05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

懲りずに秋冬服を作ろう。 かな。 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 30年乗れるというベトナムの車→
☆   ☆   ☆
IMG_4131 2015 6 (1788)
        のびぃ~~でちっ
  
4か月弱でうちの子になったれおん君

その時に作った服が 今はもう

IMG_8356_201509182113540a9.jpg

こんなに小さくなってしまいました

まいちゃんも チュンちゃんも大きくなってから迎えた子なので

れおん君を見て 仔犬ちゃんの成長の速さに ホホーーーーっとなる  で

IMG_9892.jpg

懲りずに買ってきました 秋冬用の布

ついついピンクとかの可愛い色に魅かれるのですがググっとガマンして

IMG_9891.jpg

男の子色の布たち

れおんちゃんはおもちゃと間違って ワキャワキャとっても楽しそう

IMG_0001_20150918211350c2b.jpg

ボンちゃんにもお披露目して

IMG_9934_20150918211447873.jpg

一番似合いそうな布をフワリと。

IMG_9941_20150918211449140.jpg

何やら真剣なお顔をしつつも

IMG_9950.jpg
         ぎうっ

布をくくってあったリボンはしっかりゲット

IMG_9910.jpg

後でこのリボンで遊びましょうね~

その前にその前に

IMG_9900.jpg

モデルしゃんごっこ♡

IMG_9902.jpg

可愛いねぇ

れおん君のじゃなくって ボンちゃんのドレスを作ろうかしら

IMG_9905_20150918211531cf9.jpg

にゃぁんて思いながら 

秋冬服 ちょっと頑張ってみます♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/09/18 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

18

コメント

 

ちょっと〜ふりむいて〜みただけの異邦人〜♪

URL | KANI-3 #fCWDypFQ | 2015/09/18 23:28 | edit

家風?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

写真だと、そんなに大きくなっているようには見えないけど、
服を着せてみると、よく分かりますね^^

仕立屋、にゃうわん始動ですね。
しかし、生地までオモチャと思ってしまうなんて、
好奇心旺盛なんですね。

ん?それとも、そういう性格なのかな?
れおん君は、大きくなってこのままな気がしてならない^^

ボンちゃんも、イチゴとリンゴと同級生なのに、
未だに何でも楽しそうですものね。

にゃうわんさんもカプ夫さんも楽しそうだし、
ひょっとして、にゃうわん家の家風?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/19 04:14 | edit

似合う 

れおん君もすくすく育ち、お洋服が小さくなりましたね!
お洋服も色々お店に売っているけどにゃうわんさんは手作りして
素敵ですね!れおん君も嬉しいでしょう!
ボンちゃんもお洋服、可愛くて似合うと思うけど、巻き巻きは好きでも、
ニャンコは体をペロペロするから、お洋服は嫌いな子が多いですね!
体温調節しなきゃいけないしね~!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/19 08:10 | edit

 

おはようございます。
けんちゃんが亡くなった日に産まれたれおんくん・・・
運命を感じますね。素敵な出会いだと思います!
けんちゃんが心臓病だったとの事、何だかこんな事で・・・と思いますが、親近感を覚えちゃいましたww

そして、服を作られてるんですかっ!すごぉ~い!
男の子らしいシックな布。
ボンちゃんがモデル風にポーズをとってるのもとても似合ってるわぁ♪

ワンコとニャンコが仲良く暮らしてるなんて、私の憧れ!
縁があって、我が家にもニャンコが来てくれたら・・・嬉しいなぁ!(^^)!

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/09/19 10:36 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんのドレスの方が
いいかもですねー(*^_^*)
しゅてきでしゅよ( ´艸`)

おとなしく巻かせてくれて
いい子ですねー(^_^)v

URL | ジョニママ #- | 2015/09/19 14:08 | edit

Re: タイトルなし 

KANI-3さんへ

ふふふ^^

雰囲気のあるボンちゃんでしょ♪
なんだか ちょっとガソリン系の国の人にも見えちゃいますが^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/09/19 15:44 | edit

Re: 家風?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

抱っこしてても ちょっとだけ伸びたかな??くらいなんですけど
服を着ているれおんちゃんの写真を比べてみると
伸びたなあ~と思います
3.2キロあたりを行ったりきたりしているので
もうあまり伸びないかもしれません^^

なんでもおもちゃと思っているみたいで
布一枚渡しておくと しばらく楽しそうに遊んでくれています♪
あ。。でも気を付けてみていないと
穴開けられちゃいます(゜.゜)
れおん君も 叱られずに育っているので
それが原因で こんな子に育ったのかな~とかちょっとだけ思ったり。
あまあまベタベタに育てていますが
それでいいっかーーって思っています^^
そいえば 同級生でしたね~
ボンちゃん よく寝て よく遊んで よく食べる子です^^
この子も赤ちゃんの時から あまり変わっていないかも?
カプ夫さんと私は真逆の環境で育ったのですが
すこーしずつカプ夫さん 中和されて
いい感じになってきました
モフッコたちと一緒に私に育てられている
カプ夫さんです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/19 15:50 | edit

Re: 似合う 

ぶちにゃんさんへ

たった2か月前なのに
こんなに大きくなったんだーって
ちょっとびっくり^^
そいえば 体重もうちに来た時から倍の重さになりました♪
恐ろしいくらい不器用なので れおん君の服も
穴があいているのですが(笑)
それでも懲りずに またつくろうと
いろんな布を買ってきました
布だらけですごく楽しかったです^^
そいえば ニャンコは服着てませんね~
そっか 毛づくろいしないといけないから
ドレスを着せたくても(笑) 着せないほうが
いいですね~(でもちょっと着せてみたい^^)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/19 15:52 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんにちは^^

きっと けんちゃんがお空に行くときに
地上に降りてきたれおん君と出会って
「チビちゃいの 頼んだぞーー 」って
けんちゃんからバトンを受け取ったんだと思っています♪
それくらい なんだか性格とかすることが似ていて^^
そうですよね~
同じ病気と闘っている子(闘っていた子)がいると
なんだかそんな気持ちになりますね^^

いやぁ。。それがですね~(笑)
私 とっても不器用で この間初めて服を作った時に
布の方向?向き?とかもサッパリ分からず
わ とかも分からず バイアスとかも???な状態で
それでもグイグイ作っちゃいました^^;
ボンちゃんって不思議な子で 巻き巻きすると
あんなふうにポーズとってじっとしてくれるんですよ~

うふふ^^
もしかしたらふーちゃんマンさんも 我が家みたいに
突然 ニャンコと出会っちゃうかも??

URL | にゃうわん #- | 2015/09/19 15:57 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^
女の子と時々間違われるボンちゃんなので
きっとドレスも似合うかも?といつも思っています
水色のドレスとか着せてみたいなあ~
リボンも似合う子なので
れおんちゃんの服で練習して
もし上手になったら ドレス作ってたりして???

URL | にゃうわん #- | 2015/09/19 15:59 | edit

 

おお、今度こそ4人お揃いのお洋服の
登場かしら~。
カプ夫さんとにゃうわんさん、ぼんちゃんとれおん君。
記念撮影なんぞしたら、とっても素敵だと思うの~(´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/19 16:19 | edit

こんにちは♪ 

れおん君、スクスクと成長中で胴の長さが・・・ばっ、倍に伸びてる?!(笑)
お洋服の丈がちょうど胴の真ん中あたりよね?(≧∇≦)
うんうん、もう寒くなるしポンポン冷えちゃうといかんからねっ♪
どの布も似合いそう~布からお洋服へ変身するのが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

ボンちゃん!ボンちゃんはそのまま巻き巻きでとってもキュートだわっ(人*´∀`)
ぜひぜひ、ボンちゃんのドレス姿・・・男の子でもドレス・・・いいよね♪見てみたいです!!
サクサクッと完成を楽しみにしています(^_-)-☆
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/09/19 16:41 | edit

 

わぁ、可愛い生地がいっぱい♪
これからの季節にピッタリの柄で、
手作りのお洋服を着せてもらえるレオンくんは、
幸せモノですね( 〃▽〃)b

ボンちゃん巻き可愛い〜♪
お花やおリボンを付けてオートクチュールみたいです(〃艸〃)

URL | YOU #- | 2015/09/19 16:49 | edit

 

モデルしゃん…かわゆいです♡
れおん君ものびーっ、気持ちよさそう。

URL | Akito.H #- | 2015/09/19 18:27 | edit

(*´∇`*) 

れおんくんの成長嬉しい~♪
あっという間に大きくなりますね!
これからのやんちゃぶりも楽しみです( *´艸`)

ボンちゃんはやっぱり巻き巻きが似合う~(*≧m≦*)
これはもうにゅんこ巻き選手権で日本一になれそうですね♡

秋冬服作りがんばってくださいね~(=^x^=)

URL | 双子パンダ #- | 2015/09/19 18:45 | edit

こんばんは 

れおんちゃん
すくすく 成長してて 喜ばしいですね
お洋服を 作るのは 忙しそうだけれど
色々 作って 楽しめそうですね

URL | kotone #- | 2015/09/19 19:02 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

4人お揃いってことは
人間のも@@
なんだかハードルが上がってきたぞーーー
あ。でも 60センチずつしか買ってないから
ボンちゃんにはまちこ巻き子ちゃん用のほっかむり?
カプ夫さんには そうねぇ・・・思いつかないなあ
にゃうわん用には超ミニスカート
そんなのになってしまうぞーー

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:00 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

まだ2か月しかたっていないのに
気が付けば 服がものすごく小さくなっていて
パッツンパッツン。
やっぱり倍に伸びてますよね@@@
そいえば体重もうちの子になった時の
ちょうど倍の3.2キロ!!
そろそろ止まってもらってもいいなあ
ニュルンニュルンしてウナギ犬にしかみえな~い

ボンちゃんって その辺の布きれ一枚でも
とっても可愛く見えて
ぷりんしゅってやっぱりすごい!と
改めて感心してます(*^。^*)
100枚くらい作って 腕に自信がついたら
ドレスドレス!!
あ。。。その前にななふさんちのモフッコちゃんたちにも
服作ってたりして??

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:02 | edit

Re: タイトルなし 

YOUさんへ

こんにちは^^

いろんな触り心地の いろんな生地がたくさんあって
お店の中で いっぱい見てきました
自分がちゃんと作れるのかとか関係なく
もう楽しくって楽しくって いろいろ選んできました^^
れおんくんも喜んで着てくれたら嬉しいな~

ボンちゃん 可愛いですよね^^
巻きまきするとご機嫌でゴロゴロ言ってます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:04 | edit

Re: タイトルなし 

Akito.Hさんへ

こんにちは
巻かれるのが大好きな子なので
ハンカチとかで巻くだけでも
嬉しくってポーズとってくれていいます^^
れおん君もうちの子になって4か月
もう何年も一緒にいるかのような存在で
とっても可愛いです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:06 | edit

Re: (*´∇`*) 

双子パンダさんへ

ありがとうございます~^^
6月に作ったお洋服が もう小さくなっていました
いっぱい食べて いっぱい遊んで やんちゃさんで
大らかな甘えんぼうさんに育ってくれています♪

にゃんこ巻き選手権!!!
これ とっても楽しそうですね^^
なんだか優勝しちゃいそうな気がします(笑)

はい^^
ありがとうございます
ちゃんとできるかドキドキですが
楽しみながら作りたいと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:08 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

うちに来た時にすでにチワワサイズとしては
大きすぎたのですが さらに大きくなって
体重が倍になりました♪
最近はとっても強くなって ボンちゃんに自分から
ドドドドドーーっと突進しています^^
1種類の布で作っても可愛いし
数種類合わせても可愛いだろうなーと
今からワクワクです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:10 | edit

 

いつもの…巻き巻き…ボンちゃん。
可愛すぎ~~~(*≧m≦*) 。。。

URL | 染 #- | 2015/09/21 14:26 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ボンちゃん グレーの布もとってもお似合いで
まんざらでもにゃい
ってお顔をしてくれていました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/22 14:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1939-16f28bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list