心があって、
認めたくないののかな?

駄々をこねているにも見えなくない^^

れおんくんも足の間が定位置か~
りんご僕の足の間で指(肉球)しゃぶりするのが日課です^^
僕の黒いの匂いか~
嗅いでみたかったな~
温かい匂いなのだろうな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/08/31 03:49 | edit

収穫の舞い 

ボンちゃん、完全にメロン収穫の舞いでしょう!
もう踊っているようにしか見えないです(≧▽≦)
喜びと感謝の舞いです。
さ、にゃうわんさんもご一緒に踊りましょう!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/31 07:47 | edit

こんにちは 

美味しそうなメロン
こんなのまで 作れるのですね!
うちの主人も
西瓜やら メロンやら
食べたあとに 種を 庭に植えてますが
一度も 芽がでたことはありません

URL | kotone #- | 2015/08/31 08:21 | edit

 

追熟にそんな裏技があったなんてっ。
目からウロコです~ヮ(゚д゚)ォ!

テロテロも畑やらないと~。
でも、今週お天気悪いのよね。゚(゚´Д`゚)゚。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/08/31 11:48 | edit

 

こんにちは。
それはやっぱり
ぷりんしゅだから
プリンシュメロンの時には
張り切らざるを得ないのよねっ(^_^)v
ぷりんしゅボンちゃん( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/08/31 12:16 | edit

こんにちは♪ 

れおん君、毎日楽しくて幸せって素敵なことよねぇ♪
にゃうわんさんのおうちの子になれたからだよ~
間違いなくこれからももっともっと毎日が楽しくて幸せになるよ(*^^*)

あらっ?ぷりんしゅボンちゃん・・・もしかして・・・( ´艸`)
プリンスVSぷりんしゅでちょっと敵対心?(笑)
まくわうりとボンちゃんはモデルさんのようにキマってて素敵よ~♥

にゃうわんさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m
そうですよね・・・そうなんですよね・・・
すっごくにゃうわんさんの一言一言が響きました(泣)
私が選択してる道も間違ってないよね・・・って。
よ~し、今日からまた笑顔で頑張るぞ~♪
病気になんて負けないよ!!
にゃうわんさんファミリーの優しくて暖かい思いに見守られて
今日も頑張ります!!
本当にいつもありがとー
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/08/31 13:19 | edit

 

すみません一文字訂正しました。
(最初のコメント)
誤字、脱字の多いSです。。。
そして、手書きなら字が下手・・・(~_~;)
もぉーっ!イヤっ!

「ぱぁーっつ!と、おみ脚開いた王子のお写真を
「お気に入りに保存!」のSでした。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/31 20:27 | edit

 

れおん君が幸せそう(^O^)いいなー プリンスメロン美味しそう♪

URL | PU #- | 2015/08/31 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1924-38ca2779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list