05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ダンプで堆肥の大人買い 

ベトナム旅行記本日アップしました 30年乗れるというベトナムの車→
☆   ☆   ☆
IMG_9382_20150916164718118.jpg

春に新苗でやってきた みさき 株を育てる為 つぼみを取り続けていましたが

ようやく株が育ち 株いっぱいにお花を咲かせられるようになりました

IMG_9383.jpg

パウルクレー こちらも新苗できた子 可愛い小ぶりちゃんのお花です

さて 半年ぶりにダンプを呼びました

IMG_8639_20150916164717148.jpg
 どどどどどどどーーーーっ

堆肥の大人買いです。 右には冬瓜があるから・・ 後ろにはバラが・・と

細かいお願いをし 完璧な位置に2トンの堆肥を下してくださる ブラボー

cats_20150916164715398.jpg

カラス避けのネットを取って 堆肥を運び続ける

ヨレヨレになりながらも ふとボンちゃんのお昼寝部屋を見ると

IMG_9403.jpg
        ぽぉーーーーー

っと可愛いお顔で 見ているボンちゃん

こんなボンちゃんに再び やる気をもらい ボーボーだったところに

anigif_20150916164823a83.gif

カリフラワー 白菜 ブロッコリー キャベツ 芽キャベツを植えました^^v

さてさて休憩~と 中に入ると 

IMG_8799.jpg

ボンちゃんの点検タイム

手を洗いたいんだけど ボンちゃん待ちね。

IMG_8802.jpg

ぷりぷりの可愛いおちりを見て しみじみ

大きくなったなあ と。

cats1_201509161648216d3.jpg

この子を保護した時 片手に乗る位の小さい体のこの子を ここで洗いました

お湯の中にぽちゃんと入れたら 一瞬で茶色になるお湯(泥まみれだった)

そのお湯を必死に飲む仔猫ちゃん 大慌てでお湯を入れ替える私

綺麗なお湯を飲ませてから 洗っていると 何やらプチプチ潰れるものが。

ウジムシまみれだったんだ ということに気付いた場所

IMG_8813_20150916164824970.jpg

あまりにも小さすぎる そして 猫ちゃんは初めて

一生懸命生きようとする子の力にこちらが勇気づけられ

気が付けば我が家のぷりんしゅに。 とっても可愛く育ってくれました そして

IMG_8817.jpg
       毎日こんななって遊んでるでちーーーっ

6月に作ったお洋服も ちょっと小さくなってきました

スクスク成長してるね~ れおんちゃん

IMG_8806.jpg

夏のお野菜に ありがとう を伝え 秋冬野菜の畑に少しずつ変わっています

みんなスクスク育ってくれますように。
        (農婦中 楽しいコメント沢山ありがとうございました^^)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/09/16 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

16

コメント

大きく育って 

ボンちゃん、にゃうわんさんたちに保護してもらって、育ててもらって本当、幸せだと思います!
ボンちゃんも、れおん君も、みんなみんな大きく育って、幸せいっぱいですね!
お留守番やカプ夫さんはちょっとだけ苦手だけど、
にゃうわんさんと一緒にいる時間がとっても楽しいから
頑張れるんでしょうね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/16 23:29 | edit

 

ダンプ…。すごいですね。
ボンちゃんの顔もぽーっとしていて面白いw

URL | Akito.H #- | 2015/09/17 01:03 | edit

Re: 大きく育って 

ぶちにゃんさんへ

保護した時に初めてボンちゃんが口にしたササミとか
シャンプーした時に使った洗面台とか
ふとした時に あの時の状況が鮮明に蘇り
頑張って生きてくれてありがとうって
そう思います^^
れおん君も初めて出会った時から
お家に連れて帰るまで 正直 「大丈夫かしら」って思っていたのですが
我が家に馴染んでくれて ノビノビ育ってくれています♪
お留守番とかカプ夫さんの大きすぎる愛情(笑)とかが
刺激になって 私への穏やかさを大きく感じてくれてるんだろうな~と
自分勝手に解釈しています えへへ^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 03:21 | edit

Re: タイトルなし 

Akito.Hさんへ

こんばんは
一気に土づくりをしたほうが その後ラクだろうと思って
お野菜の植え付け時期前に ダンプを呼んで堆肥を入れています
ボンちゃん いつもお気に入りのお昼寝部屋で
ボォーーーーっと過ごしています^^ 

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 03:23 | edit

 

堆肥たくさーん、これはいい畑になるよねっ。
にゃうわんファーム、羨ましですぞっ。

テロテロもいつか実家の畑を占領したら、
堆肥入れたり作ったりする~(´∀`)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/17 11:29 | edit

 

こんにちは。
ダンプで堆肥、すごいですね。
びっくりです。
そしてこんな綺麗でかわいい子が
そんな状態で保護されていたのも
やはり驚きです。
ボンちゃん、ずっとずっと
幸せにね。
にゃうわんさん家なら絶対ずっと
安心で安全で幸せでいられますよね(^_^)v

URL | ジョニママ #- | 2015/09/17 13:24 | edit

 

なんて美しいお花の御写真♪
優雅な画像にうっとりしながら、可愛いボンちゃんを拝見♪

やはり手洗い場は、ボンちゃんも好きなのね~

当家は、全ニャンが流し台に入ろうとします;;)

URL | ちびフク #CjIliHw2 | 2015/09/17 15:51 | edit

こんにちは 

こんにちは
いつもありがとうございます。
にゃうわんさん
今日の私のブログのぞいてみて下さい。

ブログ村のサバトラの注目記事で ベスト3独占できました。
一応目標達成出来ました。
これからは、のんびりとブログ生活をしたいです。
亡くなった 「こまめ」 も喜んでくれてると思います。
ぼんちゃん似のこまめです。 
似てるでしょう!

URL | oharumama #- | 2015/09/17 19:02 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

堆肥をダンプ買いするようになってから
土がグっとよくなって
耕すのがちょっとずつラクになってきたよ~

独占!!
いいねえ~
早く独占しちゃえーーー!!!
あ、、そしたら あの大きな耕耘機みたいなやつ
運転させてね~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 20:03 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ライスセンターの目の前にいた人に
「この辺で堆肥やさんってご存知ないですか?」って聞いたら
まさにその人が堆肥屋さんでした♪
それ以来 ずっとお世話になっています^^
ボンちゃん あと数時間遅かったら
今 ここにいなかったかも。。って獣医さんに言われた時は
小さい体でギリギリの状態でも頑張って待っていてくれたんだって。
なのでどうしても甘やかしてしまいます^^;
ジョニ子さんも幸せつかみましたものね♪
少しでも多くの子に安心できるお家ができますように。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 20:06 | edit

Re: タイトルなし 

ちびフクさんへ

この春は あわーーい色のバラばかり
うちに迎えました^^
そしたら 大正解で 畑でクタクタになっていても
このお花を見ると 気持ちが柔らかくなります^^

アズキちゃんたちもやっぱり流し台ラブ^^
それも全ニャン!!
3モフッコが入ったら 流し台ギウギウになって
お皿があらえなーーい!!
でもこういうのって なんだか嬉しいですよね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 20:08 | edit

Re: こんにちは 

oharumamaさんへ

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそいつもボンちゃんに会いに来て下さり
本当にありがとうございます♪
おめでとうございます(^o^)/
ベスト3独占 嬉しいですよね~
それを目標にされていたのなら
ほんとにほんとに嬉しいですね^^
こういうことが楽しくブログを続けられるきっかけの
一つになったり^^
こまめちゃんもお空から 「おめでとうでしゅ~」って
言ってくれていますね^^
お空の子たち そして今 目の前にいる子たちに見守られて
これからもブログ 一緒に楽しんでいきましょうね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 20:11 | edit

 

作業前作業後の落差がすごい(@_@;)
ほんとににゃうわんさんがやったの!?
これだけ堆肥を入れれば作物も喜んで育ちますね♪

ボンちゃん危機一髪の状態からよくぞ大きく可愛くなって(うるうる・・・)
すっかりわんこ派だったにやうわん家のぷりんしゅになりましたね(^_^)
れおんちゃんいつの間にこんなに大きく!
ぱっつんぱっつんのお洋服が成長を物語っています。
これからもすくすく育って!

URL | NEccoSun #- | 2015/09/17 21:27 | edit

(=^x^=) 

畑仕事お疲れさまでした♪

ボンちゃんもれおんくんもにゃうわんさんに
引き取られて本当によかったですね(@^▽^@)
ボンちゃんを保護し大きく育ててくださり
そして私たちに最高の癒しを届けてくださり
ありがとうございます☆

ボンちゃんの生命力にも感謝ですね!
ボンちゃんのおちり、れおんくんのヘソ天
とってもきゃわいいです(〃'▽'〃)

URL | 双子パンダ #- | 2015/09/17 21:33 | edit

こんばんは 

ボンちゃんの点検中
じっと 待てるのは
ボンちゃんが 可愛いからでしょーね^^

URL | kotone #- | 2015/09/17 21:34 | edit

 

こんにちは。
畑仕事、お疲れさまでした。
可愛いボンちゃんに見つめられていたら
頑張って早く終わらせよう!って思っちゃいますね。

ボンちゃんもれおん君も元気いっぱいで、
わたしもたくさん楽しませていただいています♡

URL | まり #- | 2015/09/17 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

すごいでしょ(^o^)/
全部 一人でしました^^
ネットをバリバリ取って
トマトの苗とか ナスの苗を選定とか
抜いたりして そこに堆肥を運んで耕して
白菜とか30株 植えました~^^v
堆肥をたくさん入れておくと 耕すのがすごくラクになります

ボンちゃんが洗面台に乗っているのを見て
ふと保護した時のことを思い出しました
片手に乗るサイズで とっても小さくって。
車を降りた途端に ミャーーーーって
か細い声が聞こえて。 多分 誰かが通るのを
一生懸命待っていたのでしょうね
ボンちゃん 頑張りました^^
れおんちゃんも なんだか長くなって
ウナギ犬 って呼ばれています(笑)
毎日 可愛い可愛い! 天才~!!って言われて育っているせいか
大らかな子に育ってきました  イェーーイ!

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 22:04 | edit

Re: (=^x^=) 

双子パンダさんへ

こんばんは^^

畑 頑張りました~
今年は気温が低くなるのが早いので
早や目に植えないと 秋冬野菜が育たないと思って
もう必死。
なんとか間に合って ホっとしています^^

ボンちゃんもれおんちゃんも
うちの子になってくれて
ほんとによかった♪
この子たちが来てくれてから 笑顔が増えたにゃうわん家です^^
こちらこそ いつも見守ってくださって
そして温かいメッセージを残してくださり
とっても嬉しいです(*^。^*)

そこにいてくれるだけで幸せになれる
そんなモフッコ達です。
小さいけれど 温かくて 存在は大きくて。
これからも大事に大事に育てていきます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 22:08 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

お水のある場所が大好きみたいなので
ボンちゃんの点検が終わるまで
可愛いオチリを眺めながら
ボォーーーーっと待っていました^^
お風呂タイムもやっぱりボンちゃんが最初に入るので
飽きるまで ボォーーっと待っています
でもこれからも時期 待つのがちょっと寒い~

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 22:09 | edit

 

ボンちゃんもれおん君もにゃうわんさんの子で幸せだよねー(^○^)

URL | PU #- | 2015/09/17 22:11 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

畑の目の前にボンちゃんのお昼寝部屋があるので
いつもボンちゃんを見ながら頑張っています
時々 ヘソ天になっていたり(笑)
大運動会しているボンちゃんが見れたり♪
れおんちゃんも 3.2キロになってしまって
どこまで大きくなるのやら。。と。
胴だけ どんどん伸びていってます(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 22:12 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

うちの子になったからには
とことん猫かわいがりしちゃうぞーーっと言いながら
毎日 構いすぎ?なくらい
構って 抱っこして 一緒に遊んでいます
れおん君もとっても可愛い子になってきました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 22:14 | edit

 

こんばんは~。
ボンちゃんとの出会いからを知り、
ホンワカさせていただきました。(^^)
元気に育ってくれてよかったですね。

私も同じように育つか育たないか
凄く微妙な時期のネコを拾い育てました。
日々元気になっていく様子に、
ものすごく力をもらったものです。

残念ながら7年目に咽頭がんを患い、
たった3ヶ月で逝ってしまいました。
でも、いまだに一緒にいるような気持ちですよ~。

充実した日々を一緒に過ごせるのって、
いいですよね(^^)

URL | BB珈琲たいむ #- | 2015/09/18 19:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1937-a4a59425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list