07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

似てきた二人 

ベトナム旅行記7日前アップしました 自動ドアのバスも走ってます→
☆   ☆   ☆
マダムヴィオレ 主張しすぎない柔らかい紫色のバラ
cats_201510012229208fa.jpg
オールドローズ ツル バフビューティ 
アプリコット うすいアプリコットピンクなど色の変化が楽しいバラ

さて先日 れおんちゃん用の冬服の布を買ってきた時の事

IMG_0001 2015 9 (1)
        ボンちゃんの

布を結んであったリボンをしっかりつかんでいたので

ボンちゃん 遊びましょ~

IMG_0001 2015 9 (90)
          ワクワク


IMG_0001 2015 9 (63)
          ワクワクでしゅっ

一生懸命隠れて リボンに向かって

anigif_20151001222919fc8.gif
      ボンちゃん あーーーん

足腰を普段から鍛えているボンちゃん

仁王立ちも安定感があります

IMG_0001 2015 9 (4)

真剣な目つきからのぉ~

IMG_0001 2015 9 (46)
        がぉーーーーっ

ちょっとどんくしゃいボンちゃんも 頑張って

anigif1_201510012230048af.gif
        よいちょっ よいちょっと

今日は珍しく100%ゲットにゃね^^v

ボンちゃんの張り切り具合も

IMG_0001 2015 9 (48) 
        ぱぁーーーーっ

と開いたアンヨで伝わってきます     かわいい♡

IMG_0001 2015 9 (33)

集中力も決して途切れず 真剣ボンちゃんのこの↑ お顔

その後 リボンをれおんちゃんに見せたら

IMG_0001 2015 9 (145) 
        あ??


IMG_0001 2015 9 (143) 
        あ・・・??

ヤダ・・・ ふたり 似てきた???
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/10/03 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

03

コメント

 

アハ♪
ボンちゃん、パーの指でリボンを熱心に狙われて、
ゲットしている姿はたくましいし、可愛いです。
レオンちゃん、確かに似てきたかも(^o^)
飼主に似るというので、にゃうわんさんやカプ夫さんにも
似てきたのでしょか。
ボンちゃんレオンちゃんはにゃうわんさんとカプ夫さんの
どちらに似てましゅか。
うちのニャンコ??
え~~よく食べてよく寝るのは私に似て、
バタバタ遊びまくるのはママに似てるかにゃ?
ボンちゃんのように、足腰鍛えたいでしゅ(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/10/03 22:43 | edit

 

れおん君、初めてのリボンに驚いたのかな?
いつもとはずいぶん違ったお顔になってますね~(´∀`)
いつも一緒に行動していると、顔つきが似てくるって言いますよね。
年配のご夫婦で、血のつながりがあるとしか思えないくらい似ている方々を見ると、きっと仲がいいんだなぁ~ってほのぼのします(´ω`●)

URL | 蘭丸 #- | 2015/10/03 23:01 | edit

 

ボンちゃんも可愛いけどれおん君も可愛い(^O^)

URL | PU #- | 2015/10/03 23:20 | edit

毎日楽しみに拝見しています 

こんばんは

いつもはストーカーの様にこっそりと拝見させていただいてます
でも、れおんちゃんの表情がおかし過ぎて(失礼)
コメントを書かずにはいられませんでした(笑)

絶妙な表情ですね~~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

URL | popoko5 #- | 2015/10/03 23:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/04 01:42 | edit

こんばんは にゃうわんさん 

コメント、御無沙汰しておりました。(^_^;)

にゃうわんさんのところでは、お米も作っているのですね
よくボンちゃんに収穫した野菜と撮られていたので
野菜専門に作られている方かと思っておりました。
ところで、にゃうわんさんのところは
台風や豪雨の被害は、大丈夫ったでしょうか?
 お陰様で会津盆地内は、農作物の被害は無かったようです。

URL | aqua141 #- | 2015/10/04 02:39 | edit

 

両手でガシっとキャッチ…カワイ過ぎです♡
昔、寝ながらでも引っ張って照明を消す事が出来るよう、長〜いリボンとか紐を下げたりしてるのを見た事ありませんかっ?  今はそんな照明器具も少なくなって来てはいますが…こんな動きのボンちゃんなら『カシャンカシャン…』って照明も消してくれそう〜ですよねっ。(笑)
想像するとオモシロい…♪(もう寝ますよっ…)みたいな感じで。

れおん君もお口あんぐり〜でリボンに釘付けですねっ…ボンちゃんみたいに、上手に遊んでみたいんでしょうね♪

URL | MomojiX #- | 2015/10/04 10:12 | edit

こんにちは 

ボンちゃん 楽しそうですね
賢いボンちゃんのことだから
リボンをほどく=遊んでもらえる って
学習してるかもしれませんね

URL | kotone #- | 2015/10/04 11:23 | edit

 

真剣な目つきから足先まで、気合い入りまくりでしゅ!
指が開くほどの「本気度100%」が伝わり
その可愛い御み足が「紅葉化」する程に読者Sも萌えます。
仁王立ちに萌え、紅葉化に萌えて、
はぁ〜満足しました。
「紅葉開きに仁王立ち 閻魔大王 勝てましぇん」
「今日も萌え、寄って良かった¨うちのボン¨」by ファン倶楽部代表 S

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/04 12:07 | edit

 

ボンちゃん、いつも元気よく遊んでますね~、若い証拠!
うちではくり坊だけですよ
猫たちは、たまーに、スイッチ入って遊ぶ程度です・・(-_-;)

れおんちゃんの表情ったら!(* ̄m ̄)ププッ

URL | しまぺんぎん #- | 2015/10/04 12:08 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、活発ですね。
巻巻きボンちゃんとは大違い。
別猫みたいに沢山遊ぶボンちゃん。
真剣なお顔もかわいいーーーー( ´艸`)

れおんくん、すごいお顔してますねヽ(^o^)丿

URL | ジョニママ #- | 2015/10/04 12:47 | edit

 

ボンちゃん。可愛いすぎる~~~(*≧m≦*) 。。。
れおん君も可愛いですぞ!!

URL | 染 #- | 2015/10/04 13:47 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

パーってすごく可愛いですよね
踏ん張ってるなーって(笑)
れおんちゃんって 先代ワンコのまいちゃんに似てるなあとか
チュンちゃんに似てるなあとか思うことはあったんですけど
まさかボンちゃんにまで!?! って^^
飼い主に似るっていいますね~
ボンちゃんもれおんちゃんもよく遊ぶ子なので
私に似てるかも??
あ。。でもカプ夫さんも私に似てきたかも?
私の影響力ってすごいかも??(笑)
MitoさんちはMitoさんとママさんに似てるんですね~
バランスがとれていていい感じ^^
ぜひボンちゃんのように細マッチョめざしてください♪




蘭丸さんへ

れおんくん ポカーンとお口を開けて
見てました(笑)
そのうちテレビ観ながら口開けてる子になったらどうしよう。・。
ご年配のご夫婦 いらっしゃいますね~
以前 ご年配のご夫婦とそのワンコが同じ顔で
ちょっと笑っちゃったことがありました^^
(ワンコ ブルドッグちゃんでした~)



PUさんへ

ありがとうございます^^
れおん君 愛嬌ある子に育ってきました~^^v




popoko5さんへ

初めまして
こんにちは^^

この表情面白いですよね
マヌケちゃんというか なんというか。
きっと頭の中 ???だらけなんだろうな~って
お顔で^^
またれおんちゃんのこんなお顔が撮れたら
載せますね~^^



aqua141さんへ

こんにちは^^

はい^^
お米は千枚田のオーナーになっているので
そこで作業をしています
といっても お水の管理とかは輪島の愛耕会の方たちが
してくださっています♪
寒いところなので稲刈りも先日終わりました~
来年の田んぼも楽しみです^^
aqua141さんのところも被害がなかったのですね♪
にゃうわん地方も大きな被害はなくって
にゃうわん畑のお野菜がちょっと傾いたくらいで
大丈夫でした^^




MomojiXさんへ

見たことあります!!
照明からながーーいヒモがたらーーんって垂れているところ。
うちもそれをしたら ボンちゃんがぶら下がって遊ぶかも??
あ、、照明の紐をねこじゃらしちゃんにしたら
チョイチョイゴッコがとまらにゃい~♪
れおんちゃん 「いったいこれをどうするんでちか?」みたいなお顔で
見ていました^^
首をかしげるのも可愛いんですけど
開いたお口がちょっとオバカさんぽくってなんだか可愛かったです^^



URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 14:32 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

自分からアピールして
ささささっと物陰に隠れていたので
分かってるのでしょうね~
ボンちゃんやっぱり賢い子(*^。^*)
ちょっとオバカしゃんっぽくお口を開けて
首傾げてるれおんちゃんも
ボンちゃんみたいに賢くなるかなあ。。



Sabimamaさんへ

なるほど!!
パァーーっと開いたアンヨが葉っぱに見えて
萌え萌えマックス状態で見てるから
紅葉に見えてしまったのですね!
さすがSabimamaさん
観察力想像力すばらしいでちっ
「またぜひに 萌えにいらして くださいな」
Nより。




しまぺんぎんさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん ずーっと少年の心をお持ちのようで
リボン1本で肩で息しちゃうくらい
一生懸命遊んでくれます^^
くり坊はリアルお子様♪
遊ぶのがお仕事ですものね~
くり坊ちゃまとボンちゃんが一緒に遊ぶとどうなるのかしら??
ウニ玉とか投げて一緒に遊んでみたいなあ
れおんちゃん 素敵な表情でしょ^^
きっとものすごく賢い子だと思います(笑)




ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 遊ぶ時はとことん本気で遊ぶので
私も体力維持しないと~ って思ってしまうくらい
ドタバタ遊んでいます^^
最近はれおんちゃんも参加するので
くったくたになります^^;
頭の中 ???だらけのれおんちゃんのお顔
面白いでしょ~♪



染さんへ

一生懸命遊ぶボンちゃんと
リボンを見て ぽかん顔のれおんちゃん
もっと距離が縮まったら
ボンちゃんれおんちゃんと一緒にリボンで遊んでみようと思います
どうなるかな~




URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 14:44 | edit

愛嬌 

こんにちは。

れおんちゃんのお顔、愛嬌ありますね。
リボンに興味は湧いても、感じ方が
違うのでしょうか?

URL | ichan #- | 2015/10/04 15:57 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは//

ボンちゃん かわいい~♪
必死にしがみつく姿(*^_^*)ウフッ

立ってる姿もさすがボンちゃん♪

そしてれおん君
ホント似てますね♪

家族は似てくるっていうけど
ホントなんですね~

そういえば旦那とてつも似てるかも~(笑)

URL | らてママ #- | 2015/10/04 18:24 | edit

こんにちは。 

ちょっとちょっと、にゃうわん!!!
これ駄目だよ。
爆笑しちゃったよ。
いつかれおんに仕返しされるかも知れないよ。

URL | クリちゃんです #- | 2015/10/04 19:46 | edit

はじめまして 

足跡から寄せて頂きました~

可愛いですね~(^^)

ぼんちゃんもれおんちゃんも!ほっこり優しい気持ちになれました!

また寄せていただきますね~

URL | anessa #- | 2015/10/04 20:40 | edit

 

マダムヴィオレきれいな色ですね。
オールドローズ ツル バフビューティも色が変わってくるのですね。
こちらに伺っていろんな種類のバラを拝見させていただき
大変嬉しく思っております。

先日はご丁寧に 大きなズッキーニのお味を・・・
す が入らず普通のものと同じだと、大きくして食べる方がお得感がありますね。

ボンちゃんとれおん君 少しずつ距離が近くなっているのですね。

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/10/04 20:55 | edit

Re: 愛嬌 

ichanさんへ

こんばんは^^

見るものすべてに興味深々のれおんちゃんなのですが
とりあえず ちょっと距離を置いて
これなんだろ~?? って観察してるのかもしれませんね^^
ちょっとお口を開けて 集中しているのが
人間ぽくってプププって笑ってしまいました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 22:04 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

リボンとか大好きなので
一生懸命しがみついて遊んでいました♪
アンヨパァーーも可愛いですよね~

れおん君もなんだかいままでうちにいた
まいちゃん チュンちゃんと似てるなあって思っていたのですが
ボンちゃんにも似てきて ほほ~と思っています^^

てつちゃん とっても頼りがいがあって
しっかりしているので旦那様に似ているのかもしれませんね~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 22:07 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

ひゃぁ~~~
クリちゃん そう思う?!?!?
でも あまりにもおバカっぽいお顔で
笑っちゃったから ついつい載せちゃったーーー
仕返しされたらどーーしよ。・。
にゃうわんの秘密を暴露するでちっ 
とか?? 
ひゃぁ~~~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 22:14 | edit

Re: はじめまして 

anessaさんへ

初めまして
こんばんは^^

ありがとうございます♪
URLが分からなかったのですが
もしかしたら京都の方ですよね?
私 ずっと京都に住んでいたので
懐かしいなあと拝見させていただいています^^

あまあまちゃんに育てているので
ボンちゃんもれおんちゃんもノビノビと大らかな子に
育ってくれていて この子たちがうちの子になってくれてから
毎日がとっても楽しくなりました
ぜひぜひ また会いにいらしてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 22:17 | edit

Re: タイトルなし 

花梨さんへ

こんばんは^^

マダムヴィオレ 綺麗ですよね♪
同じような色のバラでブルームーンというのがあるのですが
ブルームーンよりもちょっと小さ目のお花です
今 ブルームーンは咲いていないのですが
マダムヴィオレが頑張ってお庭の雰囲気を
柔らかくしてくれています^^
バフビューティはコッツウォルズの街の写真で
初めてみた薔薇だと思うのですが
ふんわり柔らかく誘引してあって
主張しすぎずとっても柔らかくって可愛くって。
色も少しずつ変化するバラなので
大株になった時の色がとっても楽しみです^^

ズッキーニのお返事 すっかり忘れていて
遅くなってすみません^^;
大きいズッキーニもとっても優秀で
この時期はトマト煮込みとか スープに大活躍してくれています

はい^^
最初はとっても心配だったのですが
モフッコちゃんたち同士
上手に遊んでくれていて
やっとホっとできるようになりました^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/10/04 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1954-01ca6ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list