09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

カリフラワー白菜とかの植え付け 頑張った後の ぎうっ 

ベトナム旅行記アップしました 自動ドアのバスも走ってます→
☆   ☆   ☆
IMG_2854 20159 (351)

バラ モンクール  コロンコロンとしたカップ咲き

うちの子になってすぐに ご近所のご夫婦に抱っこしてもらっていたからか

IMG_0329 2015 9 (358)
人が大好きな子に育ちました 
私以外の人にも自分から体に這い登って抱っこされてます^^
甘え上手のれおんちゃんの育犬日記 更新中

IMG_2854 20159 (176)

前日に蚊にまとわりつかれたので 蚊取り線香持参で借りている畑へ。

秋用の種ジャガを買いそびれたのですが

cats_20151001232003bf5.jpg

マイ畑にはすでに白菜キャベツカリフラワーとかを植えるのですが

借りている畑にも初めて白菜 キャベツを植えてきました

IMG_2126 2015 9 (499)

カボチャのツルを一部整理して 堆肥をたっぷり土に蒔いて

catsy.jpg

虫が付くと怖いので 寒冷紗をかけて終了~

これだけで5時間かかった  ヘロヘロになって帰って

IMG_2854 20159 (292)

ボンちゃん スコップとクワだけで耕してきたよ

カプ夫さんがいなかったから 一人で頑張ったよ

IMG_2854 20159 (295)

だから ギウして。

IMG_2854 20159 (300)
                ぎうっ
♡ ♡ ♡

anigif_20151001232047b91.gif
       ぎうっ ぎうっ

疲れている時に ボンちゃんのお腹に顔をうずめたり

ギウってしてもらうと 一気に疲れが飛んでいきます

IMG_2126 2015 9 (505)

どこからか種が飛んできたコスモスも 抜かずに置いておいたら

可愛いお花を咲かせていました

IMG_2854 20159 (301)
   
ポフポフモフモフの癒しパワーにありがとう^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/10/04 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

04

コメント

 

ボンちゃんはにゃうわんさんの精力剤ですねー(^O^)ぎゅって ニギニギ♪

URL | PU #- | 2015/10/04 22:31 | edit

初コメントです 

「バラ モンクール」
コロンコロンとしたカップ咲き

「うちの子になってすぐに
ご近所のご夫婦に抱っこしてもらっていたからか
人が大好きな子に育ちました」

いいなぁ!

とても癒される記事です。
一言お礼をいいたくて
初コメントしました。

ちょくちょく読ませて頂きますね。

※猫ちゃんの写真も楽しかったですぅ!

URL | ナガサキ・ブタロー #ae8MuDEc | 2015/10/05 01:18 | edit

 

紫のバラもアプリコット色のバラも今日の大きなバラも
とっても素敵ですね~♪お家の庭にこんな風に育っている
なんて素敵だなぁ~(*´ω`)
コスモスって自生してる子が多いですよね・・・?
可憐なのに強いのかな~ウチにはポピーが自生してました(;^ω^)

れおん君もにゃうわんさん寄りにすくすく可愛く成長して(・m・ )
お野菜も自家製のお野菜で十分鍋が出来そうな様子~♪
ボンちゃんは相変わらず可愛いぎぅ~してくれて、
一人で「頑張って畑を頑張る=ボンちゃん&れおん君が懐く」
そんな公式でもあるんでしょうかねぇ(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/10/05 02:12 | edit

こんにちは 

農婦さんとして
いっぱい 畑で 頑張った後の ご褒美は
やっぱり ボンちゃんの癒しなんですね^^

URL | kotone #- | 2015/10/05 08:41 | edit

5時間 

寒冷紗をかけるのに5時間!!すごい!!
大変ですね!
農作業ってホント、大変ですよね!
体力、気力、忍耐力がないと出来ないですね!
ボンちゃんとれおん君の癒しがとってもありがたいですね!
にゃうわんさんの体力に脱帽です!
ニャン手素敵なことでしょう!!ボンちゃんのムギュは幸せをつかむお手手ですね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/05 09:55 | edit

 

こんにちは^^

ボンちゃんのギューの仕方にキュンとしました♡
元気パワー出てきますねっ(〃∇〃)
ボンちゃん、寝ながらギュー?(笑)

チョビのギューは肉球の間に私の手の平を少量挟み込む感じです☆
ボンちゃんみたいにギューって握って欲しいな~

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2015/10/05 10:23 | edit

おはよう 

人なつっこい子になってよかったですねぇ~。
自分とこのはバカ犬だから、かわいがれないですよ。
なごむ事はないだろうな~って自分はもう思いますよ。
迷惑かけなきゃストレスもなく、かわいいだろうと思いますが、迷惑ばかりだと嫌で嫌で仕方なくなりますよ(>。<)

まだ蚊がブンブンと飛んでる時期ですからねぇ。
蚊取り線香やベープなどの対策は確かに必要かもしれないですね。
すくすくと野菜が順調に育ってますね♪
確かに虫がついたりすると影響が出てしまったりしますもんね。ネットは確かに必要かもしれないですねぇ~。
5時間ですか。お疲れ様でした(・。・)

ボンちゃんに癒されて疲れを取ってくださいねぇ(^。^)
そうすれば、また元気が出てくるかもしれないですからね。

花とかって風に乗って種子が飛んでくる場合もあれば、鳥が糞として運んでくる事もあるからねぇ。
どうやって飛んできたんだろうねぇ。
まぁ、きれいに咲いてよかったね☆

URL | よしお #- | 2015/10/05 11:43 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、赤ちゃんみたいで
かわいいですねー。
指を握ってくれるなんて
うちの猫じゃありえません。
私もボンちゃんに、ぎうぎうにぎにぎ
されたいです(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/10/05 11:55 | edit

 

ママが畑仕事を一人で頑張ったから、ボンちゃん、ギュウしてあげたんだね!
すごく癒されたんでしょうねwww
見てるだけでも癒されます!
私もギュウされたいですぅ~
さすがにワンコはしませんからねぇ(>_<)

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/10/05 13:03 | edit

 

にゃんと5時間!
それは本当にお疲れ様でした(;´Д`)
ボンちゃんのぽふぽふもふ~に癒される気持ち、なんだかわかるような気がします。
クタクタにくたびれた時も、どうしようもなくささくれ立った気持ちも、ぽふぽふもふ~な前ではすぐになくなっちゃうようです(^∀^)♪
ケモノパワーって、すごいですね!

URL | 蘭丸 #- | 2015/10/05 15:17 | edit

 

コスモスをあちこちに見かけるようになったよ~。
もう秋だよね(´∀`*)

にゃうわんファームは順調に冬支度してるのね。
テロテロは何もしてないわっ(* ̄□ ̄*;
草だけは草刈機で刈ったんだけど、まだナスとか
ピーマンがなるから抜けないの。
どーしよー。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/10/05 15:23 | edit

 

いいないいないいな~~☆
もふもふパワ~~羨ましい~~~☆
あっしなら毎日うずもれて、嫌われるのがオチ・・・(苦笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/10/05 16:04 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ぎうーって可愛いんですよね~
キューーーンとなってしまいます♪
結構力が強いので やっぱりボンちゃんの私への
愛はとっても大きいんだと思います~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:34 | edit

Re: 初コメントです 

ナガサキ・ブタローさんへ

初めまして
こんばんは^^

ありがとうございます♪
バラもチビちゃいれおんちゃんも
スクスク育ってくれています
にゃんこのボンちゃんも
前日よりも今日のほうが可愛くなっていて
「どこまで可愛くなるのかしら~?」って
毎日言われながら育っています^^
みんな可愛い可愛い子たち
またお時間ある時にぜひぜひいらしてくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:36 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

紫のもアプリコットのもコロンコロンのも
新苗で来た子なので この秋が初めてのお花なんです^^
どんなお花を咲かせてくれるのか どういうふうに育つのか
とっても楽しみです♪
コスモス あっちこっちに自生していて
今日はオレンジ色のをたくさん見ました^^
ポピーも可愛いですよね
いいなあ ポピーでフワっとしたアレンジ作ってみたいです♪

れおんちゃんも甘えんぼうさんに育ってくれて大満足(笑)
今年は白菜とキャベツをたくさん植えたので
毎日お鍋かも??

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:39 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^
1人で堆肥運んで スコップとクワで耕していたので
ヘロヘロになったのですが
ボンちゃんにギウってしてもらって
疲れが飛んできました~
モフッコちゃんパワーって大きいですね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:40 | edit

Re: 5時間 

ぶちにゃんさんへ

たった10株植えただけなんですけど
この畑は田んぼに戻ってしまうので
たっくさん堆肥を運んで 深く耕して。。という作業をしていたので
5時間もかかってしまいました(-"-)
この間の爆弾低気圧で すでに溝は川状態になっているので
ジャガイモたちが心配。。
でもクタクタになって帰ってきても
ボンちゃんれおんちゃんがワクワク顔で迎えてくれて
ボンちゃんからはギウっ
れおんちゃんからはチュー攻撃を受けて
疲れも飛んでいきます^^
幸せをつかむお手手(*^。^*)
うーーん なんて素敵^^
ボンちゃんがいてくれてほんとに毎日幸せです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:44 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

普段からお箸持ってブリ食べてる子なので
握力が強くなったのかも?って思うくらい
力強い ぎう なんですよ~
そうなんです(笑)
ネムネムだったみたいでお目目を閉じたまま
ぎう~~~

> チョビのギューは肉球の間に私の手の平を少量挟み込む感じです☆

いいなあいいなあ
笑顔の可愛いチョビちゃんにギューしてもらって
抱っこもさせてもらって
チューまでしたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:47 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは^^

チュンちゃんが来て しばらくノイローゼになっていた時を
ふと振り返ると 「ほんとはこの子のほうが大変だったのかも? 」って
思うことがあります
知らない場所&知らない人の所に突然連れてこられて
いろいろ必死だったんだろうな。。って
うまくいえませんが 人間もワンちゃんも
そうなんだろうな、、って思いました。

虫が怖いので 白菜とかを育てる時は
いつもしっかり寒冷紗をしています^^
めんどくさがりなのですが
ここだけは真面目(笑)
(一度寒冷紗をかけずに育ててしまって
虫がついて怖くて収穫できなかったことがあります(゜.゜))

ボンちゃんのギウはとっても力強くて
癒し効果があるようです♪

あっちこっちにピンクとかオレンジ色のコスモスが咲いています^^
太陽の光を浴びて 風にゆらゆら揺れているお花たちにも
癒されながら 畑頑張っていました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:54 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

プニプニの肉球が可愛くって
プニプニ触っていたら ギウっとしてくれたことがあって
それ以来 ボンちゃんにくっついて
ギウってしてもらっています
なんだかホっとします
ジョニ子さーーん
ジョニママさんにもギウってしてあげてね~♪
そしたら毎日もっとご馳走がでるかもぉ??

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 17:59 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

いっぱい畑を頑張って
「ボンちゃ~ん♡ 」ってお手手を出したら
ぎうってしてくれました^^
寝たままなんですけどね^^;
とっても嬉しかったです。
そいえばれおんちゃんもしませんね~
握力を鍛えたら ギウできないかなあ。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 18:11 | edit

Re: タイトルなし 

蘭丸さんへ

にゃんと5時間頑張りましたっ
耕耘機があれば4時間くらいで済んだと思うのですが
スコップとクワで闘っていました~
ですよね~
きっとトトちゃんも ささくれたった(やさぐれた??)気持ちを
癒してくれてるんだろうな~
そばにいてくれるだけでも癒されるのに
ギウってされたら パァーーーっとしんどい気持ちが飛んでいきますものね
ほんと モフモフケモノパワーはすごいです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 18:13 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

一気に秋がきたね~
ピンクとかオレンジのコスモスがあっちこっちに咲いて
下を見れば 栗が落ちていて。
あ~ 栗ごはん食べたい~って思いながら
れおんちゃんとのお散歩を楽しんでるよ~

たぶんテロテロさん地方よりも
にゃうわん地方のほうが冬が早いから
9月中になんとかしようと頑張った。
ナスとかピーマンがまだ頑張ってくれてたら
抜けないよね。。
ちょっとくらい植えるの遅くなっても
ビニールトンネルにしたら成長追いつくかも??

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 18:18 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

いいでしょいいでしょ~(笑)
ボンちゃんのお腹に顔面ダイブするのも好き^^
あ。。。顔中毛だらけになりますが~。
大丈夫大丈夫
ぽんさんのお顔にブリをいっぱい貼り付けて
ボンちゃんに近づけば 顔面ダイブも
ギウもなんでもOK!!!

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 18:19 | edit

こんばんは♪ 

いつも農婦さんお疲れさまです♪
にゃうわんさんが愛情いっぱいの心で育てるから
大きく美味しく育ってくれるのですね♪
さすが野菜さんたちもわかってらっしゃる(*´∇`*)

ボンちゃんもれおんくんもにゃうわんさんの
愛情たっぷりに育てられているから
こんなにかわいく天真爛漫でおりこうさんに育つのですね!
でもカプ夫さんもボンちゃんとれおんくんに
愛情がたっぷりあるのにあのような態度は(笑)
なぜなんでしょうね?( *´艸`)

私もボンちゃんのお腹に顔をうずめたい!!
ギウってしてもらいたいな~!!!(〃'▽'〃)

URL | 双子パンダ #- | 2015/10/05 20:50 | edit

Re: こんばんは♪ 

双子パンダさんへ

こんばんは^^
お野菜作りってとっても楽しくって
最初は全然うまくできなくても
土が出来上がってくると お野菜たちも
ちゃんとそれに応えてくれます^^
でもまだまだ 撒いても撒いても芽が出ないのとかあるので
土づくり頑張らないとーと思っています^^;

不思議でしょ~
ボンちゃんの事もれおんちゃんの事も
溺愛しているのに どうしてか
愛が届かないんですよね~(笑)
先代ワンちゃんのまいちゃんも私しかダメな子に育ってしまって
チュンちゃんだけはカプ夫さんとラブラブでした♪

ボンちゃんのお腹
ほんのりあまーい香りがして
落ち着きますよ~
あ。。でも顔中毛だらけになっちゃうので覚悟を♪(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/05 21:59 | edit

おはよう 

自分の所はバカ親父がそういうのをかけてないので、虫がいたりする事がありましたねぇ~(ー。-;)
虫が葉を何枚か食べてるわ、何枚か剝いた時に虫がコロッと転がって出てきて動き出したりとかってね(>Д<)

なので虫がいないようにするのは良いと思いますよ(^。^)

URL | よしお #- | 2015/10/06 10:47 | edit

隠れファンのアスペルです^^ 

>うちの子になってすぐに
>ご近所のご夫婦に抱っこしてもらっていたからか
>人が大好きな子に育ちました 
>私以外の人にも自分から体に這い登って抱っこされてます^^

いきなり、スミマセン。自分の事を思い出してしまいました^^
結局、人が好きな、愛される子に育つって、こういう事なんですね。
犬も人も変わらないんだわ。自閉が有っても、軽度ならそこは同じ。

そう言えば、就職した年に、直属の先輩から、
「紀州犬だよね。白毛のコロコロした仔犬」と告知された経験が。
帳簿書類やら何やらの業務以外、
職場の人間関係はそういう感じで形成してたんだろうな(笑)

ちなみに、その翌年、他の先輩から、「コジコジだ」と宣告を受け、
更にその翌年には、他の先輩と話し合いの結果、
「座敷童子ではなかろうか?」との結論に到達しました。

以降、何も案が出なかったので、「座敷童子」が決定稿と思います……。
※コジコジは、ちびまる子ちゃんで有名な、さくらももこ先生の作品に登場するキャラクターです。

URL | ふわふわ #h.RW8IYQ | 2015/10/06 13:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/06 15:31 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

こんばんは

白菜とかって虫に好かれますものね~
虫がいるとギョっとして 近づけなくなるので
(虫が怖い人って 虫を見つける天才です(笑))
寒冷紗にしっかりガードしてもらわないと!

URL | にゃうわん #- | 2015/10/06 19:31 | edit

Re: 隠れファンのアスペルです^^ 

ふわふわさんへ

初めまして
こんばんは^^

チワワってとても怖がりで 飼い主以外は懐かないとか
書かれていたので できるだけいろんな人に会わさないと・・と
毎日 あっちこっち歩かせています
(すぐに 「抱っこ」をせがまれますが^^;)

白毛のコロコロした仔犬
可愛いですね♪
私も子どもの頃 よく「ワンちゃんっぽい顔」と言われていました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/06 19:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1955-46394542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list