09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

さいはてにて の 二三味コーヒーに行ってきた 

ベトナム旅行記本日アップしました ダラット美人?
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんが 11月12日にお部屋の模様替え講座
『ルームスタイリスト入門講座』開催されます 残り1席です 詳しくはこちら
IMG_8268 2015 9 (109) 
いろっぽいオチリ 今日で月齢9か月 チワワなのに4㌔の育犬日記更新中

IMG_8268 2015 9 (364) 

さて田んぼの時に 能登半島の先端近くにある二三味コーヒーに行ってきました

映画 さいはてにて とか ドラマ まれ とかに出てくるコーヒーらしく
そういう効果があって大人気らしい。

コーヒーの感想 「普段飲んでいるコーヒーと同じくらいの味」 でした

IMG_8268 2015 9 (116) 

それよりなにより このクラッシックショコラの美味しかったこと。
コーヒーよりもケーキのほうが美味しかったあああ!!

ボソっと一言 
能登にスタバが出来たら きっと3日間くらい並ばないと買えないような大行列が
出来ると思う。(他にちゃんとしたコーヒーを飲める場所がない ああ ザンネン)
さて 帰宅して
IMG_8268 2015 9 (126) 
    ごあん。

大変お待たせいたしました 

まず人間たち用に キノコとかのオイル煮込み ナス 
cats_20151104211832b46.jpg 
ムール貝とかワインとかワインとか・・・

ボンちゃんは

IMG_8268 2015 9 (170) 
        お!! もうちょっとちこうよれ。


anigif_20151104211919dc5.gif 
       よいしょっよいしょっ


IMG_8268 2015 9 (178) 
    君。 届かにゃいではにゃいか。

ボンちゃんの可愛いお顔を堪能したくて 目の前でブリをちらつかせるカプ夫

早くあげてください。 お腹ペコペコだったので

anigif1_20151104211920f43.gif 
      あーーん ガジガジっ
 
お箸まで食べてしまうボンちゃん

IMG_8268 2015 9 (245) 
    もうちょっとくだしゃい。

ずっと仁王立ちでブリを堪能されていました

さてさて買ってきたお豆は

IMG_0329 2015 9 (212) 

ちゃんとミルで挽いて

IMG_0329 2015 9 (221) 

ボンちゃんと一緒にコーヒータイムにしましょうね♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/11/05 Thu. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

05

コメント

 

れおん君ねじ曲がっちゃってますねw
ボンさまも最高です(●´ω`●)

URL | Akito.H #- | 2015/11/06 02:10 | edit

 

キノコのオイル煮込、ムール貝・・・
昨日の恵比寿カボチャのスープ!
「グリル・ド・にゃうわん」の看板を掲げられますよ。
美味しそうなのは勿論の事、写し方も良いですね。
美味しいものを美味しく写す(シズル感有り)
カメラワークに拘るSです。
即メニュー撮りに使えそう!
ミルの画角にチラ見せの王子の足も「なかなか撮らないアングル」ですね。
にゃうわん画伯はフォトグラファー寄りですね。
被写体も良いからかな?レオン君の個性も出まくりでち。
(撮影にうるさい割に自分は写メでブログしてますが)
しかし・・・王子の夕食は、忙しや〜

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/06 02:35 | edit

真剣なお顔で^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうなんですか?
能登はあまりコーヒー店がないんですか?

コーヒーはかなりの市民権を得た飲み物なのに。
僕も毎日3~4杯飲んでしまいますね^^

というような話をしてる間、
ボンちゃんがきちんと食卓について待ってたかと思うと、
かわいいですね^^

そりゃお腹もすくでしょう。
真剣にブリを狙うお顔はいつみてもたまりせんね。
人間も真剣な顔って魅力的ですけど、
猫なら、更にですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/06 03:15 | edit

おいしいコーヒー 

コーヒーの味は詳しくないんですけど、
最近、職場では、インスタントじゃなく、コーヒー豆屋さんから、買ったちょっと高めのコーヒーを飲むようになりました。
専門店で買うコーヒー豆は香りが違います。
ブラックで飲めるようになりました。
ボンちゃんに早くブリをあげなきゃまたカプ夫さん、嫌いって言われますよ~~(≧▽≦)
箸さきにちょこっとついたブリじゃ~アッという間になくなります!
ガジガジしちゃいますよね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/06 08:02 | edit

 

美味しそうなお料理!
私も ボンちゃんのように ちょうだい!したら
いただけるかしら???
可愛さはないけど・・・^^;

URL | kotone #- | 2015/11/06 09:01 | edit

 

にゃうわんさんはコーヒーが好きなのね。
テロテロは味音痴なので、インスタントでもOKな
安上がり人間です~(笑)
コーヒーよりケーキだわっ( ´∀`)

ぷりんしゅは、やっぱぶりよねっ。
この時ばかりは、カプ夫さんにもいいお顔~。
可愛いっ(☆∀☆)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/06 10:26 | edit

 

ボンちゃん(///▽//)きゃわうぃ~ぃ♡ やはりブリを背負ってボンちゃんに会いにいかなくっちゃ ε=((((((ノ^▽^)ノ

キノコ“とか”のオイル煮込み!? ナス!? ムール貝“とか”!? ワイン“とか” ワイン“とか” …!?  「“とか”」めちゃくちゃザックリだけど便利な言葉ヾ(≧▽≦)キャハハハ~!!((爆))!! “とか”で全て理解出来ちゃう!? にゃうわんさん一家って絶対楽しいに違いないww

URL | せ~ママ #- | 2015/11/06 10:47 | edit

こんにちは♪ 

(*ノェノ)キャー、れおんちゃん、本当にオチリがいろっぽい♥
9ヶ月ですでにそのいろっぽさはどうしましょ♪
オチリフェチとしては今後がさらに楽しみだわぁ(〃∇〃)ウハッ

コソッと・・・
じゃあ、にゃうわんさん、能登で美味しいこだわりのコーヒー屋さんを
オープンしたら儲かりそうねっ(笑)
看板猫のボンちゃんと看板犬のれおんちゃんがいたらさらに
スタバなんて目じゃないくらい1週間くらい並ばないと
買えない大行列出来ますよ(*´∀`*)ポワワ♪

カプ夫さん・・・可愛いからってそんなに焦らしたら、
あと・・・知りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ボンちゃん、キレるの手加減してあげてねっ(笑)
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/11/06 12:37 | edit

 

ボンちゃんのブリの食べっぷりはいつ見ても
癒されるの~~~(*´ω`*)モキュ
くだしゃいのそのオテテ
可愛すぎて反則技です。
ブリをいっぱいあげてください。お願いします。

秋は美味しいものがいっぱいだよね~~♪♪
紅葉も綺麗だよね~~♪♪
って言いたいんだけどさっ!!言いたいんだけどさっ!!
私、昨日やっとこ面接の選考も終わったーーって思ったら
紅葉も終わるよーー!!
干し柿用の柿かうの忘れてたよーーー!!
な感じでもう(;´д`)トホホ…にゃの。。。

ボンちゃんのお顔で癒されたわっ。
午後からも頑張れる☆ 

URL | はっぴぃママ #- | 2015/11/06 12:58 | edit

こんにちは 

れおん君もボンちゃんもお尻がプリプリだね(笑)

ボンちゃんはブリがホント大好きって感じですねぇ~。

コーヒータイムで癒されてください(^。^)

URL | よしお #- | 2015/11/06 13:38 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんが、ぶりをくだしゃいするお顔は
何度見てもいい顔してますねー。
可愛すぎますよー。
カプ夫さん、意地悪しないで
早くあげてくださいね( ´艸`)
ボンちゃんよかったでしゅねーヽ(^o^)丿

ミルでひくところから始める珈琲
おいしいでしょうねー(^^)v

URL | ジョニママ #- | 2015/11/06 14:43 | edit

Re: タイトルなし 

Akito.H さんへ

こんにちは^^

呼吸がしにくくないのかな~って心配になるくらい
ねじれていました^^
ボンちゃんは大好物のブリを目の前にして
ずっと立ち食い♪
喜んでくれてよかったです^^




Sabimamaさんへ

「グリルドにゃうわん」
にゃに?これ。 とっても素敵でちっ!
たまーーにつなびぃで(ブログの右横に貼りつけているミニブログ)
お料理を載せて 「タイ料理屋が開けるくらいおいしい」とか
自画自賛しているのですが
やはり お店が開けるかも? でちねっ
は~ 写真写りって大事だなあって思いました ハハハ^^
今までのれおんくんなら 近づいていくだけで
向こうから ドドドドドって走ってきたのに
最近 若干落ち着きが出てきて
こんなまったりした写真を撮れるようになりました♪
ぷりんしゅは完全参加型なので
ミルでコーヒーをがりがり挽いていると
かならず近づいてきてくれます。
「お豆挽けたかな?」とフタを開けると
一緒に覗き込んでこられるので
毎日ぷりんしゅ毛の入ったコーヒーを堪能しております
Sabimamaさんにもそのうちご馳走しなければ!
ぷりんしゅ毛入りのコーヒーを^^



URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:20 | edit

Re: 真剣なお顔で^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

グルっと車で周った事があるんですけど
ちゃんとした?お店を見たことがなくって。
なのでお店の造りも綺麗でちゃんとしたコーヒーが飲める
お店がやっとできたというのと 映画とかの効果で
大人気のお店になったみたいです^^
「何もないところこそ 可能性を秘めているのね~」
とか言いながらご飯の準備をしていたら
ボンちゃんが可愛いお顔で
ブリを待っていました^^
両手でお箸を持つってあまりないので
よほどペコペコだったのでしょうね~
ボンちゃんお留守番お疲れさま♡



ぶちにゃんさんへ

こんにちは^^
ぶちにゃんさんもおいしいコーヒーを飲まれているのですね^^
私も同感~
コーヒーって紅茶以上に値段と味が比例しますよね^^
丁寧に焙煎したお店のコーヒーって
雑味がなくって コクとか苦味とか
そして香りが抜群!
にざみコーヒーは バツグンに美味しいとかじゃなくって
普通においしかったのですが 
焙煎とブレンドを丁寧にされているお店だなって思いました^^
でしょ~~
可愛いお顔を見たいからって なかなかあげなかったり。
ボンちゃんお留守番頑張ってくれたのにぃ。
お箸ガジガジじゃなくって カプ夫さんをカプっちゃえ!

URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:28 | edit

Re: タイトルなし 

kotoneさんへ

こんにちは^^
美味しそうに見えるでしょ~(笑)
みんな あっという間にできる
とっても簡単料理です^^;
kotoneさんが「ちょうだい」してくださったら
私 正座して 「はいどーぞ♡」って
食べさせてさしあげます^^
kotoneさんもブリでいいでしゅか~??



URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:29 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

実はね~ 紅茶派なんだ(笑)
でもね 以前 コーヒーと一緒にココア味のクッキーを食べたら
気持ち悪くなって コーヒーが何年も飲めなくなってね。
で しばらくして飲めるようになったんだけど
それ以来 味にやたらと敏感になってしまった~
いいのやら悪いのやら。。。
そうよっ
にゃうわんもコーヒーよりケーキだわっ
コーヒーなくても生きていけるけど
ケーキがないと大変だわっ
ぷりんしゅはブリをいっぱい堪能してたよ~
一生懸命 仁王立ちしてお箸持って
食べてたよ~♪




せ~ママさんへ

ブリ背負ってカモ~ン!(笑)
あ、、ボンちゃん お刺身大好きですが
本マグロは食べれましぇ~ん
なので 本マグロ以外を背負っていらしてください^^
(最近はびんちょうマグロが大好き)
とってもおおざっぱ人間のにゃうわんさん
そいえば 子どもの頃からの口癖が
「。。とか 」 とか 「ふ~ん。。」とか(笑)
それと真逆のカプ夫さん
性格が違いすぎて 話がかみ合わなさ過ぎて
見てたら面白いかも??





URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:38 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^
オチリ色っぽいでしょ~
まだお子ちゃまなのに すでにぷりてぃプリケツ攻撃を学習した!?

そうそう 私も同じこと思いました(-_-)
ここだけのハナシ
こだわりのコーヒー屋さんじゃなくっても
普通のコーヒー屋さんで十分行列ができると思います ハハハ・・・
ボンちゃんとれおんちゃんを看板ニャンコワンコに♪
もう 能登半島が大騒ぎしちゃいそう~
そこに すずちゃんふうちゃん白虎ちゃんが参加したら
石川県全体が大騒ぎするぞーーー♪

ね。。。
それでなくってもボンちゃんにカプられ倒しているのにね。
バンドエードを準備しておかないと。。
いつもありがとうございます(*^。^*)




はっぴぃママさんへ

お疲れ様っ!!
今年もいっぱい頑張ったね~!!
偉いぞぉ♡
ってか 今年はいつも以上に忙しかったもんね
ほんとにお疲れ様♪
今年はちょっと気温の高い秋だから
もしかしたら紅葉もまだまだ大丈夫かも??
山に登れ~
そしたら紅葉が見れるかもぉ~
紅葉が見れなくっても 下界を見渡して
アッハッハッハ~!と大笑いしましょ~
気分がすっきりしそう^^
干し柿 忘れたって大丈夫!
まずははーちゃんもモフモフムギュムギュして
リラックスしてリフレッシュするんだよ^^
で ボンちゃんの あーーん のお顔みて
ニヤニヤ
これで完璧にゃり!







URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:46 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

もしかしたらボンちゃんのぷりてぃぷりけつぷりっぷり攻撃を
れおんちゃんがマネしているのかもしれません^^
オチリがほんとに魅力的でついついスリスリと触ってしまいます♪
れおんちゃんは最近体がしっかりしてきたので
さわり心地がとってもいいです。
ねーー
ブリ大好きみたいで まっさきにお座りして
ご飯を待ってくれています^^
はい^^
ボンちゃんと一緒にコーヒータイムを堪能したいと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ぶりくだしゃい顔
とっても可愛いですよね^^
お目目がちょっと寄り目になったり
仁王立ちしたり ほっぺがぷっくりしたり。
可愛いポイントが満載!
ボンちゃんの可愛いお顔を目の前で堪能したいから
なかなかあげないんですよ(-_-)
だからカプられるんだ~(笑)

ミルで挽くと香りがとってもよくって
ちょっとメンドクサイって思っても
こういうゆったりした時間って必要だなーって
思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 15:51 | edit

メニューに加えて! 

そう、お店開けますよ。
そのお店に寄ったら「毛入りコーヒー」オーダーしますね。
「keiree Coffee」とか!?
(休みで、やっと起きたS)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/06 16:04 | edit

こんばんにゃ♪ 

れおんくんの色っぽいおちりたまりませんね(〃'▽'〃)
どこでそのポーズ覚えたの?(笑)。

私はコーヒーは飲めないので美味しそうなケーキに
反応してしまいました~(o´艸`o)ァハ♪

ボンちゃん、ブリを堪能できてよかったね~♪
お箸を噛むくらいがっつく姿がぷりちーですね(≧∇≦*)

URL | 双子パンダ #- | 2015/11/06 19:13 | edit

Re: メニューに加えて! 

Sabimamaさんへ

やっぱり開けますかっ
その時は ぜひとも
「毛入りコーヒー」のオーダーをお待ちしております
あ。。。どこぞの牛丼屋さんみたいに
「ツユだく」ならぬ
「毛だく」の裏メニュー?もこっそりご用意いたします
>「keiree Coffee」
「key Coffee」と間違って お客さんがたくさん来てくださるかも。
そして おはようございますSabimamaさん
今日も良い日で!
(あと数時間で終わりますが)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 21:18 | edit

Re: こんばんにゃ♪ 

双子パンダさんへ

こんばんにゃ~

まだお子ちゃまなのに色っぽいでしょ^^
プリケツ攻撃をしてくれるボンちゃんのマネをしているのかな~
ボンちゃんとれおんくん二人そろって
ぷりけつ攻撃されたらたまりません♡
このケーキとっても美味しかったです♪
今度このお店にいく事があれば
ケーキだけでも!って思うくらい☆
ボンちゃん いっぱいブリを食べさせてもらって
とっても嬉しそうにしていました
あ。。張り切りすぎてお箸食べちゃってましたが^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/11/06 21:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1986-e3fe1aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list