09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボロボロの心と姫ベッド 

ベトナム旅行記たった今アップしました 観光では見えてこないダラット
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_8897.jpg 
バラ バイランド しっかりした花びらのバラ コロンコロン咲いています

さて
anigifr 
    いやでちーーっ  どよ~~ん

お留守番イヤイヤ病がれおんちゃんにも伝染してきました

cats_20151113192214400.jpg 
そんな子たちを置いて借りている畑へ。

大根とかカブとか人参とか赤い大根とか収穫

赤い大根はサラダにするとおいしいですよ~ で もうそろそろ冬なのに

cats2_20151113192214399.jpg 
実がなっていたのでもみ殻をかけてきました ファイトっ

さて お留守番続きのボンちゃん

IMG_8693.jpg 
        あん!? またおるしゅばん??

お留守番続きで心がボロボロのぷりんしゅ それでも一生懸命

anigif_201511131923326d7.gif 
        コロンコロンコロンコロンでしゅ~

コロンコロン攻撃でお留守番を阻止しようとされています

IMG_8711_20151113192329f56.jpg 
       うーーーん・・・

anigif1_20151113192333cca.gif 
        いやいやいやでしゅっ

ボンちゃんはうちの子になってからお爪とぎ以外ではお爪は研がれないのですが

IMG_8710.jpg 

この姫ベッドは例外

ベッドにしがみついて短距離走をされていたのをみて

うっかり 上手~と褒めてしまって以来 ここはお爪とぎOKと認識され

IMG_8720_20151113192330440.jpg 
      ・・・・・

心ボロボロのボンちゃんと同じく ボロボロの姫ベッド。。

IMG_8894_201511131924031c5.jpg 

にゃうわんも可愛いボンちゃんに後ろ髪ひかれすぎて つるっぱげになりながら

ついに玉ねぎ800本くらい?すべて植えました イェイ!!

今年は上手に苗が育ってくれた~~  で 

まだ ヤーコンとか掘らないといけにゃい なので

IMG_8721_20151113192401fd7.jpg 
         はぁ・・・・

ボンちゃん あとちょっとだ ファイトっ

ヤーコン掘ります コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/11/14 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

14

コメント

 

いたいけな王子の心を想うとセツないです。
レオン君もとうとう・・・
なんと悲しそうな(涙)

その可愛い御子を残し、パゲながら・・・ご苦労様でした。
800本の苗植えは、800回は腰を曲げての農作業。
こんなに苦労して豊作を迎えるのは嬉しいでしょうね。

だから豊作の喜びをいつも「乗せ乗せ記念撮影」して分かち合うのですね。
植えて、収穫して、実りを分かち合う!
素敵なにゃうわんファミリーに拍手をお贈り致します!

追記・・・また800本だし、やっぱり販売所を・・・いかがでち?

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/14 22:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/15 01:29 | edit

 

にゃうわんさん、農婦お疲れ様です(^-^)
また綺麗なバラが咲いていますね♪
サボテン、縦に伸びちゃう子いますよね(笑)
お留守番嫌いな子が増えちゃったんですね(;^ω^)
ぷりんしゅは姫ベッドをボロボロにする程、心も寂しいと
訴えているのでしゅね( ;∀;)みんなで頑張れです~!!

れおん君も焼き芋おいしいでちっ!て、
食べてくれるんですね(*^m^*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/11/15 05:24 | edit

ニャン相が 

お留守番はやっぱりニャが手(苦手)ですね!
留守番、する方も、させる方も辛いところです。
だんだんニャン相(人相)が悪くなってますね~ボンちゃん!
もう少しで畑仕事も終わるみたいよ、ボンちゃん、れおん君ガンバ!!
にゃうさんも頑張ってくださいね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/15 09:48 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのお留守番中の姿
退屈~って 体いっぱいで 表わしてますね
まだ 帰ってこないのかなぁ って
ボンちゃんが 窓のごしに にゃうわんさんを見てる姿に
頑張って はやく 終わらせなきゃって 思うのでしょーね

URL | kotone #- | 2015/11/15 10:22 | edit

 

玉ねぎ苗、大きい~ヮ(゚д゚)ォ!
にゃうわんさんは、苗作りも上手っ。
きっと大きい玉ねぎが出来るね。

ボンちゃん&レオン君、お留守番頑張って~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/15 10:37 | edit

 

こんにちは。
あらら、ふたりともあまえんぼうさん?
お留守番寂しいんですね(^^)
もうすこしだって、ママさんが言っているんだから
頑張れー(^O^)
うちであずかってあげたいでしゅよ。
ボンちゃん( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/15 11:50 | edit

こんにちは 

あら、れおん君もイヤイヤしだしちゃいましたか~。
大変だねぇ(^。^;)

まだまだ畑で収穫できる野菜があるだねぇ。

カボチャがですか。
確かにふくらみかけてますねぇ。
成長して大きくなると良いですね。
しかし、無事に成長するかどうか・・・謎ですねぇ~。

ボンちゃんがゴロゴロしてますねぇ。
かまって欲しくてたまらないんですねぇ。
飼い主である人間にも予定がありますから、こればかりはねぇ(>。<)
遊んであげれるようになった時に遊んであげるしかないですねぇ。

あらら、ベッドにバリバリしちゃいますか。
むやみに褒めたりするのは良くないですねぇ(・。・;)
良い勉強になったって感じでしょうかねぇ。

玉ねぎそんなに植えたのですか。
すごいねぇ~。収穫できるようになった時も大変そう。
農作業が大変でしょうが、無理なく自分のペースで完了させられるといいですね。

URL | よしお #- | 2015/11/15 16:01 | edit

犠牲はつきもの… 

お久しぶりです!

うーん、
可愛いボンちゃんが喜ぶならば
ステキな姫ベッドが ボロボロに
なっちゃうのは 致し方がないですね。

れおんくん、ボンちゃん
寂しそうで可哀想ですが、
ん〜〜、そこを グッと堪えて
畑の作業する つるっぱげにゃうわんさんは、偉いです!
クリスマスには、サンタさんにお願いしましょーか!
新しい姫ベッド…(^-^) なんてね。

私も、週末のたびに
マロンにお留守してもらい
実家の手伝いに行ってます。
切ないです…。
たまに、絨毯に ゲーしてたりして…。
可愛い子だから、仕方ないです!
犠牲はつきもの、私は気にしないけど、旦那さんに 嫌われないように
掃除は頑張ります!p(^_^)q

URL | まりりんご #- | 2015/11/15 18:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/15 20:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1995-bcf6a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list