09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

焼き芋食べ比べで思い出す可愛い子ちゃんのこと 

ベトナム旅行記アップしました ダラット美人?
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_5821 2015 10 (560)
丸い形のサボテンなのに どうしてか縦に伸びてきました(真ん中の子)

20年来の親友の知人が廃業ブリーダーのレスキューをされていて
服の売り上げが寄付されるとのことで れおんちゃんに買ってくれた服
IMG_8392.jpg
ましゃかのXSさいず でもコーギー用のサイズでちっ いつもありがとでちっ

「コーギー用だから頭の大きいれおんちゃんも着れるはず」と親友。 

IMG_8537.jpg
     胴が長いから胴の長さもぴったりでしゅ

さて一か月前 掘ったサツマイモ 焼いてみました

IMG_8542.jpg

サツマイモとかジャガイモは1か月くらい置いてから食べると甘くなります

ボンちゃん お芋焼いたよ~

IMG_8544.jpg

ボンちゃん見てみてぇ~

cats_2015111213451780c.jpg 

安納芋は蜜をまぶしてるかのような甘さ
紫芋はふつうの甘さ
いただいた五郎島金時はキメが細かくって甘い~

IMG_8588.jpg

れおんちゃんにも初焼き芋

とってもおいしかったみたいで

IMG_8636.jpg
    れおんちゃん も・・・も・・もっと食べるでちっ

そいえば一年位前 心臓病でほとんど何も食べれなくなったチュンちゃんも

IMG_0087 2015 1 (733)
      焼き芋 うまいわん~

紫芋にココナッツオイルとマヌカハニーを混ぜたのをあげたら

美味しそうに食べてくれました

IMG_0087 2015 1 (751)
     おいしかったわん~

チュンちゃんがお空にお引越しした日に生まれたれおんちゃんも

お芋食べてくれてるよ~ チュンちゃん^^

bon (1) 

風が吹くと落ち葉がカサカサと音をたてる季節になりました

この時期になると 

楽しく そして一生懸命生きてくれたチュンちゃんの事を思い出します

bon (3) 
           ぬっくぅ~
みなさまも温かくしておすごしくださいませ

今日もコメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/13 Fri. 22:10 [edit]

category: けんちゃん ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

13

コメント

 

ちゅんちゃん登場に涙がドバッと...でち。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2015/11/13 23:43 | edit

泣き笑い^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ん~やっぱり、病床の僕の黒い見ると、
まだまだ、じんわり目頭が熱くなってしまいます。
側に立っているボンちゃんも心配そうですよね。

ケンちゃんの大好きだったお芋。
れおん君気に入ってくれて良かった。
この前のブリの時とは顔が大違いで、
泣きそうにながら笑ってしまいました^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/14 06:13 | edit

焼き芋 

おいしそうな焼き芋ですね!
ボンちゃんは、焼き芋にキョーミ無し?
れおん君は初芋で新たに美味しいものを発見ですね!
チュンちゃん!おひさ~!
チュンちゃんもお芋が好きだったんですね~!
お芋さんにも感謝ですね!
ボンちゃんの巻き巻きが可愛い~~(≧▽≦)
マッチ売りの少女みたい(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/14 09:52 | edit

 

お芋の食べ比べ~すご~いね☆
安納芋って本当に甘いもんね~~ヨダレ出る~。

チュンちゃん、にゃうわんさんのお野菜
大好きだったよね。
美味しそうに食べる可愛いお顔思い出すよん。
きっとお空でれおんくんの食べっぷり見ながら
俺のほうが大食いだぜとか言ってるかな?
そうするとまいちゃんが
れおんくんはおチビでしょとか言ってるの。

れおんくん、美味しいね~♪

あららボンちゃん、ほっかむりしてお手伝いでしゅか?
マッチ売りのプリンシュですか?
可愛すぎるのでマッチは完売間違いない!!

URL | はっぴぃママ #- | 2015/11/14 10:45 | edit

 

焼き芋の時期だよね~。
自分で作ったお芋は、なおさら美味しいよね。
安納芋が出来るなんていいな~(*^_^*)
こちらは気温のせいか、紅あずまばっかりだよ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/14 11:09 | edit

 

こんにちは。
あー。
わんちゃんは、どの子も焼きイモ好きなんですね。
おいしそうな焼きイモですものね。

ボンちゃん、ほっかぶりお似合いですよ。

URL | ジョニママ #- | 2015/11/14 11:48 | edit

 

大好きチュンちゃんだ~。

みんなでお芋さん食べているね。
ノエルちゃんも大好きでした(^-^)
いろんなお芋さんを食べ比べできるなんて、羨ましいです。

URL | まり #- | 2015/11/14 21:20 | edit

 

チュンさんは、野菜など嬉しそうにかじってましたね。
キュウリをかじっていたかな?
何をしても嬉しそうで、イジラれキャラ!
ジーンとしました。

安納芋は、甘〜いですね、大好きです。
「秋深く、王子のスカーフ冬へ誘い、しんみり想うこの夜長かな」
今宵は、真面目に詠人S

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/14 23:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/15 00:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1994-a8f21134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list