09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

穏やかな日に憧れた夏のヒトコマ 

ベトナム旅行記3日前アップしました ボートピープル→
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんがお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』11月12日開催されます 詳しくはこちら
IMG_2649 2015 8 (470)
        珍しい事があったでしゅ

そう 8月中旬の事 

珍しくカプ夫が網戸を張り替えていた(今まではにゃうわんがしていた)

でも 珍しい事をしようとしたときのあるある。

cats_201510171922023ac.jpg

網戸がすべて寸足らず。

何が始まるのかとワクワクしていたボンちゃんも呆れちゃって

たまたま開いていた普段立ち入り禁止のニャンド(納戸)に入って

cats1_20151017192203621.jpg

ここに入るとなかなか出てこにゃいので トンネルで

IMG_2649 2015 8 (478)

釣れた

そして 安全ゾーンに

IMG_2649 2015 8 (479)

誘導

しばらくすると二階からドタバタ音が。

catst

捕獲合戦がスタートしていました

このころから れおんちゃんが結構グイグイ行きだしたのですが

IMG_6661 2015 7 (69) 
          ボンちゃんでんぐり返り~

でんぐり返りでれおんちゃんを落ち着かせるボンちゃん

で この後 小さい黒いのを追いかけまわすボンちゃんと

anigif_20151017192253090.gif
              逃げるでちっ

狭い部屋を本気走りする生後6か月のれおんちゃん(写真当時)

小さい子というのは 突然電池切れするらしく

IMG_2649 2015 8 (535)
       もう・・・無理でち・・・・

ついさっきまでは 猛ダッシュで走っていたのに

IMG_2649 2015 8 (530)

全く動けなくなる「仔犬あるある」

で ボンちゃんはどうしたのかな~と見に行くと

IMG_2649 2015 8 (480)
     カプ夫しゃん 見てるとイライラしましゅ

網戸のゴムに絡まっているカプ夫を見学していました  

カプ夫が何かしようとするとメンドクサイことになる これも我が家のあるある。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/10/19 Mon. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 32

19

コメント

慣れないこと 

(≧▽≦)
慣れないことをやると、何か起きますね~!
カプ夫さん、頑張ってやったけど、網戸は寸足らず、ゴムにまで絡まる始末(≧▽≦)
でも、やるだけマシなのかも。
問題はここからですね~
もう嫌だと諦めたら、そこで終わり...
諦めずにまた1からでも頑張って最後まで作業をしてくれたら、
頼りになるカプ夫さんになれるでしょう!
なんにもしないと、永遠に上手にならないですもん。

れおん君、ボンちゃんとの追いかけっこも、
まだまだ慣れていなくて、生後6か月では、持久力が持たないけど、
すぐに体力、筋力がつくでしょうね!
ボンちゃんは、色んな事がもう慣れっこですね!
トンネルは危険個所からの脱出する消防訓練みたいですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/19 22:44 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
もしかして もしかして・・・
パパさんに対するイライラの発散を
れおんちゃんに 向けちゃった???^^;

URL | kotone #- | 2015/10/19 22:53 | edit

 

にゃうわんさん、カプ夫さんのお相手お疲れ様です。
ボンちゃんが籠城しちゃうと、なかなか出ないところ、
すぐに釣れるなんてさすがにゃうわんさん、でしゅね。

カプ夫さん、網戸の網が寸足らずで、そのあと、どうするのかな?と
思ってましたが、ゴムにからまれておられる・・・
網が足りないけど、ゴムを出しているので、
最後のお写真の後、にゃうわんさんが・・・^^;
網戸を張り替えたのでしょか。
れおんちゃん、ボンちゃんと追いかけっこをして、
逃げてるけど、楽しい時間でしたね。
突然、寝るのはたしかにあるあるでしゅ(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/10/19 23:14 | edit

 

ふたりとも可愛い〜♥
追いかけっこ中に、
ぼんちゃんがでんぐり返しでレオンちゃんを
落ち着かせるなんて優しいですね(^^)♫
いい関係が築けているんですね♥

URL | mana* #LTqVxyto | 2015/10/19 23:20 | edit

Re: 慣れないこと 

ぶちにゃんさんへ

なんだかいろいろ起きちゃいますね~
以前は 「大変そうだから可哀想」と思って
何でも私がしていたのですが 結局それが
ダメだったみたいで(教育失敗?) それ以来
めずらしく自分から 「する」と言われたことは
してもらうようにしているのですが
元々要領がぜーーんぜんよくない人なので
見ていると はぁ。ってなります(笑)
でもここで何か言うと ものすごくいやがるので
ググっとガマン。
この時もググっとガマンして黙っていたら
絡まったのを取ってから ちゃんと網戸の新しいのを
買いに行ってました^^v
ちょっとずつでも人として(ハハハ)成長してもらいたいなあ

そうなんでしょうね^^
まだ6か月ってぶちにゃんさんのおっしゃる通り
なれてもなくて体力もないですもの
すぐに電池切れ。
トンネル見るとやっぱり潜りたくなるみたいで
ここに入ってきたところを
捕獲 イェイ!

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 02:06 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

そうかもしれません
その上 私のイライラ?も感じ取って
一緒にぶつけてくれたのかも??
ってなると れおんちゃん
ごめんねぇ~(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 02:07 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん れおんちゃんのお相手よりも
カプ夫さんの面倒をみるのが一番大変なにゃうわんです^^;
あの位置が大好きで 全然出てくれないので
トンネルに入ったところをズリズリと移動させて
安全ゾーンに連れてきました♪

絡まったゴムを一生懸命ほどいて
その後 自分で新しい網戸の網を
買いに行っていました^^
ああいう時は だまーって見てるのが一番!
で ちゃんとできると 思いっきり褒める(笑)
モフッコたちの教育と同じかも??
ねーー
小さい子って突然電池が切れちゃいますよね
頭がカクっと下がって クゥーーって寝ちゃって。
いっぱい遊んだあとだから
とっても気持ちの良いネンネだったんだろうな。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 02:25 | edit

Re: タイトルなし 

mana*さんへ

ありがとうございます^^
れおんちゃんよりも体制を低くするのがいいと
分かっているみたいで でんぐり返しをしたり
コロンと転がったり。
なのでれおんちゃんもとっても安心できるみたいです
ただ安心しすぎて ボンちゃんにグイグイいくので
ボンちゃんから 「あーーーん」って注意されています^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 02:27 | edit

ちいちゃいのも大きくなったね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

網戸の張り替えって。
あの竿竹屋さんがやっているあれですよね。
凄いですね。
にゃわうんさん、竿竹屋さんも出来る~

何となく、そういった作業は男の方が得意な気もしますけど、
網戸のゴムに絡まっているカプ夫さんを見て、
「あ、なるほど、、、」と納得しました^^
何でからまっているのだろう^^

要らんところで全力を発揮して、
電池切れ。
とかく、小さいとはそういうものですよね^^

ボンちゃんも「ちっちゃいの」と呼ばれていた頃もありましたけど、
お兄さんになったのですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/20 02:34 | edit

 

にゃうわんさんちのバラ、何種類も綺麗に咲いてますね(^-^)
いつも網戸の張替してるんですか?!色々出来てスゴイです♪
今年はカプ夫さん、色々やってくれるんですね~?
気持ちはエライです!!何で寸足らずになっちゃったのかな(^_^;)
ボンちゃんに折角良い所魅せる機会だったのに・・・呆れられちゃったなんて。

ニャンコが納戸とか入ったら出て来ないの判るような?
いつも入れない場所だから余計に出たくなくなっちゃって(*^m^*)
れおん君、追いかけっこしててイキナリ電池切れしちゃうなんて♪
小さい頃って、一生懸命なんですね~(^-^)
カプ夫さんと・・・ウチのおとうたまもチョット似てる所が。
良かれと思ってしたことが裏目裏目に出ちゃって私の逆鱗に触れちゃうと、いう( ̄~ ̄;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/10/20 03:24 | edit

 

初めまして
ぼんちゃんかわいいですね。

ネコって何か広げると寄ってくるというか
邪魔しにくるというかW

ウチにもマルというネコがいますが
いたずらばかりしていますよ。

URL | やおき #zf1cwkq6 | 2015/10/20 09:52 | edit

 

ウチもあるある〜ですよっ。(笑)
珍しくやってくれるのはいいのですが…要領を得ない!!見てるとイラっとすることも。(汗)
しかしココで手を出すと二度とやってくれる事もなくなるので、我慢我慢。。
ボンちゃんも心配しながらカプ夫さんを監視中ですかねっ。(笑)

納戸でいたずらを企むボンちゃんの立っている後ろ足がぽちゃぽちゃでカワイイ〜♡
でんぐり返し!! やっぱりネコちゃんは体が柔らかいんですねっ。

URL | MomojiX #- | 2015/10/20 10:02 | edit

 

普通、どのおうちも旦那様が普段何もしないのにいきなりしだすと厄介になるパタ~ンでしゅよねぇ~
う・ち・は・・・  あっしが急に何かし出すと厄介になるパタ~ン(笑www
お掃除とか大っ嫌いなのでダンナっちのお役目☆
ってか軽鬱になってからやらなくていいおって言ってくれたのがダンナっち☆
なのでなかなかそうゆう家事しません・・・(苦笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/10/20 11:25 | edit

 

色々お疲れ様です。。。

URL | 染 #- | 2015/10/20 13:10 | edit

こんにちは 

8月頃か。蚊がブンブンと飛んでる時期ですねぇ~。
網戸のネットですか。
そんな時もありますよねぇ~。
たりない時もあるね。そんな時どうするかが悩みものですね。

ボンちゃんは途中からつまんなくなって、別の所に移動しちゃいましたか。
ガブ夫さんの頑張ってる姿を、ボンちゃんに見せられたチャンスだったのに残念ですね。
れおん君とボンちゃんが遊んでますねぇ(笑)
追いかけっこかぁ。ケンカしなければそれでいいんですけどね。

れおん君は体がまだ小さかったから疲れるのが早かったんだねぇ。
ガブ夫さん手伝おうとしただけなのに、めんどくさい事になっちゃうですか。何か悲しいですねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2015/10/20 13:12 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんもれおんちゃんも
楽しそうでよかったでしゅヽ(^o^)丿
子犬あるあるは知りませんでした(^^ゞ

URL | ジョニママ #- | 2015/10/20 13:22 | edit

 

お久しぶりです、にゃうわんさーん!
暇なくせに時間を上手く使えず、
何だかバタバタと1日が過ぎていました。
お元気でしたか?
私は…、正直 そうでない日もありました。
でも、マロンが来てくれたおかげで 楽しくしています。
昨夜から、お酒が解禁になり
また 少し楽しみが増えました。

ボンちゃん、れおんくんも
仲良しね〜〜。
にゃうわんさんは、やっぱり育て方 上手なんですね〜〜。👏🏻👏🏻👏🏻

かぷ夫さんは、何事も経験です(笑)
ウチの旦那さん、不器用だけど
私はやってもらうようにしています。
残念な夫…と、心で笑いながら(^^)
お互い、褒めて伸ばしましょうかー(笑)

URL | まりりんご #- | 2015/10/20 15:55 | edit

 

縦も横も寸足らずの網なんて……w。
にゃうわんさんったら、自分で網戸張り替えしてたんですか?
さすが只者ではにゃい。

秋バラいっぱい、しかも綺麗に咲いてますね。
私は、9月に結構咲いていたのに、秋バラは10月に咲いたバラのことと思い込み、
全然写真を撮らずにいたら、結局咲かずに終わりそうです。
そうです。春バラは暖かい西日本から咲き、秋バラは寒い東日本から咲くんです(たぶん)。
大失敗なり。

URL | 衛生班長 #- | 2015/10/20 19:17 | edit

Re: ちいちゃいのも大きくなったね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そうなんですね@@
竿だけやさんが張りかえってしてくれるんだ♪
レンガ積みとかも私がしているので
そういう所 逆転してますよね~
ってことは 竿だけ屋さんだけじゃなくって
大工さんにもなれるかも??

すごく慎重な人なんですけど
不器用なので 一人で絡まってました
こういう時は そぉーーっと遠くから見てるのが一番です^^

突然 バタっと倒れるように寝るので
ちょっとびっくりちゃいます
小さいから ギリギリまで遊びたいのかな~
ボンちゃんが お兄さん 成長が嬉しいような
寂しいような そんな気分です
このまま年齢が止まってほしいな。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:23 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

晴天続きだからか 花びらもいたまずに
綺麗に咲いてくれています^^
実は網戸の張り替えってすごく簡単なんですよ~
なのにカプ夫さん 絡まってますが(゜.゜)
動きがあるとボンちゃんも楽しくって見ているのに
絡まったゴムをなんとかしようとしていただけなので
ボンちゃんも飽きちゃったみたい(笑)

そう。 普段は閉めているので
ちょっと開けると ササササっと入ってしまいます
で ものすごく満足気^^
れおんちゃん 頭がガクっとなって突然寝たり
いきなり??って状態なので なれるまでは
ヒヤっとしました。
おとうたまも似てますか!?!?
ってことは ちょっとメンドクサイ??

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:26 | edit

Re: タイトルなし 

やおきさんへ

初めまして
こんばんは^^


ありがとうございます♪
そうですよね
一番 アリャリャって思うのが
洋服の入れ替えをしている時に
引出を元に戻そうとしたら
引出が入っていた場所に満足気に
入っていたり。 用事がなかなか進みません。。

マルちゃんもきっとお手伝いしているつもりなのかな??
ボンちゃんと一緒にお手伝い頑張りましょうね~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:28 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiX さんへ

おおお!!
ももじ家あるある でしたかっ♪
そうそうそうそうそう!!
(そう!を100回くらい書きたい気分です)
手を出すと二度としないというのもそっくり。
ぶっすぅ・・って機嫌が悪くなってしまって。
あれってプライドなんですかね?
無駄だなあ(笑)
ボンちゃんも 「また余計な事をしてましゅ・・・ 」って
思ってるのかもしれない~

でしょ^^
私もボンちゃんの後ろ脚(太ももの部分とか)大好きです♪
首の骨が折れないかしら?って思うくらい
綺麗にコロンコロンしてます^^
やっぱり ニャンタイ動物のようです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:30 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

そうそう
ぽんさんのところは旦那様が
ちゃんとしてくださるからいいなあ
だってお花とかも飾っちゃったりされるんでしたよね??
いいなあ
ほんの少しでもいいので見習ってもらいたい(゜.゜)
で旦那様を交換してもらいたいです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:32 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ちゃんと気持ちを理解してくださって
ありがとうございます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:33 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^
小さい網戸ネットは「小さい窓のやつ」と書いておけばよかったのですが
そのまま片付けてあったので
いざ出してみたら ぜーーんぜん足りなかったみたいです^^;

何かが始まる!とワクワクボンちゃんだったのに
ゴムに絡まったり ネットが足りなかったり
さほど動きがないので ボンちゃんも飽きちゃったのでしょうね~
楽しそうにれおんちゃんとドタバタ遊んでいました^^

そうなんですよね~
ほんとなら ありがたい~って思わないといけないんですが
どうしてかめんどくさい事になるんですよね
なので見てみぬふりをしています(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:36 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

見ていると目が回りそうになるくらい
二人でドタバタ遊んでいました^^
今まで楽しそうにワキャワキャ遊んでいたのに
ほんっとに突然 グッタリ?して
寝ちゃうんですよ~
電池状態が マックスかゼロかのどっちかなのかもしれませんね~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:37 | edit

Re: タイトルなし 

まりりんごさんへ

こんばんは^^
お久しぶりで~す
マロンちゃんとの生活もまた始まって
そしてなによりお酒が解禁!!
おめでとうございます(^o^)/
気持ちがしんどくなったときは
おいしいワイン飲んで 発散させてくださいね^^
マロンちゃんも まりりんごさんのお話
聞いてあげてね^^

チュンちゃんの時に厳しくしちゃって
大反省したので れおんちゃんは実は
フリーダムれおんちゃん状態なんですよ~
調子に乗りすぎたら ボンちゃんが
一喝してくれるので ボンちゃんがしつけをしてくれている感じです^^
なので ボンちゃんに感謝♪

そう(笑)
何事も経験。
なっかなか一歩を踏み出せない人なので
自分から行動を起こしてくれただけでも
成長した と思っています
「やってもらうようにしている」というのが大正解ですよね
私もカプ夫さんを育て直しできたら。。。といつも思ってしまって^^;
小さい子と一緒ですよね アハハ・・・
心ではぁ。。と思いながらも 言いたいことをググっと飲み込んで
褒めて伸ばしましょーー(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

私が張り替えするときは ちゃんと寸法が足りているのに
やっぱりカプ夫さんの時は
縦も横も足りませんでした
それも2種類とも(笑)
たぶん 我が家は一般的に男の人がする作業を
私がしちゃってるんだと思います^^
(私のほうが手早くて 要領がいい~ ← 強調しておかないと。。)

雨が降らないので花びらもとっても綺麗です
>春バラは暖かい西日本から咲き、秋バラは寒い東日本から咲くんです(たぶん)。
そーなんだ!(たぶん)
確かに早く咲かさないと 冬が早いですものね
なるほど。。
衛生班長さんちの春のバラ園 楽しみにしています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 19:47 | edit

 

カプ夫さん上手く網戸治せましたか~(^O^)あれ失敗するとぶよぶよが出来るんですよね~!!

URL | PU #- | 2015/10/20 21:10 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

絡まったゴムから脱出したあと 網を買いに行って
ちゃんと直してくれました~
そうなんですよね~
両端をピシっとひっぱらないと ぶよぶよが出て
窓につけた時にとってもかっこわるーい。
でもなんとか綺麗につけてくれました^^
やればできる~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/20 22:01 | edit

 

せっかく家の為にやる気!を出したのに。
また「負のエネルギー満開」でしたね。
プラスをマイナスに変える男!!
王子もかいしぇつ(解説)ご苦労様です。
かいしぇつに感情・・・入りますよね〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/21 14:59 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

せっかく珍しくやる気を出したのに!!
どうもタイミングとか要領とかが大変お悪いK氏。
いつも 「やっぱりこうなるか」と思いながら
影からコソっと見ています
(口を出すとヘソを曲げられる可能性大)
そりゃもう 感情が入りすぎて入りすぎて・・
(みなさんから頂いたコメントK氏にぜひみてもらいたい)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/21 19:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1970-3aea0797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list