05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

すっかり忘れていた 調子に乗るれおんちゃん 

ベトナム旅行記昨日アップしました 自動ドアのバスも走ってます→
☆   ☆   ☆
IMG_6661 2015 7 (429)
見詰め合う二人

さて 少し前に「れおんちゃん豹変します」と書いたのですが

anigif_20150927131556356.gif
  れおんちゃん ボンちゃんにタッチでちっ
                 (ここまでちゃんと触ったのは多分この日が初めて)
すっかり忘れていました  「豹変 」の前に

「調子に乗るれおんちゃん 」を

IMG_6661 2015 7 (434)
                ひぃぃぃ~

昨日の 格差社会のネタで れおんちゃんのいろんな表情を

楽しんでいただけ 「マンガみたい 」とか言っていただいたのですが

そんな写真がいっぱい出てきました

IMG_6661 2015 7 (437)
       にゃうわんのアンヨがバリケードでち 怖くないでちっ

基本的に二人が遊んでいる時は 中立の立場のにゃうわん

IMG_6661 2015 7 (441)
                    ひぃぃぃ~

とか言いながら 

「ボンちゃん 今だあ!!! いけぇ~」とか小声で言ってますが^^;

IMG_6661 2015 7 (443)
                 来るなら来いでちっ

少し前に書いたように ボンちゃんの優しさに気付いたれおんちゃん

IMG_6661 2015 7 (445)
                   ひぃぃぃぃっ

突然 グイグイ自分からボンちゃんに近づくようになりました

うちの子になって2か月くらいの出来事です

IMG_6661 2015 7 (452)
             ねぇねぇ。。 れおんちゃんが怖いでちか?

IMG_6661 2015 7 (456)
  きゃぁぁぁ ボンちゃん 怖いでちっ

この頃から調子に乗り始めたので こうなります

IMG_6661 2015 7 (459)
     ボンちゃんパンチにゃっ

ついに殴りました  ボンちゃん大正解。

IMG_6661 2015 7 (461)

で こうなりました

IMG_6661 2015 7 (463)
       ひっ・・・・・・・・



IMG_6661 2015 7 (462)
       ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃでちっっっ
 
調子に乗りすぎると こうなる というのをお伝えさせていただきました おしまい

農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/09/27 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

27

コメント

学習しましたね 

佐々木倫子の漫画・動物のお医者さんで、「仔犬は自分のしたことと痛みの因果関係で、してはいけないことを憶えていく」というようなエピソードがあったのを思い出しました。

URL | KANI-3 #fCWDypFQ | 2015/09/28 00:12 | edit

いい具合い^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントだ、確かにマンガみたい!^^
夜中のなのに、声を出して笑ってしまったではないですか。
いちごもりんごも寝ているはず^^

つにに出ましたか、
ボンちゃんパンチ。

それにしても、れおんくんのキャラ。
僕の黒いのと似ているような、似ていないような。
いい具合に仕上がって来ましたね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/09/28 02:31 | edit

目ん玉落ちそ! 

れおん君が調子に乗って行くのをボンちゃんのパンチ一つで
止めましたね(≧▽≦)
れおん君の目が~~~!落ちそうですね!
可愛いからと調子に乗るんじゃないの!っていう教訓、
ボンちゃんはピシャっとれおん君に教えてくれたんですね(≧▽≦)
あ~、先日、二次会でカラオケに行ったんですけど、
社会人1年目の若い子が一人いて、曲を選曲するリモコン独占!
オンステージかい!っていうくらい歌っていました。
人間社会にもボンちゃんみたいに一喝してくれる人が必要です。(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/09/28 08:19 | edit

 

ひぃぃぃのお顔に爆笑です。(*≧∀≦*)

あー やっぱり わんこ&にゃんこコンビもいいなぁ~と改めて思っちゃいました。

URL | あーさん #4ifQ3KdE | 2015/09/28 09:51 | edit

こんにちは 

れおんちゃんが
ボンちゃんに 完全に 心を開いた瞬間ですね^^
微笑ましいけれど 
れおんちゃんの 豹変ぶりに ボンちゃんは
ちょこっと びっくりな様子ですね

URL | kotone #- | 2015/09/28 09:52 | edit

おはよう 

調子に乗りすぎる動物は居ますからねぇ~。
学習するならいいですが、学習なんてしないのもいますからねぇ・・・困ったもんです。

ちゃんとお互いに仲良くしてくれるといいですね。

URL | よしお #- | 2015/09/28 11:11 | edit

 

れおんくん、頑張ったねえ(≧▽≦)
まだまだ、学ぶこといっぱいありそうですね・・( *´艸`)
お目目が落っこちそうになりながら、にゃうわんさんにしがみつく姿・・
萌え萌えです~♡

URL | hiro #- | 2015/09/28 12:21 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、調子に乗りすぎ~(≧∇≦)
でも、いいよ♪その押せ押せな感じ!!
仲良くなるにはそれくらいの勢いも大事だよね(笑)
そして、ついに優しいボンちゃんも教育的指導Σ(゚Д゚)
うんうん、これも大事よね♪
ボンちゃんはお兄ちゃんとして、れおんちゃんは弟として
それぞれに頑張ってp(^-^)qファイト!

にゃうわんさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
はいっ!先生の言葉は今までの経験上でのひとつのお話を
してくださっただけとサラ~っと流しちゃいたいと思います( ´艸`)
毎日を楽しく笑顔で過ごすこと♪これこそが一番の薬の気がします!
にゃうわんさんの優しいお気持ち、温かさ、私もコメントから
たっくさんいただいています。。。
本当に本当にありがとうございます(゚ーÅ)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/09/28 12:47 | edit

 

こんにちは。
れおんちゃんのお顔が(笑)
目が。。。(爆)
よほど、ボンちゃんが
怖かったのかな(*^_^*)
ボンちゃんの猫パンチ
多分本気じゃないよね、
ボンちゃん(^-^)

URL | ジョニママ #- | 2015/09/28 12:58 | edit

 

わんこ&にゃんこでも、小さい頃から一緒だと
仲良しになるのね。
うらやまーです。

ぼんちゃんの愛のパンチが、レオン君をお行儀よく
してくれるんだよ~(^-^)
さすがはぷりんしゅっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/09/28 14:28 | edit

 

れおんちゃん 調子こいたらダメだよー(^O^)ボンちゃん本気出したらつおいんだらねー

URL | PU #- | 2015/09/28 21:41 | edit

 

ボンちゃん。正解ですね、
本当に優しいですね。

URL | 染 #- | 2015/09/29 01:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1951-6334e663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list