09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ナスと天才ネタ その2 

ベトナム旅行記4日前アップしました 自動ドアのバスも走ってます→
☆   ☆   ☆
IMG_2649 2015 8 (2692)
        出たでちーーーっ

トイレを上手にする度に 「てんしゃい~~!!(天才)」と褒めちぎっております
てんしゃいれおん君の育犬日記 更新中

さて 昨日
IMG_7158 2015 7 (1842)

こんなバランス感覚天才のボンちゃんをご紹介した後

IMG_7158 2015 7 (1848)

寝場所を姫ベッドに変えられるぷりんしゅボンちゃん

もちろん ナス持ってついていきます ええ^^

IMG_7158 2015 7 (1851)

もちろん 乗せます

IMG_7158 2015 7 (1853)

あまりにも簡単に乗せられるので

IMG_7158 2015 7 (1854)

ナスってもしかしたら頭に乗せやすいお野菜なのかも??

IMG_7158 2015 7 (1857)

と思ったり。

IMG_7158 2015 7 (1858)

ゆるーくカーブを描くナス

IMG_7158 2015 7 (1859)

ボンちゃんボディにぴったりフィット

おまけに

IMG_7158 2015 7 (1866)

お顔とポーズ(お手手)まで可愛いボンちゃん

IMG_7158 2015 7 (1880)

さんざんボンちゃんとナスで遊んでから

おいしくいただきました^^

IMG_7158 2015 7 (1877)
       ボンちゃんっててんしゃい(天才)

にゃうわんも そう思います♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/09/30 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

30

コメント

 

収穫の時期はボンちゃんの季節でもありますよねー(^O^)ボンちゃんがんばるんだよー茄子に負けるなー

URL | PU #- | 2015/09/30 22:16 | edit

 

にょ~んと曲がったおナス、特に紫色のは食べごたえがありそうですね~!

れおん君、器用にベロを挟んじゃってましたね(^m^*)
ハウスって美味しいのかな♪

URL | 蘭丸 #- | 2015/09/30 22:48 | edit

 

ぷりんしゅは天才だから、ナスを上手に
乗せられるのです~(*^_^*)
しかも、かつらの様に乗ってるしっ。
さすがはぷりんしゅ ぼんちゃん。
他の猫には真似出来ないわっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/30 23:08 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん大活躍の季節ですものね~
冬に大根採れたら 上手に乗せられるかなあ。。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

素敵な曲がり具合でしょ(笑)
きっとナスが乗せやすいように
一生懸命曲がってくれたんだろうなーと
思ってます^^
紫のは 超長ナスになったので
ボンちゃんの身長くらいあるかもしれません^^

上手ですよね
どうしてあの小さな小さな隙間
それもたぶん数ミリくらいの小ささなのに
ピンポイントで挟まるのか 不思議で。
実は1か月くらい前は 肉球を挟んで
ヒャーン!って言ってました
ハウス ちょっと味見してみようかなあ

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 00:08 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

やっぱりぷりんしゅ天才だよね
にゃうわんはナス乗せられたら
イヤーってなるから 絶対落としちゃうもん
かつら(笑)
ものすごい安定感でしょ
きっと風が吹いても飛ばないと思うの~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 00:09 | edit

 

ボンちゃん。最高だよ~♡♡♡…♡♡♡

URL | 染 #- | 2015/10/01 01:13 | edit

動じにゃい^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

秋ナスはボンに乗せねば。
(秋ナスは嫁に食わすな)

って諺が浮かぶくらい、楽しんでますね^^

ボンちゃんが移動するたびに、
にゃうわんさんがナスを手に、
ニヤニヤしながらついていく姿を想像すると、
可笑しくなって来ますね。

最後の写真の顔つき。
もう何を乗せても動じにゃい、
という貫禄が備わっている気がします^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/01 03:10 | edit

 

ボンちゃんも長いものに
巻かれてるじゃなかった、乗せてるね〜〜‼︎!
ナスもナスみよりに尽きるさ☆
ナスに接着剤がついてるの?って
思うくらいくっついてるんだもの凄いよe-466

あっ、勝手に写真のせてごめんね。
アップしたら疲れて寝ちゃった。

ナスをのせてタテガミつけたライオンボンちゃん
どうしてこんなでもされるがままか不思議だよ〜〜‼︎‼︎
可愛すぎるね♪♪
きっとにゃうわんさんが好きすぎて
何されても平気なんだね。
はーちゃんだったらナスをおもちゃと
勘違いして転がしそうだよ。。。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/10/01 06:02 | edit

てんしゃい 

今日もたっぷり笑わかされました(≧▽≦)
ボンちゃんのナスのフィット感!!
何かのCMに使えそうなくらい、良い子でナスとコラボっていますすね!
顔周りのモッフモフ、遠くから撮影をしているのを見て、
二度見しちゃいました。
アップのモフモフをみて、やっぱり、気のせいじゃなかったです(≧▽≦)
あまりにも自然すぎて見過ごすところでした~
ホント可愛いっちゃね~!!
レオみたい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
れおん君、良い子良い子!
快腸は元気の素!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/01 08:18 | edit

 

おはようございます!

わぁ~同じですぅ
うちも小梅がウンPをしたら「小梅は、ウンPのてんしゃいしゃん(天才さん)ですねぇ~」と褒めちぎっておりますwww
だから、ウンPが出たら、それはそれは凄い勢いで報告に来てくれますww
たまに出きっていなかった小さいおつりを、そこら辺に落としながら(^_^;)

相変わらず、ボンちゃんはいじられて、とっても愛くるしいですわぁ(*^_^*)
やっぱりナスって乗せやすいんでしょうかwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/10/01 09:33 | edit

 

5枚目写真のボンちゃん…ナポレオンみたい、とっても凛々しい〜。(笑)
白いファーを巻き巻き…セレブなボンちゃんの出来上がり〜何だか歌い出しそう〜♪
何を巻いても様になるお姿が、スバラシイ〜。

URL | MomojiX #- | 2015/10/01 09:45 | edit

おはよう 

なんか正面から撮ってるナスと一緒に撮った写真が、帽子のように見えてしまっていると感じてしまった。
まるでどこかのヨーロッパの皇帝や提督が、かぶってた帽子に似てて思わず笑ってしまいました(笑)
笑いと同時に強そうな威厳も感じられました(^-^)

URL | よしお #- | 2015/10/01 11:15 | edit

こんにちは♪ 

ボンちゃん!【あまりにも簡単に乗せられるので】の上のお写真・・・
ナッ、ナポレオン?!Σ(゚Д゚)
かっこ良すぎるわぁ~やっぱりボンちゃんは知的ねっ(人*´∀`)
そっ・・・そして最後は・・・
ホッ、ホワイトライオンΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ナスとのコラボでここまでカッコよくなれるのはぷりんしゅ・・・ただひとりねっ!
うん!間違いなくてんしゃい( ´∀`)bグッ!
そして、ボンちゃんにフィットするようにナスを育てたにゃうわんさんの
感覚はもっと素晴らしい(≧∇≦)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/10/01 12:47 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、本当に天才ヽ(^o^)丿
お顔のまわりのモフモフも
似合っていますよ(*^^)v

URL | ジョニママ #- | 2015/10/01 13:05 | edit

 

ボンちゃま♪

まるで貴族のような御帽子*^^*)

抜群のバランス感覚ですね~

URL | ちびフク #CjIliHw2 | 2015/10/01 13:12 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ふふふ^^
ありがとうございます
ナスを食べようキャンペーンのモデルのオファーがこないかと
ワクワクしています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 14:34 | edit

Re: 動じにゃい^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

あはは♪
そうそう 秋ナスはボンに乗せねば。
これ いいですねぇ(メモしておかないと)
実は昨日もナスが大量に採れたので
ナス持ってボンちゃんを追っかけていました
れおんちゃんは何でも食べ物と思ってしまうので
ナスをかじってました^^
ボンちゃん かれこれ乗せられ続けて11年
どうにでもしてくだしゃい
な心境なのかもしれませんね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 14:39 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

私も思ったの^^
ナスに接着剤がついてるとか
吸盤っぽくなってるのかな~とか
すごい安定感があるんだよね♪
乗せてて楽しいよ~

はーちゃんと一緒にボンちゃんを載せてくれてありがとーー^^
はーちゃんもちゃんと巻き巻きさせてくれてたね♪
可愛いよ~はーちゃん♪

このたてがみ 結構長いから顔に触って
こしょばいと思うんだけど
なんだか平気だった
はーちゃんならナスで象形文字とか
書いてくれそう^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 14:50 | edit

Re: てんしゃい 

ぶちにゃんさんへ

楽しんでいただけてよかったーー
そろそろナスのCMオファーがきてもいいのでは?と
思ってるボンちゃんでしゅ(笑)
あの白いモフモフ ボンちゃん気に入ってるみたいで
つけたまま寝たり お水飲んだりしてます^^
ほんとだ!
レオみたい^^
かっこよかったなー レオ^^
れおん君 いっぱい食べて遊んで寝て
ウンチもちゃんとして ものすごく元気です♪



ふーちゃんマンさんへ

やっぱり小梅ちゃんも
いっぱい褒めてもらってるんですね^^
褒めてもらえるのをわかってるから
チッチとかしたら キュンキュン言ったり。
可愛いですよね~♪
小さいお釣り
ありますあります
小さすぎて踏んでしまいそうになることも。。。
たまーに手に付いちゃったりして
付いたああ!!とか言いながら ヘラヘラ笑ってます(笑)
ナスって意外と乗せやすいんですよ~
一番難しいのは ピーマンです♪



MomojiXさんへ

すっきりしたあ!!!
そうそう 何かに似てるって思っていて
なんだろーーってずーーーっと思っていました
ナポレオン!!!
そうでした。
ナポレオンのギョーザを横にしたような帽子が
ちょうどナスのフォルムと似てるんですよね
は~~ スッキリした(笑)
ボンちゃん 安定したボディなので
難易度の高いピーマン意外は
結構簡単に乗せられます^^v



よしおさんへ

やっぱりよしおさんもそう見えちゃいましたか^^
さっき ナポレオンみたい!と言われて
そうだ~ ナポレオンとそっくりだあ!って
私も思いました
いつもお目目真ん丸なのに この時は
どうしてか賢そうなキリっとした表情なので
余計にナポレオンに見えます^^




ななふさんへ

ここにもナポレオンが~(笑)
やっぱり似てますよね
ナポボン(ちょっと縮めてみました)
ナポレオンは強いし
ホワイトライオンはかっこいいし
ボンちゃんって やっぱり完璧&てんしゃい!
で 私もやっぱり天才!?
ボンちゃんボディにフィットするように
長ナスに 「途中で曲がれ~ 曲がれ~」と
念じております^^



URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 15:00 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 慣れちゃったのか
諦めているのか 大らかなのか
よく分からないんですけど 何を乗せても
ぽぉーっとしています^^
なので調子に乗っていろいろ乗せちゃいます♪
やっぱりてんしゃい!!



ちびフクさんへ

お洋服着たら 固まっちゃって匍匐前進するのに
モフモフのは首に巻いてあげても
気にならないんですって
たまにお鼻の穴に白いフワフワが入っていることがあるのに
平気なボンちゃんでしゅ^^
ボンちゃん じーーっとしてくれているので
とっても乗せやすいです^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 15:04 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
どの ナスも とーっても 似あってる^^
色んなのがあって 乗っけるのも 楽しそう!

URL | kotone #- | 2015/10/01 16:32 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん とってもおしゃれでしょ~
あまりにも似合いすぎて ナスが
お野菜じゃなくって 帽子とか
ドレスとかに見えちゃいます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 18:42 | edit

他の方のコメントにもありましたが 

こんばんは。

初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しいお写真を拝見させて頂いています。

ナスのお写真。
他の方のコメントとかぶりますが、
ナポレオンハットそのものですね。

URL | ichan #- | 2015/10/01 18:45 | edit

Re: 他の方のコメントにもありましたが 

ichanさんへ

初めまして
こんばんは^^

ありがとうございます♪
ボンちゃんがされるがままなのをいいことに
ついついいろんな物を頭に乗せて遊んでしまいます^^
やっぱりナポレオンハットと似てますよね♪
次はナポレオンらしく 紫色の長ナスを
乗せてみようかな~って思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/01 22:00 | edit

 

曲がったナスさえ「モノ」にしてしまいましたね。
パリコレ!ならぬ「ボンコレ」
今の先端を行く、ファッションです。
見事!と言わざるを得ない・・・でちっ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/02 01:39 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

スーパーならば 曲がった長ナスは
ワケアリとして売られるのに(ワケなどないのに ただ曲がってるだけなのに)
王子が頭に乗せられると
ナポレオンボナパルトに見えてしまうくらい
高貴?なナスに見えます
このままパリコレに出てもらおうかしら。
きっと大喝采をあびること間違いない でちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/10/02 15:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1950-ab0a9c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list