07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

秘密の隠し場所なのに。 

ベトナム旅行記昨日アップしました 30年乗れるというベトナムの車→
☆   ☆   ☆
IMG_9516_2015091617412854b.jpg
仲がいいのか どうなのか。

れおんちゃんとお散歩していると

IMG_9479_20150916174127dc6.jpg
アケビ

IMG_9478_20150916174125935.jpg
コスモス

と たくさんの秋を見つけました

さて借りている畑で 雑草とったり ジャガイモの土寄せしたり

IMG_9371.jpg

カボチャをちょっと収穫 サツマイモは試し掘り。

この日は暑くって いっぱい汗かいて30キロくらい体重減少して帰ると

IMG_9404.jpg

何やらよからぬ予感が。

IMG_9442.jpg
      こっちかもしれましぇん


cats_20150916174216f16.jpg
   もちかしたら こっちかもでしゅ

ああでもにゃい こうでもにゃいと考え ついに

anigif_201509161742173c9.gif
     
あ。。。 開けた。

ボンちゃん! 隠してあるカップヌードルが見えるから早く閉めて~!

anigif5_20150916174216abf.gif

あ・・・・・ ほんとに閉めた。

まさかここは開けニャイだろうと思っていても

IMG_9445.jpg

人間のしていることを見て すぐに覚え真似しちゃうので

ヒヤヒヤします

IMG_9449.jpg
       ぶぶぶ・・・・

ボンちゃん もう開けてはいけましぇんよ~ カップヌードルがバレるからぁ
(カプ夫に見つかると じぇったい食べられる(-"-))
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Posted on 2015/09/17 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

17

コメント

 

ぼんちゃん・・・可愛い。
我が家も2匹野良ちゃんが来て、慣れてくれたのはいいけど
大運動会で。えらいことになっております。

URL | もこ #- | 2015/09/17 23:14 | edit

収穫の秋 

いいですねー。
朝ドラの題名にもなった「芋たこなんきん」って言葉を思い出しました。
いや、シツレイ(^ ^ ツ

URL | むく #E0P7TXCk | 2015/09/17 23:22 | edit

 

こんばんは。にゃうわんさん^^
いつも訪問ありがとうございます♪


ボンちゃん器用に開けるんですね~i-179
扉が軽いと開けちゃうんですね。
結構人間のやってることを見てるんですね。

URL | marimo2015 #- | 2015/09/17 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

もこさんへ

こんばんは^^

開けなくてもいい場所を一生けん命開けてくれるので
時々 ドキっとします(トイレのドアをあけられたり。。)
野良ちゃん2ニャン なれてくれたんですね^^
もこさんの気持ちが伝わったんですね~~
でもでも大運動会♪
2ニャンいると 走り回って毎日賑やかで楽しそう^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 23:47 | edit

Re: 収穫の秋 

むくさんへ

こんばんは^^

去年採れたかぼちゃから種を取り出して
いっぱい蒔いたら 全部発芽してすごい事になりました(笑)
「芋たこなんきん」知らなかったので調べてしまいました^^
たこ=蛸の事なんですね♪
お芋も蛸もかぼちゃも美味しいですね~

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 23:50 | edit

Re: タイトルなし 

marimo2015さんへ

こんばんは^^

私もお野菜とかお花を育てているので
いつも楽しく拝見しています♪

とっても器用に開けちゃって
取っ手にぶら下がって 開けたりもするんですよ~
窓も開けられそうになったので
後付ロックでガードしています
器用すぎてドキドキしちゃいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/09/17 23:52 | edit

 

ボンちゃんのれおん君への攻撃・・・?(笑)
スゴイ技ですね?私のような人間なら秒殺です♪
アケビやコスモスに沢山の収穫、実りの秋ですね(*^m^*)
カップヌードル、本当に見つけて欲しくないのはカプ夫さん・・・?(笑)

↓バラの花とても綺麗な形と色ですね(*´ω`*)
上手に育てて貰って幸せなバラさん~。
「みさき」ってバラ?以前、ミニバラで頂いた事があるんですが
同じ品種のバラなのかな?色は似てるけど枯らしちゃって・・・orz
しかもパキラまで枯らすなんて・・・信じられない~(つД`)
ボンちゃん、お尻コロンとしてて可愛い~♪(←現実逃避しました)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/09/18 01:34 | edit

完全犯罪^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

凄いな~
ドアノブに飛びついて開けてしまうのは知ってますけど、
戸棚の開き戸まで開けてしまうんですね^^

そのうち、カップヌードルの蓋を開けて、
お湯を入れて食べるかも。

そして更に、
『ボンちゃん、カプ夫さんが食べてるのをみましたよ』
とか、完全犯罪(?)までやってのけそう^^


最初の写真。
楽しさが見えてきましたね。
いい感じ、いい感じ。
仲間に入れて^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/18 02:21 | edit

どうなってる~?(≧▽≦) 

ボンちゃんとれおん君、仲良しでいいですね!
ボンちゃんの体がどうなっているか、思わず身を乗り出して
画面をチェックしました。
体が柔らか~い(≧▽≦)
しかも、ぼんちゃん、器用に扉を開けちゃうんですね(≧▽≦)
カップラーメンは常備しとかないとね~!
今のご時世、何が起きるか分からないですもんね...

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/18 07:41 | edit

 

探しながらこっそり開ける姿が人間ぽいっですよねぇ〜。(笑)
ウチもそういう扉と引き出しが沢山ありますが、さすがにまだ開けられていません。ネコちゃんは人の動きを良く観察してますよねっ。
カップ麺って隙間にジャストフィットで入るんですよね…ウチもよく隠してあります。(笑)

ボンちゃんお好みの物は見つかったのかなっ?

URL | MomojiX #- | 2015/09/18 09:57 | edit

おはよう 

一緒に遊んでいるように見えますねぇ。

たくさん収穫できましたね♪
自分の家ではカボチャの煮つけを食べてますよ~。
カボチャを大量にもらったらしくて、それでカボチャがダメにならないうちにって事もあるし、おかずとしても作っておけば新しく何かを作らなくてすみますからね。

あらら、ボンちゃんが器用に戸を開けてしまうとは~。
人間に近づいていってるのかなって思えてしまう行動ですね(笑)
あの場所に猫が食べれそうなものを置いたが最後、食べて散らかされそうですよね。

URL | よしお #- | 2015/09/18 10:32 | edit

 

あ~~隠してるんだからダメ~~~~(笑www
開けちゃうのねぇ~~  しかも開ける事に達成感がある遊びでしょうか(笑
なんてお利口な♪
で、収穫祭凄いでしゅねぇ~☆
秋の収穫祭♪って感じが満載でしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/09/18 11:11 | edit

こんにちは 

秋の味覚が いっぱい
私も 秋を発見しに お散歩したくなりました
はやく 雨が あがらないかなぁ・・・

URL | kotone #- | 2015/09/18 11:29 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、しゅごいでしゅ\(^o^)/
覚えるのは覚えるけど開けられない
猫さんが多い中、
開けてしまうボンちゃん(@_@;)
天才猫さんですね(^_^)v

ボンちゃんの大好きな
にゃうわんさんのカプラー
カプ夫さんから守ってあげてね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/18 12:14 | edit

 

にゃうわんさんの畑も豊作だけど
アケビも豊作だね~~!!
小さい頃は木からとってもらったな~(*´ω`*)モキュ
いっぱい秋見つけたね。

ボンちゃーーーん!凄いよ~!
あっちもこっちも開けられるね~♪
にゃうわんさん、みんなばらされるぞーーーっ!!
って、そしてら締めることもできるなんて
ボンちゃん、おりこうしゃんでしゅね。
ボンちゃん、何でもにゃうわんさんの
真似っこしてるんだよ~~。

そのうち、
トイレで流すようになるのも時間の問題だっ!!

↓ 部屋の隅々まで全部が
ボンちゃんとの歴史だよね。
大切にしたい場所。愛おしいね☆
れおん君とこれから生まれる新しい歴史。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/09/18 13:05 | edit

 

はじめまして(*^_^*)

とっても上手に開けちゃいますねwww
私もワンコを飼っていますが、ニャンコも大好き(^^♪

また訪問させて頂きます。
よろしくお願い致します。

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/09/18 17:01 | edit

 

あははは(笑)
ボンちゃんカップラーメン見つけちゃったのね!
戸棚の扉も開けられるんですね~ボンちゃん天才(*^_^*)
そして閉める!これはさらに天才です♪

そうそう!そうなんですよね
人のやっていること見ていますよね~
特に大好きな人の事は❤
にゃうわんさんすごく見られているって事ですね!

URL | obaoba #- | 2015/09/18 18:21 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ボンちゃん お得意のでんぐり返しで
れおん君と闘っていました^^
反対に不利な気がするんですけどね~(笑)
実は カップヌードルのそのまた奥に
カプ夫さんの大好きな焼きそばも隠してあるので
ここはじぇったい阻止しないといけない場所なのです^^

このバラの色 とっても素敵ですよね
思った以上にお花をいっぱい咲かせてくれるので
すごく嬉しいです
ありゃりゃ みさきちゃん枯らしちゃいましたか~
ミニバラのほうが難しいのかもしれませんね
パキラって観葉植物ですよね??
私 数種類 瞬殺させたことがあるので
仲間仲間(笑)



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

少し前に カップヌードルを隠してある(笑)棚の上の
引出を開けられたので 気を付けていたんですけど
ついに カップヌードルゾーンまで開けられちゃいました(゜.゜)

ああ!!
それ嬉しいですね♪
疲れた時とか ボンちゃんにカップヌードルを作ってもらう
なんだか嬉しくって 食べるのがもったいにゃい。

ボンちゃんとれおん君 なかなかいい感じでしょ^^
どうもれおん君がボンちゃんの事 大好きになったみたいで
いつも あそぼーーって誘っています
仲間に入れてもらえるかなあ
やっぴえろさんの黒いのとボンちゃんが楽しそうに遊んでいた時に
私 仲間に入れてもらえなかったので
無理かもぉ??



ぶちにゃんさんへ

体柔らかいですよね
私は鉄の体なので こんなことすると
ポキっと骨が折れてしまうと思います(゜.゜)
いろんなタイプの扉を全部開けちゃうようになったので
うっかりボンちゃんのおやつとか入れておけなくなりました
見ていない時を狙って ネコババしちゃうので
びっくり!!な事が時々起ります(笑)
ねーーー
たっくさん隠して いえいえ 常備しておかないと!!



MomojiXさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん じーーっと私のすることを観察して
覚えているみたいで この扉も 
結局 1分かからないくらいで開けちゃいました。
取っ手がついているドアも上手にぶら下がって
取っ手を下げて開けちゃうので 大変大変!!
MomojiXさんちもやっぱりカップ麺があちこちに^^
なぁんにも食べるものがない時に
カップ麺を見つけると ものすごーーく嬉しくなっちゃいますよね♪




よしおさんへ

こんばんは^^

少し前まで ボンちゃんの事を怖がっていたれおん君が
自分からグイグイとボンちゃんのところに行くようになりました^^
ボンちゃんが優しいので 大好きになってくれたみたいです

カボチャの煮つけ いいですね~
私も大好きです^^
カボチャのカレーも大好き♪

それが実はあるんです(゜.゜)
もひとつ上の引出にボンちゃんのおやつを入れておいたら
上手に開けちゃって 勝手に食べちゃってました。
頭の良い子なので 気を付けないと
いろんなドアを開けられてしまいます(-"-)



ぽんさんへ

こういうのって ボンちゃんにとったら
ものすごく楽しいんだろうなーって思います
だからか あっちこっちの引出とかドアとか
開けちゃうボンちゃん
トイレに入っていても ガシャっと開けて入ってくるので
誰もいない時は トイレのドアを開けっ放しにしておく
習慣がついちゃいました^^;
お芋ほりをすると 秋がきたなあ~って
思います 秋の土の香り とっても好きです



kotoneさんへ

来月は本格的なジャガイモ堀と サツマイモ堀が始まるので
今からワクワクです
今年は雨が多いですものね
シルバーウィークは晴れてほしいですね^^



ジョニママさんへ

こんばんは^^

時々あっちこっちのドアを開けながら
家中 走り回ってる事もあるんですよ~
ドドドド!! ガシャっ!
ドドドドド!!!!ガシャ!!!!って音が聞こえると
要注意です(笑)
お気に入りのカップ麺をすこーしずつためて
楽しんでいるので カプ夫さんに見つかったら大変~
ボンちゃんに開けないでね~ってお願いしておかないと♪



URL | にゃうわん #- | 2015/09/18 20:03 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

今年はアケビが豊作の年みたいで
ちょっと上を見ると たくさんアケビが木に巻き付いているの~
で お散歩しながら アケビ採ってその日のおやつにしてるよん♪
はっぴぃママさんもアケビ食べてたんだ
こういう山の恵みって嬉しいよね
なんだか幸せになる~

もうね ボンちゃんに開けられないドアとか扉がなくなってしまったの
ぜーーんぶ開けちゃうんだよ
かなり重い引出も必死になって開けてるの
大好物のおやつとか 隠す場所をかんがえないと(ー_ー)

あ。。トイレのレバーとか
覚えたら 楽しくって流し続けそうだよね
お水が流れるのを見るのが大好きだから
これだけは阻止しにゃいと。。

そうなんだよね~
けんちゃんに追いかけまわされて
ソファーの後ろに隠れたことがあるボンちゃん
今は ソファーの後ろでお昼寝とかしてるんだけど
ソファーと壁の隙間を見て ボンちゃんが大きくなった分
隙間が小さくなったなあ。。とか。ね^^
ちょっとしたことで ふと思い出しちゃうよね
はっぴぃママさんは やっぱり はーちゃんを保護した時に
とっさにいれたバッグなんだろうね。
れおん君も3か月前に作った服がもう小さくってね。
いつまでも小さいって思っていたら
うちに来た時の倍の体重になってたよ@@



ふーちゃんマンさんへ

はじめまして
こんばんは^^

私 ずっとワンちゃんと生活してきたので
ボンちゃんを保護した時は その器用さにびっくりしちゃって。
取っ手にぶら下がって ドアを開けちゃったり。
その観察力と器用さにいつもびっくり&感心しています^^
実は うちの先代のワンちゃん(今年の2月5日にお空に引っ越ししました)
の けんちゃんも心臓病と闘っていました
その子がお空に行った日に生まれた子が 今いる
れおんちゃんなんです  いろんな事がけんちゃんとそっくりで
生まれ変わりかも??と思いながら 大事に育てています^^
そのけんちゃんに可愛がってもらっていたのが
ニャンコのボンちゃん♪
なので ボンちゃんもワンちゃんのれおん君と上手に遊んでくれているんですよ~
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします^^




obaobaさんへ

まさかここは開けないと思う。。って思ってたところを
バン!!って開けられたから もうびっくり@@
私の大事なカップヌードルがああああ(笑)
やっぱり!?!?
ボンちゃんって私の事 大好きなんだろうなーって思っていたのですが
obaobaさんに言っていただけると 
そっかぁ  やっぱり そっかぁ
って♪
いやぁ 嬉しいなあ~(*^。^*)




BB珈琲たいむさんへ

初めまして
こんばんは^^
ワンちゃんが2匹いた時に保護した子なのですが
ワンちゃんたちもボンちゃんにとっても優しくって
ボンちゃんもワンちゃんたちが大好きな子に育ってくれました^^
ワンちゃんから受け継いだ優しさでもって 最近うちの子になった
れおん君に接してくれているので
えらいなあと思います^^
BB珈琲たいむさんのネコちゃん
幸せなニャン生でしたね♪
やっぱり最後は安心できる場所で
大好きな人に囲まれて。。っていうのが
一番幸せですもの
きっと 今でもちゃんとお空から
見守ってくれていますよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/18 20:23 | edit

はじめまして。兄弟さがしからこちらに 

こちらに投稿していいものかどうか?悩んだのですが、
血縁探しのページから、こちらのブログ拝見しました。
レオンくんの母親の父親の父親が私の愛犬の父親と一緒です。
できれば血縁の子供が欲しいと思って、血縁探しをしています。
レオン君、可愛いですね。ボンちゃんと仲良しなんですね。
羨ましいです。これからも楽しいブログぜひ見せてくださいね。

URL | 村田 和子 #- | 2015/09/18 20:27 | edit

 

カプ夫さん<カッラーメン<ボンちゃん・・・・・わかります(T_T)

URL | PU #- | 2015/09/18 22:01 | edit

Re: はじめまして。兄弟さがしからこちらに 

村田 和子様

初めまして
こんばんは^^
メッセージいただけて とっても嬉しいです。
血統書がきたのが 1週間くらい前で
昨日やっと登録してみました
そしたら27件もヒットして 全てのワンちゃんを
「れおんちゃんと血がつながっているんだー 」って
嬉しく思いながら拝見していました
パピーちゃんを考えておられるのですね
素敵なご縁がありますように と願っています♪
ありがとうございます^^
ニャンコのボンちゃんは ずっとワンちゃんと生活してきたので
意外と平気でした。(最初はドキドキでしたが)
れおん君はまだ小さいからか よく分かっていないみたいで
毎日元気にボンちゃんを遊びに誘っています
元気がありすぎて ボンちゃんから時々注意されています^^;
これからもれおんくんにたくさん登場してもらいますので
ぜひぜひまたいらしてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/18 23:06 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

分かっていただけて嬉しいです♪
カップラーメンはどうしても死守しないといけないのですが
ボンちゃんの 「扉をあける 」という楽しみもとっておいてあげたい
なので ちょっとだけ開けさせてあげました
カップラーメンの隠し場所 変えにゃいと。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/18 23:08 | edit

 

とりあえず「開けてみる」基本ですね。
よく見つけました。お夜食でしょうか?
農作物でのお手料理レパートリーが豊富なにゃうわん画伯にも
お疲れの日がありますから、インスタントも有るのですね。
あえひ3分間で麺ができたら、ゴウジャスにお手料理を乗せ乗せして、
豪華ヌードルをお作り下さい!

※王子は洗面台に乗って「ここでお湯を掛けられたにゃ」・・・
思い出していたのでしょうか。
あの頃は洗面台がプールの様に広かったにゃ・・・・な~んて!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/19 18:25 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

扉があると 開けてみる
開けてはいけない と言われると 開けてみる
これ やっぱり基本ですね^^
ここは絶対大丈夫だろうと思っていた場所だったのに
見事に開けられてしまいました
でもさすが王子
閉めて~!と言うと
パタン と閉めてくれました
偶然じゃなくって きっと日本語を理解してくれてるんだと思います
K氏に見つからないように これからコツコツ
カップヌードルをため込んでいこうと思っています

今はぎうぎうの洗面台も
あの頃はボンちゃん5にゃんくらい入っても
まだゆとりがあった。。
はぁ。。。 大きくなったなあと
ウルウルウルウル。。

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 14:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1938-69227280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list