07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

閉じ込めた覚えのある事と ない事と 

ベトナム旅行記3日前アップしました 30年乗れるというベトナムの車→
☆   ☆   ☆
IMG_9232 2015 7 (520)

今年の夏 収穫した茶豆 枝豆よりも味が濃くておいしかった^^

IMG_9232 2015 7 (516)

たくさん採れました

畑をしている間 お昼寝部屋でお留守番のボンちゃん

IMG_7158 2015 7 (1889)
         あ~け~て~

入口のドアは夏仕様のアイアンドアに変えているのですが

IMG_7158 2015 7 (1908)
      あーーーけーーーてーーー

必死の叫びが可愛くて

IMG_7158 2015 7 (1924)

あまりにも可愛くて

IMG_9232 2015 7 (5)
     あーーーーーけーーーーーーてーーーー

しばらく堪能したくて 

IMG_9232 2015 7 (4)
   あ~~~~け~~~~てぇ~~~~

ついつい長めに閉じ込めて 可愛い声とお顔を堪能します

IMG_9232 2015 7 (77)

本ニャンは すぐにでも出たいので ちょっと開いただけで

IMG_9232 2015 7 (97)
       ボンちゃん 脱出でしゅ

必死に出てこられます 

で れおん君のお部屋に行くと

IMG_9232 2015 7 (131)
             たしゅけてでち・・・・
!!!!!!

IMG_9232 2015 7 (132)
     どよ~~んでち・・・

れおん君 

にゃうわんは そんなところに閉じ込めた覚えはありませんよ

IMG_9232 2015 7 (136)
             たしゅけてでち・・・

どんないけない事 しようとしてたのかな~~???

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/09/19 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

19

コメント

焦らし^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

かわいいですよね~
必死で何か訴えてる声と顔。
今日も庭で作業をしていたら、
イチゴがベランダの隙間からひょっこり顔だけだして、
『みゃぁーみゃあー』
呼んでました。

外に出たいのかと思って『玄関においで』
と言ったら理解したのか、一目散に玄関まで駆け下りてきました。

にゃうわんさんが、焦らしたくなるのも、
よく分かるな~^^

それにしても、れおんくん、
なんて情けない顔してるんだろ。
これもこれで、可愛くて焦らしたくなりますね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/20 01:48 | edit

 

茶豆美味しそう~♪栄養も沢山ありそうだし良いですね(*^m^*)
夏は沢山枝豆を買って来て食べましたよ♪きっと数段味が違うんでしょうね。
もしかして・・・私にも「豆苗」なら作れるのでは・・・と。
イケナイ考えを起こし始めています(´Д`υ)(ニャンズにもあげれるし♪)

ボンちゃんのあーけーてーのお顔、口、仕草がみんなカワイイから
にゃうわんさんがそのお顔を見る為に焦らしちゃうの判るような(*^m^*)
ウチのニャンズにもついついご飯とかあげるの焦らしちゃう♪
お手手とか出て来るのが可愛くって(´m`)

(`_`)ん・・・?
れおん君は何だかボンちゃんと違うような・・・(;^ω^)
全然お顔は違うけど吉田戦車さんの漫画の「いじめて君」を思い出しちゃった。
手作りのお洋服作り、頑張って下さしゃいね~♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/09/20 02:21 | edit

どうしてそんなとこに?(≧▽≦) 

れおん君、どうしてそんなところに入っちゃったの~(≧▽≦)
助けを求めるどよよん顔が可愛い!!
ボンちゃんのあ~け~て~の必死さもだ~い好き!!
思わずじらしちゃうにゃうわんさん^m^
気持ち分かります(≧▽≦)
ニャンに求めてこられると嬉しくなりますね!
逆にプイってされたら悲しいです。(>_<)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/20 08:23 | edit

こんにちは 

枝豆とかって
畑から とって すぐ ゆでるのが
一番 おいしいのですってね
苦労して 作ったら それが できるのですね
羨ましい^^

URL | kotone #- | 2015/09/20 10:06 | edit

 

ビールが進みそうな茶豆~(^_^)
って、テロテロはビール飲まない人
なのですが~(笑)
自分で作ったお野菜で料理をするのって、
とっても楽しいし美味しいよね。

レオン君、なんでそんな所に~(* ̄□ ̄*;

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/20 11:01 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、必死でかわいい。
たまんないでしゅねー。
でも、にゃうわんさん声を
堪能してからって・・・。
楽しそうでいいですね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/20 12:50 | edit

Re: 焦らし^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ねーーーー
可愛いですよね
ニッコリ笑顔で にゃあ~って言ったかと思うと
今度は しょぼーーんってお顔になったり。
出してぇ の時の声が特に好きなので
「ボンちゃん なんて言った?? もっかい言って^^」って
しつこくしつこく聞いてしまいます^^;
イチゴちゃんも日本語分かるんですね~
やっぱりお庭仕事するときは
カンガルーポケットのある服を着て
イチゴちゃんを入れて一緒に作業するのが一番かも??

れおん君
何をしようとしたのか分からないんですけど
あんななってました(笑)
自分で入ったのに 出る事が出来なくて
ずーーっと仁王立ち
その情けなーーいお顔が可愛くて可愛くて
「あっらあ・・・・・・・ 」って
言いながら しばらく可愛いお顔を堪能~^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:14 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

枝豆は多分3回目?くらいなんですけど
肥料とかいらくて 種まくとそのまま放置しておけるので
ラクですよ~
味もとっても濃くておいしいのでぜひぜひ
チャレンジしてみてください♪
きっと・・・枯れないはず・・・・

一生懸命
あーーーけーーーてーーーっていうのが
ほんっとに可愛くって かなりながーーい間
堪能してました^^
そうそう!!!
そうなんですよね
チョイチョイってするお手手とか
嬉しそうなお顔とか できる事なら
ずっと堪能していたい~

いじめてくん
ググってしまいました
なになに?? いじめられると爆発しちゃうんですね(笑)
なんかちょっと面白そう~
お洋服 ちゃんと測って作ってるつもりなのに
右と左が全く合ってなかったりするのですが
うまくごまかしつつ 頑張りたいと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:19 | edit

Re: どうしてそんなとこに?(≧▽≦) 

ぶちにゃんさんへ

不思議でしょ~
何をしたかったんだろう・・って(-"-)
入れるのなら 自分で脱出できると思うんですけど
どうも無理だったようです。
どれくらいの時間 仁王立ちしてたのかなあ
ドアを開けた時に ちょっとだけ見えるポフポフのお手手とか
必死に あーーけーーてーーっていう所とか
全部可愛くって しばらくじーーっと見てました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:21 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^
そうそう そうなんですって。
それも朝 早い時間のほうが糖度が高いんですって
特に肥料とかもいらないので
kotoneさんも中庭でいかがですか~??
大豆として売っているのを撒いても
芽がでるそうですよ^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ビールが飲めないテロテロさんでも
思わず ビールを飲みたくなりそうになる
茶豆~^^
味が濃くって 甘くって とっても美味しかったよ~
ちょっとした隙間で作れるのがありがたいよね^^

れおん君
何してたんだろね
情けないお顔で仁王立ちして
助けを待ってたみたい(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:24 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

あまりにも必死になって
あーーーけーーーーてーーー!!って言うので
そんなに長い時間お留守番させてたっけ??って自分でも思うんですけど
1時間でも 3時間でも時間とかあまり関係なく
お目目が覚めると 
あーーーけーーーてーー!!!ってなるみたいです(笑)
この時の声がいつもとちょっと違うので
たまらなく好き♪
早く出してあげないといけないんですけど
ついつい とことん堪能しちゃいます^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 15:26 | edit

(*^▽^*) 

れおんくん、どうしてそんな狭いところに入っちゃったの?(笑)。
ボンちゃんから逃げてきたのかな?
困っている顔もキュートですね( *´艸`)
ボンちゃんのあ~け~て~の必死なお顔
開けたくてもじらしちゃう気持ちわかるなぁ((*´ω`))ウキョキョ

リンク登録させていただきました♡
ありがとうございます(●´ω`●)ゞエヘヘ

URL | 双子パンダ #- | 2015/09/20 19:12 | edit

 

可愛いですね。
本ニャンは、辛くて仕方ないのに・・・助けてあげたいけど、
助ける前に可愛いから「見ていたい」
だって、必死な形相が可愛いんだもの!!
可愛い過ぎるからいけないのよっ!

レオン君の場合は・・・?
本当の座敷牢でちね?
何をしたのかなーっ?
反省でちよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/20 19:59 | edit

Re: (*^▽^*) 

双子パンダさんへ

こんばんは^^

このお年頃って どうもいたずらが楽しくって仕方ないみたいで
ちょっと目を離すと ありゃりゃ・・・・な出来事が起こっています(笑)
きっとこの時も 隙間に入りたいとか 何かの好奇心が
出てきちゃって あんななっちゃったのかもしれませんね~
このちょっと情けないお顔が またまた可愛くって^^
ボンちゃん 1人でいるのが大嫌いなので
必死に あーーーけーーーーてーーー!!って
訴えていました
いっぱい可愛いお顔を堪能しました~
リンクありがとうございます(*^。^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

可愛いですよね^^
お留守番と分かると ソファーの裏とかに逃げ込もうとしたりするのを
見てるのも キュンってしちゃうんですけど
自分から 意を決してお留守番に飛び込む時も
キュンキュンっ というか涙がでます(-_-)
そんなつらーーいお留守番がやっと終わりを迎えるというのに
なかなかドアを開けない飼い主
そのうち れおん君と同じ用に
どこかに閉じ込められるかも??
見ていない時に してはいけない事に全力を注ぐれおん君
ほんと たまには 反省してくださいね~
って 無理でちね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/20 20:48 | edit

 

枝豆じゃないんだ(゚д゚)!
それにれおん君どうやってそんなところに…(笑)
ぼんちゃんをいじめるサディストのにゃうわんさんも
面白い(●´ω`●)

URL | Akito.H #- | 2015/09/20 21:31 | edit

 

ボンちゃんの あ~け~て~は とっても可愛いので困ります!(^O^)

URL | PU #- | 2015/09/20 21:42 | edit

Re: タイトルなし 

Akito.Hさんへ

枝豆みたいでしょ
これ 茶豆といって 枝豆よりもずっと味が濃くて
美味しいんですよ~
れおん君 私もさっぱりわかりません(-"-)
この奥にご飯が置いてあるとかなら まだ理解できるのですが
なぁんにもなくって。
あまりにもボンちゃんが可愛いので
いけない と思いながらついつい可愛いお顔と声を堪能しています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/21 03:42 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうなんです
PUさんがいつも 「可愛い!」と言ってくださる
「あーーん顔」もパーフェクトなんですけど
あ~け~て~ は もしかしたら それ以上に可愛いので
このお顔をしばらく堪能しちゃいます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/21 03:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1940-72793ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list