07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

焼きみょうがとか 焼きナスとか 

ベトナム旅行記本日アップしました ベトナム人の見分け方→
☆   ☆   ☆
IMG_3633.jpg

バラ セラフィム  花びらのフチがほんのりピンクの可愛いバラ

IMG_3625_201510052003161c5.jpg

マダムフィガロ  優しいピンクバラ 次第にもっと淡いピンクに変わります

さて みょうががたくさん採れました

IMG_0001 2015 9 (252)

ナスとかもたくさん採れています

cats_20151005200359e8d.jpg 

今日はみょうがのお料理教室

まずは 定番 甘酢漬け  気が済むまでみょうがを

IMG_6255 2015 9 (1095) 
             にげるでちっ

洗います。

お酢 お砂糖 お塩でお好みの甘酢を作り 沸騰させ

ビンを煮沸消毒し (30度以上のホワイトリカーを回しかけてもOK)

ぎうぎうに気が済むまで洗ったみょうがを入れ

アツアツの甘酢をひたひたになるまで入れて

cats5_20151006202512d20.jpg 
     出来上がりでしゅ でちっ

そして こちらは焼きみょうが

みょうがに酢味噌をかけて グリルで焼いて出来上がり~

シャキシャキ&みずみずしくって美味しいですよ~^^

cats5_201510052004014bf.jpg 

緑ナスは色が綺麗なので 焼きナスにして お出汁をかけて。

おいしいお野菜は にゃうわんの理想の夫 てしもんからのプレゼントの

DSC_0089 2015 8 (15) 

白ワインで堪能~

ボンちゃんは焼きナスもミョウガも食べられないので

IMG_2854 20159 (401) 
            ブリ待ちでしゅっ

今日も完璧なポジションで

IMG_2854 20159 (404) 

ブリ待ち。

ブリ待ちポジションは完璧なのにぃ

IMG_2649 2015 8 (310) 
          あーーーーんでしゅっ

張り切りすぎて ブリ落ちちゃってますよ~

れおんちゃんは

IMG_8268 2015 9 (401) 
       全部食べたでちっ  おかわりでちっ

早食い王れおんちゃん 食欲モリモリでちっ

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/10/06 Tue. 22:10 [edit]

category: お料理教室

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

06

コメント

秋ですわね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

にゃうわんさん達、
ボンちゃん、れおんくん。
みんなして、食欲旺盛ですね~
秋です~
肥えますね~^^

みょうがって子供の頃苦手だったけど、
大人になったら、
おや?おやおや?おやおやおやおや?
と食べられるようになった食材ですね。

酢味噌で焼いても美味しいですね。
今度試してみよ~

ボンちゃん、しっかりキャッチしようね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/07 02:55 | edit

秋を堪能 

バラが優雅で美しいですね!
可愛い色に形~♡
秋の収穫、順調ですね!
ナス~~!焼きなすって美味しいですよね~!
緑のナスもあるんですね!
ボンちゃんもれおん君も食欲旺盛で元気!元気!
ボンちゃんも興奮すると、ブリが落ちるんですね!
しまった!っていう顔に笑ってしまった!(≧▽≦)
一粒も残さず食べてね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/07 08:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/07 08:55 | edit

 

お茄子いいなぁ~~☆
ス~パ~では今お高いのでなかなか買ってません・・・
そこはケチ(笑
生姜苦手なのでミョウガも苦手なのでしゅ・・・
なんだろね・・・  
皆での食卓♪  ボンちゃんのあんよ、そこにスタンバイ?(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/10/07 11:12 | edit

 

こんにちは。
はあ、ボンちゃんの定番ポーズかわいいですね。
ブリを食べるボンちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ。
ミョウガの酢味噌焼き勉強になりました。
こんな食べ方があったとは。。。(^^)
れおんくんのおかわり仕草ももちろん
かわいいですよ。

URL | ジョニママ #- | 2015/10/07 13:41 | edit

 

キレイな薔薇。
そして美味しそうなお野菜たちwww
白ワインで頂くなんて、いいなぁ~

ボンちゃんはブリを頂いたんですね(*^_^*)
美味しかったかな?

れおんちゃんは、早食い王なんですねww
うちのテスと同じだわぁ~
ゆっくり食べようねぇ~
誰も取らないからwwww

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/10/07 17:04 | edit

Re: 秋ですわね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ありがたいことにモフッコたちも
人間も夏バテとか食欲減退とかとほど遠いところにいて
いつもおいしくご飯を食べています♪
れおんちゃんも小さい体なのに いっぱい食べてくれて
おかわり要求~
ただいま3.6キロスクスク育っています

薬味って言われているものって
香りが強いから子どもの頃 確かにその美味しさが分かりませんでしたね~
焼きみょうがって みょうがの独特のクセみたいなのが
和らぐので 食べやすくなります
ぜひお試しください^^

ボンちゃん ブリを食べずにお箸を食べていました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/07 18:08 | edit

Re: 秋を堪能 

ぶちにゃんさんへ

綺麗な色のバラですよね~
あわーい色のバラが特に好きなので
綺麗に咲いてくれて嬉しいです^^
焼きなす大好き!!
緑のナス 綺麗でしょ^^
トロトロして絶品です
ボンちゃん 大好物のブリを落とすにゃんて。。
張り切りすぎて お箸をガジっと
食べていました^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/10/07 18:09 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ナス今高いんですね@@
> ス~パ~では今お高いのでなかなか買ってません・・・
そうですよ~ 私も高いのは買いません~
下がれ~下がれ~とたかーいお野菜たちの前で
念じて終わりです(笑)
もしかしてラッキョウも苦手??
あの独特の香りがダメなのかな~
ボンちゃん 上手にスタンバイしてるでしょ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/07 18:12 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

いつもご飯タイムはいろんな物を踏まないかドキドキなんですけど
(一度 納豆の中にお手手が入って 糸引いたことがあります)
今回はテレビのリモコンをお腹とお手手の間に挟んで
スタンバイされていました^^
酢味噌がみょうが独特の匂いを消してくれるので
とっても食べやすくなります
機会があればぜひお試しくださいね^^
れおん君 食欲モリモリで
いつも 「全部食べたでちーー おかわりくださいでちーー」って
催促されています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/07 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

柔らかいピンクのバラなので
見ていると気持ちが優しくなります^^
あはは^^
ワイロを送ったら白ワインが送り返されました(笑)
ブリタイムが嬉しすぎて
張り切っちゃって ブリじゃなくってお箸を食べて
ブリ落としちゃってました^^;

テスちゃんも早食い王なんですね
そうそう
誰も取らないのにぃ~って思うんですけど
ものすごい勢いで食べるんですよね~
ほんのちょっとでいいので 食べるペースを
落としてもらいたいなあ

URL | にゃうわん #- | 2015/10/07 18:16 | edit

 

ミョウガは苦手なの。
花壇の隅っこに生えるんだけど、放置プレイ中~。
植えた覚えないのに、勝手に生えてくるのよ。
野良ミョウガ(・□・;)

レオン君のポーズが、ディズニーに出てきそうに見える~。
ぷりんしゅも愛らしいけど、レオン君も負けてないねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/10/07 22:01 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

みょうが苦手な人多いよね~
やっぱり香りが個性的すぎるからかな
そうそう 我が家のみょうがも
野良みょうがだったの
お隣さんが「山から採ってきた」って
10年くらい前に持ってきてくれたの
そしたらどんどん増えちゃったあ

れおん君可愛くなってきたよね^^
愛嬌たっぷりな子に育ってきたよ~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/07 22:29 | edit

こんにちは 

セラフィムというバラもかわいらしくてきれいですね。
やさしいピンクの マダムフィガロ こちらもきれいだなぁって思います。
名前も良いですね。^^

↓ガブリエル というバラも薄い紫色で素敵なお色だなぁって思ってました。


焼きみょうが美味しそうですね。
冷蔵庫に買い置きがあるので、さっそく作ってみようかなって思います。

ブリ待ちボンちゃん かわいい!!

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/10/10 10:41 | edit

Re: こんにちは 

花梨さんへ

こんにちは^^

セラフィム綺麗ですよね
フチがほんのりピンク色で
それ以外は真っ白な花びらです
マダムフィガロは優しいピンクでお日様の光を浴びると
可愛いパウダーピンクが引き立って 
存在感のあるバラだなあと思います^^

ガブリエル ちょっと珍しい色でしょ~
うすーい紫とグレーが若干入った色のバラです
この子も青バラと同じく 育てにくいのですが
ポツポツと綺麗なお花を咲かせてくれています

焼きみょうがに酢味噌 おすすめです♪
ぜひぜひお試しあれ^^

ボンちゃん おとなしくずーーーっとブリ待ってくれていました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/10 11:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1957-bcc6af4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list