06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ナスを見て想ふ いろいろ天才 

ベトナム旅行記3日前アップしました 自動ドアのバスも走ってます→
☆   ☆   ☆
ニャシュマロ 少し前地域限定ニャシュマロもあったようですね^^
(ニャシュマロは焼きませんが普通のマシュマロを焼いて食べるのが大好きです)
にゃうわん家は石川県に住んでる? 実はちょっと遠くに住んでいます^^;
田んぼの日は 寝ずにそのまま輪島入りでした~

まいちゃんが寝たきりになった時からずっとお世話になっている
cats_20150925165134e93.jpg
キャバリアのTeaちゃん(お空にいます) そして みるくちゃんのrinoさんから

シャキシャキっとジューシーな梨をいただきました^^

この梨で夏を乗り切ったにゃうわん家 ありがとうございました 
おいしかったあああ!!

さて こちらは5月に植えた ヤーコンものすごく育っています

IMG_2649 2015 8 (2183)

こちらもシャキシャキと梨のようなお味だそうです 楽しみ^^

さて 今日はナスのお話

IMG_7158 2015 7 (288)
           むひっでちっ

紫のナスと 今日も挟まり具合が完璧のれおんちゃん

IMG_7158 2015 7 (1007)

鈴なりのカプリス茄子

夏野菜といえば トマト きゅうり ピーマン ナスが代表的ですが

正しいナスを育てられるようになったのは数年前

IMG_7158 2015 7 (1841)

今では 白なす 緑ナスとかもいっぱい実るようになりました

毎回 収穫すると 収穫の神様ボンちゃんに見せるのですが

anigif_20150925165350e07.gif
      ふわぁ~  んっ

ボンちゃん 起きてくだしゃい

IMG_7158 2015 7 (1830)

ナスです

IMG_7158 2015 7 (1834)

♡ ♡ ♡  かっこいい・・・・

cats5_20150925165351050.jpg

長ナスは長ナスらしく ながーーーく育ってくれています

では収穫の神様に乗せてみましょう

IMG_7158 2015 7 (1844)

乗せるときは ナスのフォルムと 

その時のボンちゃんの寝相を見て乗せるのですが

IMG_7158 2015 7 (1845)

にゃうわん ナス作りも腕をあげましたが

ナス乗せも腕をあげました

もう

IMG_7158 2015 7 (1842)

天才!!!

天才ネタ 続きます 今日も農婦です コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/09/29 Tue. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

コメント

こんばんは^^ 

ナスがでてきて、ボンちゃんの姿が見えた時、
もしや~~~~♪ と思ったら
やっぱりヾ(*^〇^*)ノ

楽しかった~♪
もはや天才!!! ですね(*^^*)

URL | ハーモニー #- | 2015/09/29 23:21 | edit

神々しい^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

紫ナスと白ナスは、見たことがありますが、
緑ナスって珍しいですよね?
一般的なのかな?
僕が無知なだけ?^^

しかし、収穫の神さま。
鎮座するする姿が優雅で神々しい。
ナスを乗せる腕もあげないと失礼にあたりますものね。

ありがたや、ありあたや^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/30 03:09 | edit

プロ! 

たくさんのナシ、おいしそうですね!旬の物は美味しいですね!
我慢できずに1つ既にいただいたんですね(≧▽≦)
ボンちゃんのボディラインにぴったりのナス、これは難易度☆ですが、
白ナスの方は難易度☆☆☆☆☆ですね(≧▽≦)
これは難しいでしょう!
ボンちゃんとにゃうわんさんの息がピッタリ!!合ってないと
できない技です(≧▽≦)
やっぱりプロですね!
競技があったら、オリンピック出れますね~(≧▽≦)
そんな競技があったら、ずっと見ていたいわ~~!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/30 08:37 | edit

 

とっても美味しそうなおナス!
そして、そのおナスでいじられてるボンちゃん!(^^)!
無表情だったり、乗せられてるのに寝てたりがサイコーですね☆

色んな種類のを作られてるんですね。
我が家は庭と呼べるところがなく(実際はウッドデッキにしちゃってます)、
とても羨ましいですぅ

次はどんな野菜を乗せられるんだろうかwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/09/30 09:56 | edit

 

こんにちは。
白い茄子、初めて見ました。
確かに乗せるのも天才ですね。
でも、もしかして真の天才は
受け止めている、ボンちゃんかも( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/30 12:20 | edit

 

「いろいろ天才」
もぉ〜親バカ炸裂!!
ナスも飾り甲斐がありますね、
台座が王子ですから!
「ナス冥利につきます❤︎」

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/09/30 19:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1949-c3033d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list