07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

スリングと幸運機と眠り王子と 

ベトナム旅行記昨日アップしました ボートピープル→
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんがお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』11月12日開催されます 詳しくはこちら
IMG_3445 2015 10 (571)
    れおんちゃん もう歩けないでちよ

かなり歩くようになったとはいえ すぐに抱っこ攻撃がくるので

IMG_3445 2015 10 (533)
       スリングで抱っこでち

まいちゃんが寝たきりになった時に 同じキャバリアの まるっと☆なっこ の

komako☆さんが作ってくれた枕付いたれりつくせりスリング

IMG_9361 2012 (2)
 あら 久しぶりね。 アタチまいよ。 これは3年前の写真よ。

このスリングがれおんちゃんにも大いに役立ってます^^

さて カプ夫連れて借りている畑に幸運機をかけに行ってきました

cats_20151013171544b15.jpg

堆肥ともみ殻をたくさん撒いて 幸運機でドドドドドーーー

ちょっと雨が降るだけで 田んぼ返りする畑ですが

cats1_20151013171546fe2.jpg

すこーしずつ土が改良されてきました^^

今日も頑張ったねー とお家に帰ると

IMG_7158 2015 7 (1404)
        すぴー すぴー


IMG_7158 2015 7 (1407)
      ・   ・   ・


IMG_7158 2015 7 (1418)
         ボンちゃんんとしたことが


IMG_7158 2015 7 (1433)
     しまったでしゅ~  寝てたでしゅ~

いいのよぉ 

ボンちゃんのお昼寝部屋の目の前のマイ畑で農婦していると たまーに

ドーーーン!!  ワーーン!!! ドドドドーー!!

って すごい音がしてヒヤヒヤするから 寝てくれてたほうがよほど安心^^

IMG_7158 2015 7 (1461)
          えっぺえっぺ

寝てたでしゅーーーーと言ったわりには すぐに

catsr

んん??

IMG_7158 2015 7 (1488)
       すぴぃ~ すぴぃ~

スリングと幸運機 そしてお留守番中ひたすら眠り王子のボンちゃんに感謝^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/10/17 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

17

コメント

 

以前仕事中にパソコンしてるフリで寝ていた事がありますが、
「しまったでしゅー、寝てたでしゅ」と、王子が言い訳していて笑えました。
王子は言い訳する必要はありませんよ、ご自宅ですから!
ご自宅でもアウェーの人もいる??
えっ!ホームアローン!??(ホームアウェー)
強く生きましょう。

レオン君はお散歩中は、頑張りが続いてきまちたね。
抱っこもお楽しみ!お散歩もお楽しみ!
マイちゃんとお散歩で、ファイトでちよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/17 22:19 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

> 以前仕事中にパソコンしてるフリで寝ていた事がありますが、

きっとまぶたの上に黒い目玉を書かれての
寝たフリだったのでしょう♪

王子としては お留守番中も私の事を思って
起きてまっている というのを伝えたかったのだと思いますが
朝すらまともに起きれない王子
そんなのは絶対無理なのですが
バレバレの言い訳がまた可愛くって^^

ホームアローン
懐かしい・・・・マコーレカルキンさんは
どうされてるのでしょうね

れおんちゃん 今日も頑張って歩いたでちっ
足にしがみつかれる前に れおんちゃんの前に
小走りで走るというワザをつけたので
いつも以上に歩いていました。
頑張るでちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/10/17 22:49 | edit

二度寝が増える^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あら、まいちゃんお久しぶりぶり、、ブリ。
いつ見ても可愛い顔していますね。

作ってもらったスリング。
こういやって弟分のお役に立ってるのなら、
まいちゃんも大喜びでしょうね^^

畑ご苦労さまです。

にしても、ボンちゃんの『しまったでしゅ~』、
めちゃくちゃ可愛いですね。
頭に手を当ててるのかな?^^

何となく寒くなって、一度寝ると布団から離れたくなって、
二度寝が増えますよね^^
その気持ち分かる。

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/18 02:24 | edit

 

>きっとまぶたの上に黒い目玉を書かれての
>寝たフリだったのでしょう♪

そうか!その手があったか!!
ありがとうございます。
今度は描きます。
大きな瞳に☆キラキラ星を入れますっ!
王子の「起きてるフリ」を真似ちますっ、でち。
あっ!もう寝ます!!
「たぬ」の見合いが近くて、保護主が興奮気味でちっ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/18 03:23 | edit

 

まいちゃんとお散歩してたスリング
また、使う日がくるなんて嬉しいね。
って、れおんくーん!!
もう歩くのいやでちかーーー?

主人の父もヨーキの散歩、いつも篭しょってました。
いつも篭の中に入っていて、誰のための散歩?状態(^ω^)

あらら、ボンちゃん、寝ちゃったのね~。
待ちくたびれたのかな?
ドーーーン!! ドドドドー!!!ってしてる時は何してるんだろ?
運動会とか壁に体当たり?
寝ててくれた方がやっぱり安心だよね。
ボンちゃんとしたら、起きていて待っていたかったの?
律儀で可笑しいね。
はーちゃんも、朝私を起こすの忘れると慌てて走ってきて
寝坊じゃないよっ、って言い訳するよ~。
寝てていいんだけど、可笑しいよ(*´ω`*)モキュ

URL | はっぴぃママ #- | 2015/10/18 06:19 | edit

しまった顔 

農婦お疲れ様です!
ボンちゃんのしまった顔が可愛い~~!!
お留守番を昼寝で過ごしてくれたら、ちょっと気が楽ですね~
寝るとストレス解消になるもんね!
寂しい思いをしてるのかな~なんて思うと、どこにも出られないですもんね~
ボンちゃんも、お留守番の過ごし方が上手ですね(*^^)v

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/18 06:49 | edit

 

カプオさんご苦労様です^^
モモの顔がポンちゃんにこの頃見えてくるんですよ^^
ポンちゃんのうように可愛くなってくれるのかな???

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2015/10/18 07:58 | edit

 

こんにちは。
うーん。
今日も舌を巻く可愛さです。
ボンちゃんは愛嬌の塊だし
最高の猫さんですね。
留守番のボンちゃんのたてる
凄い音、何しているのか
覗いてみたいですね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/10/18 11:42 | edit

 

幸運機、あると大助かりだよね~(^-^)
テロテロの幸運機はしょぼいので、いつか
実家の大きいのに乗ってみたいなぁ。

風邪がまだよくならなくて、畑がなーんにも
してないの。
治ったら、草刈りから始めるわ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/10/18 11:50 | edit

こんにちは 

れおんちゃんのお散歩ができる距離が
毎日 少しずつ 長くなるのが楽しみですね^^

ボンちゃんのお昼寝タイムが
にゃうわんさんの農婦タイムなのですね
この寝姿を想像しながら 作業されてるのかしら?^^

URL | kotone #- | 2015/10/18 13:47 | edit

こんにちは 

抱っこですか。
抱っこしてもらうために、れおん君は散歩してそうな気がするな(・ω・)
抱っこしてもらって嬉しい感じなんだろうかねぇ☆

畑仕事お疲れ様。

あらら、ボンちゃんは寝てましたか(^。^)
寝てる姿も起きてる姿もかわいいですね♪
確かに音がすごいですからねぇ。
音にビクビクするよりも、寝てるのがいいのかもねぇ~。
起きてすぐなのにもう寝てますね(笑)
すぐに寝れちゃう温度だったのかな~(^-^)

URL | よしお #- | 2015/10/18 14:36 | edit

Re: 二度寝が増える^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

「あら お久しぶりね いつもボンちゃんたちに会いに来てくださって
アタチ うれちいわ」
ってまいちゃんの声が聞こえてきそうです♪

スリングってとってもありがたくって
すっぽり入ってもらっていたら安心なので
抱っこ攻撃が続くとスリングに入れて
私がお散歩しています^^

可愛いでしょ^^
お手手でオデコをスリスリしていました
きっとグッスリ寝て待っていてくれたのでしょうね~

温かいお布団で「あともうちょっと」って思いながら
ヌクヌクしているのって とっても気持ちがいいですもの
ボンちゃんもますます起きれなくなる季節がやって参りました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:21 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうです。
そんな素敵な手がありました^^
今度 起きたフリして寝る時は
是非是非 まぶたに黒目を♪
!!
☆も入れちゃいますか。
そうそう 書けばいいのですから
☆でも ブルーの目でもなんにでも変身できます
その時はぜひ 写真を送ってください。
そうです
早く寝てください
あと1時間ちょっとでお日様がのぼる時間。
良い子は早くネンネしましょう~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:24 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

なっこちゃんとこが作ってくれたというだけでも嬉しいのに
まいちゃんが使っていたものというだけで
嬉しさが何倍にもなっちゃうよ~
今日も2時間くらい れおんちゃんと外にいたんだけど
歩いた時間は2分くらい(笑)
人見知りが激しいと言われているチワワなのに
知らない人にいっぱい抱っこしてもらって
「歩くのよりも 知らない人の抱っこのほうがいいでちっ」って
思ってるんだろうな~

ボンちゃんのお昼寝部屋の目の前のにゃうわん畑で農婦してる時に
すごい音がしてね。
そぉーーっと見てみたら どうもタンスとかの上に乗って
飛び降りて 今度はベッドに乗って・・を繰り返しているみたい
いつだったか カーテン登頂してるボンちゃんを見たこともあるよ~
よほどお留守番が嫌だったんだろうね。。
はーちゃん にゃんて可愛い!!!
「起こしてあげなきゃ」って思っているから
大慌てで走ってくるんだね
いやぁ ほんっとに可愛いなあ
はーちゃんのお仕事って思ってくれてるんだろうね♪
やっぱりいい子だにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:29 | edit

Re: しまった顔 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんはあわてなくてもいいのに
慌てちゃってる感じが可愛いですよね
一度 寝坊したことがあって
「ボンちゃん大変!! 寝坊しちゃったよ~」って
慌てて起きたら ボンちゃんまで
「ファ!?にゃ!?!」って言いながら
大慌てで起きてきたこともありました♪
グッスリ寝てくれていたら 時間がたつのも早く感じますものね
私もそっちのほうが安心♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

茶チャママさんへ

こんにちは^^
カプ夫さん 頑張ってくれました
私が幸運機をかけると 振り回されてしまうので
とっても助かります^^
モモちゃん ほんとボンちゃんに見えますね♪
チッポが短ければ ボンちゃん!!って^^
モモちゃんもとっても可愛いですね~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:34 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
おっぴろげたまま(笑)
大慌てで毛づくろいしていました^^
またすぐに寝ちゃったんですけどね~
ドーンって音
どうもタンスとかベッドとかの上に飛び乗って
大運動会をしているみたいです
ハイになるとカーテンも登っちゃうので
ヒヤヒヤします(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:35 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

これをクワ1本で耕すと多分 5倍くらいの
時間がかかるよね
ありがたいなーって思うよ~
そうそう!
テロテロ家のご実家の大きな幸運機
あれ 乗ってみたい
すごく楽しそう
ドドドドーって幸運機が通った後は土がフカフカになって
綺麗なんだろうね~

ありゃりゃ 
でもでもちゃんと治るまで のーんびりするんだよ
風邪 テロテロさんから飛んでけーーーー!!

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:38 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

4か月前までは 一歩も歩かなかったので
それを思うと かなり歩くようになったなーって。
最近は走ったりするんですよ~
ものすごく嬉しそうなお顔で走って
抱っこ攻撃 ついつい甘やかして抱っこしちゃいます^^;

ボンちゃんのお昼寝部屋の目の前のにゃうわん畑で農婦していると
窓際で寝ている可愛いボンちゃんのお顔が見えて
それだけで 1時間分くらい畑を頑張るパワーをもらえます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:40 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^
まだまだいろんな物にドキドキなお散歩で
アリとか風で揺れる葉っぱとかにも驚いたりしているので
確かに疲れやすいのかもしれませんが
それにしても長くは歩かない~(笑)
抱っこしてほしくて這い登ってこられると
ついつい抱っこしちゃいます^^;

グッスリ寝てくれていると安心なので
寝てていいよ~っていつも思いながら
畑しています♪
ニャンコって(仔犬のれおんちゃんも)
一瞬で電池切れになって クゥ~って寝るのが可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/18 16:44 | edit

 

ボンさま しまったでしゅ~ ってかわいすぎです(;´∀`)

URL | Akito.H #- | 2015/10/19 23:12 | edit

Re: タイトルなし 

Akito.Hさんへ

ちゃんと起きてないと!と思っていてくれたのか
寝ていた事を 大反省のボンちゃん
なんだかとっても可愛かったです♪
ぐっすり寝ていてくれたらいいのに~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 02:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1967-33dcfec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list