09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

いまさらアケビとプーさん 

ベトナム旅行記7日前アップしました アナタタチ ドコノヒト アルヨ?
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんが 11月12日にお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』開催されます 残り1席です 詳しくはこちら
DSC01327.jpg
ローズ コロナ バラ園で見たバラです
我が家のバラは バラの家のバラが多いのですが たまたまバラの家の
店長さんがいらしていっぱいお話を聴けて 素敵な時間でした^^

ボンちゃんにグイグイいくようになったので 闘う相手プーさんを与えたのに
IMG_1429 2015 9 (502)
プーさんと一緒にひっくり返る。   

少し前アケビを採りました

IMG_1429 2015 9 (377)

ボンちゃーーん アケビが採れたよ~

IMG_1429 2015 9 (379)
        すぴぃ~ すぴぃ~

アケビをずらりと上に置いても

IMG_1429 2015 9 (388)
     すぴぃ~ すぴぃ~

寝相ほぼ変わらず。

cats_20151031211104ee9.jpg

うーーーん・・・・・

IMG_1429 2015 9 (390)
    すぴぃ~ すぴぃ~

ちょっとくらい何か言ってほしかったので 寝ているボンちゃんを起こした。

IMG_1429 2015 9 (403)

ボンちゃん アケビですよ~ 

IMG_1429 2015 9 (396)

ってことは秋ですよ~

起きてもらったお礼に ツルッツルっと

anigif_20151031211103b70.gif

アケビでヘッドスパ

IMG_1429 2015 9 (413) 
      ニョッホーーー

ということで ボンちゃんの上に再びアケビを置いて

IMG_1429 2015 9 (391)

追熟。  とってもあまくておいしくなりました^^   ありがたや。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/11/02 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

02

コメント

 

こんばんは。
ぷりんしゅ爆睡(笑)
アケビを乗せて、イイお顔です(*´-`)

URL | 野津征亨 #- | 2015/11/02 22:44 | edit

 


今日の「ボンちゃんに、〇〇をのせるぞ~!」の写真

笑えました!

アケビって、お色も形も、独特だから、

新鮮って、言えば新鮮な感覚で、いいね(笑)


今日 こっちは、冬のような寒い1日だったよ。

URL | ランマロンまま #- | 2015/11/02 23:47 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
あんなに いっぱい 乗っけられても
ぐっすり 眠れるって 凄い!
特技ですね^^

URL | kotone #- | 2015/11/03 03:29 | edit

エステティシャンにゃうわん^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

れおん君何でだろう?
折角、戦う相手として挙げてたのに、
一緒にのんびりモード。
とかく、こちらの思惑通りは動いてくれませんよね^^
まぁのんびりしてるのだから、それはそれでいっか^^

しかし、ボンちゃんは、アケビ乗せられても、
全く気にしないんですね。
イチゴやリンゴなら、途中で起きてどこかに行ってしまいそう。

でも、アケビスパも気持ちいいんですね^^
ゴーヤやピーマンの方が、
ごつごつしてて良さそうだけど。
にゃうわんさんの腕?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/03 04:06 | edit

アケビの量 

あけびたくさん、ありますね!
全く動じないボンちゃん、さすがです!
目覚めの顔も好き!!
ヘッドスパの顔が可愛い~(≧▽≦)
ほんとに気持ち良さそうですね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/03 06:54 | edit

 

ボンちゃんは レオン君のお相手をしたり
にぁうわんさんのお相手をして上げたり
結構忙しいのね( 笑)
ブリで労って上げて下さいね〜♪♪

URL | 優 #- | 2015/11/03 11:32 | edit

こんにちは♪ 

れおんちゃん、プーさんは一緒にねんねするお友達なのねぇ
これでねんねも寂しくないねぇ( ´艸`)

そして・・・ボンちゃん!!
大丈夫なの?アケビがビックリするほど乗ってるけど・・・
ねぇ、ボンちゃん(≧∇≦)
でも、これがきっとカプ夫さんでギューなんてきた
重さだったらブチ切れするんだろうなぁ(笑)

ボンちゃん熟成・・・アケビだけじゃなくいろいろなものが
間違いなく美味しくなる熟成方法ですね( ´∀`)bグッ!

URL | ななふ #- | 2015/11/03 13:24 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、慣れていますね。
ちょっとやそっとじゃ起きないですものね!(^^)!
アケビでヘッドスパ、気持ちよさそうに見えます。
そして、完熟。。。
ボンちゃんのおかげかな( ´艸`)
さすが豊作完熟の猫神様ですねー\(^o^)/

URL | ジョニママ #- | 2015/11/03 15:17 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんにちは^^

ぷりんしゅ 起きないでしょ~(笑)
私なら3つくらい乗せられたら起きると思うんですけど
お顔のところに乗せられても 爆睡していました^^
これでいいのかなぁ・・と思いながらも
楽しかったです♪



ランマロンままさんへ

アケビってカーブが緩やかだから
とっても乗せやすくって
頭の上にモヒカンにしても
落ちなくて抜群の安定感でした^^v
ままさん地方は寒かったんだね~
月下美人がとっても綺麗に咲いていて
すごい!!




kotoneさんへ

こんにちは^^

やっぱりこれってボンちゃんの特技ですよね♪
アケビは重くないんですけど
それでも乗せられたら 起きちゃいますものね
私がその場を離れても全然気にせずに
アケビ乗せたまま 幸せそうに寝ていました^^



やっぴえろさんへ

こんにちは^^

れおんちゃんが体当たりしてくるから
ボンちゃんもさぞかし大変だろうって思って
れおんちゃんよりも大きなプーさんのぬいぐるみを買ってきたのに
一緒にひっくり返ってマッタリしていました^^
なんでだろ~

これだけズラっとアケビを乗せられたら
途中でどこかへいっちゃういちごちゃんリンゴちゃんのほうが
正しいですよね~
あまりにも起きないので 大丈夫??ってちょっとだけ思ってしまいました^^;

確かにゴーヤとかピーマンのほうが
頭のツボに効きそう!
でもボンちゃんはアケビでもいいんですって。
私にヨシヨシされるのなら
アケビでもなんでもいいのかな
嬉しいな~♡



ぶちにゃんさんへ

こんにちは^^

今年はアケビが大豊作で
いっぱい堪能しました♪
ボンちゃんもアケビを乗せて堪能~
ほんのり甘い香りがするので
起きるかな~って思っていたのにぜーーんぜん起きなくって。
たとえアケビであっても(笑)オツムヨシヨシしてもらうと
すごく幸せになれるボンちゃんでしゅ♪



URL | にゃうわん #- | 2015/11/03 15:31 | edit

Re: タイトルなし 

優さんへ

こんにちは^^

ひゃ~~
言われてみれば 我が家で一番忙しいのは
ボンちゃんかもしれません^^;
起きていたら れおんちゃんに 「あそぼーー 」って言われて
寝ていたら私にアケビ乗せられちゃったり。
文句ひとつ言わないボンちゃんとっても偉いですよね♪
今日ブリ買ってきてあげます^^v
ボンちゃん 喜んでくれるかな~



ななふさんへ

遊び相手にプーさんを連れて帰ってきたのに
まったりしていました♪
ぬいぐるみがどんどん増えていくれおんちゃん
いっぱい闘って力をつけてもらいたいです^^
(あ。。もう十分かなあ)
私ならアケビ乗せられるほうがイヤだと思うんですけど
ボンちゃんは カプ夫さんが近づいてくる
もしくは 触られる(笑) こっちのほうがイヤですよね~
近づくだけで とびかかってカプられてますもの ハハハ^^
お日様浴びてるボンちゃんボディはヌクヌクなので
追熟にぴったり!
食べ物ウマウママシーンなボンちゃんでしゅ^^



ジョニママさんへ

こんにちは^^

どっさりビニール袋にいろんな物を入れて
寝ているボンちゃんに近づいていっても
目を閉じたままグッスリ寝てるんですよ~
で 乗せても起きにゃい。
なので ついついボンちゃんで遊んじゃいます^^;
「豊作完熟の猫神様」
素敵ですね^^
ありがたやーーなボンちゃん♪
お礼にブリ買ってこなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2015/11/03 15:38 | edit

 

れおんちゃんΣ( ̄□ ̄*)プーさんと一緒に転がるとは… もしや!?ボンちゃんを良くみて学習してるっ!? れおんちゃん賢~~~いぃ!!! (*≧m≦)たぶんw

私σ(^▽^;)アケビを食したことないの。初めて口にするのは、やはり(σ//▽//)σボンちゃんの上で追熟したアケビがいいなぁ~~~ あぁ、(* ̄・・ ̄*)=3 妄想中w

URL | せ~ママ #- | 2015/11/03 17:30 | edit

 

アケビでヘッドスパ、気持ちよさそうですね(^^♪
でも、ボンちゃんは実には関心がなさそうなので、私が食べてさしあげてもよろしくてよ(;'∀')
アケビ大好きなんですよ~豊作だったのですね!ウラヤマシイ~(*'▽')
ボンちゃん、ブリとアケビを交換しませんか~(^^ゞ

URL | きらちろママ #- | 2015/11/03 19:27 | edit

 

あけびだぁ。実家近所であけび取ってたべた時はまだまだだったんですよね。。残念でした。  
にゃうわんさん、お洋服上手になってる!!お洋服ってコツをつかめば上達早いですよね~

URL | さき69 #.iJTMluY | 2015/11/03 21:32 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

やっぱり普段れおんちゃんと遊ぶときは
ひっくり返っているボンちゃんのことをちゃんと
見ていて覚えてるのかも??って
私もふと思ったりします^^(意外とれおんちゃんって
頭がいいのです(笑))
アケビまだ未体験でしたかっ
ほんのり甘くてクセもなくってとってもおいしいのですが
ボンちゃんの上で追熟させると もっともっとおいしくなるので
初アケビはボンちゃんで追熟させたのを送らせていただければ。。と
思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/04 00:32 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ピーマンとかゴーヤでヘッドスパはボンちゃん大好き!って知っていたのですが
まさかアケビまで!!
とっても気持ちよさそうでゴロゴロご機嫌でした^^
あらっ
きらちろママさん アケビ大好物でいらしたのですね♪
それにゃらば来年はボンちゃんのクロネコ便にゃらぬ
ボンちゃん便できらちろママさんにたくさん送らにゃいと!!
あ。。もちろん
ブリと交換でお願いしましゅ~ とのことです^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/11/04 00:37 | edit

Re: タイトルなし 

さき69さんへ

こんばんは^^

今年はあけびが大豊作でした^^v
あけびって鳥さんと競争なので
まだまだだった。。ってこともあります(-_-)
そういう時はぜひボンちゃんの上に乗せて追熟を^^

> にゃうわんさん、お洋服上手になってる!!お洋服ってコツをつかめば上達早いですよね~

ふふふ♪
ありがとうございます^^
全部で6枚(たぶん)作ったのですが4枚目くらいから
やっとなんとなく分かってきて 作りにくい生地と作りやすい生地とかが
分かってきました
成長が止まったら もっといっぱい作ってあげようと
今からとっても楽しみです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/04 00:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1983-d3a6730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list