09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ちょっとくらい起きてくれてもいいと思う時 

ベトナム旅行記本日アップしました  ソーーリ!!!の人と ベトナム人との攻防戦   
☆   ☆   ☆
皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃん達も参加させていただいています
締切9月中旬予定です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはWell Cat Home タンタン チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

「今年は保護やTNR活動に忙しく、カレンダー参加者募集の告知が十分にできず、気がついたら
Well Cat Homeからの参加者がひじょうに少なく、このままではカレンダー印刷代を
賄うのも難しい状況と焦っております。そこで締め切りを延期して再度参加者を募集したいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。」 
とのことです。 よろしくお願いいたします。

cats_201509051509156fb.jpg
ラ パリジェンヌ と グリーンローズ  秋バラが綺麗に咲く時期になりました

さて 秋蒔きの種が届きました

IMG_4692.jpg

ザーサイの種とか 茎レタスとか なんだか面白そう~

cats1_2015090515091779e.jpg

で 今年は気温が低めなので 去年よりも1週間早めに

IMG_3985.jpg
  
玉ねぎの種まきをしました

他のお野菜は 茎があって脇芽が出て 葉っぱがあって・・・・ですが

玉ねぎは1本の葉で勝負 畦づくりを手抜きすると 小さい玉ねぎしかできない

cats5_20150905150918a84.jpg

まる一日耕しても こんなのだったので 二日間ひたすら耕し 種まき終了~

はぁ~ 今日も頑張った

anigif_20150905150956edc.gif
      あ・・ お疲れでちーーー

れおんちゃん 頑張ってきたよ~

IMG_3203.jpg
            ・・・

ねーーねーーー

IMG_3197.jpg
          ・・・・・

ちょっと起きて・・・・

IMG_3205_2015090515100065f.jpg
         ・・・・・・・・

起きない。  にゃらば  


ボンちゃーーーーん にゃうわん畑頑張ったよ~~

んん??

IMG_3207_201509051510027db.jpg

キューブベッドが傾いてる    何かと闘ったか???

ボンちゃーーーーーーーん

IMG_3211.jpg
    zzzzzzzz・・・・・・・

ボンちゃぁーーーーーーん!!

IMG_3213_20150905151042663.jpg
    zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ぜーーーんぜん起きにゃい

闘い疲れかしら??         何と闘った???
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/09/06 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

06

コメント

 

にゃうわんさん、こんばんは。
おつかれさまです!!
近くのホームセンターへ行くと、
畑から来たような格好の方々が
種売り場に群がってたので、
これはきっと秋にまく種を買いにきたにちがいない!
とすぐにわかりました。
にゃうわんさんの畑の記事を見てたので、
すぐわかりました。でなかったら、
なんであんなにも人が多いんだろう、で
スルーしてました。
うちも何か種を買おうかと思いましたが、
今のところお世話はニャンコ様でいっぱいのようです^^;

ボンちゃん、熟睡ですね。
秋の涼しい気温になってきて、
夏の暑さ疲れが一気にきたのでしょうか。
うちのニャンコ様たちも、ぜ~~んぜん起きてくれません。
見てたら私も一緒に寝たくなります(-_-)zzz
れおん君、ボンちゃんの寝顔、かわいいです(*^。^*)
お鼻をつんつんしたくなります(^o^)

URL | Mito #- | 2015/09/06 22:36 | edit

戦いの果てに^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

にゃうわんさん、一杯畑を頑張って来たので、
ボンちゃん&れおんくん、大歓迎ですね。

大歓迎ですね^^
大歓。。。

お二人さん、まず起きようか?^^

でも、あれですよね。
二人ともきっと、にゃうわんさんがいない間、
得体のしれない物と闘ったんですよね。

最近、パワーアップしたという噂の犬猫捕獲機とか。
こっそり帰って来たのでしょうか?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/07 02:06 | edit

何があった!? 

畑仕事、お疲れ様です!

(≧▽≦)にゃうわんさんが種まき中に何があった!?っていうくらいに、
れおん君もボンちゃんの寝ちゃってますね!
ボンちゃんのキューブベットの傾きと歪み(≧▽≦)
入ったまま何かあってそのまま爆睡かもですね~
定点カメラで撮影したい気分ですね!
への口が可愛いふたり~(*^▽^*)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/07 07:51 | edit

おはようございます 

ボンちゃん 種の袋を置かれてもじっとしているんですね~

玉ねぎも数種類植えられるんですね。
夫の父も 極早生と早生(種類はわかりませんが) 紫玉ねぎを
毎年作っています。
助かるんですよね~。(私はいただくだけです(゚Å゚))
甘みがあって美味しいですものね。
順調に育ちますように^^

レオン君もボンちゃんもお疲れモードですかね?
傾いているベッド、うちの犬もよくやります。
ベッドは家の形をしていますが、天地がひっくりかえったり
潰して屋根の上でまったりしていたり(笑)

バラ きれいですね~。
またボンちゃんに会いに来ます♪

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/09/07 09:02 | edit

こんにちは 

夏の収穫が終わったと思ったら
もう 秋の種まき なのですね
農婦のお仕事って 忙しそう
ボンちゃん れおんちゃん お利口に お留守番してあげてね

URL | kotone #- | 2015/09/07 09:05 | edit

 

爆睡するほど、お互い安心してるのね。
幸せな証拠だよ~。
この際にゃうわんさんも一緒に寝ちゃおうっ。

玉ねぎ難しいと思うの。
テロテロは苗を買っちゃうもん。
それでも今年はピンポン玉ほどの玉ねぎだったの。゚(゚´Д`゚)゚。
今年は頑張るよ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/07 10:58 | edit

 

こんにちは。
寝顔も可愛いボンちゃん。
れおんちゃん、あっという間に
大きくなったような・・・。
毎日見ていたのに(笑)
二人で仲よく遊ぶっていうのも
近いうちなんでしょうね。
きっと・・・。(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/07 12:44 | edit

こんにちは♪ 

にゃうわんさん、畑仕事お疲れ様でございました!!
私なら起きて待ってるわっ(^-ω-^)Zzz..
あっ・・・れおんちゃんは起きてるけど無反応なんですよね(笑)
えっ?もしくはお目目全開で寝てるの??Σ(゚∀゚ノ)ノ
ボンちゃんはなんだかとってもお疲れのようですね!
見えない何かと闘っていたのね( ´艸`)

にゃうわんさん、コメントありがとうございました!
いっぱい食べていっぱい寝れるって素敵な事ですよねぇ♪
ダイエットよりまずは体力つけるようが先ですね!

はいっ!「ふう」はブログをお休みしてる間に始まって終わりました(笑)
こっ、これ以上、靴下ちゃんが増えたらえらいこっちゃ~(≧∇≦)

嬉しい~♪白虎の毛並みキレイになりましたかねぇ?
なんだかね、たくましくって撫ぜるというよりパンパン軽く叩いて
笑っちゃうんですよねぇ(*^^*)

いつも私のことまでお気遣いいただき本当にありがとうございますm(_ _)m
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/09/07 12:50 | edit

 

闘い疲れ(笑www  よ~~く寝てらっしゃる☆
かわゆいね☆
しかし、そちらは秋蒔きが出来て羨ましい・・・
リベンジ出来るものなら玉ねぎ植えたいお・・・
しかし、ブロッコリ~は出てくる葉、青虫やらにいろいろ食べられ・・・
花が咲きませんでした・・・
今頃青虫、蝶になっても冬になるお・・・って感じ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/09/07 13:21 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんにちは^^
この時期って 種まきとか
苗の植え付けの時期なので
ホームセンターも大賑わいです♪

> 畑から来たような格好の方々が
> 種売り場に群がってたので、

ふふふ。
私はドレスを着て ホームセンターに行くので
まさか農婦をしてるなんて!!と
思われてるに違いにゃい。

あれだけ構ってちゃんの子たちなのに
この時期って過ごしやすいからか
ぜーーんぜん起きてくれませんよね
目だけ開けてくれるならまだしも
ボンちゃんは目すらあけてくれない(゜.゜)
で 寂しくってついつい起こしてしまいます。。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 16:58 | edit

Re: 戦いの果てに^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ええ。。
もう・・・
そりゃ大歓迎(-_-)
グスン・・・

ボンちゃんなんて お留守番限界になったら
ワンワン言って部屋中走り回っているのに
知らんぷりで寝てるんですよ~
きっと闘っていたんだと思います
なので グッタリ?してたんだと思います

もしかして 犬猫捕獲器が
突然壁からヌーーンと出てきて
よからぬ事をしたのかもしれません。。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:01 | edit

Re: 何があった!? 

ぶちにゃんさんへ

れおんくんはちょっとだけ目を開けてくれたんですけど
ボンちゃんなんて お口は開いていても
お目目はじぇったい開かにゃい(-_-)
キューブベッドが傾いていて
ベッドスカートが取れていたので
敵はそれかも??

> 定点カメラで撮影したい気分ですね!

そうなんです
これ ずーーっと気になっていて。
お留守番中 一体何をしているのか
とっても気になりますよね
スマホから常にチェックできるみたいだから
すごい時代になりましたね~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:04 | edit

Re: おはようございます 

花梨さんへ

こんにちは^^

ボンちゃん よほど重いものじゃない限り
何を置かれても じーーっとしてるんですよ~
たまにバランスを取ってくれることもあります♪

自分のところで育てているお野菜って
味が濃くっておいしいですよね^^
玉ねぎはここ数年でやっと種まきが上手にできるようになりました
それまでは 蒔いても苗のサイズがそろわなくって
収穫できる玉ねぎも小玉ちゃんがズラ~っと。

れおん君は はしゃぎすぎて電池切れ??
ボンちゃんは闘い疲れ???
なんだかよく分からないのですが
ぜーーんぜん起きてくれませんでした
とっても寂しかったです。
あ~~~!!
そうそう 天地がひっくり返ったり
屋根をつぶしてたり
やっぱり花梨さんちのワンちゃんも
しちゃうんですね^^
一緒一緒♪

ありがとうございます
秋バラがとっても綺麗に咲く時期になりました
年末まで咲いてくれるので
とても楽しみです
ありがとうございます
また会いにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:12 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

そろそろ堆肥をダンプ買いするので
なんだか忙しくなりそうです
でも耕していると 気分すっきりとっても楽しいので
大好きな時間です♪
ボンちゃんもれおんちゃんも一人の時間が増えてしまうんですけど
一緒にいる時は いつも以上にモフモフしてあげようと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:13 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

チビちゃいのがドタバタ走り回っている時は
ヒャ~~目が回る~って思うんだけど
これだけ寝てくれると 見ていても幸せで
この子たちも安心してくれてるんだなーって
すごく嬉しいよね
でもちょっとくらい起きてほしかったなあ

そうなの
玉ねぎってほんとに難しいよね
そうよ^^
苗を買うのが大正解だと思うの
にゃうわんは あれもこれも!!って思うから
ついつい種を買ってしまうんだけど
ちゃんと育つかいつもドキドキだよ~
テロテロさんの玉ねぎも大きくなあれ!!

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:15 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ちょっとお口をあいて寝ているお顔って
特に可愛いですよね^^
れおんちゃん 大きくなりました
というか ながーーーくなりました♪
すごい勢いで長くなっているのですが
よく毛とか皮膚とかの成長が追いつくなあ。。と思います
ちょっと間に合わなくって 毛が薄くなったりとかしないのが
すごいですよね~
れおんちゃんがもう少し落ち着いたら
先代のチュンちゃんの時みたいに
上手に遊べるようになるかな・・って
思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:18 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

頑張りましたっ
なのに モフッコ達はぜーーんぜん起きてくれませんでした。。

> 私なら起きて待ってるわっ(^-ω-^)Zzz..

ほんとにぃ??(笑)
きっとギリギリまで寝てるんだろうな~~ アハハ^^

そいえばけんちゃんが開眼寝が得意だったから
もしかしてれおんちゃんも開眼寝??
にしては視線があったような・・・・・
ボンちゃんはきっとすごい大物と闘ったんだと思います
なので 帰ってきても全く気付かず zzz・・・

そうですよ~
美味しいものをたくさん食べて
いっぱいネンネして 体力つけて
モフッコたちをどぉーーんと受け止めて
いっぱいモフモフラブラブタイムを過ごしてくださいね~

ははは^^
確かに これ以上靴下が増える=ななふさんの履く靴下もへっちゃう
えらいこっちゃーーーー
やっぱりサンタさんに靴下お願いしにゃいと。

白虎ちゃん お顔も柔らかくなりましたね
あ~~わかりますわかります
ムチムチボディをパンパンしちゃいますよね
太ももとかオチリ部分をパンパンしてると
なんだか気持ちよくって。
こちらこそ いつもありがとうございます^^
ゆっくりゆったり進んで行きましょうね~

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:33 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

時々お昼寝部屋に入ると
キューブベッドが傾いていたり
上の部分がつぶれていたりします^^
あ。。。これは何かと闘ったな・・と(笑)
そいえば玉ねぎ ご機嫌斜めさんだったんでしたよね
来年こそ 大きく育て~~!!!!
青虫 ゾゾゾ・・・・
怖い怖い。。
私 里芋を一度だけ育てた事があるのですが
青くない青虫みたいなのが ドーンとついたことがあって
それ以来 怖くて作れていません
虫 怖い。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/07 17:36 | edit

 

うふーっ!これがモチ肌レオン君でちちちっ!
ドキドキのぷるぷる肌に、頬っぺたスリスリしたいーっ!
と、、、はあはあ、、、思いました。
(鼻息が荒くてスミマセン)

そして王子の寝姿!
フクフクのおみ脚に、ダイブしたいーっ!と、
冷静に申したい次第です。

「切れてなくてごめんね〜」を先に読みコチラへ来る間にうたた寝しました。
「あえて切らないブリ」ですね、あえて、、、苦言を申すなら。。。
「さすがW王子の母君」
何事にも屈指ないです!強い!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/08 22:11 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

見ていると羨ましなるくらい
コラーゲン ヒアルロンサンに満ち溢れた
新鮮プルプルモチモチのお肌でございます
特に太ももの内側は しゃいこーー でございます

王子のおみ脚にダイブ
その前に お腹を顔面スリスリなさってから
おみ脚を堪能してくださいませ
やわぷよ&ふくふく と
二段階の幸せが堪能できます

はい。
あえて切らない
その通りでございます
ちょっとだけつながっている
この切り方が意外と難しいのであります
なのに とっても綺麗に
ちょっとだけつながってる。
ふふふ。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/09 00:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1927-c897d60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list