08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

冬の移動手段 ワープでしゅ 

ベトナム旅行記一昨日アップしました 観光では見えてこないダラット
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_8902_20151117201744fbb.jpg
ぴんぼけ ルブラン ひらひら花びらの純白のバラ

お空にお引越ししたぷっくりほっぺの可愛いキャバリアノエルちゃんから

IMG_9497.jpg 

北海道のウマウマたちと

IMG_9486_20151117201749dcd.jpg

とっても綺麗な温かみのあるガラスの風鈴が届きました

軽やかなチリーーンチリーーンって音にボンちゃんが

アーーーン ってお返事 お空のノエルちゃんとお話していたのかな~

いつもポワーーンとしていたおっとりノエルちゃん これからも

みんなを見守っていてくださいね まりさん ノエルちゃんありがとう。

IMG_9348.jpg
           
こちらも ポワーーン なボンちゃん

IMG_9353_2015111720174723b.jpg

お膝から離れない季節到来で嬉しい嬉しいにゃうわん

あ!! れおんちゃんが飛んでる~

anigif_20151117201858bb7.gif

ボンちゃんを抱っこの後はれおんちゃんを抱っこ

なので ボンちゃんにはちょっと移動してもらいますね でも・・・

IMG_9464.jpg
       ボンちゃん じぇったい離れにゃいの

立ち上がっても にゃうわんにしがみついているので

cats_2015111720190061a.jpg
そのままソファーに移動

ソファーに近づくと次第にイカ耳になられるボンちゃん

IMG_9470.jpg

ソファーに移動したことを気づかれないように

そぉーーーーーーっとスライドさせるようにボンちゃんを下ろす

IMG_9476_20151117201904281.jpg

あ・・

やっぱり気づいちゃうよね

IMG_9481.jpg

この季節はボンちゃん用のスリングがいるなぁ。。。といつも思います

IMG_9491_2015111720202243b.jpg

温かいお気持ちに感謝して。 ノエルちゃんずっと覚えているからね^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/11/17 Tue. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

17

コメント

気付くよね?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ガラスの風鈴、趣があってよですね。
ボンちゃん、
お留守番の時は頑張っていますからね。
ここぞという時はべったりなのでしょう^^

あまりに寛いでおられるので、
こっそり移動してお膝から下ろそう作戦。
僕もよくやります。

。。。やっぱり気付きますよね^^

しかし、れおんくんジャンプジャンプなんですね。
そのうち、顔を出せる穴を地道に開けたりするのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/18 05:05 | edit

離れたくニャイ 

ぼんちゃん、にゃうわんさんから離れたくないのね~(≧▽≦)
遠くでジャンプするれおん君が可愛い!!(≧▽≦)
ボンちゃんを抱っこする抱っこひもが欲しいですね^m^
最近の人用の赤ちゃんの抱っこひもって包み込むような感じだから、
ボンちゃんにはいいかも!!(≧▽≦)
入っている様子を想像しただけで萌え萌え~~(#^^#)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/18 08:23 | edit

こんにちは 

ボンちゃん用スリングがあると
ボンちゃんのイカ耳を見る回数が
減るかもしれませんね^^

URL | kotone #- | 2015/11/18 08:35 | edit

 

ボンちゃん、今までお膝独占してただけに離れるの嫌よねぇ~・・・
焼き餅焼いちゃいましゅよね・・・
六花亭だ!

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/11/18 13:00 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん、すごく甘えん坊さんですね。
にゃうわんさんから離れないなんて。。。
でも、甘えん坊の方が可愛いですよね(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/18 13:14 | edit

こんにちは 

だいぶボンちゃんをかまってあげれなかったから、ボンちゃんの方からかまって欲しくてひざの上に上ってきたのかもしれないですねぇ。
重いかもしれませんがぬくぬくはしそうですね♪

れおん君も遊んで欲しそうな感じでアピールしてますね(笑)
かまってあげるのも大変だねぇ。

URL | よしお #- | 2015/11/18 16:02 | edit

Re: 気付くよね?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

この風鈴 職人さんの手作りなんですって
とっても軽やかで涼やかな音がして
気持ちが落ち着く音です♪

ボンちゃん密着しているので
剥すのがなかなか大変
下ろそうとすると アーーンって言われてしまって。
で 仕方なくボンちゃんを抱えたままウロウロするんですけど
どうしても下りてもらいたいときは お気に入りの
毛布の上に そぉーーっとスライド
・・やっぱり気づきますよね。。
れおんくん どうも身体能力がすごいみたいで
走り高跳びの選手になれそうなジャンプ力を見せてくれます
(でも足腰に悪いので飛ぶと注意するようにしてます でも飛びます(-_-))
ひゃあ~~
どうしよう。。
なんだかそんな気がしてきました。。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 16:42 | edit

Re: 離れたくニャイ 

ぶちにゃんさんへ

こんにちは^^
もともと甘えんぼさんなので
この時期は特にべったりボンちゃんになります♡
れおんちゃんも構ってあげたいのですが
ボンちゃんが貼りついていることが多いので
なかなか難しい~~
ねーー
抱っこひも 本気でほしいなあと思っています
そしたら両手があくので便利でしょうね~
はい^^
もう絶対 萌え~~ 間違いにゃい!

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 16:45 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^
時々服の中にもぐりこんでくるので
そのまま服にボンちゃんを入れたままにするんですけど
それだとやっぱりズリズリボンちゃんが落ちてきちゃって。
スリングがあると安定するから
ボンちゃんも喜ぶだろうな~~
やっぱりボンちゃん用のスリングが必要かもしれません^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 16:46 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

ボンちゃんだけのお膝だったので
やっぱりヤキモチ妬いちゃいますよね。。
でもれおんちゃんも構ってあげないと。。
でもボンちゃんも今までと同じように抱っこしてあげないと。。と
手が4本欲しくなります。
六花亭 やっぱりおいしいですね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 16:47 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん べったべたのアマアマちゃんです♪
チュンちゃんもものすごい甘えんぼさんだったんですよ~
でも女の子のまいちゃんはとっても冷静な子でした(笑)
で れおんちゃんもあまあまちゃんなので
男子ーずのほうが甘えんぼ率が高いのかもしれませんね^^
はい^^
べったり甘えてもらえるとデレデレになります♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 16:49 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

こんにちは^^

寂しかったので構ってちゃん攻撃&寒くなってきたので
暖をとる為にお膝ネコちゃん状態で
密着の季節になりました^^
5㌔のボンちゃんがずーーっと乗っていると
足がちょっと痛くなるんですけど
ガマンガマン(-_-)
れおん君も必死にアピールしています
手が4本欲しくなります。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 16:50 | edit

 

離れませんね、しがみ付いてる。
きっと「せっかくお家に居るならボンちゃんと一緒でしゅよ!」
と、必死なのでしょう。うんうん、抱っこの温もりは季節の風物詩。

寒い季節の風鈴は心に沁みますね。
夏に聞くよりも響きます。
懐かしいお友達のお顔が浮かんで、お返事も出るでしょうね。
風鈴がクリスマスのベルに掻き消されても
ノエルさんの面影は消えませんよ。
(そう言えば通年クリスマスツリー☆そろそろ時期ですね!)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/18 20:38 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

まるでS極とN極の磁石のように
貼りついておられました
もうこうなると じぇったい離れましぇん
チッポの先から オツムのてっぺんまで
しっかり貼りついておられます♪
ものすごく可愛いです

とっても綺麗な澄んだ音で
風鈴の音を聴きながら ノエルちゃんの事を
思い出していました
ほんとに可愛い子で 自分ちの子みたいな感覚。
ノエルちゃんも心臓病と闘っていて
入退院を繰り返し 一生懸命生きてくれました
うちのお空の子たちと一緒にノエルちゃんも
これからもずっとにゃうわん家の心の中に居続けてくれると思います^^
はい^^ 
通年クリスマスツリー☆
先日 可愛い後輩ちゃんが来た時にイルミネーション点灯したら
喜んでくれました
「もうツリー出したんだ!!!」って(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 20:58 | edit

 

こんにちは。
記事にしていただきありがとうございます。
キャバリアのノエルちゃんの存在を知っていただけるのは本当に嬉しいです。
お届け物も無事に届いてよかったです。

ボンちゃんとノエルちゃん、お話していたのかな?

ボンちゃんとれおん君を両手に抱っこの季節ですね。
2人のモフッコとくっついていられて羨ましいです。

URL | まり #- | 2015/11/18 21:27 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

ノエルちゃんとまりさんからのお気持ち
ほんとにありがたく頂戴させていただきました♪
ノエルちゃんのポワっとしたお顔とか
口タプとか お風呂に枕を置いてもらって
グッスリ寝ている姿とか
全てが懐かしくて愛おしいです。
まいちゃんが亡くなった時も
チュンちゃんが亡くなった時も
ボンちゃん ちゃんとお話をして
チューもしてくれたので
ノエルちゃんともお話してくれてるんだなーって思います。
この子たちってそういう力を持ってますものね^^
寒くなりましたが
ノエルちゃんの懐かしい写真を見ながら
ポワっと心を温めてくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 22:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1999-e08969e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list