10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんが思う 春夏きゅうりを長く収穫する方法 

ベトナム旅行記5日前アップしました 30年乗れるというベトナムの車→
☆   ☆   ☆
おいでーーー というと こっちに来ることを覚えましたが
anigif_2015092017091439b.gif
        どんっでちっ

止まる ということを教えわすれました(-_-)

さて いつもなら8月下旬には収穫を終える春夏きゅうり

IMG_7158 2015 7 (930)

今年は まだポツポツと収穫が続いています

IMG_7158 2015 7 (935)

カボチャの苗と間違えて 地這い状態で植えてしまったのがよかったのか

IMG_7158 2015 7 (938)

もしかしたら カボチャの葉っぱで強い日光がさえぎられて

IMG_7158 2015 7 (943)
    苗が疲れなかったのかも


IMG_7158 2015 7 (944)
       しれないでしゅっ  キリっ


IMG_7158 2015 7 (945)

7月下旬に植えた 秋冬キュウリの収穫も始まっていますが

今年は まだ加賀太キュウリを堪能~

IMG_7158 2015 7 (929)

お出汁で煮て 冷たくして召し上がれ

れおんちゃんは キュウリそのまま

IMG_7158 2015 7 (984)
       丸かじりでちっ

来年は 実験的に ツルを誘引するタイプと

地這いのを二種 育ててみようかな~

IMG_7158 2015 7 (963)
     来年まで覚えていたらでしゅけど にゅふふ~

にゃうわんも忘れるような気がする~

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/09/21 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

21

コメント

 

久しぶりにパソコンからお邪魔してみました。
やっぱり見やすいです。画面が大きいと。
なのにまったくパソコンを使わなくなってますが(;'∀')
きゅうり、大きいですね~~瓜みたいに調理すればいいのでしょうか?
れおん君、きゅうり食べるのねwボンちゃんはどうでもよさそうw
我が家のピーマンもオクラももうベランダ修繕準備に入り、抜こうとしています。美味しかったから、来年も育てようかな(*'ω'*)

URL | さわさわっ #- | 2015/09/21 22:19 | edit

おはよう 

確かに止まる事を教えてないから、ぶつかっちゃいますよね(笑)

まだ採れるんですねぇ。
これで長めに食べれますよねぇ~。
偶然ですけど良かったですねぇ(^。^)

URL | よしお #- | 2015/09/22 11:12 | edit

こんにちは 

これ 胡瓜なんですか!?
ビッグサイズですね
農婦の作業 頑張ってらっしゃるので
年中 収穫があって いいですね^^

URL | kotone #- | 2015/09/22 12:44 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんとデカイきゅうりが
嫌がるどころか楽しそうです。

れおん君、止まろうね。
危ないよ( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/22 13:17 | edit

Re: タイトルなし 

さわさわっさんへ

こんにちは^^
確かにスマホはガラケーよりも画面が大きくなったとはいえ
パソコンと比べると ずーーーっと小さいですものね
大きい画面だと 可愛いボンちゃんが
どどーーーんと見れるのでおすすめです(笑)
このキュウリは加賀太キュウリというのですが
煮物にするんですよ~
クセもないので 昆布だしであっさり煮るだけで
すごくおいしいです
自分で作るお野菜たちは とくに美味しいですものね^^
来年もぜひぜひチャレンジしてみてください^^
なっちゅちゃんも食べるのかな~?

URL | にゃうわん #- | 2015/09/22 15:00 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

先代のキャバリアのチュンちゃんにも
止まれを教え忘れたのですが 撮った写真を見たら真っ黒のが一枚あって
カメラ壊れた!?ってびっくりしたら・・
チュンちゃんのおでこの毛の黒い部分が
ドアップになっていました^^;

カボチャと思って 植えちゃったのですが
それがよかったのか いつもよりも1か月くらい長く収穫できています^^
来年もカボチャと一生に育てようかな~ってちょっとだけ思っています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/22 15:02 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

加賀太キュウリという ビッグサイズのキュウリです♪
大好物なので カボチャと間違って植えてよかったーーって
思っています^^
そろそろ 秋冬キュウリの収穫も始まるので
キュウリだらけの食卓ももう少し続きそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/22 15:04 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん プリンスメロンとか乗せられてるので
これくらいのキュウリは全然平気なんですって
まったく気にせず きゅうりだらけで寝ています^^

れおん君 小さいのでドン!ってぶつかられると
ドキっとします
やっぱり 止まれ!を教えないと~

URL | にゃうわん #- | 2015/09/22 15:06 | edit

 

少し前はボンちゃんを見てニヤニヤしてましたが、
さいきんはボンちゃん&レオンくんにニヤニヤ
さらに2匹のやりとりを見て鼻血がでそうになっております!

大きなタイプのきゅうりなんでしょうけど
ボンちゃんが小さくなっちゃった感じに見えます〜!
こういうタイプのきゅうりは煮て食べてもおいしんですね〜(^^)
普通のきゅうりをイカと炒めたり、卵と炒めたりというのを
最近試してみましたよ〜

↓2トンの堆肥(☉ロ☉)
おいしい野菜の秘訣の1つですね〜
秘訣のほとんどが、にゃうわんさんの愛情なんでしょうけど(^^)

URL | tomo #- | 2015/09/22 15:10 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

こんばんは^^

まだまだチビっ子の光圀ちゃんも
可愛くて いけニャンで鼻血が出そうになりますが
(夏は特にいつも以上に出るので要注意)
れおんくんも光圀ちゃんにおいつけーーー!!な感じで
可愛くなっております^^

テレビで見たのですが 石川とか富山では
キュウリをお味噌汁にいれたりするんですって。
最初はキュウリを煮るってびっくりしたのですけど
全然青臭くなくって すごくおいしかったです^^
あ。。 ふつうのキュウリも火を通すと美味しいですね~
意外な発見でした^^v

4回目の2トンの堆肥です♪
土さえ作っておけば ある程度放任(おさぼり)しても
ちゃんと育ってくれるかなーーと思って
土だけはちゃんと作るようにしています
秘訣=愛 そうそう!!愛情もいっぱいかけてますよ~
なのに どうして枯れるんだろう、、、
特に多肉ちゃん(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/23 19:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1943-1c4187ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list