10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

白ナス緑ナスと背比べ&ナス丸かじりするワンコ 

ベトナム旅行記4日前アップしました ダラット美人?
☆   ☆   ☆
知り合いのcomfy livingのMicaさんが11月12日に開催される『ルームスタイリスト入門講座』満席となりましたがキャンセル待ちの受付をされています 詳しくはこちら

2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)

さて にゃうわん畑のお野菜も 終わりかけの夏野菜と

cats5_20151106210300a1c.jpg

収穫の始まった秋野菜と 種類が豊富

これは
cats_20151107170753383.jpg

少しずつ枝の本数を制限してきたのがよかったのか

柔らかい秋ナスがまだ採れています(でも そろそろ終わりかな)

IMG_3445 2015 10 (35)

白ナスと緑ナス

IMG_3445 2015 10 (37)

両方とも柔らかくてキメの細かい長ナス

IMG_3445 2015 10 (48)

ボンちゃん このナス 何センチあるかな~

IMG_3445 2015 10 (45)

ということで ボンちゃんと背比べ

IMG_3445 2015 10 (52) 

お行儀よくお座りしてから

anigif_201511071709012ff.gif
     よいちょっよいちょっと
 

ボンちゃんがお手手を伸ばすと80㎝くらいなので

ナスは半分の40㎝くらい。 よくできました^^

IMG_3445 2015 10 (104)

で れおんちゃんにも

IMG_3445 2015 10 (124)

ナスですよ~

れおんちゃん いいのですか~??   それ

IMG_3445 2015 10 (131)

ナスですよ~~~
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/11/09 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

09

コメント

 

少々気持ちが落ち込んでいる日も・・・・
おバカな(ごめんよ)れおんちゃんの写真を見ると、

「ぐふふふ~、、、」と笑えるよ。
貴重な存在のれおんちゃんだ。
「そりゃ~、ナスだべ」

URL | アイハートブレイン #- | 2015/11/09 22:34 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートブレインさんへ

笑って頂けてよかったーーー
オツムにお花満開の子って
思いもかけないことをしてくれて
びっくりするんですけど
ふふふふふふって笑いがこみあげてきて。
いい味しているなあと思います^^
でしょ~
どうみても
そりゃ~ ナスだべ。
食べたらいかんがね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/10 00:06 | edit

賢いな~^^ 

こんばんは、にゃわうわんさん!

ボンちゃん賢いですよね^^
きちんとナスの長さを計りたいの分かってるのかな?

こちらの顔を見つめて。
壁に立てかけられたナスの前でしばし思いにふける背中。
そして、スクッと立ち上がる。

見てたら、ニヤニヤしてしまいそうです^^
賢くて可愛いな~

一方、れおん君。。。そかそか、美味しいか。
ナスだよ?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/10 03:39 | edit

 

ぷぷ、お子ちゃまレオンちゃん、ブリは食べれないけどナスは食べれるのね。
ブリを食べるのはまだ早かったかな(笑)

URL | 里美 #- | 2015/11/10 08:17 | edit

ボンちゃん定規 

ボンちゃんを基準にナスの長さを測るって面白いですね(≧▽≦)
40cmのナス、長~~い!!
れおん君、見事なかぷりぶり!!
もしかして、カプ夫さんをカプる演習??

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/10 08:37 | edit

こんにちは 

れおんちゃん 可愛い♪
ナスの試食(?) お味は 気に入ったのかしら?^^

URL | kotone #- | 2015/11/10 08:57 | edit

 

白ナスあんなに長い品種があるのですね!!
焼いて味噌つけたらおいしそう~
我が家の犬たちもなす好きで、生でもヘタまで食べちゃうのでうっかりまな板からポロリと落とすと速攻消えてなくなります♪
青梗菜は苦手なのにナスはいけるらしい(笑)

URL | さおり #- | 2015/11/10 09:27 | edit

 

おはようございます!

えっ!えっ!
れおんちゃん、緑ナスにかぶりついて、その後どうなったんですか?
思いっきりいってますねwww
えー可愛すぎますぅ~

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/11/10 09:36 | edit

 

ナスをガブリしちゃいましたねぇ~(笑
なんでもカブって確かめるお年頃なんでしょうねぇ~(笑
ボンちゃんはそんなことしません☆  的にスマ~トに長さを計らせてくれましたねぇ~(笑
ってか、悪戯中みたいでしゅが・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/11/10 10:57 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、よく出来ていますねー。
茄子を測るものさしにもなるんですねー。
万能ボンちゃんですね( ´艸`)

れおんちゃん、茄子かじってるう~。
おいしかったかな|・ω・*)?

URL | ジョニママ #- | 2015/11/10 13:08 | edit

こんにちは 

ボンちゃんとの比較は遠近もあって少しズレるかもしれないですけどねぇ。
まぁ、だいたいの大きさでなら比較対象として良いかもね(笑)

れおん君は1度は食ってみようって考えなのかもねぇ~。
うちのバカ犬どもも、白菜とか大根を食べたりしてましたねぇ(・。・)

URL | よしお #- | 2015/11/10 13:46 | edit

 

そうそう、前にもこの白ナスと緑ナスを見せていただいて
ビックリしました~( ゚Д゚)
お味は、やっぱりナスなんですよね?
どう見ても、大根にしか見えないんですよ~
ボンちゃんの後姿のほうが、よほどナスらしいですよね(;'∀')

URL | きらちろママ #- | 2015/11/10 19:01 | edit

Re: 賢いな~^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんはほんっとに賢いですよね~♪
まいちゃんもかなり賢い子でしたが
ボンちゃんはまいちゃんの上をいく賢さです^^
ナスを横に置かれても お行儀よくお座りしてくれて
その後はよいちょっと立ち上がって
ちゃんとシャッターチャンスを考えてくれてるのかもしれません
やっぱりよい子~

れおん君 最近やっぴえろさんの黒いのの大好きだった
あのトマトが大好きになって お散歩の帰り
お家に入る前に黒いのと同じようにトマトに
猛ダッシュするんですよ♪
ナスにもカプリついていたから
この子もベジタリワンなのかもしれません^^
やっぱりけんちゃん入ってるのかな~



里美さんへ

どう考えてもナスよりブリでしょ~って
思うんですけど やっぱりそこはお子ちゃま^^
ブリはぜーーんぜんおいしくないそうです。
そいえば冬瓜も丸かじりしていたから
お野菜大好きな子なのかもしれません^^




ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんが背伸びしてくれたら
ナスの長さが伝わりやすいなーって思っていたら
ちゃんと背伸びしてくれました^^v
やっぱり!?!?(笑)
ひそかにカプ夫さんをカプる練習??
ってことは ボンちゃんだけじゃなくって
れおんちゃんにまで。。。。涙&(笑)



kotoneさんへ

嬉しそうなお顔でナス見てるでしょ^^
まさか・・って思っていたら
そのままカプリ!!!
焼きナスとかにしてあげたら
ペロっと食べるかもしれませんね~
今度あげてみよっかな。




さおりさんへ

こんばんは^^

長いですよね
40センチくらいあります
最近は朝晩寒くなってきたので ちょっと短くなりましたが
それでも20センチちょっとのが実っています^^
さおりさんちのワンちゃんたち
ナス大好きなんですね!!
生で食べます??
一度焼いて食べさせてみようかな~ってちょっと思ってます^^
ベジタリワンになりそうなれおんちゃんです♪



URL | にゃうわん #- | 2015/11/10 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

ふーちゃんマンさんへ

こんばんは^^

見せるだけのハズが思いっきりカプリついていました(笑)
その後 私がびっくりしちゃって
大慌てでれおんちゃんをナスから引きはがしました
キュウリも丸かじりして食べる子なので
ナスもたぶん食べると思います^^
嬉しそうにカプりついてるでしょ~




ぽんさんへ

そうそう^^
なんでもカプってしたり じーーっと見たり
観察するのが楽しいお年頃のようで
今日も道端に落ちていたタマゴの殻(なんで落ちてたのかなあ)を
10分ほど眺めてました(笑)
ふふふ
分かっちゃいました??
ボンちゃん ドアの取っ手にぶら下がろうとしていました^^



ジョニママさんへ

こんばんは

ボンちゃん 伸びると意外と長くて^^
ちょうどナスがボンちゃんの半分の長さでした
ってことは40センチ♪
まさかナスを丸かじりするとは!!!
冬瓜とかキュウリも丸かじりしていたので
そろそろ収穫の大根も丸かじりするかもしれません
楽しみい~




よしおさんへ

実はホントにこのナス40センチあるんですよ~^^v
ボンちゃんも細長いんですけど
ナスも細長かった♪
よしおさんちのワンちゃん白菜大根食べるんですね
うちにいた先代ワンちゃんたちも大好きで
シャリシャリ言わせながら食べていました^^




URL | にゃうわん #- | 2015/11/10 19:40 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

綺麗な色でしょ~
緑のナスは焼いて皮をペロっととると
翡翠色のとっても綺麗な色をしています。
両方とも正しいナスの味です♪
紫のナスよりも白と緑のナスのほうが
ちょっとキメが細かいかもしれません^^
確かに大根に見えちゃいますよね~
長くて細いこういう大根ありましたものね
(名前をど忘れ)
ボンちゃん 香箱座りしていたら冬瓜みたいに見えて
立っちしてたら長ナス♪ 
おいしそなボンちゃんでしゅ^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/10 19:47 | edit

 

んんっΣ( ̄□ ̄;)!? レオンちゃんはまさかの草食系!?ベジタリアン!?
お刺身をあんなマズイってお顔してたのに…秋ナスにガッツいているではないかぁぁぁ( ̄Д ̄ノ)ノ

URL | せ~ママ #- | 2015/11/10 20:16 | edit

レストランはやめですね。 

おっと、ナス、なす、茄子、那須塩原温泉??
スミマセン(~_~;)
この茄子の多さは!

確か数日前には、イモ、いも、芋!でしたね。
うーん、でちっ。
これはー、「にゃうわん青果即売所」しか無いですね。
グリル・ド・にゃうわん(レストラン)はやめて、
即売所にしましょうね。
作る手間が省けて良かった!
食器も洗わなくて済みますね。

または「料金はこの箱へ入れて下さい」の路上青果販売所。
これなら人件費も節約できます。
ローカルで長閑なお店で良いですね。
看板犬は、もちろんボクでちっ。
(これはっ!レオ☆君が、また裏で暗躍しているのかっ?)

☆皆ニャ様、にゃうわん様が青果販売所を出すか?乞うご期待!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/10 20:31 | edit

 

立派な美味しそうな茄子ですね(^○^)今採れるなんていいですね~♪

URL | PU #- | 2015/11/10 21:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/10 21:50 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

たぶん その
まさかのベジタリワン 草食男子のようです^^
けんちゃんもお野菜大好きっ子だったのですが
この子まで~!
少し前はきゅうりにガッツいておりました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/10 23:58 | edit

Re: レストランはやめですね。 

Sabimamaさんへ

う~ん・・・
那須塩原高原。。。
ノーコメントれす。
(今日農婦を頑張りすぎて どう返せばいいのか頭が回らにゃい)

ナスがゴロゴロ採れていまして
いつもならとっくに終わっているのに
やはり枝を剪定していたのがよかったのか
売るほどあります。

そですね^^
即売所にしましょうね^^
その時はコッソリ場所をお教えいたしますので
ぜひ いらしてください。
その時にでも 王子のペンギン座りを
生で見せてさしあげます。

看板犬はれおんくんでちかっ
あまりの可愛さに一言
「買ってくれろでちっ」っていうと
みんにゃ たっくさん買ってくださると思います。

「ナスは一本しゃんじぇんえんでちっ」
ははーーー!!
仰せのとおりにぃ~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/11 00:08 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

今年はまだお昼の気温が高いからか
ナスが頑張ってくれています^^
このナス キメが細かくておいしいですよ~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/11 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1990-e0d699c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list