06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

サツマイモじゃがいもだらけ 秋だらけ 

ベトナム旅行記一昨日アップしました ダラット美人?
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんが11月12日に開催される『ルームスタイリスト入門講座』満席となりましたがキャンセル待ちの受付をされています 詳しくはこちら

2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
DSC01440.jpg
可愛い多肉ちゃんがずらり (カプ夫さんとのお出かけ先にて)

さて にゃうわん畑のお野菜も 終わりかけの夏野菜と

cats5_20151106210300a1c.jpg

収穫の始まった秋野菜と 種類が豊富

この収穫は

IMG_6634 2015 10 (906)
    

IMG_6634 2015 10 (911)
       ねーーねーーー

anigif2_201511062102597f8.gif
    はやくあけてくだしゃいっ

いつも暗くなるまでお留守番を頑張ってくれる

IMG_6634 2015 10 (920)
     ぶーーーぶーーー

ボンちゃんのおかげ  

いつも寂しすぎて

anigif_20151106210401f20.gif
          んーーーー・・・・

IMG_6634 2015 10 (929)
       ・・・・・・

こんなお顔をされちゃいますが^^;

ちょっとずつ歩くようになったれおんちゃんも

IMG_3445 2015 10 (576)
    あは~  たのちいでちっ

歩きやすい気候だからか お散歩をとっても楽しんでくれるように

IMG_4019_20151106210404c1e.jpg
    ・    ・   ・   ・   でち・・・・

なったかな??

バラ オーブも

DSC00654.jpg

過ごしやすそうに綺麗なお花をつけて^^

にゃうわんの家のウェルカムホールも

秋じゃがだらけ~ さつまいもだらけ~

IMG_6634 2015 10 (934)
   うーーーん 秋でしゅねぇ~

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/07 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

07

コメント

表情^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんもれおん君も表情豊かですよね。
目を細めるのは、猫の寂しいかった時の仕草ですよね。
うちでもお留守番させると、
イチゴやリンゴがこんな顔します。

れおん君、まいちゃんやケンちゃん比べて、
凄く多彩な表情をする気がします。
足にしがみついている顔。ホント切なうですよね。
まいちゃんやケンちゃんは、いつもアハハな感じがしました^^

しかし、お芋凄いですな。
農婦頑張ってる成果ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/08 04:18 | edit

 

2015CALENDAR~我が家ではトイレに飾ってあるぅ♪ おぉ!!2016年版!? 今年も残りわずかですねぇ…

スゴーい\(^□^*)/沢山の秋じゃが&さつまいも~
にゃうわんさん家のウェルカムホールは(*≧m≦) 「お野菜さん いらっしゃ~い」という意味だぁ!? でしょっ!? ww

ボンちゃんのお顔っ(≧ε≦*)プッ=3 お留守番イヤよね~ 預かり保育なら私にお任せを(* ̄Oノ ̄*)


URL | せ~ママ #- | 2015/11/08 06:47 | edit

 

こんにちは(^'^)

ホントにいつもボンちゃんとレオン君
かわいいコンビですね!

まあ、にゃうわんさんにとっては
「あぶない刑事」のコンビ位大変でしょうかね(笑)

ボンちゃんの足~(^_^;)
そして目~どっちも大ファンです。

URL |  #- | 2015/11/08 07:52 | edit

こんにちは 

ボンちゃんの 開けてください な 仕草
可愛いんで ちょこっと 意地悪して
少しでも ながく 見ていたくなりますね^^

URL | kotone #- | 2015/11/08 12:59 | edit

 

こんにちは。
収穫の秋ですねー。
やはりボンちゃんは
大収穫の神様ヽ(^o^)丿
これだけ保存できる野菜があれば
当分困りませんね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/08 13:28 | edit

こんにちは 

へぇ~。カレンダーか(・。・)
こういうの作られてるんですねぇ~(^。^)

野菜が色々とありますねぇ。
こんなに植えてたんですねぇ(・w・)
収穫お疲れ様でした。

確かに、こうやって収穫できているのはボンちゃんたちが、お留守番してくれてるおかげですよねぇ。
感謝ですねぇ(^-^)
まぁ、本人ならぬ本猫と本犬は遊びたかったりしてたんでしょうけどねぇ(^。^;)

ってお部屋がかなり収穫された野菜たちに占領されてますね(笑)
消費するのも大変そうだねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2015/11/08 15:46 | edit

 

ナールホド!こうやってこじ開けるのね!笑)
ボンちゃんの 必死の想いが伝わって来ますね〜 ♪♪

URL | 優 #- | 2015/11/08 15:55 | edit

Re: 表情^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

イチゴちゃんもリンゴちゃんに二人そろって
目を細められたら お留守番させるとき
涙涙。。ですね(-_-)

たしかにれおんちゃんのほうがいろんなお顔をするかも??
まいちゃんけんちゃんはいつもニッコリしていましたが
れおんちゃんは どよよん顔出現率が多いです ははは^^

今年は秋ジャガはダメかな~って思っていたら
ちゃんと育ってくれてホっとしました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/08 16:00 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

わあ!!
トイレに飾ってくださってるのですね~
事務局さんに代わってペコリ♡
私の親友もトイレに飾っています^^

ホントは人を迎えるためのホールだったのに
いつもまにやらお野菜専用部屋みたいになってしまいました^^;

せ~ママさんに預けたら ものすごく可愛がってくださるのは
よーーーく分かるのですが 返してもらえない気がちょっとだけして
どどどどどどーーしよっかな。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/08 16:02 | edit

Re: タイトルなし 

名無しさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
最初はどうなることやら。。と思っていたのですが
上手に遊び相手をしてくれていて
いいコンビになったなあ。。って思います^^
たまーにボンちゃんがれおんちゃんを殴るので(笑)
確かにちょっとドキドキ^^;
のびぃ~ってしたときのアンヨとか
寄り目とか可愛いですよね♪
私も大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/08 16:04 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

必死に出ようとするのが可愛くって
実は私 開けたり閉めたりしています^^;
「あーーん」っていう声も可愛いので
実はこの時間 私大好き~

URL | にゃうわん #- | 2015/11/08 16:05 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^
収穫の秋 お芋の秋になりました~
収穫の神様ボンちゃんのおかげで
部屋中お芋だらけ~
あの手この手でお芋を食べたいと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/08 16:06 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

こういうのを作って下さっているおかげで
ちょっとでも保護活動に協力できるので
ありがたいなーって思っています♪

畑が広くなったのでいろんな種類を植えられるようになりました^^
とっても楽しいです。
そうですよね~
ボンちゃんたちがお留守番してくれなかったら
お家開けれませんものね
ありがたいなあ。。と思っています^^

玄関あけたらお芋だらけ(笑)
毎日お芋を堪能したいと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/08 16:11 | edit

Re: タイトルなし 

優さんへ

こんにちは^^

にゃるほど~でしょ(笑)
ちょっとドアを開けるとすぐに可愛いお手手が
出てきて その次に必死の表情のお顔が出てきます
これが可愛くって可愛くって
ドアをまた閉めて。。あけて。。というのを
数回繰り返して遊んじゃいます
ボンちゃんは迷惑~って思ってるんだろうにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2015/11/08 16:13 | edit

 

(笑)レオン君のお散歩って、いつも目線がにゃうわん様です。
そして「もうたくさん歩いたから抱っこでちね!」って、感じ。
たくさん=数歩?でもチラチラチラ見で
「いつでも抱っこOKでち」みたいな?
「お数歩」と言うお散歩でしょう、たぶん。

秋のウエルカムホールは「にゃうわん青果市場」秋の大収穫祭!
デリブリあれば「秋の大漁業祭り」
「これもひとえにボンちゃんが、頑張ってお留守番したお陰でしゅよ。」
と、言うまでもないです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/08 18:05 | edit

 

じゃがいもとさつまいもの量がおそろしいです|д゚)(昨日の記事を引きずっております(笑))
のぞき見ボンちゃんもれおん君も相変わらずかわいいですね(●´ω`●)

URL | Akito.H #- | 2015/11/08 18:48 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ボンちゃんからは言うまでもなく
れおんちゃんからも私 モテモテなので
歩いている時も常にれおんちゃんの視線を感じています
決して「抱っこして光線」とかではなく
私の事がだーーいすきだから 見ているのだと思います
ええ 言うまでもなく♪

ウェルカムホールの3割くらいがお野菜に占領されているので
即売会でも開こうかと思っています(うそです)
王子のお留守番のおかげで安心して農婦ができ
そして大収穫際を迎えることができました
それもこれも王子のおかげです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/09 18:01 | edit

Re: タイトルなし 

Akito.Hさんへ

はい(笑)
もうそれはおそろしいくらいの量が採れました^^v
引きずっていただけて嬉しゅうございます♪
お留守番が終わってドアを開けて出てきた時に
ウルウル目で見つめてくれるボンちゃん
足にしがみつくれおんちゃん
ほんとにとってもおそろしく可愛いです(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/09 18:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1988-02ffd346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list