09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

末っ子ちゃんとお兄ちゃん 

ベトナム旅行記3日前アップしました 観光では見えてこないダラット
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
DSC00450 2015 9 10 11 (383)
分球して いっぱい増えるサフラン

最近
IMG_3445 2015 10 (4)

こんな穏やかな光景がよく見られるようになりました

IMG_3445 2015 10 (11)

ペットショップで回転し続けて 遠心力でふっとんじゃって

頭を強打していた子とは思えないくらいの落ち着きぶり(たまに。。ですが)

IMG_3445 2015 10 (10)

ずっと末っ子ちゃんだったから ボンちゃんはきっと葛藤していたはずだよね

でも れおんちゃんが来て 不機嫌になる事はあっても

IMG_3445 2015 10 (13)

一度も怒ったりしないボンちゃん

この子たちがずっとお世話になっている獣医さんが

DSC00278_20151118175609540.jpg

「こうじろう(ボンちゃん)はけんが(チュンちゃん)いいんだよな~」

「けんが大好きだもんな~」 っていつもおっしゃってたくらい

けんちゃんにベッタリだった末っ子ボンちゃん

DSC00371.jpg

チュンちゃんがボンちゃんを威嚇したのは 最初の1か月だけ

よだれを垂らしながら怒るチュンちゃんの前に ニコニコ笑顔でお座りして

ボンちゃんを守ってくれたまいちゃん

過去の写真を見ながら そんな事を思いだしていました

anigif_20151118175607121.gif

れおんちゃんがうちの子になって早くも半年

やんちゃなれおんちゃんの構って攻撃に たまーーに

IMG_3445 2015 10 (18)

イカ耳になってしまうこともありますが とっても良い感じ

というのを お空のまいちゃん チュンちゃんにここでご連絡ね♪

IMG_1132 2012 (29)

チュンちゃん優しさ伝わる大好きな1枚です(まいちゃん8か月寝たきりで頑張ってくれました)

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/11/18 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん まいちゃん チュンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

18

コメント

にゃうわんさん 

このような写真を拝見するとまた涙が溢れます。
気学の先生が私を見て、突然涙をこぼしたことがあります。
私は驚いてどうしたのかと伺うと「犬がこんなに慈愛深いものだとは
おもわなかった」と。
チュンちゃんの背中に慈愛が満ちています。

URL | ならねこ* #- | 2015/11/18 22:27 | edit

 

チュンちゃん きっとボンちゃん見て笑ってるよね(^O^)

URL | PU #- | 2015/11/18 22:30 | edit

Re: にゃうわんさん 

ならねこ*さんへ

こんばんは^^

そうですよね
私もそう思います
そしてものすごく愛情深くて
いつもまっすぐに物事を見ていて。
チュンちゃんはいつもオツムにお花満開状態の子だったのですが
器が大きくて だれよりも甘えんぼさんで。
まいちゃんの事をずっと頼りにしていたチュンちゃん
寝たきりになってからも ずっと同じように
まいちゃんにくっついていてくれました。
まいちゃん チュンちゃんの香りが懐かしいです。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ねーー
「おお!! チビちゃいボンちゃん がんばってるぜ~ 応援してるぜ~」って
きっと思ってくれてますよね^^
時にはボンちゃんのおもちゃになってくれたり
優しいお兄ちゃんでいてくれたチュンちゃん
今 ボンちゃんがれおんちゃんに
同じように接してくれているのを見て
心が暖かくなります♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/18 22:54 | edit

 

ぼんちゃんもチュンちゃんもまいちゃんも、
にゃうわんさんの子たちはみんな心が優しいですね。

優しいチュンちゃんと過ごした素敵な時間があるから・・・
新しい家族になったれおんちゃんに対しても決して怒らず
優しいんですね*

ぼんちゃんと育って・・・
きっとれおんちゃんも、これからもっと優しい子になりますね♫

URL | mana* #LTqVxyto | 2015/11/18 23:11 | edit

優しさを宿して^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

うんうん。ボンちゃん&れおんくん。
いい感じで仕上がって来ましたね。

確かに末っ子気質のボンちゃん。
下の子が出来るというのは、葛藤が大きかったでしょうね。
ボン&れおんといえば、
ボンちゃんの首の折れそうな前転が印象的ですが、
何だかんだで楽しそうですよね^^

まいちゃん、けんちゃん。
彼らの優しい雰囲気がボンちゃんに宿っているのでしょう。

いい写真だな~
自然と顔がほころびます^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/19 04:18 | edit

チュンちゃんの優しさ 

チュンちゃんって男気があって、優しくって大好き!
こんな旦那さんだったらいいのにって思うくらい、包容力がありますね!
ボンちゃんもそんなチュンちゃんの男気を受け継いで、
れおん君を受け入れてくれたんですね!
みんなホント良い子ばかりですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/19 08:14 | edit

こんにちは 

サフランって あのサフランですよね?
勝手に 花の色は 黄色だと 思いこんでました^^;

URL | kotone #- | 2015/11/19 09:03 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんと、れおんちゃんが
仲よしになってきたようで安心ですね。
ほっこりな写真ですね。

お空のまいちゃん チュンちゃんも
きっと、ニコニコしながら見守ってくれてますよね。

URL | ジョニママ #- | 2015/11/19 13:12 | edit

 

まいちゃんが頑張っている写真、
感動的で涙ぐんじゃった。
チュンちゃんをまいちゃんがとても
優しい瞳で見つめてるんだもん。

ボンちゃんとレオン君の日常を、今頃二人
で眺めて微笑んでるんだろうな~(*^_^*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/19 13:35 | edit

 

わああ!!大好きなチュンちゃんの背中♥私も見れて嬉しいです。

レオンくんも大きくなってきて、ボンちゃんと大きさの差が少なくなってきましたね。
チュンちゃんやまいちゃんがボンちゃんに優しくしてくれたから、ボンちゃんも頑張ってレオンくんのお兄ちゃんしてるんですよね。
でなかったら、にゃうわんさんを取られた嫉妬でメラメラのはずですもん^^;

URL | まめこ #- | 2015/11/19 16:58 | edit

 

チュンさんがまいちゃんを見守る写真は感動的です。
動物を簡単にいたぶる非道な人間もいる。(嫌な虐待も多い)
でも犬同士で痛みを分かち合い見守る姿は、
虫けらの輩よりも暖かい愛があります。
動物にも優しい感情はあるのです。
この子達の優しさは、日々の暮らしの中で育ったとも言えます。
愛されて育ったらワンコも優しくなるのです。
くるくる回って、にゃうわん家にアピールした甲斐がありましたね。
チュンさんの優しさは、王子の心にも灯っているでしょう。

その王子もお兄ちゃんです。
レオン君との距離を縮めましたね。微笑ましい光景です。

さぁー、次の課題は・・・(^u^;)
何(誰)との距離を縮めましょうか・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/19 20:54 | edit

 

ボンちゃんもチュン君も偉いねー。
まいちゃんが一番だけどね(笑)
レオン君とボンちゃんの関係はうちと真逆なのよね。
小さい方がやんちゃなのは仕方ないか…^^;
いずれにせよ、このコたちの小さい時間はあっという間なので
見守っていきたいですね。

URL | 衛生班長 #TY.N/4k. | 2015/11/19 21:39 | edit

 

チュンちゃんって誰だ?と思ったら、お亡くなりになってるのですか。
noxは、最近来たばかりだから、今のコンビしか知らなかったけど、ボンちゃんも別れを経験しているのね。
今年の春に野良ネコの兄弟の1人が無くなった後は、もう1人は母親猫にベッタリになったし、猫も悲しさとか有るんだろうなぁ。

URL | nox #Tzwnz1rc | 2015/11/19 21:42 | edit

 

チュンちゃんとまいちゃんの写真を見て、涙が出てきました。
優しい優しいチュンちゃんを、
やっぱり優しい目で見ているまいちゃん、本当に素敵な写真ですね。
ふたりのやさしさが、ボンちゃんにもれおん君にも受け継がれているんですね。

にゃうわんさん、ありがとう。

URL | まり #- | 2015/11/19 21:44 | edit

Re: タイトルなし 

mana*さんへ

こんばんは^^

5か月でうちの子になってくれたまいちゃんが
とても頭がよくって優しい子だったので
まいちゃんの優しさをチュンちゃんが
優しさと賢さをボンちゃんが受けついてくれました^^
モフっこたちに助けられているにゃうわん家です。

ボンちゃんがびっくりするくらい賢くって良い子なので
れおんちゃんもボンちゃんにしつけしてもらえる~と
ボンちゃん任せのにゃうわん家でございます~

URL | にゃうわん #- | 2015/11/20 00:07 | edit

Re: 優しさを宿して^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんはデリケートすぎるから
獣医さんがずっと心配してくださっていたのですが
(れおんちゃんを迎える前から)
いざ迎えてしまえば 意外とすんなりでした^^
私がいとこのなかでも年がグッと下の
末っ子ちゃんなので その居心地のよさは身を持って感じていたので
ボンちゃんはきっと大変だったのでは。。と思うのですが
ボンちゃんなりに一生懸命受け入れようとしてくれて
ほんとにえらいなあと思います
人間がいろいろ頑張らないといけないところを我が家では
モフッコちゃんたちが頑張ってくれています^^;

まいちゃんが寝たきりになってから
けんちゃんがますます優しくなってくれて
ぴったりくっついて添い寝したり。
あれだけ食べるのが大好きなけんちゃんも
まいちゃんのご飯はぜったい横取りしなかったんですよ~
あ。。。
まいちゃんがコワカッタというのもありますが^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/11/20 00:12 | edit

Re: チュンちゃんの優しさ 

ぶちにゃんさんへ

チュンちゃん ほんとにやさしくって純粋で^^
> こんな旦那さんだったらいいのにって思うくらい、包容力がありますね!

私も同感~
チュンちゃんみたいな旦那さんだったら
どんな事でも 「大丈夫だぜ~」ってクリアできそう
ものすごく楽しい人生を送れる気がします♪

まいちゃんから始まって チュンちゃん ボンちゃん れおんちゃんが
お互いを気遣いながら みんなのいいところを受け継いでくれているんだなって
とっても嬉しく思います
我が家の子としては(笑) とっても良い子に育ってくれました♪



kotoneさんへ

こんにちは^^

私もサフランって自分で育てるまでは
黄色とかオレンジのイメージがありました
紫って意外な感じがしますね^^



ジョニママさんへ

こんにちは^^

れおんちゃんがほんのちょっとだけ落ち着きが出てきたのが
大きいのかもしれませんが ボンちゃんが横にいても
ずーっと あそぼー攻撃をするのではなくって
一緒にお座りできるようになりました^^
これってとても大きな成長だなーって思います
まいちゃん チュンちゃんもそろそろ安心できるようになったかな~




URL | にゃうわん #- | 2015/11/20 16:02 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

この時のまいちゃんは体重が落ちてしまって
(歩けなくなった事の精神的ショックとか
筋力がなくなったのが原因)
ほんとなら もっともっとショボンとしてもおかしくないと
思うんだけど いつもチュンちゃんがまいちゃんの横にいてくれて
ボンちゃんもまいちゃんの周りを飛び跳ねていたから
刺激になっていたのがよかったみたい^^
チュンちゃんほんとに優しい子だよね♪
自分と同じようにパンチされてるれおんちゃんを
「負けるなよ~」って笑ってみてそう^^



Sabimamaさんへ

モフッコちゃんたちって
人の感情を読み取るのがとっても上手で
繊細で優しくって 愛情深くって。
チュンちゃんがうちに来て間もない頃
あまりのドタバタ振りに
疲れ果ててきつく叱ったことがあるんですが
それでも 叱った人間の所に笑顔で近づいてきてくれて。
この子たちって ほんとにまっすぐな心を持っているんだなって思いました
そして 「私が大変」って思っていたのは大間違いで
ほんとに大変だったのは チュンちゃんだったんだって。
突然知らない家に連れて帰ってこられて
そこにはまいちゃんがいて 数年たってボンちゃんがやってきて。
チュンちゃんとっても良い子でした^^
あのチビちゃいボンちゃんがお兄ちゃんなんですよね
なんだかまだピンとこないのですが
ボンちゃんの事を追いかけまわしているれおんちゃんを見ていると
「そっか お兄ちゃんだもんね」って思います^^
誰との距離を縮める。。。
うーーーん。。
縮まるのかな~



衛生班長さんへ

まいちゃんがものすごくしっかりした子だったので
きびしーーくチュンちゃんの事をしつけてくれて(笑)
で チュンちゃんはいつも アハハ~な子だったから
ボンちゃんも大好きになってくれて^^
衛生班長さんところもとっても楽しみ♪
どんなコンビになるのか できれば一日3回くらいブログを
アップしていただきたい~♪



URL | にゃうわん #- | 2015/11/20 16:11 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

すみません~
お返事の順番がおかしくなってしまいました^^;

ありがとうございます(*^。^*)
この時って 後ろで寝ているまいちゃんの前で
チュンちゃんとボンちゃんが何やらコソコソとお話をしていて
その後 チュンちゃんがまいちゃんのほうを向いて
寄り添ってくれたんですよ~
優しいですよね 大感激しました^^

れおんちゃん ほんっとに大きくなって
長さはもしかしたられおんちゃんのほうが長いかも??
ボンちゃんにパンチされたり 踏み台にされても怒らなかったチュンちゃん
ボンちゃんも そんなチュンちゃんの優しさにちゃんと気づいてくれていたんですね^^
今 れおんちゃんは安心しきって ボンちゃんに全身でぶつかっていってくれています。
そう、私モテモテなので嫉妬でメラメラ状態でもおかしくにゃい(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/20 16:15 | edit

Re: タイトルなし 

noxさんへ

今年の2月5日にお空に引っ越しした子です
その同じ日にれおんちゃんが誕生しました^^
心臓病とか 8歳の時にお耳が全く聞こえなくなったり
失明もしたり マラセチアとも闘っていたり
いっぱい頑張ってくれました^^
まいちゃん チュンちゃんが亡くなった時に ボンちゃん
ちゃんとご挨拶してくれたんですよ~
チュンちゃんの時は 寝ていると思ったのか
お手手でチュンちゃんのお顔をトントンと触って起こそうとしていました
そうですよね
猫ちゃんも寂しさを感じているのでしょうね
まいちゃんが亡くなった時に いつも笑っていたチュンちゃんが
しばらく笑わなくなって。
そういうのを全部見ているボンちゃんだからこそ
れおんちゃんに優しくできるんだろうな~って思います。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/20 16:19 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんにちは^^

まいちゃんとチュンちゃんは性格が正反対だったのですが
しっかりしているまいちゃんのマネばかりしていた
チュンちゃん まいちゃんの事をずっと大好きでいてくれて
まいちゃんもチュンちゃんの朗らかさにいっぱい救われてたのだろうな~って思います^^
こちらこそ いつもうちの子たちを見守ってくださって
ありがとうございます^^
ノエルちゃん ぽぽ隊長 まいちゃん チュンちゃん
みんなお空で楽しくしているのでしょうね^^
(にぎやかだろうな。。。)



URL | にゃうわん #- | 2015/11/20 16:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2000-461f66ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list