05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

1部屋に1つ欲しいもの 

ベトナム旅行記3日前アップしました ソーリ!の人と ベトナム人との攻防戦 → 
☆   ☆   ☆
皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃん達も参加させていただいています
締切9月中旬予定です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはWell Cat Home タンタン チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!! 

「今年は保護やTNR活動に忙しく、カレンダー参加者募集の告知が十分にできず、気がついたら
Well Cat Homeからの参加者がひじょうに少なく、このままではカレンダー印刷代を
賄うのも難しい状況と焦っております。そこで締め切りを延期して再度参加者を募集したいと思います。皆様どうぞよろしくお願いいたします。」 
とのことです。 よろしくお願いいたします。

IMG_6304.jpg
         ・・・・・・でち。

初めて見た気がするれおん君の真顔。 そんなれおん君の育犬日記更新中

秋真っ盛りですが トマトがザクザク採れています

IMG_4400_20150908203511cd1.jpg

5月に挿し木したトマトは これからまだまだいっぱい採れます

IMG_2118 2015 6 (1060)

朝夕涼しくなってきたね ボンちゃん

IMG_2118 2015 6 (1054)
          ふわぁ~~

心地よさに思わず 大きなアクビひとつ。

IMG_2118 2015 6 (1059)
             えぺ

で 巻いてみました

IMG_2118 2015 6 (1067)

秋冬といえば

IMG_2118 2015 6 (1068)

巻き巻きボンちゃんの季節

今年もやっぱり

IMG_2118 2015 6 (1072)
            んふ

と とっても可愛く

IMG_2118 2015 6 (1064)

モデルさん気質のボンちゃん

ポーズまでとっちゃって まぁ素敵

IMG_2118 2015 6 (1073)

こんな可愛い子が部屋のドアを開けるたびにいたら嬉しいなあ

って思うのですが  

横からみたら

IMG_2118 2015 6 (1071)

ちょっとマヌケだったりするのです。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/09/09 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

09

コメント

 

夏は猛暑で暑かったですが、
今は、平年より低い気温で、
こちらも朝など少し肌寒いです。

ボンちゃんの巻き巻きがはじまりましたか(^o^)
モデルさん風でポーズを決めて、
さすがプロでしゅね。
お目目といい口元といい、非がなく可愛いです。
横から??何のことでしょ?
観客は表舞台からしか見ましぇん。
舞台裏はあえてふれましぇん(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/09/09 22:25 | edit

 

も、毛布が丸めて置いてあると勘違いして上に座ってしまうかも!
キヲツケテー!

URL | KANI-3 #fCWDypFQ | 2015/09/09 23:46 | edit

 

一家に一つの宝!それはボンちゃんれすーっつ。
久しぶりにアメブロへ伺いました。ペタ!
(茶髪のサビさんですが、実物は違います)ペタ無くなるそうですね。

秋冬コレクションですね。
巻き巻きふんわりボンちゃん!
雪の精になったり、天使になったり。忙しや〜
アイドルの多忙には睡眠を充分にとる事です。
あっσ(^_^;)睡眠とり過ぎか・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/10 01:40 | edit

E.T^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あ、トマト、すごく美味しかったですよ~
頂いて、まず食したの僕の黒いの大好きトマトでした。
水洗いしてそのまま^^

これが美味しくて美味しくて、
トマトで『止められない♪止まらない~♪』
となったのがはじめてで、
きっと、けんちゃんがのりうつっていたのだと思います^^
ゴーヤは頂きましたが、他の子たちは順次待機中です。

ボンちゃん、巻かれてますね。
今年も巻かれていますね~

どうも、某スピルバーグ映画の宇宙人に見えるのですよね。
ええ、自転車の籠の乗って夜空を飛ぶあれです^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/10 04:13 | edit

ソフトクリーム 

ボンちゃん、朝晩が涼しくなって、マキマキボンちゃんになる時間も増えてきますね!
正面から見たら、可愛いボンちゃん!!
横から見たらソフトクリームに見えちゃうね~!
肌寒いときにモフモフ毛布を被るって幸せなんですよね~!
トマト、大量収穫ですね!
リコピンいっぱい吸収ですね(*^^)v

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/10 07:52 | edit

こんにちは 

沢山のトマトですね
挿木したのからは これから 収穫なのですか?
時期をずらして植えると
ながく 楽しめて いいですね

URL | kotone #- | 2015/09/10 10:06 | edit

 

横からもとってもかわゆいよぉ~☆
あ~ボンちゃんそこに固まって居るのねぇ~って(笑
ボンちゃんにとっては暖かく更にゆったり出来る季節となりましたねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/09/10 10:07 | edit

 

あははぁ〜♪
ボンちゃん巻き巻き〜すると暫くフリーズしちゃうんですねっ。(笑)
そしてちょっと斜め上を見上げてる感じ…ボンちゃんのキメポーズなんでしょうかぁ〜♡
これからどんどん寒くなると、色んな巻き巻き〜ボンちゃんが見られそうで楽しみ…でち。

URL | MomojiX #- | 2015/09/10 10:37 | edit

こんにちは 

じょじょに寒くなってきてる事もあるから、これからは暖かい毛布にもぐりこんでくるようになるでしょうね。
巻き巻きボンちゃんかわいい♪

URL | よしお #- | 2015/09/10 11:10 | edit

 

横から見た図、さいこーでっす。
マヌケではないわ~。
なんかね、猫が入ってるとは思えないの。
陶器の置物みたいに見えるよ。

トマトたくさーん。
テロテロファームでは、もうトマトは終わったわ~。
畑を綺麗にしたいのだけど、この天気で何も
出来ないの( ̄▽ ̄;)
仕事が休みの日が、たいてい雨なんだものっ(`Δ´)!

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/10 12:52 | edit

 

きゃー♪
ボンちゃん巻き可愛いすぎます〜(*/ω\*)
なんだかね、凄くツボ。
わが家のソファーにボンちゃん巻が欲しいです♪
うちに来る?(笑)

URL | YOU #- | 2015/09/10 13:12 | edit

はじめまして 

はじめまして、
おはるママと申します。
いつも訪問して下さりありがとうございます。
私がブログをやり始めた時から訪問して頂き本当にありがとうございます。
あれから、3ヶ月何とか頑張っています。
挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
私がブログを続けてこれたのも皆さんが訪問してくれたおかげです。
これからも、愛するにゃーごとまめたんに会いに来てください。
よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました

URL | oharumama #- | 2015/09/10 14:24 | edit

 

暑い暑い毎日から一変、もうまきまきの季節なんですね~(^-^*)
トトはまきまきしたら嫌がっちゃうのですが、ボンちゃんはおりこうさん♪
横から見たら…ソファーと一体化して、これもまた一興、ですね!

URL | 蘭丸 #- | 2015/09/10 14:44 | edit

 

ボンちゃんの巻き巻き姿。この感じ大好きだぁ~~~(*≧m≦*) 。。。

URL | 染 #- | 2015/09/10 14:45 | edit

 

こんにちは。
巻き巻きボンちゃん、
かわいいでしゅ。

萌え萌え( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/10 15:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/10 18:27 | edit

 

キャーっっ❤
このグルグルボンちゃんの季節が来ましたね♪
すっごく可愛過ぎてたまりません(*^_^*)
薄手の物にくるまるボンちゃんも素敵でしたが
やっぱりモコモコの毛布でくるまれた方が可愛さ倍増ですよね!

横から見るとE.T.を思い出してしまいます(笑)

URL | obaoba #- | 2015/09/10 19:00 | edit

こんばんにゃ♪ 

れおんくんのおめめはとっても大きくて
その目でかわいくおねだりされたら
いやって言えないですねo(^▽^)o

ボンちゃんのぬくぬく姿を見ると癒されます♡
ボンちゃんの純真無垢なおめめもかわいいです♪
私は寒がりなのでボンちゃんと一緒にぬくぬくしたいなぁ☆
(●´ω`●)ゞエヘヘ

URL | 双子パンダ #- | 2015/09/10 20:45 | edit

 


  今の時期 トマト すごい高いのよ。

  こんなに採れてすご~い!

  しかも、袋詰めしてる、、、

  これ、闇サイトで、売るんじゃあないでしょうねぇ?

  もうかったら、まわしてね。


  まきまき王子様の季節到来だね。

  ボンちゃん、素敵だよぉ~! 

URL | ランマロンまま #- | 2015/09/10 22:07 | edit

 

ぼんちゃんのサービスショット満載ですね❤️
特に、巻き巻きぼんちゃんのニョキッと立ってる写真と、アップの写真すっごく可愛い。
写真展とかに出してほしいです。( ´ ▽ ` )ノ

うちのニャンは巻き巻きしたら、たぶん猛ダッシュで逃げて、しばらくは抱っこもさせてくれないだろうなあ(⌒-⌒; )

URL | ぜりのハハ #fgOCO7do | 2015/09/10 22:37 | edit

追伸 

先ほど、なんやかんや・・・と、コメントしましたが、
要約すると「ウチにもボンちゃま!下さいっ!」と・・・
あーっ!あーっつつつ!
言ったーぁあ?言っちゃった〜

ち、ち、ちっ違います。
ウチにもボンちゃん王子様みたいな可愛い子が居たら良いなぁ〜
理想的だなぁ〜って、思ったのです。(ホッ)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/11 01:20 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

8月の最初の頃はびっくりするくらい
暑かったですね~
今は なんだか朝晩嬉しいくらい過ごしやすくて
ますますモフッコたちを羽交い絞めしちゃいます^^

はい^^
ついに始まりました
不思議と巻き巻きすると
んふ ってお顔でポーズを決めてくれます
横の奥のほうは見えにゃかったということで。。
カプ夫さんの抜けがらのちゃんちゃんこ?みたいなのが
積み上げてあるとか そういのはふれにゃいふれにゃい(..)



KANI-3さんへ

こんにちは^^

そうなんです~
モフッコと毛布 すごく分かりにくいので
「ボンちゃん在中」メモをボンちゃんの上に置いて
うっかり座らないように気をつけています^^;
でもでも 気をつけていても ヒヤっとすることがあるので
もっともっと気をつけなきゃ!!!



Sabimamaさんへ

そうれすっ
ボンちゃんは もしかしたら全人類の宝かもしれないのれすっ
ペタありがとうございます^^
(も。。申し訳ございません にゃうわんさん ペタとかほぼしたことがありません(..))
秋のはじめなので 毛布一枚で済みましたが
もっと寒くなると リアルファーにフェイクファーを巻いて
怖いものにゃし!!の 秋冬コレクションになります
お楽しみになさっていてくださいませ
今年はカーキーが流行っているそうなので
カーキー色のフェイクファーでも購入しようかと。。
はい^^
王子は睡眠撮とりすぎでございます
今日はにゃうわんさん 朝からいっぱいすることがあって
4時半に起きたのですが 珍しく一緒に王子も起きてこられたのですが
やはり相当無茶だったようで すぐにまた眠り王子になられました
(ちなみに今も寝ておられるようです)



やっぴえろさんへ

こんにちは^^

トマト美味しかったでしょ~
あのトマト ワイルドトマトといって(トマトの原種)
10年ちょっと前に種まきしたら それ以来毎年
こぼれ種で増えてくれています
とっても甘くって 通りすがりの人もみんな味わってくださっています
けんちゃんはトマトの時期はお散歩楽しむよりも
トマトを楽しんでいました^^
実はれおん君もトマトが大好きになって
お散歩の時はいつもトマトを目の前にちらつかせながら
歩かせています^^

巻き巻きされたボンちゃんを横からみると
ほんっとにETみたいでしょ~
そのうちすスピルバーグ監督からオファーがきたらどうしよう~~



ぶちにゃんさんへ

横からみたらソフトクリーム!
ほんとだ(笑)
真上からパクっと食べたくなる可愛いソフトクリームですね♪
きっとボンソフトはおいしいんだろうなあ
挿し木のトマトはとっても丈夫で
寒くなるまでいっぱい収穫できるので
色白美人目指していっぱい食べるぞーー



kotoneさんへ

苗で植え付けたトマトはそろそろ終わりかけなのですが
挿し木のトマトたちは 親株よりも
たくさん ながーい時期採れるので
とってもありがたいです♪
簡単に根付くのでありがたいトマトです^^



ぽんさんへ

ありがとうございます~
横からだとETに見えたりソフトクリームに見えたり。。と
七変化ボンちゃんですが やっぱり可愛い事に間違いにゃし!
毛布で巻くと そのままじっとしているので
よほど気持ちがいいのでしょうね~



URL | にゃうわん #- | 2015/09/11 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

こんにちは^^

なんだか巻かれるのが大好きな子に育っちゃって
巻きまきされて うっとりしてそのままフリーズ^^
ご機嫌でゴロゴロ言ってるんですよ~
れおん君も巻き巻き。。できないかなあ
3秒くらいはじっとできるので(笑)
ちょっとだけ巻き巻きできるかも??



よしおさんへ

昨夜もちょっと肌寒かったので
ボンちゃん 毛布を独り占めして寝ていました^^
(毛布を敷布団代わりにしちゃいます)
ボンちゃんも毛皮を着ているのに
やっぱりニャンコは寒がりなんですね~
この冬もいっぱい巻き巻きしてあげようと思います♪



テロテロさんへ

ありがとーー
猫が入っているとは思えない
ほんと そうだよね^^
部屋のど真ん中で巻き巻きすると
もっと面白いんだよ~
ど真ん中に白いカタマリがニョキっとにゃ^^
夏野菜も少しずつ終わりだね
にゃうわんは堆肥やさんが今日来てくれるから
堆肥をいっぱい畑に撒いて ハクサイとかの植え付けがんばるーー
テロテロさんもファイトっ



YOUさんへ

こんにちは^^

可愛いでしょ~
なんだか巻かれるのが大好きな子に育ってしまって
こうしてるとご機嫌なんですよ~
ボンちゃん巻き欲しいですか??
どうしよっかなーー
。。。。。
よちっ
ブリのお刺身5切れで ボンちゃん巻き10分貸し出すでちっ



URL | にゃうわん #- | 2015/09/11 15:49 | edit

Re: はじめまして 

oharumamaさんへ

初めまして^^
こんにちは

3か月でしたか♪
ボンちゃんと同じ模様の子だ~と
楽しく拝見しています^^
私は3日坊主だったのですが(あ。。三日も続かないことが多いです^^;)
ブログはなんだか楽しくって3日以上続いています^^
みなさんと楽しんだり 困った時は助けていただいたり。
いっぱい支えていただいて素敵な世界だなーと思います
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪



URL | にゃうわん #- | 2015/09/11 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

8月初めはなんだか暑かったのに
あれから1か月 ググっと気温が下がりましたね~
トトちゃんは巻き巻きよりも
オチリトントンラブ^^
横からみたら抱き枕がニョキっと立ってるみたいでなんだか
笑えちゃいます^^



染さんへ

巻かれるとどうしてかとっても可愛いポーズをとってくれて
そのままじっとしてくれています^^
もう可愛くって可愛くってついつい
いろんなもので巻いてしまう秋冬シーズンです♪



ジョニママさんへ

こんにちは^^

夏はお顔にハンカチまいて遊んでいたのですが
秋冬は全体を毛布で巻き巻き
ヌクヌクでボンちゃんもご機嫌です^^
ジョニ子さんいも一度いかがですか~??
巻き巻きジョニ子さん^^



obaobaさんへ

ついに毛布で巻き巻きまきこちゃんの時期がやってまいりました^^
顔にスカーフ巻いたまま ストーブでヌクヌクしているボンちゃんとか
今年もいっぱい遊ぼうと思います♪
ホッヘーとしている大地君も一度巻いてみたいなあ
きっと可愛いんだろうにゃ♪



双子パンダさんへ

こんにちは^^

れおん君 ペットショップにいたころは
そんなに可愛くなかったのですが(アハハ^^;)
うちの子になってから どんどんお顔が可愛くなっていって
ボディは日々長くなっています(笑)
双子パンダさん 寒がりですか~
では ボンちゃんを一晩お貸ししましょう^^
ヌクヌクモフモフで気持ち良くって
朝 ぜーーんぜん起きれなくなりますよ~♪



ランマロンままさんへ

トマト高いんだ!!
8月は途中から気温が下がったからかなあ
闇サイトで売る 
いいねえ(笑)
儲かったら まずは軽トラ買ってから
ランマロンままさんに何か買ってあげる~^^
体調は少しずつ落ち着いてきたのかな?
季節の変わり目って体もついていくのが大変だから
できるだけゆっくり過ごしてくださいね~♪



ぜりのハハさんへ

こんにちは^^

頭とかお手手にいろんな物を乗せてもおとなしいので
巻き巻きしてもおとなしいかも?って巻いてみたら
やっぱりものすごくおとなしくって(笑)
調子に乗って いっぱい巻き巻きしちゃいます^^
マタタビの香り際立つ毛布とかですこーーしずつ
巻き巻きしちゃうとかいかがでしょうか??
あ。反対にマタタビで酔っぱらって
クネクネしちゃうかな~



URL | にゃうわん #- | 2015/09/11 16:03 | edit

Re: 追伸 

Sabimamaさんへ

なんですとっ
ボンちゃま 下さい ですと??

いやでちっ
お断りでちっ
ボンちゃまが細胞分裂したら
差し上げ・・るかもしれません。
たぶん あげません(-.-)

Sabimamaさんちにボンちゃん王子みたいな可愛い子がいたら
お仕事になんかじぇったいいけませんよ~
可愛すぎて 家から出れない。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/11 16:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1932-f26adece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list