05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

遅く帰った日は・・・ 

ベトナム旅行記5日前アップしました 自動ドアのバスも走っています →
☆   ☆   ☆
anigif_20150928002700739.gif
れおんちゃん   ぴしっ かなりじっとできるようになりました

さて カプ夫さんと洋楽を聴きに行って遅く帰った日

IMG_9232 2015 7 (158)
      ・・・

IMG_9232 2015 7 (152)
       ・・・

というわけで

IMG_9232 2015 7 (155)
        ごあん

この方も お腹がペコペコだったのか

IMG_9232 2015 7 (303)

なんだか飢えた子に食べ物を与えているような

IMG_9232 2015 7 (308)

そんな気分になるお顔で

cats_20150928002746e70.jpg
必死にブリを食され

anigif1_201509280027470bf.gif

常に目の前に居座って

IMG_9232 2015 7 (237)

ボンちゃんのお顔がジャマで

IMG_9232 2015 7 (241)

人間はゴハンが食べられない

まぁ 次から次へとブリが吸い込まれていく

IMG_9232 2015 7 (238)

ボンちゃんのお腹が満たされるまで 

カプ夫さんはブリを食べさせ続ける

そんな様子をただただ横目で見ていた

IMG_9232 2015 7 (247)

とある遅い晩御飯の日でした。   おしまい。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/10/01 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

01

コメント

 

ボンちゃん ブリ食べれて良かったね~(^O^)食べるボンちゃんの顔 一生懸命で可愛いよねー

URL | PU #- | 2015/10/01 22:49 | edit

 

寄り目で、必死に召し上がる「恒例のブリ食べ放題」
たとえ、王様と王妃がお腹が空いてようと・・・
帰りがおそかろうと、王子のブリ食べ放題タイムが最優先します。
何にも優先されるお王子のディナー。
レオン君も首が座り??成長されましたし。

静かな夜に風のごとく、ブリを待つ事(ジッと待つ)林のごとく、
時には勢いあまり火のごとく、
食卓の中央に陣取り動かざる事山のごとし・・・
(ぷりんしゅ食事兵法 風林火山)
こうして、王宮の夜は更けるのでありました。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/02 01:49 | edit

帰り待つなんて^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

最初のれおんくんの画像おもしろいですね。
顔つきが神妙なのに笑えて、
僕の黒いのが乗り移ってる感じがします^^

一方のボンちゃんは、真剣な表情。
こちらも、真顔なのだけど、
可愛いと思ってしまうのは、キャラなのかな?^^

しかし、宿敵なのに、
溝は深いのに、
カプ夫さんの帰りを待ってるなんて、
偉いね、ボンちゃん^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/02 02:49 | edit

パックンパックン 

れおん君、出来ることが増えて、どんどん良い子になりますね!
ボンちゃんの幸せそうな顔をカプ夫さんが唯一見られる瞬間ですね(≧▽≦)
ボンちゃんのパクパク写真が可愛いおもちゃのように見えます。
ボンちゃんがお腹いっぱいになるまで、にゃうわんさんのご飯も
お預けになっちゃいますね~!
ボンちゃんにカメラを向けなきゃいけないし、
可愛い顔を見なきゃいけないし、忙しいですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/02 07:49 | edit

 

カプ夫さんのボンちゃんラブっぷりが微笑ましいです。
これだけ尽くしても抱っこ嫌がられるなんて(笑)
何が気に入らないんでしょうね~ぼんちゃんの七不思議v-344??

URL | さおり #- | 2015/10/02 08:57 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのブリを食べる姿
好き!美味しい!が
お顔いっぱいに 表現されていて 
微笑ましいですね^^

URL | kotone #- | 2015/10/02 10:09 | edit

 

ボンちゃん。可愛い~~~(*≧m≦*) 。。。

URL | 染 #- | 2015/10/02 12:57 | edit

 

遅く帰っても、おうちで御飯するにゃうわんさんは
偉いと思いまーす(*^_^*)
テロテロだったら、何か食べて帰ろうって言っちゃう~。

こんな可愛いお顔を見ながら食事するから、
おうちが一番なのかな(´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/10/02 13:00 | edit

 

こんにちは
ボンちゃん、ようやくウマウマですね。
いい食べっぷりですこと。
人間のごはん?
後に決まってますよね。
まずは、ボンちゃんがポンポン一杯にならなくちゃ。
遅く帰って来た人たちが悪いんですよね。
キラキラお目目が何とも言えません。
ボンちゃんって、不思議な魅力の持ち主ね。

URL | くそばば #VGyvsZh2 | 2015/10/02 13:41 | edit

 

ボンちゃんにとって、ブリは飲み物?!
カプ夫さん、ボンちゃんのあ~ん顔に夢中になりすぎて、帽子にピントが…(;´Д`)
でも、わかる気がします。
モニター越しでも可愛いですもの~(´ω`●)

URL | 蘭丸 #- | 2015/10/02 13:52 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん幸せだね。
「ごあん」はおいしいかい。
カプ夫さんも大変ですね。
でも可愛いボンちゃんのために
頑張ってください\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2015/10/02 13:53 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ブリの前にカリカリも食べてもらったんですけど
お腹がペコペコだったみたいで
とってもおいしそうにブリを食べてくれていました^^
アゴ外れないかちょっと心配になったくらい
大きなお口で あーーん^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/02 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

王子のために 帰り道沿いからはちょっと離れている
24時間スーパーに行き ブリをゲット
(カプ夫さんは なによりもまずブリコーナーに行かれます。)
人間たちもお腹がペコペコでしたが
まずは王子 なにより王子。
寄り目の王子を目の前で見ながら
じっと空腹に耐えておりました
れおん君 うちに来た時から首が座っていたような気がするのですが
最近ますます首がしっかり座ってきて
待って も 4秒から10秒くらいできるようになりました
すばらしい成長をとげられております。

お留守番中はきっと爆睡されてたと思うのですが
帰ってくると 「ずっと起きてまってたでしゅ」というお顔で
「あーーーーーん」と訴え続けておられます
さぞかし 寂しい思いをされていたのでしょう。。。。(+_+)
人間たちも無事 この後 お食事タイムとなりました
メデタシ。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/02 15:28 | edit

Re: 帰り待つなんて^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

このお顔いいでしょ♪
待ってね~っていうと こんなお顔でじっと待っておられます
最近 上目使いのお顔がやっぴえろさんの黒いのに見えたり
ベッドにアゴおいて寝ているお顔がまいちゃんに見えたり。
もともとチワワっぽくないなあと思ってたのですが
寝相までキャバっぽくなってきました^^v

ボンちゃん お行儀よく椅子にお座りして待っていたのに
ご飯タイムが始まるとすぐにテーブルの上に。
真ん丸のお顔で真ん丸のお目目&寄り目 っていうのが
可愛いポイントなのかな~

ブリの力ってすごいですよね
絶対カプ夫さんには近づかないのに
ブリがあると目の前に♡



ぶちにゃんさんへ

れおんちゃん 1秒たりともじっとできなかったのに
10倍くらいじっとできるようになりました♪
カプ夫さん デレデレのお顔でボンちゃんにブリ食べさせていました^^
あまりにも可愛いお顔なので 私もお腹がペコペコだったのに
ついついカメラ片手に 「きゃあ!! ボンちゃん可愛い~」を連呼♪
たっぷりボンちゃんの可愛いお顔を堪能してから
ご飯をいただきました^^



さおりさんへ

こんにちは^^

信用していない人からはゴハンを食べないといわれているので
カプ夫さんの事は信用はしている?みたいなんですけど
近づくだけで 妖怪センサーが働いて
お耳が シャキーーンとなるボンちゃんです(笑)
なのにブリタイムはずっとカプ夫さんの目の前にいるんですよ~
不思議でしょ^^



kotoneさんへ

こんにちは^^

ほんっとにおいしそうな嬉しそうなお顔で
食べていますよね^^
ワンちゃんよりも
表情筋が弱いといわれているネコちゃんですが
そんなことはないはず~と
いつも思っています^^





URL | にゃうわん #- | 2015/10/02 15:38 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

こんにちは^^
可愛いですよね♪
大好物が目の前にあると カプ夫さんが目の前にいても
こんな可愛いお顔になります(*^_^*)



テロテロさんへ

田舎だからか お店が開いてないだけなのぉ(笑)
でもカプ夫さんは 
「ボンちゃん待ってるから早く帰ろう」って
どんな美味しそうなお店が目の前にあっても言うと思うよ~
この日は買ってきたものを並べただけなんだけど
ボンちゃんのお顔を見ながらご飯食べてると
なんだか幸せになれる~♪



くしょばばさんへ

こんにちは^^

お出かけした日はブリがあるって
ボンちゃんも分かってるので まっさきに
椅子にお座りして ずっと待ってくれています♪
ボンちゃんのワクワク感が伝わってきて
すごく可愛くって^^
やっぱりモフッコたちのご飯が先になっちゃいますよね~
頑張ってお留守番してくれたから
ボンちゃんもれおんちゃんもご馳走をいっぱい食べていました^^
カプ夫さんも可愛いボンちゃんを目の前で見れて
すごく嬉しそうでした^^



蘭丸さんへ

私にとってオムライスとかカレーは飲み物なんですけど
ボンちゃんにとったら ブリは飲み物のようで
どんどん吸い込まれていってました^^
ほんとだーーー!!
全部 帽子にピントが合ってる~(笑)
ボンちゃんが可愛すぎて手が震えてピントが
合わなかったり。。。。ハハハ・・・



ジョニママさんへ

こんにちは^^

いつもよりもごあんが遅くなってしまったから
ボンちゃん 張り切りすぎて ずっとカプ夫さんの目の前にいました^^
ブリタイム以外は ボンちゃんが目の前にいるなんて ありえないので
カプ夫さん嬉しくってデレデレ(*^_^*)
「ボンちゃん ちょっと待ってね~ あ~~ ネコババはいけましぇんよ~」とか
大騒ぎしながら食べさせていました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/02 15:50 | edit

 

細い大根のようなナスは、初めて見てビックリしていたのですが、
素材が美味しければ、切っただけ~蒸かしただけ~焼いただけ~が
一番美味しく食べられるんですよね~(^^♪
しかも寄り目で、あんぐり口を開けたボンちゃんを見ながらの
晩御飯なんて幸せじゃないですか(*^^)v
私の食卓にはブリはないけれど、ポンちゃんの美味しそうな顔を
見ただけで、ご飯3杯は食べられます(;'∀')

URL | きらちろママ #- | 2015/10/02 17:45 | edit

 

こんばんは♪
お留守番のボンちゃんの、ごあんが一番先ですよね。
ボンちゃんが、次々ブリを食べる姿を見て、今は亡き
ピーちゃんを思い出しました。
20歳のお誕生日は、お寿司でお祝い。
最後の頃は、カツオのタタキとマグロのお刺身を1日置きに
召し上がってました・・・。

ボンちゃん、美味しいものが沢山あって、嬉しいね♪
沢山食べて、ピーチのように元気で長生きしてね!

URL | 祐子 #- | 2015/10/02 20:26 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

いろんなナスがあってホホーーって思いますよね^^
そうなんです♪
焼いただけのナスを食べてみたら
ほんのり甘くって。 なのでお料理がシンプルになります
(手抜きとも言います^^;)
この日はご飯が真夜中になってしまったので
ボンちゃんもお腹がペコペコだったみたいで
目の前で大きなお口をあけて嬉しそうに食べてくれていました
うふふ^^
ボンちゃんのお顔でご飯3杯~
私 焼き肉屋さんの入り口に立って
ご飯3杯食べれます~^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/10/02 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

祐子さんへ

こんばんは^^
出かける前にちょっとだけ食べさせて行ったのですが
それでもやっぱりお腹ペコペコだったみたいで
ほんっとにおいしそうに食べてくれていました^^
ピーちゃん カツオとマグロ美味しく食べてくれていたのですね♪
実はうちのチュンちゃんも亡くなる前はピーちゃんと同じ
カツオマグロを食べていました(あ、、焼いたブリも食べてくれてたな~)
カリカリは食べれないのに お刺身はほんとにおいしそうに食べてくれて
嬉しかったあ
ありがとうございます^^
ボンちゃんにもピーちゃんみたいに長生きしてもらいたいです(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/02 20:31 | edit

爆笑→ 撃沈! 

「ブリコーナー」に笑い転げました。
「鮮魚部」?「ブリコーナー」
流石!にゃうわん様のボキャブラリーには平服致します。
まだ、私は青いな・・・と、実感しました。
しぇんりゅう対決なら少しは・・・

ブリコーナーを駆けずり回るK氏を想像すると、
更に笑いの余波が押し寄せます。
レオン君も4秒位「待って」・・・で、Sは撃沈しました。
残業の疲れが吹っ飛びました〜
あぁ〜面白い王宮ですね☆

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/02 20:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/02 22:02 | edit

Re: 爆笑→ 撃沈! 

Sabimamaさんへ

ひゃぁ~
無意識にブリコーナーと書いていました
いつもお買いものに行くと
真っ先に 「ブリ見てくる~」とカプ夫さんがいうので
まずは ブリコーナー と頭に刷り込まれています^^
にゃににゃに?
しぇんりゅうはNよりもS氏のほうが
上ですと!?!
当たってるでちーーーっ

なんせこだわりのある王子
同じブリでも食べるのと食べないのがあるので
いかに王子好みのブリを見つけるか
K氏はいつも真剣にブリコーナーを見ております
4秒待ってくれたら それでも十分なのでは?思うのですが
それ以上待てるようになったので
やっぱり天才かもでちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/10/03 19:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1952-22219e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list