07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

我が家のミニ冬瓜事情 

ベトナム旅行記たった今アップしました ダラット美人?
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんが 11月12日にお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』開催されます 残り1席です 詳しくはこちら
DSC01370.jpg
バラ園のバラ ニューウェーブ 色とか雰囲気とか大好き

IMG_1429 2015 9 (420)

今年も冬瓜とかかぼちゃがいっぱい採れました

普通のえびすカボチャはタラゴン(ハーブ)をちらして

DSC01524.jpg 

スープに。 美味しかったあ

さて にゃうわん家の冬瓜

IMG_1429 2015 9 (427)

今年も1株で25個くらい採れました

でもまたまた問題が。。。

IMG_1429 2015 9 (479)

去年と同じく この冬瓜 ミニ冬瓜

食べきりサイズのミニ冬瓜 と書いてあるのに

IMG_1429 2015 9 (468) 

2.8キロ  大きいのは4キロ超えでした(-_-)

それもほぼ3キロ以上に育ってしまいました

IMG_1429 2015 9 (429) 

ボンちゃんが思わずアンヨを置いちゃっているこの冬瓜は

IMG_1429 2015 9 (450) 

ボンちゃんと同じでほぼ5㌔

食べきりサイズのミニ冬瓜なのに 5㌔。 不思議です。

ボンちゃん食べ物にアンヨはお行儀悪いでしゅよ~

anigif_20151102210503414.gif 

ちゃんとアンヨを下ろして 今度は

IMG_1429 2015 9 (463) 

お手手を添える

いやぁ どうしたらミニ冬瓜サイズで止まってくれるのかさっぱり分かりませんが

真冬まで日持する冬瓜がいっぱい採れて

IMG_1429 2015 9 (439) 
     にゅふふふ~

な嬉しさ^^v
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/04 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

04

コメント

 

自家菜園でカボチャなんて夢のまた夢です。
こんなに沢山収穫できて羨ましい~♪
味も格別でしょうね。

にゃうわんさんの日頃の努力のたまものですね。
ボンちゃんたちはかぼちゃは食べないのですか。

URL | ユッカリン #- | 2015/11/04 22:55 | edit

 

にゃうわんさんのお家のバラ変わった種類のお花も多いですね~♪
アンティークな雰囲気のバラとかオシャレです(*^m^*)

今度の収穫はカボチャにミニ?冬瓜・・・(;^ω^)
ミニにしてはデカイですね~?猫さん並みの重さ!
ぷりんしゅに乗っけるには重そう・・・でもさすが足置きに
されたり、お手手を乗っけて寛いだり💛
カボチャもスープにしたりとか冬も暖かく過ごせますね♪
↓れおん君、カプ夫さんに呼ばれて走って行く速度まで
にゃうわんさんと格差を付けてしまったんですね(´д`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/11/05 02:16 | edit

おでこもね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ミニ?え?ミニだったですか?^^
随分と大きくて立派な冬瓜だな~と思いながら、
煮物のして美味しいく頂きました^^
見た目から『ミニ』という言葉は連想出来ませんね。

どうなんでしょう?
野菜は詳しくないですが、
土壌が冬瓜好み?お天気サンサン?
やっぱり、にゃうわんさんの愛情で大きくなったのかな?

ボンちゃん足を乗っけてるのもかわいいですけど、
手をの乗っけてる写真はキュンキュンですね。
後頭部もいいけど、おでこもかわいい^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/05 03:03 | edit

 

あさ冬瓜デカッΣ( ̄□ ̄ノ)ノ お野菜なのに…体重計TANITAで軽量とはっ(* ̄m ̄)さすが!! にゃうわんさん家!! (* ̄oノ ̄*)やはり環境ねぇ~w

その(σ ̄▽ ̄)σボンちゃんサイズの5㎏の冬瓜♪食べきりサイズじゃないっ!? だってボンちゃんなら余裕でパクっと一口で食べきれちゃうもの(* ̄~ ̄*)ウマウマ 
ただ、もったいないから~ボンちゃんは大事に毎日ちょっとずつ食べてるだけよね~ヾ( ̄▽ ̄*)w!? 

URL | せ~ママ #- | 2015/11/05 06:40 | edit

こんにちは 

立派な冬瓜ですね
ボンちゃんの抱き枕に ぴったりなサイズ!^^

URL | kotone #- | 2015/11/05 08:17 | edit

 

カボチャのスープ、美味しいですよねっ。
あははっ。完全にボンちゃんのオモチャですね、重めの抱きまくら化してますぅ〜。(笑)
ガジガジ噛んだりトキトキしてイタズラとかしないんですね〜エライなぁ〜♡

URL | MomojiX #- | 2015/11/05 09:00 | edit

 

ほんと土の栄養が良すぎて育つんでしゅよぉ~(笑
25個も収穫して、全部食べれるんでしゅか??
どなたかにおすそ分けしてるんでしゅか??
いつも大量なので疑問でした。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/11/05 10:21 | edit

 

ボンちゃんと野菜。。。
うん…ボンちゃん可愛いね…❣❣❣

URL | 染 #- | 2015/11/05 10:44 | edit

 

冬瓜も南瓜も豊作なのね~。
しかも巨大冬瓜っ。
なんで大きくなるのかなぁ。肥料がいいのかしら??
ぷりんしゅと同じくらい大きい冬瓜、
すっごーいとしか言い様がないわぁ。

昨日稲刈りが全部完了しましたっ。
あー疲れたぁ(o´Д`)=з

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/05 13:25 | edit

こんにちは 

たくさんのカボチャだねぇ。
おいしいカボチャ料理を食べれそうだね♪

ボンちゃんと同じ大きさの冬瓜ですか。
だいぶ成長してたんですねぇ。
ボンちゃんも扱いには困っちゃうのかな(笑)?

URL | よしお #- | 2015/11/05 13:51 | edit

 

こんにちは。
これまた大きな冬瓜ですねー!(^^)!
ボンちゃんと同じ大きさというのが
凄い話です。
ボンちゃん、冬瓜に足掛け技が
チャーミング。。。(*^_^*)
これはこれでボンちゃんが
本当に豊作の神様みたいで
素敵なポーズのようにも見えますヽ(^o^)丿

URL | ジョニママ #- | 2015/11/05 15:37 | edit

冬瓜の裏社会を説明します。 

「ミニ冬瓜」という売り言葉に騙されたのですかね。
もしかして、種苗店のギャグでは無いでしょうか。

★商品名・・・「なんちゃってミニ冬瓜なのだーっ!」
★説 明・・・ミニ冬瓜と明記しているが、実はビック冬瓜が採れたら
農家の方々がビックリするだろうなぁ。と、想像すると楽しいでち。

あれー?仔犬がからんでる??
種苗店の裏で操るのは、マフィアならぬ仔犬か・・・
(話し、作る作る・・・)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/05 19:55 | edit

 

こんにちは。
冬瓜とボンちゃんのシルエットが同じ!
れおん君にも見えてくるから不思議です。
かぼちゃのスープが美味しそう。
よし!明日はかぼちゃのスープにしよう。

URL | まり #- | 2015/11/05 21:02 | edit

 

これで今年の冬も安泰ですねー♪よかったねボンちゃん。

URL | PU #- | 2015/11/05 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

こんばんは^^

去年採れたカボチャの種をいっぱい蒔いたら
たくさん発芽してくれました^^v
私は鉢植えでは絶対できないので
ユッカリンさんを
「すごい~」っていつも尊敬しています♪
(鉢に植えるとあっという間に枯れてしまいます(-_-))

れおんちゃんはトマトが大好きなのですが
ボンちゃんは葉っぱ物のお野菜を時々ガジっと食べています
今度カボチャをあげてみよっと^^




☆とまみさ★さんへ

こんばんは^^

いままで育てていたバラとはちょっと雰囲気の違うバラを
去年から育て初めて 今年 株が育って
いっぱい花をつけてくれるようになりました♪
そうなんです
ミニ冬瓜って食べきりサイズなのですが
どうがんばっても食べきれなくって。
どうも通常の3倍くらいのサイズに育ってくれているようです(笑)
れおんちゃんまでやっぱり アハハ^^
なんだかみんな私大好きな子に育ってくれていて
とってもうれしいです ヘヘヘ^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/05 23:15 | edit

Re: おでこもね^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

実はミニ冬瓜でした♪
なのに なんだか大きく育ってしまって。
美味しく食べていただけてとっても嬉しいです^^

冬瓜って肥料とかあまりあげた記憶がないんですけど
どうしてか いっぱい育ってしまいます
もしかしたらカボチャみたいに 自分で肥料を吸い寄せる力が強いのかもしれませんね~

私も大好き!!
おでこって可愛いですよね
それもちょっと下を向いている時のオデコを上から見た時が
特に可愛くってー^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/05 23:17 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

「主婦の味方! 食べきりサイズミニ冬瓜」って書いていたのですが(笑)
どこがミニ冬瓜!!
ものすごく大きなサイズに育ってしまいました。。
TANITAか普通の量りしかなかったので
まよわずタニタ(笑)
ボンちゃん 食べきりサイズの冬瓜に
アンヨを乗せたり お手手を乗せたり
ボンちゃんなりにちょっとずつ
楽しんでくれていました
来年も頑張って作らにゃいと!

URL | にゃうわん #- | 2015/11/05 23:20 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
冬瓜ってなだらかなフォルム?なので
アンヨを置いたりするのに
ちょうどいいみたいです^^
このまま満足そうにしていたので思わず
「お行儀悪いでしゅよ~」と言っちゃいました^^;
でも抱き枕ならいいですよね♪
冬瓜抱っこして安眠 ブラボーー!!

URL | にゃうわん #- | 2015/11/05 23:21 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

おいしいですよね^^
カボチャ1個食べるのは大変!ですが(笑)
スープにして食べたら 1個分くらい食べられるかも?って
思ってしまいます^^
このフォルムが心地いいみたいで
日向ぼっこしながら 冬瓜抱きかかえてまったりしていました~
冬瓜にはいたずらしないんですけど
とうもろこしのヒゲには果敢にチャレンジするボンちゃんでしゅ♪




ぽんさんへ

年々収穫量が増えているので
やっぱり土がよくなっていってるのかな?
来年30個くらいできたりして?!?!
あまりにも多いので親友とかに食べてもらったり
ご近所さんと物々交換しています(笑)



染さんへ

冬瓜とのツーショットも素敵なボンちゃんでしょ^^
サイズもぴったりなので
添い寝にとっても良い感じでした♪



テロテロさんへ

稲刈りお疲れさまっ
お天気に恵まれてよかったね~
新米新米!!!
カボチャは種をまいたら 全部育ってくれて
株の数が多いから個数も多くなったんだけど
冬瓜は苗を一つ買ってきて植えたら
すんごい数が出来たの。
実はまだ5個くらい収穫していないのがあるから
30個くらいになると思う~
土は良くなっていってるんだろうな~って思うんだけど
冬瓜って 肥料をあげた記憶が一回しかなくってね^^;
(あげ忘れていた)
もしかしたら栄養分を吸収する力が強いのかな
テロテロさんも来年育ててみて~!



よしおさんへ

カボチャも冬瓜もスクスク育ってくれました^^
予定ではミニ冬瓜なので1キロ弱のはずだったんですけど
今年もやっぱり大きくなってしまって
ボンちゃんと同じサイズのがゴロゴロ~
ボンちゃんもどうしたらよいのか分からず
大人しく添い寝してくれていました^^





URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

大きいでしょ~
世の中にホントにミニ冬瓜って存在するのかしら?って思うくらい
巨大化しちゃいました^^;
ボンちゃん お日様でヌクヌクボディになっていたので
ちょっとヒンヤリした冬瓜が気持ちよかったのか
アンヨをソっと乗せたり お手手を乗せたり^^
そうでした!
ボンちゃん 豊作の神様なので
来年の冬瓜もきっと巨大化すると思います。
ありがたや。。




裏社会に生きるSabimamaさんへ

丁寧な説明ありがとうございます
確かにお野菜を作っていて
写真通りのができると 嬉しいのは嬉しいのですが
「だよね」って思ってしまいます。
でもでも
ミニ冬瓜 食べきりサイズ 
としっかり書いて おまけに画像まで印刷した苗を
販売すると 説得力があります
なのに 実際巨大化すると
余計に@@@@@@@@@@@アワワワワワ@@@@@@って
なってしまいます
そでしたかっ
作っている人たちへの サプライーーズ!だったのですね
なかなか嬉しいドッキリでございました。
え?!
これには可愛い可愛い仔犬ちゃんも黒幕の一員??
でも可愛いから許すでちっ




まりさんへ

こんにちは^^

ポテっと寝ていると
ボンちゃんが冬瓜に見えてくるでしょ~
でも冬瓜を縦にすると  
あら 不思議でちっ
れおん君とも超お似合いなのでちっ♪
かぼちゃスープおいしいですよね~
いっぱい食べて温まってくださいね^^



PUさんへ

これだけ冬瓜があったら
冬食べ物に困らないので
安心でしゅ~~
お昼寝の抱き枕としても使えるので
ボンちゃんもご機嫌!




URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1984-52b36a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list