09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

こんな感じになってきたニャンコとワンコ 

ベトナム旅行記昨日アップしました ベトナム人の見分け方とか→
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんがお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』11月12日開催されます 詳しくはこちら
IMG_2649 2015 8 (103)
            れおんちゃんと遊ぶでちっ


anigif_20151006204158d51.gif
             きゃあああああーーー

調子に乗っちゃう生後8か月のれおんちゃん

anigif1_201510062042007e1.gif
          れおんちゃんと遊ぶでちっ


cats1_20151006204200647.jpg



IMG_2649 2015 8 (190) 

よしよしボンちゃんいい子ね~

IMG_2649 2015 8 (191) 

遠慮しなくてもいいのよぉ~

IMG_2649 2015 8 (112)
           ほんとに??

ほんとほんと^^

IMG_2649 2015 8 (115)

ロックオン

IMG_2649 2015 8 (162)
     ボンちゃん とりゃぁ~~でしゅっ

再び 教育的指導が入りました

ワンコも人間も 調子に乗りすぎるとこうなります

IMG_2649 2015 8 (198) 
          ひぃぃぃぃぃぃ~


IMG_2649 2015 8 (210) 
  ボンちゃんピョーーン

IMG_2649 2015 8 (211) 
                      ・・・でち
ボンちゃん ニャンコでしゅから飛べるでち。 

れおんちゃんがヒートアップしてくるとボンちゃんがその場を離れてくれるようになりました 
ボンちゃんがニャンコでよかったでち^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/10/07 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

07

コメント

復活しました 

れおん君…"(-""-)"
ボンちゃんはおとなですね~。
僕の兄は昔僕がちょっかい掛けたら「どつき倒して」いたようです(笑)
お兄ちゃんはボンちゃんの方がいいです(●´ω`●)

URL | Akito.H(DEEPER THAN CORE) #- | 2015/10/07 22:22 | edit

Re: 復活しました 

Akito.H(DEEPER THAN COREさんへ

こんばんは^^
復活おめでとうございます♪

> 僕の兄は昔僕がちょっかい掛けたら「どつき倒して」いたようです(笑)
> お兄ちゃんはボンちゃんの方がいいです(●´ω`●)

あはは^^
どつき倒されていたのですね それはツライ。。
絶対にお兄ちゃんはボンちゃんがいいですよね~
ほどほど のところでフェードアウトしてくれるので
ラクですよ~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/07 22:35 | edit

 

ボンちゃん、大人ですね~。
これも、チュンちゃん達と遊んでもらって覚えたことかしらん。
優しくされたら、優しく出来るものね~。

URL | なっつばー #- | 2015/10/07 22:39 | edit

 

ボンちゃん、さすがボンちゃん。
れおんくんの興奮を見事にかわし、
冷静に判断され行動されるそのお姿。
魅力的でしゅ。
れおんくん、もう8ヶ月なんでしゅね。
このまえ来たばかりという印象でしゅ。
にゃうわんさんのブログに来たのが、
今年の初めと思ったら、もう10月。
このブログへお邪魔させていただき
楽しい日々でした。
これからもボンちゃんに癒され、
れおんくんの成長を見ていきたいです(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/10/07 22:53 | edit

表情豊か^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

僕の黒いの時は、ボンちゃんがイラついた時の
サンドバックみたいでしたけど、

れおん君はさすがお子ちゃま。
自らがかまってモードみたいですね^^

『ほんとに?』の顔。
ボンちゃんいい顔してるな~?
よ~く見ると後ろでれおん君が
『え?、、、』
って顔してますよね。

相変わらず、にゃうわんさんい家は表情豊か!
見ていて楽しくなります^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/08 02:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/08 08:29 | edit

教育的指導 

ボンちゃん、れおん君の教育的指導、偉いね~
ヒートアップしていくれおん君にピシっと喝を入れてささっとその場を離れるという落ち着いた対応!!
ふつうは熱くなって止めなきゃならなくなるけど、
お兄ちゃん、冷静に状況を判断できるんですね!
さすがボンちゃん!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/08 08:47 | edit

みょうがの酢漬けおいしそう。。 

き、教育的指導\(◎o◎)/!

ばかウケ (´▽`*)

URL | mikazuki0602 #- | 2015/10/08 09:29 | edit

 

らっきょもダメなぽんでしゅ☆
ヒ~トアップしたらウザいんでしょうねぇ~(笑
ボンちゃんは気ままなにゃんこでしゅから☆(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/10/08 10:41 | edit

おはよう 

れおん君もれおん君で小型犬だから助かってますよね。
大型犬だとボンちゃんが危険だしねぇ~。
ボンちゃんもれおん君が小型だから、ある程度の対処をしたりとかってできるんでしょうね。

ホント、ボンちゃんは猫だからピョンって飛んで出れるからいいですね(笑)
これが戦略的撤退という作戦名だったりして(^w^)

URL | よしお #- | 2015/10/08 11:07 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

末っ子ちゃんだったボンちゃんが
いつのまにやら優しいれおんちゃんのお兄ちゃんに
育っていました^^
きっとそうなのでしょうね♪
チュンちゃんもまいちゃんもとっても優しい子だったから
引き継いでくれてるんだなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/08 14:23 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

れおんちゃんはまだまだお子ちゃまで
あそぼー攻撃がすごいので
ボンちゃん結構付き合ってくれるんですけど
ヒートアップすると指導が入り
ボンちゃんピョーンと脱出^^
賢いボンちゃんです♪
早いでしょ~
もう8か月 あっという間に体重が倍になりました
そっかあ 今年初めということは
チュンちゃんもいたころですね^^
早いなあ
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/08 14:26 | edit

Re: 表情豊か^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

サンドバッグ!!!
おもわず笑ってしまいました
ほんと その通りですね~
ボンちゃん 両手でやっぴえろさんの黒いのを
パシパシしていましたもの
あの時のチュンちゃんのお顔を思い出すと
今でも プププって笑ってしまいます^^

> よ~く見ると後ろでれおん君が
> 『え?、、、』
> って顔してますよね。

こういうリアクションって
チュンちゃんとそっくりなので
そのうち れおんちゃんもサンドバッグになるかもしれません
楽しみ楽しみ。

滅多に叱ることのないにゃうわん家(ボンちゃんは叱られた事もにゃし)
みんにゃ自由に育っているので
いろんなお顔を見せてくれるのかもしれませんね~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/08 14:29 | edit

Re: 教育的指導 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃん偉いでしょ~
意外としっかりしてくれているので
私が注意しなくても ボンちゃんが教えてくれるので
しつけはボンちゃんがしてくれている そんな感じです^^;
そうなんですよね
私ならますますヒートアップしてしまいそうですが
大人なボンちゃん ちゃんとその場を離れてくれていました
ボンちゃん 我が家で一番大人&冷静ちゃんかもしれません。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/08 14:31 | edit

Re: みょうがの酢漬けおいしそう。。 

mikazuki0602さんへ

みょうが サクサクパリパリと
美味しいです^^v
人間が何もしなくても
ボンちゃんが 教育的指導を
しっかりしてくれるので れおんちゃん
上手に育っています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/08 14:32 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

やっぱりらっきょうもダメでしたか~
おネギ 梅干しはどうかな?(笑)
見ていてもボンちゃん よく付き合ってくれてるなあと感心
(私ならウザイ~ってなると思います(+_+))
とことん付き合ってくれて それでもまだヒートアップすると
ボンちゃん ピシっと注意!
いい子だあ!

URL | にゃうわん #- | 2015/10/08 14:34 | edit

Re: おはよう 

よしおさんへ

モフッコちゃん達って ちゃんと手加減していて
偉いですよね
ボンちゃんの体重の倍あった先代ワンコのチュンちゃん相手だと
お構いなしに首にぶら下がって遊んでいたのですが(笑)
れおんちゃんは小さいから さすがそれはしないです^^
偉いぞー ボンちゃん♪

> これが戦略的撤退という作戦名だったりして(^w^)

まさにそうですよね^^
人間も何かあったら ピョーンと飛んで逃げれたらいいのにぃ

URL | にゃうわん #- | 2015/10/08 14:36 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんさすが!(^^)!
かっこいいでしゅ\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2015/10/08 16:13 | edit

 

れおんくん8か月ともなると成長とまりますよね~。
と思うと、ボンちゃん以外に小柄???
実家の茶トラは8キロあるのでどーーんって感じです。

レオン君がぼんちゃんになんちゃってプレイバウしているのがかわいいですね。

URL | さおり #- | 2015/10/08 17:03 | edit

 

お兄ちゃんも大変だよねー(^O^)たまにキレてもいいんだよ

URL | PU #- | 2015/10/08 21:44 | edit

はじめまして* 

はじめまして!

以前からブログを拝見させて頂いてました*
ボンちゃんとレオン君の日常、ほのぼのしていて大好きです(^^)

私も、わんにゃんと暮らしていますが、
まだまだお互いに距離感があるので
ボンちゃんとレオン君のように元気に遊んでほしいな*

またお邪魔させて頂きます(^^)*

URL | mana #cP.sMXg6 | 2015/10/08 22:15 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^
ボンちゃん 「この辺りでやめておいた方がいいのでは」という
引き際をよーーく理解しているようで
いつも素敵なタイミングでピョーンと
れおんちゃんから離れてくれます
ほんと かっこいいでしゅ^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/10/09 16:08 | edit

Re: タイトルなし 

さおりさんへ

こんにちは
最初はどんどん体重が増えていって
長くなっていったのですが
最近すこーしずつ落ち着いてきて
今は3.6キロくらいです^^
ボンちゃん 男の子にしては小柄かも?
(5キロ) 
8キロの茶トラちゃん ギューって抱っこしたら
フワフワして気持ちよさそう~♪

れおんちゃん いっちょまえに 「あそぼー 」って誘うようになりました^^
ボンちゃんに注意されると ひぃぃぃ~って逃げるんですけど
ボンちゃんに心許してくれてるのが嬉しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/09 16:11 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

キレてもいいですよね~
チビちゃいこって 嬉しい楽しい!!だけでグイグイ
進むから ボンちゃん もっとパンチしちゃえーー!って
いつも思いながら見ています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/09 16:13 | edit

Re: はじめまして* 

manaさんへ

はじめまして
こんにちは^^

ありがとうございます♪
れおんちゃんがうちに来て
まだ5か月なのですが お互いに慣れてくれて
ドタバタ走り回っています^^

manaさんもネコちゃんとチワワちゃんなんですね^^
距離感 
我が家も遊ぶときは一緒に遊んでいるのですが
やっぱりニャンコのボンちゃんが
「穏やかな日々」をお好みなので(笑)
先代のワンコとボンちゃんの時よりも距離感はあるなあと
思って見ています
ゆっくりゆっくり ですね^^
私 チワワちゃんは初なので分からないことがいっぱい。
またいろいろ教えてくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/09 16:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1958-1c03096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list