09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

成長 

ベトナム旅行記6日前アップしました 自動ドアのバスも走っています →
☆   ☆   ☆
cats_20150930170211f6e.jpg
まだ4か月位しか経っていないけど 改めて写真を比べると

可愛いツルンとした綺麗な子に育ったなあ・・としみじみ思います^^

IMG_6661 2015 7 (115)

さて  

IMG_6661 2015 7 (121)

ボンちゃんが怖くくてたまらなかったれおんちゃん  その後

豹変しますと書きながら 調子に乗りすぎたれおんちゃんを忘ていて

なかなか進めませんが(今回の写真 7月下旬撮影^^;)

anigif_20150930170210dac.gif

自分から ボンちゃんに 突進しながら

IMG_6661 2015 7 (127)
    ひぃぃぃぃ~でちっ

こんな事を繰り返していた7月のある日

にゃうわんが作った2枚目のれおんちゃんの服を

IMG_6661 2015 7 (131)
       じぃ~~

ボンちゃんが眺めていると

anigif1_20150930170256d42.gif
  れおんちゃん登場でちっ

ボンちゃんがいるのに やってくる

IMG_6661 2015 7 (144)

成長したなあ  胴も長くなったなあ・・・ 

でも 足 短いなあ とか色々思いながら見ていたら

IMG_6661 2015 7 (146)
    むいーーーんでちっ

森ガールみたい と言われた可愛いれおんちゃんのお洋服を

IMG_6661 2015 7 (147)

ボンちゃんの目の前で振り回して遊ぶ

1か月前までは こんなことは絶対無理だったなあ

も一つ
o0500037413434575626.jpg

本を読もうとすると まっさきに本の上に乗ってきたのに

やっと本が読めるようになりました

IMG_6661 2015 7 (160)

ものすごく見られてて 全く頭に入らないけど(-"-)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/10/02 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

02

コメント

遊んでしまう^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントだ~5月と9月、何か顔つきが違う^^
9月の写真はもうどことなく、ケンちゃんぽい感じがしますね。
喜ばしいことだ。
きっといいヤツに育っているはずだ。

洋服どうしようとしたのだろ?
僕のだよ~
ってボンちゃんにアピールしたかったのかな?

それにしても読書中、
ずっとあんな顔で見てるの?
集中できないわ、それ。
僕なら絶対、遊んでしまう^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/03 02:57 | edit

れおん君の成長 

れおん君、ちょっとずつ大きくなっていますね~!
短い足がまた可愛いですね(≧▽≦)
それを見守るボンちゃん(≧▽≦)
優しさがにじみ出ていますね~!
ボンちゃん、れおん君のお洋服が気になっていたんでしょうね~!
でも、触らずにじっと見てるという優しさ(#^^#)
れおん君は自分の服を死守って感じですね!(≧▽≦)
二人の関係、良い感じに育ってますね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/03 07:15 | edit

おはよう 

家の環境にも慣れて成長してきてますねぇ~。
多少は安心して見てられるって感じなのでしょうね(^。^)
れおん君はやんちゃに育ちつつありますね(笑)

URL | よしお #- | 2015/10/03 11:05 | edit

こんにちは 

お写真 拝見してたら
ボンちゃんの後姿が
れおんちゃんを 優しく見守る
頼もしいお兄ちゃんに 見えて 微笑ましいです

URL | kotone #- | 2015/10/03 12:53 | edit

 

れおん君の成長…嬉しいですね。。。

URL | 染 #- | 2015/10/03 13:42 | edit

 

こんにちは。
とうとうれおんくんは
ボンちゃんを克服?出来たのですね。
いつまでも子供のままじゃないですものね。
ふたりでずっと仲良く遊べるといいですね(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/10/03 13:46 | edit

 

レオン君、どんどん成長していくのね~。
ワンコとは生活したことないテロテロなんだけど、
にゃうわんさんのブログでワンコのことも
少しづつ解ってきたような気がする~(*^_^*)

本を読む邪魔をしてはいけないって事を
学習したのね。
ぼんちゃんより賢いよっ。
ぼんちゃんは、御飯が欲しいと相手の都合なんて
考えないもん~(´▽`*)アハハ

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/10/03 15:29 | edit

Re: 遊んでしまう^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぱり違いますよね
毎日写真を撮っているのですが
比べてみたら違うんですよね~
チワワって気の強い子が多いって知ってからドキドキだったのですが
実際れおんちゃんがきてからは あまり気にせず
まいちゃんチュンちゃんボンちゃんと同じように育てていたら
やっぱりけんちゃんっぽくなってきました^^
チワワには珍しく知らない人に おいで~って言われたら
しっぽ振ってついていく子に育ってきました(笑)

この時期って自我とかが芽生える時期らしいので
アピールしてたのかもしれませんね~
イッチョマエに^^

れおんちゃん遊びつつ こっちを見ています♪
なんだか気になって気になって
ついつい私も遊んでしまいますね~
なので普段は軽ーい本は一日で読むのに
なかなか進みません^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/10/03 19:32 | edit

こんばんにゃ♪ 

昔の写真を見ると特にわかるけど
れおんくん、大きくなりましたね♪
少しずつ成長してくれるのは嬉しいですね(*´∇`*)
ボンちゃんとはこれからもっと仲良くなるんだろうな~
と思いながら見守っています(〃'▽'〃)

いつもボンちゃん、れおんくんに癒されまくり♡
ありがとうございます(*^^*)

URL | 双子パンダ #- | 2015/10/03 19:57 | edit

Re: れおん君の成長 

ぶちにゃんさんへ

なんだか胴がとってもながーーーく育っています^^
仁王立ちした時のアンヨの短さが
なんだか可愛くって♪
ボンちゃんがいても ちょっとずつ
落ち着けるようになったれおん君
相変らずドタバタ二人で遊んでいますが
いい感じの二人になってきました^^
最初 ボンちゃんが大丈夫かな~って心配していたのが
ウソのようです♪




よしおさんへ

こんばんは^^
最初はほんとに大丈夫かしら?って思っていたのですが
ボンちゃんがちゃんと相手をしてくれているので
れおんくんも安心していられるみたいです
そうなんですよ~
とってもやんちゃさん。
でも意外と聞き分けが良いみたいで
いたずらを見つかっても  あ!!!って言われるだけで
すぐにやめてくれます^^




kotoneさんへ

こんばんは^^
遊ぶ時はイカ耳ボンちゃんなのですが
それ以外は こんな風に落ち着いていられる子たちになりました
昨日も二人そろって 窓の外の景色を見ていて
その後ろ姿をみて大感激!!!
チュンちゃんとボンちゃんもよく二人で
景色を見ていたのがとても懐かしく思い出されました




染さんへ

なんだかたくましくノビノビと育ってくれて
チワワのか弱さは??って感じです^^




ジョニママさんへ

こんにちは^^

7月上旬くらいまでは
ボンちゃんに追いかけられると
すみっこに 逃げていたのに
全然平気な子になりました
ボンちゃんが優しいのできっと安心なのでしょうね~




テロテロさんへ

ワンちゃんも面白いでしょ~
びーちゃんも大きくなったね~
れおんちゃん今日体重測ったら
3.4キロもあったよ!!
(通常の倍)
何にでも興味を示すから
本も読めなかったんだけど
本の上に乗ると あ!!!って言い続けてたら
ちょっとずつ乗らなくなってきた~
いいのよいいのよ~ぼんちゃん^^
食欲があるって素敵だもん
夢の中でも美味しいご飯食べてるぼんちゃん
食欲の秋だね~^^




双子パンダさんへ

こんばんにゃ^^

まだ4か月しかたっていないって思っていたのですが
写真比べてみると ほほーーーこんなに違うんだって
改めてびっくり。
毛づやもとってもよくなってきて
お顔もしっかりしてきたなーって思います^^
ありがとうございます♪
これからも可愛いボンちゃんれおんちゃんにいっぱい登場してもらいますね~
どうぞ見守ってやってくださいね^^






URL | にゃうわん #- | 2015/10/03 20:44 | edit

 

れおん君、すっかりぷりんしゅに慣れましたね~
これからも仲良しな姿を見せてくださいね。

URL | 野津征亨 #- | 2015/10/03 20:57 | edit

 

常に見ているのは「大好き❤︎」なのですよね。
(ウチもそうでした)
気がつくと見てませんか?
こちらは色々と忙しくしてても
ワン&ニャンは好きなパパ、ママを見て安心しています。
だから寝ても遠くに居ても視線がきます。
安心する=幸せ〜なのですね、可愛いわ。

レオン君がお洋服と戯れるとこをジーッと見つめている王子。
お兄ちゃんが弟を見守っている様な優しさを感じるシーンです。
良い家族になりましたね!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/03 22:01 | edit

おはよう 

うちのバカ犬は何を言っても言う事聞きませんね。
悪さしてて、しかりつけても姿が見えなくなるとすぐまた続けようとしますし、静かにしろと言おうが静かにしないしで・・・イライラさせられ続けるばかりですよ。
聞き分けなんて一切ないですねぇ(ー。-)
うらやましいかぎりですよ。

URL | よしお #- | 2015/10/04 10:55 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんにちは^^

ボンちゃんとれおん君をご対面させるときとか
その後しばらくはどうなることやら?とドキドキでしたが
ぷりんしゅの優しさに気づいてくれて
慣れすぎるくらい慣れてくれました^^
ありがとうございます♪
チュンちゃんとボンちゃんのツーショットみたいなのを
撮れるようになる日がいつ来るかな~とワクワクです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 14:15 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ですよね^^
常にじーーっと見られています
ボンちゃんれおんちゃんに監視されているにゃうわんです♡
ラブラブです♡♡
眠いお目目を一生懸命開けて こっちを見ようとしているのとか
たまらなく可愛いですよね~

れおんくんもボンちゃんの器の大きさを知ったので
あんな事ができるようになりました^^
モフッコたちのおかげでまぁるい家族になってきました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 14:18 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんにちは^^

あ。。うちの先代ワンコのチュンちゃんも
とってもおばかしゃんでした^^
この子が来た時(8か月でうちの子になりました)
私ノイローゼになってしまって 毎日泣きながら
里親サイトを見ていました(-_-)
「オバカだなあ~ やっぱりおばかだなあ。。。 」って
おばか度を楽しむようになると ちょっとイライラが減るかも??
どうか減りますように。。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 14:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/07 19:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1953-c9e718af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list