08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

そういう時は怒ってもいいのよ~ 

ベトナム旅行記7日前アップしました ボートピープル→
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんがお部屋の模様替え講座を
『ルームスタイリスト入門講座』11月12日開催されます 残り2名様です詳しくはこちら
IMG_4647 2015 8 (6)
正解の人に抱っこされて  んふ~な子の育犬日記更新中

IMG_2649 2015 8 (1731)
不正解の人に抱っこされて  どよ~ん

さて 少し前に収穫したお野菜

おかひじきは サっと茹でるとシャキシャキしてとってもおいしいです

cats_2015102120042281c.jpg
ししとうと イカ耳ボンちゃん

IMG_4647 2015 8 (243)
            んふ

と ご機嫌ボンちゃん 雲行きが怪しくなりました

IMG_4647 2015 8 (251)
          ・・・・・?


IMG_4647 2015 8 (266)
            れおんちゃん登場でちっ

登場しなくてもいいれおんちゃんがやってきて

IMG_4647 2015 8 (261)

ボンちゃんもちょっと迷惑顔

IMG_4647 2015 8 (277)

れおんちゃん余計な事しなくていいよ~

IMG_4647 2015 8 (273)
             あはっでちっ

ボンちゃんの毛布が気に入っちゃって

IMG_4647 2015 8 (260)
       むいーーーーーんでちっ

ボンちゃんから取り上げて自分の毛布にしようとしちゃう

やーめーなーしゃーいーー     なので

anigif_201510212006594ff.gif
              あっはーーーー

れおんちゃんにも毛布を贈呈(8月のお話)

毛布をひっぱられても怒らない優しいボンちゃん

IMG_4647 2015 8 (287)

チビちゃい子の相手 お疲れ様♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/10/23 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

23

コメント

ゆったり優雅^^ 

こんばんは、にゃうわん!

小さい子というのは、とかく人の物を欲しがりますよね。
れおん君も例に漏れずな感じなんですね。

ボンちゃんゾーンにやって来て、
鼻を寄せて挨拶してますね。
そういえば、まいちゃんや元祖僕の黒いのは、
こういったシーンあまりなかった気がします。

ボンちゃんがワンコゾーンに遊びに行ってるイメージ^^

待ちかまえているボンちゃん。
ゆったり、優雅ですね。
れおん君、カプ夫さんより歓迎されてますね。
でも、何でカプ夫さんだと、あんなに怒るのだろう。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/24 02:08 | edit

ボンちゃんの優しさ 

(≧▽≦)
ボンちゃん、れおん君がお気に入りの毛布を取っても
怒らないんですね~!優しいね~
れおん君がまだまだ赤ちゃんだと思っているんでしょうね~♡
ボンちゃんが怒るのはただ一つ...
カプ夫さん~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/24 08:09 | edit

こんにちは 

おかひじきなんて物があるのですか。
始めて知った(・。・)
あ~、ししとうは自分はダメですねぇ。
辛いあたりを食べて口の中が熱くて辛い感じになりダメだって思いました(>Д<)

あ~、犬の中には他のを取ろうとするのもいますからねぇ。
まぁ、毛布を上げたとしても毛布をバリバリに破いたりで、ズタボロにされて使えなくなってしまったりするんですよね。
しかし、ボンちゃんのを奪ったりされなくてすんだので良かったのでしょうかね(・。・)

だけど、れおん君があまり調子に乗り過ぎてるとボンちゃんの猫パンチの逆襲が始まりますからねぇ。
そうならないといいですねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2015/10/24 13:05 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、おりこうさんですね。
ちゃんと、れおんちゃんには
優しくしてあげているんですね。
えらいですねー。
いい子いい子\(^o^)/
カプ夫さんに抱かれている
れおんちゃんの顔が
笑えました(笑)

URL | ジョニママ #- | 2015/10/24 13:08 | edit

こんにちは 

ボンちゃんと れおんちゃん
正解な人と 不正解な人が 同じだなんて^^
抱っこされてるときの お顔の表情まで 似てるのには
わらえました^^;

URL | kotone #- | 2015/10/24 15:41 | edit

 

とうとう!レオン君まで。。。表情ですよ。
感情がお顔に出まくりですね。
喋らなくても表情でわかる。
こーんなにどよよーん・・・なお顔が出るなんて!
(レオン君、正直過ぎます)
正解のお顔が、良すぎるし〜

王子の「足クネッ」が見れました〜
レオン君登場の王子は右足がクネッ!ですね。
フカフカフリースで足クネッなんて、寛ぎっぷりが良いわ。
「チビっこ来たでしゅね」と思いつつ動じない。
大したものです!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/24 19:23 | edit

「てんしゃい」の方へコメントです。 

スミマセン「てんしゃい」の方へ・・・
(アメブロって何処へコメントするのか、良く分からなくて)
宣伝→盲犬日記「キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて」
もオモチロイでしゅよ皆しゃん!
(盲犬日記だった・・・日誌じゃ無いでち)

スター☆アイドルニャンコと、
てんしゃいを教育されているにゃうわん画伯は凄いな〜と、
常々思っておりましたが、そういう教育方針でしたか!
叱らない、褒める、何かできたらご褒美をあげる。
高速ヨシヨシをする(筋トレしないと出来ない?)

で、ボーロの件ですが、「ボーロでち!」って喜んで、
オチっこ小分けにしないかな?って思いました。
もしかして、小分け派?
(それは、ソレで器用だわ)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/10/24 19:42 | edit

Re: ゆったり優雅^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

少し前 ボンちゃんがれおんちゃんの毛布を使っていたんですけど
やっぱり毛布を取り上げちゃって。
で 今度は私がれおんちゃんから毛布を取り上げて
ボンちゃんのところに置いたら それをまた
れおんちゃんが取り上げる
の繰り返しでした♪

まいちゃん やっぴえろさんの黒いのは
ボンちゃんがうちの子になってからは
ほぼワンコゾーンにいたので
こういうショットはなかったですね~

でしょ♪
カプ夫さんが近づいたらイカ耳になって
アーーーン!!って怒るのに
れおんちゃんが相手なら じーーっと見ているだけ。
なんであんなに怒るんだろ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 19:47 | edit

Re: ボンちゃんの優しさ 

ぶちにゃんさんへ

優しいでしょ~
まいちゃんとチュンちゃんが
ボンちゃんにとっても優しかったから
ボンちゃんも自分よりも小さいれおんちゃんに
優しくしてくれてるんだろうなーって^^
そう!
カプ夫さんが近づいただけで
アーーーーン!!!!
と文句を言われます(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 19:49 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

そいえばおかひじきって
スーパーでは売っていないかもしれません
シャキシャキしていて クセとかも全然なくって
とってもおいしいですよ~
ししとうは 時々唐辛子と交配しているのがあるので
ビックリしちゃいますよね

多分れおんちゃん的には遊びのつもりなのかも?
毛布を咥えて走り回るのが大好きなので
それをしたかったのかな?
れおんちゃんが調子に乗りすぎると
確かにボンちゃんの教育的指導が入ります
でもれおんちゃんも意外と強くって
最近は全然平気で。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 19:51 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
私が教えなくても ワンコのまいちゃん チュンちゃんから
学んだ事を そのままれおんちゃんに対しても
してくれているみたいで とっても優しいボンちゃんです♪
カプ夫さんに抱っこされているこのお顔
実はまだマシなほうなんです(笑)
もっとドヨヨン顔がいっぱい!

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 19:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

こんなところまで似なくてもいいのに。。と思っちゃうんですけど
面白いですよね
数日前もカプ夫さんに抱っこされているれおんちゃんの写真を
7枚ほど撮ったのですが すべてドヨヨン顔。
もうひどすぎて笑いがとまりませんでした♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

やはりこうなったか・・
と 思いながらも 不思議で不思議で。。
相変わらずれおんちゃんの事も溺愛してくれているのに
なのに。。
あ・・・
そっか・・・
溺愛 というのがウザイのかしら。
あれ??でも
私も溺愛しているのに。
やっぱり不思議(-"-)
(でもなんだか嬉しい♪)
王子のクネっ
余裕を感じさせるでしょ
どーーんと構えてくれている王子
さすが我が家のぷりんしゅ^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 19:56 | edit

Re: 「てんしゃい」の方へコメントです。 

Sabimamaさんへ

コメント分からないでしょ
コメント欄 開けてないからです(-"-)
ハハハ・・・
(年に数回開いてます)
盲犬日誌ですかっ
ググらないと。。。

そうなんです
もともとイラっとしたりとか怒ったりすることがほぼないにゃうわんさん。
(意外といろんな事を冷静に見ています 観察するのが大好き)
褒め続けていれば そのうち 「してはいけない事」も
埋もれてくるのでは。。。と思っています^^
高速ヨシヨシは筋トレの必要はございません。
これは根性のみでできます♪
(結構手とノドが疲れる ノド=いい子いい子と連呼するので)

オチッコ小分けにされます
少し前はウンチも小分けにされました
何もそこまで・・と思うのですが
小さい頭で(いや。れおん君は頭は大きいか)
一生懸命ボーロをゲットする方法を考えているんだなあと思うと
ペットシートの消費量がものすごい事になっても
「てんしゃい!! しゅごーーいい!!!」と
褒め続けることでしょう~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 20:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/24 20:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/24 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

か・・か・ 鍵コメさんへ

も・・うけんではにゃく

いくけん 育犬 でちっ
(リンクの色が薄すぎてわかりにくくてすみません。。。)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 21:06 | edit

 

ボンちゃんお兄ちゃんだから大変だねー(^O^)

URL | PU #- | 2015/10/24 21:48 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ねーー
ずっと末っ子ちゃんだったので
きっと面白くないはず って思うんですけど
ちゃんとれおんちゃんのお兄ちゃんをしてくれているのが
偉いなあと思います
ボンちゃんやっぱり優しいにゃあ^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/24 22:54 | edit

こんにちは 

もしかしたらボンちゃんよりも、れおん君は自分が上だと考えてるのかなぁ~。
犬は自分よりも上だと判断したら、敵意がない証拠としてお腹を見せるって聞きますからね。
れおん君はボンちゃんに対してそんな素振りは見せてるのかな?
もし見せてなかったら、れおん君はやっぱり自分がボンちゃんよりも上だと考えてるのでしょうねぇ(・。・;)

URL | よしお #- | 2015/10/25 12:29 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんばんは^^

それがグイグイいく割りには
れおんちゃん お腹を見せている時間が多いんですよ~
多分 まだ小さいから遊びたくって
仕方ないのでしょうね^^
今は体を作る大事な時期なので ボンちゃんといっぱい遊んで
筋肉もつけて ムッキムキなボディになってもらいたいです(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/25 19:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1975-c99ce91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list