09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

白ゴーヤで ニョッホー 

ベトナム旅行記3日前アップしました アナタタチ ドコノヒト アルヨ?
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんが 11月12日にお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』開催されます 残り1席です 詳しくはこちら
DSC01216.jpg
ツル ブルームーン あまずっぱい香りのバラ 

DSC01218.jpg
ツル 桜霞  いちごミルクみたいでおいしそう^^

IMG_2649 2015 8 (2869)

さて 今年は白ゴーヤがいっぱい採れました

IMG_2649 2015 8 (2874)

前年に採った種を 5月になって種まき
(ゴーヤの苗は寒さにとっても弱い)

IMG_2649 2015 8 (2880)

苦味控えめなので サラダにも使えます

葉っぱは天ぷらにしてもおいしいよん

IMG_2649 2015 8 (2884)

輪切りにして 桜えび(お好み焼き用の)を天ぷら粉に混ぜて

カラっとゴーヤを揚げて ソースをつけて食べるとビールに合う~
(全然苦くないので ゴーヤとはわからないかも)

IMG_2649 2015 8 (2915)

食べるだけでなくって ボンちゃんの上に 「オブジェ」として飾ってもOK

IMG_2649 2015 8 (2905)
     ぽぉーーーーーー

っとしている時は ゴーヤのせ放題 (全然気にしニャイ)

今年も一番大きなゴーヤから種を採りました

IMG_7827.jpg

ゴーヤの種の取り方は ゴーヤがオレンジ色になってから収穫

そして中の種を洗って 干して 乾燥した場所で保存

ゴーヤもいっぱい堪能して 種も採れたので ご機嫌

IMG_2649 2015 8 (2889)
      ニョッホーーー

いえいえ こんにゃもんではありません

IMG_2649 2015 8 (2893)
        ニョッホーーーーーン

な気分^^v
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/10/29 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

29

コメント

 

うちにもつるブルームーンありますが、こんなにきれいではない。
哀しい・・・。
白ゴーヤ、一回試してみます。
そして白ゴーヤをのせたボンちゃん。かわいいわ~。
こっちまで幸せな気分にさせてくれますね~。

URL | もこ #- | 2015/10/29 23:37 | edit

Re: タイトルなし 

もこさんへ

こんばんは^^

にゃうわん家のバラも気候によって
あらら。。。な時もいっぱいあるので
お野菜以上に気候に左右されるんだろうなーって
思います♪
白ゴーヤは緑のゴーヤと同じ用に
チャンプルーにしてもおいしいですし
薄くスライスしてごま油と美味しいお塩をパラパラしただけでも美味しいですよ~
一番 おおお!!!って感動したのは
桜エビを混ぜた天ぷら粉で揚げたゴーヤに
ソース カツオブシをかけたもの。
いくつでもパクパク食べられます
ぜひぜひお試しくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2015/10/30 00:33 | edit

 

みなさんのお鼻のアップが可愛いです~(*´∀`*)

URL | kupido #- | 2015/10/30 00:54 | edit

ヘッドスパ?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

白ゴーヤ美味しく頂きましたよ^^
そうですね、苦味が強くない感じで、
なんだか酒のアテにもいいんじゃないかな?
なんて気がしました

感謝、感謝、感謝でございます^^

そっか、でもこんな使い道もあったですね。
ボンちゃんとオブジェとして。。。
こんな顔が見れるのなら、
イチゴとリンゴで試してみれば良かった^^

ゴーヤでヘッドスパですよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/10/30 05:53 | edit

にゃうわんさん おはようございます。 

にゃうわんさんのお庭はお花畑みたいで素敵

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/10/30 08:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/10/30 09:05 | edit

 

白いゴーヤ、初めてみましたぁ…確かに苦みも控えめそうですよね。
相変わらずお野菜とのコラボがとっても絵になるボンちゃん♡
あははっ…ちょっとツリ目になっていて、にゃんともカワイらしい〜
ボンちゃんは全然怒ったりしないんですねっ、いい子だなぁ〜♪

URL | MomojiX #- | 2015/10/30 10:15 | edit

 

こんにちは。
ニョホーンなまんまるボンちゃん
かわいいを超えているー(^^)v
ゴーヤ似合ってますよ\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2015/10/30 13:14 | edit

Re: タイトルなし 

kupidoさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます~♪
お鼻のアップとか ぷっくりほっぺが大好きで
ついついアップで撮ってしまいます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/30 15:27 | edit

Re: ヘッドスパ?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

ねーー
苦くなかったでしょ♪
緑のゴーヤよりもキメも細かくって
みずみずしいのでとってもお気に入りです♪

よく覚えていらっしゃる~!!
そうそう ゴーヤでヘッドスパです
実はピーマンでヘッドスパもとってもお気に入りなので
イチゴちゃんとリンゴちゃんで
ぜひぜひ ピーマンでヘッドスパ
お試しください^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/30 15:29 | edit

Re: にゃうわんさん おはようございます。 

紅葉さんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
今年はこの時期 雨が少ないからか
バラの花びらがとっても綺麗なんですよ~
種類によっては12月まで咲いてくれます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/10/30 15:30 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

白いのは珍しいでしょ~
あまり苦くないので とってもお気に入りのゴーヤです^^
ボンちゃんもゴーヤの粒々が気持ちいいのか
ゴーヤで頭をスリスリしてあげたら
いつもご機嫌になってくれます♪
そいえば 頭にナス乗せても怒らないにゃあ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/10/30 15:32 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

我が家では 「ゴーヤでヘッドスパ」って呼んでいるんですけど
とっても気に入ってくれています♪
ニョホーーンなお顔も 愛嬌たっぷりで
可愛いですよね^^
こんなことされてもゴロゴロご機嫌ボンちゃんでしゅ♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/30 15:33 | edit

今まで見たこと無い 

白いゴーヤも、ニョッホーンなボンちゃんも今まで見たこと無いくらいレア感がありますね!
ニョホーン(≧▽≦)
顔が真ん丸な上に半目お目目の角度がまた素敵(≧▽≦)
ゴーヤのブツブツ感が気持ちいいのかしら~?

URL | ぶちにゃん #- | 2015/10/30 20:15 | edit

Re: 今まで見たこと無い 

ぶちにゃんさんへ

レアな白いゴーヤとニョッホーンボンちゃん^^
タイトルを「レア画像」にすればよかったぁ。。。
どうもそのようで このゴーヤのブツブツが
オツムを刺激して気持ちいいんですって
ゴーヤでヘッドスパをしていると 嬉しくって
ずーっとゴロゴロ言ってくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/10/30 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1980-4d23efa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list