09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

知らない人からおネギ レタス苗をもらう 

ベトナム旅行記7日前アップしました ベトナム人の見分け方→
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんがお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』11月12日開催されます 詳しくはこちら
IMG_7158 2015 7 (491)
       こっちくるでちーーーーっ

なんてことない物でも欲しがる仔犬

れおんちゃんのお洋服 褒めていただいてありがとうございます テレテレ^^;
なんせ性格がおおざっぱなので 頭が入らないのなら切ればいいじゃなーいとザックリ。
でも最近 布と一緒に着ている服を切らなくなったので 成長したなあと思っています アハハ

それとベトナム旅行記にコメントありがとうございます 見ていただけて嬉しいでちっ

コロンコロンとご機嫌ボンちゃん

IMG_7158 2015 7 (429)

今日も農婦だよ~

IMG_7158 2015 7 (431)
         はぁ・・・・

ってことで借りている畑に。

IMG_3445 2015 10 (719)

白い枠の中は8月下旬に植えたジャガイモ

ピンクの枠の中は6月に掘り忘れたジャガイモがが再び育っているゾーン

いっぱい頑張っていたら知らない人から たくさんおネギの苗と

cats_2015101217053977f.jpg 

レタスの苗をいただきました   ありがたやー

借りている畑をしていると 知らない人がお野菜をいっぱい下さいます

その時に分からない事をいっぱい聞いて いっぱい教えてもらう

IMG_7158 2015 7 (453) 

畑が広がると作業も増えますが 知らない人との出会いも増えて

お野菜作りのコツを教えていただけるので みなさんに感謝

でもボンちゃんは ↑ こんなお顔でお留守番の寂しさを訴える

IMG_7158 2015 7 (451) 

ボンちゃん 寂しいのはよーーーくわかるのですが

この時期って 意外とすることがいっぱいあるのね

そろそろ山に籠って土づくり用の落ち葉も取りたいし。

IMG_7158 2015 7 (459) 
       ボンちゃん お留守番いやでーーーしゅ

お留守番イヤよねぇ

IMG_7158 2015 7 (460)  
          ボンちゃんいやでーーーしゅ

畑でボンちゃんの大好きなブリを養殖出来たらいいのに・・・・とか思う

ちょっと嬉しいこと 間引きした人参

人参って発芽率が悪いので なかなか発芽しなかったのですが

久しぶりにいっぱい発芽してくれました 人参の間引き作業も新鮮

cats1_2015101217034315b.jpg 

間引いた人参とかカブとかで シンプルにガーリック炒め

とってもおいしかったです

ねーーねーーー ボンちゃん

IMG_7158 2015 7 (501) 
           !!!

最近 「ねーねーボンちゃん 」でいろんな事を察知し ご不満顔(+_+)

畑落ち着いたら いっぱいギウってするから

IMG_7158 2015 7 (432) 

もうちょっとお留守番頑張ってね。

真面目に農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/10/13 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

13

コメント

 

早く沢山ギューされるといいねーボンちゃん(^O^)

URL | PU #- | 2015/10/13 22:34 | edit

 

畑でブリは…かなり難しそうですな"(-""-)"

URL | Akito.H #- | 2015/10/13 22:35 | edit

 

お留守番が多くて寂しいですね、王子の甘えが増える農繁期!
そうだ!農繁期で寂しい王子にK氏が先に帰宅するのは如何でしょうか。
「寂しいでしゅ」
「あっ!帰ってきたでしゅ」
そこへK氏が玄関を開けると!寂しさに耐えかねた王子の登場。
「まぁいいか・・・ゴロゴロすりすりでしゅ?」
更に手には極上ブリ!
「ゴロニャーン、カプ夫しゃんナイスでしゅよ」
なーんてね。夢の様なひと時ではないですか?

人参とカブのガーリック炒め!
美味しそうですね!勉強になります。メモる。

たぬちゃんへの応援ありがとうございます❤︎
本気モード全開です。
気合い入りすぎて逃げられない様に頑張ります。


URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/14 01:44 | edit

目が開いてない^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

畑作業を中心に交流が生まれる。
実りを味わうのも楽しいけど、
そういった人の輪も楽しいですよね。

ボンちゃんも頑張ってるね、お留守番。
頑張り過ぎちゃって目が開いてないね^^

れおん君は、そのうち欲しい物をひき寄せる念力とか使いそう^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/14 02:00 | edit

 

毎日農婦、お疲れさまです~(^^)/
ワタクシ・・・またもや絶賛ネムネム期がやって来て中々、コメ残せずヽ(T-T)ノ
ぷりんしゅはもっと可哀想な思いをしてらっさるのですね。
れおん君に作ってあげたお洋服とっても可愛いですね(^-^)
ニンジンってにゃうわんさんの腕をもってしても難しい・・・?
ウチは簡単な豆苗が勝手に生えて来るので毎日サラダにして食べてます。

あ、最近・・・渋い多肉ちゃん5個増えました~♪
やっぱり、多肉ちゃんってハマリますねぇ(*^m^*)
(名前が朧月とか渋い名前の子が3つも)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/10/14 02:05 | edit

 

知らない人が優しくしてくれたり
教えてくれたりするのは
にゃうわんさんに話しかけやすい雰囲気なのと
頑張ってるのが見えるからだよ!
誰からも学べる、何歳になっても学べるって思うんだ。
にゃうわんさんからは
そういう姿勢みたいなのが自然と
ふわふわ~って出てるんだよ~~(・∀・)ノ

そんな風に農婦を頑張ってる間、、、
ボンちゃんは、、、寂しいね~~~(´Д⊂ヽ
後からいっぱいっぱいぎゅってしてもらってね。

秋も畑仕事って忙しいんだもんね。
落ち葉ひろいもガンバレ~~(・∀・)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2015/10/14 06:31 | edit

こんにちは 

画像を見てると
畑に お日さまの光が さして
心地良さそう!って 思いますが
作業は 大変なのでしょーね
素材が 新鮮だから シンプルな味付けで
お野菜の風味を たっぷり 楽しめそうですね

URL | kotone #- | 2015/10/14 10:20 | edit

おはよう 

れおん君のもらえるものは全部もらいたいって思っちゃう気持ちはわかりますねぇ。
自分も欲しい(笑)

ボンちゃん広々とした床でゴロゴロですねぇ~。
相当遊んで欲しいんだろうねぇ~。
忙しいし仕方がないですよね。
今度ゆっくりと遊んであげれる日があると良いですね♪

畑に埋まってるジャガイモの量は相当な数になりそうだよねぇ~。
ジャガイモを使ったコロッケや、肉じゃがなどジャガイモづくしの料理ができそうだね(笑)
他にもニンジンなどの収穫作業などもお疲れ様です。

まだまだ農作業が大変そうですね。
無理しすぎないでねぇ(・。・)

URL | よしお #- | 2015/10/14 11:15 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんの顔にきゅんって
なってしまいました。
お留守番ボンちゃん
お預かりしたいくらいいじらしい顔ですね。
頑張れボンちゃん。
お留守番のあとにはぶりが
待っているかもヽ(^o^)丿

URL | ジョニママ #- | 2015/10/14 13:00 | edit

可愛いアピール 

ボンちゃんが可愛いアピールしても、留守番をしなきゃいけないから、
表情が不機嫌ですね~!
カプ夫さん、ブリブリ!!
美味しいお魚さんの準備をお願いします!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/14 21:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1965-779512e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list