05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

見てないふりをする優しいボンちゃん 

ベトナム旅行記たった今アップしました  ソーリ!!の人と 
ベトナム人との攻防戦   
☆   ☆   ☆
皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃん達も参加させていただいています
締切9月中旬予定です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはWell Cat Home タンタン チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

「今年は保護やTNR活動に忙しく、カレンダー参加者募集の告知が十分にできず、気がついたら
Well Cat Homeからの参加者がひじょうに少なく、このままではカレンダー印刷代を
賄うのも難しい状況と焦っております。そこで締め切りを延期して再度参加者を募集したいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。」 
とのことです。 よろしくお願いいたします。

今日で生後7か月 体重まさかの3.2キロのれおんちゃんの育犬日記コチラ
anigif_201509042020552b2.gif 
  あっ! れおんちゃんのおもちゃ クンクンされてるでちっ

かなり距離は縮まったのですが まだちょっとだけボンちゃんが怖いみたい

でも 距離がググっと縮まる出来事がありました^^

IMG_0001 2015 7 (145) 
           ボンちゃん ちょっと失礼して・・・

れおん君のオチリをちょっとクンクンしただけなのに

IMG_0001 2015 7 (151) 
もちかちたら このカゴの中に隠れられるかもでちっ

そんなの無理よ~

IMG_0001 2015 7 (153) 
この上に飛び乗ったら大丈夫かもでちっ

ボンちゃんもピョーーンと乗ってくると思うよ~

小さい頭でいろいろ考えたけど

IMG_0001 2015 7 (157) 
            ボンちゃんご機嫌ふんふふーーん

そこまでれおん君が気にならなくなったボンちゃん

とってもマイペースに

IMG_0001 2015 7 (159) 
  トイレでしゅね・・      

れおん君のトイレを確認していたのですが

IMG_0001 2015 7 (165) 
            ボンちゃん れおん君 トイレするでちっ

ウンチをしたくなったれおん君  ボンちゃんがいるけど出るかな??


あ!!!!  出たっ!!

IMG_0001 2015 7 (173) 
    うーーんでちっ

れおん君がウンチをし始めた途端  

体制を低くして 後ろを向いてくれるボンちゃん^^

IMG_0001 2015 7 (180) 
   出たでちっ

もともと優しい子だとは知ってたけど この優しさに

にゃうわん感動~~    ボンちゃんって宇宙1優しい子だね♡

IMG_0001 2015 7 (182) 
                           出たでちっ

ボンちゃんは優しいねえ

IMG_0001 2015 7 (185) 
                         でたでたでたでちっ

れおん君がうちに来てから ボンちゃんが褒められる事が多くなりました♪

ボンちゃん とっても良い子ね~~^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/09/05 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

05

コメント

 

にゃうわんさん(*^。^*)こんばんは🌺

読みながらうるうるです~~~v-238
ボンちゃんは優しくて、なんておりこうなんでしょう(ノД`)・゜・。
トイレタイムの気の使い方。。。v-353感動~~~
これで、れおんちゃんの心の距離が短くなりますね(#^.^#)

URL | のほゆる #- | 2015/09/05 22:54 | edit

 

写真~・・・・チェック。

れおん君のおしり、、、シートから出ていない?

これも、ボンちゃんにシツケお願いしてみよか。。。

ボンちゃんに 「まかしぇなしゃい・・」

(下手だな、、にゃうわん語)

URL | アイハートブレイン #- | 2015/09/05 23:09 | edit

 

れおん君、もう3.2kgになったんですね~♪
順調な成長ぶり・・・そして誰に教わったのか?
カプ夫さんの取扱いも覚えてしまったんですね(;^ω^)
ボンちゃんみたいにあからさまに逃げられるのと
空気のような存在に思われるの・・・
カプ夫さんは―――どっちがいいんでしょうね(`艸´;)

そしてボンちゃんも段々とお兄さんに成長してるんですね(*^m^*)
微笑ましい光景・・・おトイレしているのを見られるの恥ずかしいって
判るんでしゅね?ぷりんしゅはマナーのお勉強もしているだけありますね(・m・ )

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/09/06 01:33 | edit

優しさの種^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おー凄いですね。
れおんくんに背を向けて、ドアの方を見てる姿が、
れおんくんが落ち着いて用を足せるように、
見張ってくれているようにも見えます^^

きちんと、まいちゃん&けんちゃんの、
優しさの種がボンちゃんの中に宿っているのね^^

れおんくん分かってるのかな?^^
少しづつ、少しづつですね。

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/06 02:34 | edit

こんにちは 

距離が縮まっていってるって
実感できた瞬間って
なんともいえない 嬉しさがありますね^^
これから こんな場面が 普通のことに なってくのでしょーね

URL | kotone #- | 2015/09/06 07:24 | edit

優しい!!! 

ボンちゃん、見て見ぬふりするって優しいね~!
ボンちゃん、れおん君の事、じーーっとよく見ているけど、
そういう時は、ちゃんと体制まで低くして見ないようにお尻を向けているんですね~感心しちゃう!
心づかいができるって素敵!!
教えなくてもちゃんと分かっているんですよね~!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/06 08:25 | edit

 

さすがは、ぷりんしゅぼんちゃん。
優しいわぁ(*´∀`*)
誰だってトイレのときは恥ずかしいもんね。
じーっと見つめられたら、出るものも出ないわ~。
トイレまでストーカーするぐりちゃんに、その気遣いを
教えて欲しいくらいよ~(n‘∀‘)η

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/06 10:41 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

れおん君 3.2キロあるんですね~
らっきぃと一緒です(*^_^*)

ボンちゃん そこまでれおん君が気にならなくなったんですね。
近くにいる二人 いいですね~♪

そしてウンピする時はあっちむいてくれるなんて
ホントにボンちゃんはやさしい(*^_^*)

やっぱりニャンコ可愛いです♪
いつか家族に迎えたいです!!

URL | らてママ #- | 2015/09/06 13:54 | edit

 

こんにちは。
ぼんちゃんは、本当に可愛くて
優しい子ですね。
気づかいのできる子です。
猫さんなのにえらいね・・・。
宇宙一、ですね\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2015/09/06 15:27 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんにちは

ボンちゃん とっても良い子でしょ~
普段あれだけれおん君の事を じーーーーーっと見るのに
トイレタイムはちゃんと後ろを向いてくれていました
多分 この事がきっかけになったみたいで
それ以来 れおん君がボンちゃんを追いかけまわすスタイルに
変わりました~
ボンちゃん うざい~




アイハートブレインさんへ

こんにちは^^

そうなんです(笑)
よーーく見ると ウンチがトイレからポロっと落ちているんですけど
なんせ甘い我が家
アンヨとお手手がトイレの中に入っていたら
ちょっとくらい出ちゃっても
「おおおお!!! ヨチヨチいい子でしゅね~
上手にできまちたね~」と
ほめたたえてしまいます^^
やっぱり甘すぎるのかもぉ???




☆とまみさ★さんへ

チワワの平均体重って2キロ前後らしいのに
なんだか大きく  いえいえ ながーーーくなりました♪
ニョロンニョロ~ン

ボンちゃんもだけど れおん君にとっても
カプ夫さん=おもちゃ みたいな存在??
モフッコたちって よーーく観察しているから
誰を踏んでいいのかダメなのか(笑) ちゃんと理解してるのかもしれませんね^^

あれだけれおん君をガンミしちゃうボンちゃんなのに
突然クルンと後ろを向いて 体制低くしてくれた時は
もう大感激!!
ボンちゃんってやっぱり宇宙1優しいのね~~って
ほめたたえていました~^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 15:31 | edit

Re: 優しさの種^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

すごいでしょ
私もボンちゃんのこの優しさには
びっくり&感動しました♪
ふと ボンちゃんがうちの子になった時に
ボンちゃんの存在を許せなかったけんちゃんの前に
立ちはだかって ボンちゃんを守ってくれたまいちゃんを
思い出しました(*^。^*)
けんちゃんも慣れてからはボンちゃんにとっても優しかったから
そういう素敵な部分をちゃんと
感じとって受け継いでくれてるんだなーって思います

れおん君 ボンちゃんが優しいって分かったみたいで
自分からボンちゃんに突進してます
で 「あーーーーーん」って
ボンちゃんに文句言われてます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 19:57 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

はい^^
ほんっとに嬉しかったです
これでれおん君の ボンちゃんに対する
緊張とかちょっと怖いっていう気持ちが
無くなってくるな~って思います

> これから こんな場面が 普通のことに なってくのでしょーね

今は すごい!!って思える事が次第に普通の事になって
そういう事が重なって ますます関係が良くなっていくのですよね
なんだか嬉しいなあ

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 19:59 | edit

Re: 優しい!!! 

ぶちにゃんさんへ

優しいですよね^^
いつもあれだけ見てるのに
こういう時は ちゃんとわかって
後ろを向いてくれる
この気遣いってほんとに素敵だなって思いました^^

> 教えなくてもちゃんと分かっているんですよね~!

ねーー
モフッコたちの距離感とかは こちらが無理になにかするのではなくって
モフッコ達に任せてきたのですが
この子たちを信じてよかった♪って
改めて思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 20:00 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ぷりんしゅ マナーもわきまえていて
優しいでしょ~
いつもみたいにジーーっと見られたら
トイレ出来ないもんね(゜.゜)

> トイレまでストーカーするぐりちゃんに、その気遣いを
> 教えて欲しいくらいよ~(n‘∀‘)η

あら・・
ぐりちゃんはそれでいいと思うの~
きっとテロテロさんをトイレ中であっても
見守ってくれてるんだと思うよん♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 20:02 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

れおん君 2キロ台で止まるかな~って
思ってたら 3.2K!!
大きく育ってくれています^^
わあ!!!
らっきぃちゃんも3.2キロだったのですね
小さすぎるのって ちょっと怖いから
3キロあったほうが安心かな~って
思うようになりました^^

ボンちゃん 先代のワンちゃんのまいちゃん チュンちゃんに
優しくしてもらってたから それをちゃんと
分かってくれているんだなって思います^^

ニャンコいいでしょ~
ワンコとニャンコが一緒の生活
さらに楽しい毎日になるかも??

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 20:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

まさかトイレの時に
後ろを向いてくれるニャンて
ほんとに感動しました♪
あんなにやさしいのに
人間のカプ夫さんのことは本気でカプるなんて(笑)
でも宇宙1優しい子だと思ってます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 20:06 | edit

 

こんばんは~。
本当にボンちゃんとれおん君、
良い相棒さんになってきましたね~。
見ていて楽しい♡。
ボンちゃん優しいね。
にゃうわんさんの足にちょこんと座っているれおん君に
キュンとしました♪

URL | まり #- | 2015/09/06 20:34 | edit

 

れおん君ウンチ出てよかったね~(^O^)ボンちゃん優しいよねー♪

URL | PU #- | 2015/09/06 21:30 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんの優しさに気づいてから
全身でボンちゃんにぶつかっていくようになりました^^
ものすごいあまえんぼさんなので
ボンちゃんが遊んでくれると安心します♪
とは言っても ボンちゃんまだまだ
うざいにゃーーってお顔をしちゃいますが^^;

まだお子ちゃまだからか どこかに触った状態で
遊んでいます
まりさんにいただいたクマちゃんの歯磨きもできる
ぬいぐるみがお気に入りで
カミカミしながら私の足の間に挟まっています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 21:55 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

れおん君 いっぱい出たでちーーー
ボンちゃん 体制を低くするだけじゃなくって
後ろ向いてくれたので
ウンチタイムも安心でした♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/06 21:57 | edit

 

礼儀正しいですねーっ。見ないふりもできるのですね。
お育ちの良さに満ち溢れた、良い子の王子様ですね。
「他人のトイレは覗かない」
王宮の基本中の基本ですよ。
教えなくても出来る「出来るニャンコ」だわ。
ウンチを一人で出来るレオン君も成長が嬉しいですね。
7ヶ月齢おめでとうございますでちぃー。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/08 22:18 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

普段からあれだけガン見されているのに
おトイレタイムは決して見ない
クルっと背を向ける。
月曜日はテーブルマナー
火曜日はピアノ
水曜日はフェンシング
木曜日は書道
金曜日は水泳
土曜日は王子としての生き方
という習い事をながくしている成果が
でたのだと嬉しく思っております。

どうしてか ウンチはすぐに完璧になりました
でも チッチはトイレからちょっとだけ
はみ出るでちーーーっ

URL | にゃうわん #- | 2015/09/09 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1926-e9f2698c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list