09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

優しさが伝わる瞬間 

ベトナム旅行記アップしました 30年乗れるというベトナムの車→
☆   ☆   ☆
IMG_0625.jpg 

青みがかった優しいピンクと白のバラ ラピスラズリ

IMG_0628.jpg 

どんな広い舞台でも主役になれる そんなバラ イブピアッチェ

さてさて 

IMG_6127 2015 6 (313) 
         パッカン

6月下旬の事 

anigif_201509241549002d3.gif 
        コロンコロンコロンでしゅ~

いつものように れおん君の前でわざと パッカンとコロンコロン攻撃

IMG_6127 2015 6 (333) 

れおん君 ハウスから出る?

ということで 出してあげました 待ってましたとばかりに

anigif1_201509241550475bc.gif 
     ぷりっぷりでしゅっ

ぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃~

チビちゃいれおん君がボンちゃんの事を怖がり過ぎて

IMG_6127 2015 6 (337) 

追いかけるボンちゃん 逃げるれおん君 

の図が日常茶飯事となっていましたが ようやく

IMG_6127 2015 6 (338) 

お互いの匂い 存在を改めて確認

↑ これと ↓ 似たような写真ですが 

IMG_6127 2015 6 (339) 

数センチの距離がもたらす心の距離の大きさを実感する

IMG_6127 2015 6 (343) 

ボンちゃんはものすごく優しい ということに

気づいたれおん君

IMG_6127 2015 6 (342) 

可愛いツーショットも撮れました  でもでも・・・

IMG_6127 2015 6 (341) 

ボンちゃんの優しさが伝わりすぎて この後れおん君豹変します(+_+)
                        チビちゃい子ってつおい。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/09/24 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

24

コメント

 

いや〜ん。

朝ドラの、週末みたいな終わり方!

来週まで待てない展開。。。
「脚本家、、、、早く教えろ。。。」

URL | アイハートブレイン #- | 2015/09/24 22:26 | edit

こんばんは 

わぁ~仲良くなれたのですね♡
ボンちゃんの パッカン・ころんころん すごくかわいいです。
ぷりっぷりでしゅっ には笑ってしまいました。

バラもとってもきれいです。
ラピスラズリってパワーストーンにもありますが、そちらから名前がついたのでしょうか?
ビミョ~に色の違いが見えますね。
イブピアッチェも初めて見るように思います。
芍薬の花のようですね。香りも良いと聞きますが・・・

稲刈りも無事終わり良かったですね(ちょっと残念な方がいらしたようですが・・・)
輪島白米千枚田すご~くきれいです。
良いお写真を拝見して嬉しいです^^

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/09/24 22:28 | edit

にゃうわんさん、こんばんは…♪ 

すごい!すごーい!…ボンちゃんと れおんくん、急接近ですね……とってもいい雰囲気♡…見てると ほんのり幸せな気持ちになります。いやもう、美しい絵を見ているようで……

このあと れおんくんが豹変??
……気になる……実に気になる……

URL | Tuesday #- | 2015/09/25 00:08 | edit

 

れおん君しっぽ振ってる(●´ω`●)

URL | Akito.H #- | 2015/09/25 01:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/25 06:22 | edit

2ショット 

可愛い2ショットが撮れましたね!
ボンちゃん、優しく、れおん君の様子を見ていますね!
カプも無く、ニャンパンチもニャンキックもなくじっと様子を伺って、優しいですね!ボンちゃんも紳士ですね~!
れおん君、豹変??何が起きた~?(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/25 07:24 | edit

 

れおん君の豹変が気になるけど~(・□・;)

こうやって仲良くしてくれてる姿って、
何よりの癒しだよね。

にゃうわんさんちの眼下に広がる緑も素敵~。
にゃうわん家は、素敵な所に建ってるのねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/25 10:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/25 11:01 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2015/09/25 11:01 | edit

おはよう 

仲良くなって良かったですねぇ。
これで逃げ回ったり追いかけ回したりって事がないから、最悪ケンカになっちゃうって展開が防げてよかったですねぇ(・。・)
1度そうなっちゃうとなかなか仲良くはなれないですからねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2015/09/25 11:02 | edit

 

こんにちは。
ようやく仲良しさんになれたね。
よかったよかったって思ったけど
れおんくんが豹変?!
楽しみなような
でもボンちゃんがひどいめに
遭いそうな感じも
大丈夫かな…(^^ゞ

URL | ジョニママ #- | 2015/09/25 12:28 | edit

 

ボンちゃんの優しさ…伝わって良かった。
れおん君…悪戯したかなぁ???

URL | 染 #- | 2015/09/25 13:39 | edit

 

え??  豹変が楽しみなんでしゅが(笑www
調子に乗っちゃったって事でしゅね(笑
小さいのって無敵でおつおい♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/09/25 13:45 | edit

 

やったぁo(〃▽〃)o
ついにレオンくんがボンちゃんに〜♪
ツーショットのお写真を見て嬉しくなっちゃいました。
ボンちゃん優しいねぇ(〃艸〃)

そして、続きが気になります〜

URL | YOU #- | 2015/09/25 14:22 | edit

こんにちは 

ボンちゃんと れおんちゃんが
見つめあってる画像
見てて 飽きませんね
ほっこり あったかい 気持ちになりました^^

URL | kotone #- | 2015/09/25 15:27 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートブレインさんへ

朝ドラの週末みたいな終わり方(笑)

ということは 続きはやっぱり月曜日
がいいのかな~
来月までひっぱったりして!?!



花梨さんへ

こんにちは^^

ボンちゃん いつもれおん君の目の前で
パッカンするんですよ~
「ボンちゃんは優しいでしゅ」というのを伝えてくれているのかもしれませんね^^

ラピスラズリ
ちょっと調べてみたら 「庭の宝石」という説明がありました
とっても柔らかい色で 見ていると気持ちが柔らかくなります^^
イブピアッチェはとても甘い香りで
一輪咲くだけで周辺がいい香りに包まれます♪

4月の田起こしで始まった田んぼ
無事稲刈りが終わりました^^
スクスク育ってくれていて すごく嬉しかったです
千枚田 とても綺麗なところでしょ~
初めて見たときの衝撃は今でもはっきり覚えています
写真 楽しんでいただけてよかったです^^



Tuesdayさんへ

こんにちは^^

やっと目力が強くない(笑)ボンちゃんと
れおんちゃんとのツーショットが撮れて
喜んでいたのですが
それもつかの間・・・・
いやぁ  「大丈夫」と確信した後の
チビちゃいこの勇気ある行動に
ホホーーーーっとなっています
またアップします(笑)



Akito.Hさんへ

ボンちゃんの事を大好きみたいで
しっぽブンブン振っているれおんちゃんです^^



ぶちにゃんさんへ

ねーー
あれだけ今まで こわーーいお顔で
れおんちゃんの事をみていたのに
優しくれおんちゃんを見ているボンちゃん
なのですが(笑)
れおんちゃんがこの後 調子に乗りすぎて
アハハハハハ( 一一)



テロテロさんへ

まいちゃんチュンちゃんに優しくされていたボンちゃんだから
れおん君にもとっても優しいんだけど
やっとそれが伝わったみたい。
豹変ぶりはまたアップするね~
にゃうわん家の周り なぁんにもなさすぎて
雑草しかないの~



kotoneさんへ

こんにちは^^
今までは こわーーいお顔で見ていたのに
ちょっとずつ優しいお顔になってきて
れおん君もニッコリ♪
良い写真が撮れたな~って
思っていたのですが れおんちゃんが
この後 グイグイ行きます(笑)

えっと 最近エラー続きのfc2 kotoneさんのコメントが承認できなかったので
こちらでコメントをkotoneさんの名前で打ち直しさせていただきました^^;
なんでだろ~  不思議。



よしおさんへ

こんにちは^^

先代のワンちゃんとボンちゃんが仲良くなるのに
1か月かかったのですけれど
その間は ワンちゃんが うーーーーーーって唸ったり
噛みつこうとしていたのでヒヤヒヤだったことを思うと
今回はなんだかすんなり距離が縮まったなーというのが実感です^^
ほんとにその通りですよね
もし喧嘩になっていたら 恐怖心とか心の傷 不信感とかが
なかなか取れないと思うので
なんにもなくてよかったーーっと思っています

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 15:30 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

今までボンちゃんから逃げ続けいたれおんちゃん
やっとボンちゃんの事が怖くなくなったーーと喜んでいるのも
つかのま。。(ほんとにつかのまでございました:-()
豹変いたしました
これぞ 末っ子ちゃんパワーというのでしょうか(笑)
ホドホドに。。ということを
勉強させないと ほんとにボンちゃんがひどいめに遭いそうで(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 15:35 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

やっと伝わったんですけど
伝わりすぎたみたいで
れおん君 エンジンがかかりすぎて
バッビューーーン!!! 

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 15:35 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

あはは^^
そうそう その通り~
なんだか 怖いものなし 状態のれおんちゃん
そのうち 天罰が下るのでは??と
思ってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 15:37 | edit

Re: タイトルなし 

YOUさんへ

はい!!
やったあ!!!!!
私もものすごく嬉しいです~^^
一緒に見守っていただいて ありがとうございます

でもでもぉ~~
れおんちゃんがああああ
(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 15:38 | edit

 

こんにちは(*^_^*)

仲良し写真だわぁ~
でも、ボンちゃんが大きいのかれおん君が小さいのか・・・
よく漫画であるワンコとニャンコでは、大きさが逆ですよねwww

この後、れおん君はどんな感じに豹変したのでしょうか?
見てみたいわぁ!(^^)!

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/09/25 15:49 | edit

 

にゃうわんさん

こんにちは。
次回予告。。。気になります。
我が家はこの設定でねこがダックスを猫パンチでけちらし(笑)、ラブラドールはあい関せずごろごろしています。猫はラブにすりすりするけど。
ぼんちゃんはやさしいですね。

URL | さおり #- | 2015/09/25 17:59 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

仲良し写真でしょ~
やっと撮れました^^v
(ボンちゃんを目の前に れおん君がじっとすることができませんでした)
この頃はボンちゃん5.2キロ(今も変わらず)
れおんちゃんは2.6キロくらいなので
ちょうど半分ですね~
この後 小さいのに豹変するれおん君
チビちゃい子のパワーを目の前で見て
@@@@@!!!
こんななりました(笑)
またアップしますね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

さおりさんへ

こんばんは^^

次回 (笑)
1週間以内にアップします♪
どうなるやら~~
>ねこがダックスを猫パンチでけちらし

うちの獣医さんちがまさに同じです^^
ニャンコが一番強くて ワンコを猫パンチで
やっつけてるんですって
「ニャンコは強いよ~」と獣医さんがおっしゃってました^^
ボンちゃん うちの子になってから シャーとかいうのを
聞いたことがないので やっぱり優しいのかな♪

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 20:20 | edit

 

やっと少し仲良くなれたんですかー(^O^)♪れおん君良かったね~

URL | PU #- | 2015/09/25 21:52 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

れおん君が来る前は デリケートなボンちゃんの事が心配だったのですが
来てからは れおん君のほうが心配でした^^;
なのに 最近 ドドーーーンとボンちゃんにぶつかっていってます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/09/25 22:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1945-b9b28b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list