09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ひっくり返っている場合ではない 

ベトナム旅行記5日前アップしました 観光では見えてこないダラット
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
DSC00450 2015 9 10 11 (216)
地植えの多肉ちゃん 元気に育ってジャングル多肉

IMG_0329 2015 9 (517)

さて 今日も始まりました プロレスごっこ

IMG_0329 2015 9 (541)

ボンちゃん 右手あげてやる気あるぅ!

と思ったのもつかの間

IMG_0329 2015 9 (526)
       ぷりっ

いきなりぷりてぃプリケツぷりっぷり攻撃でましたっ

からのぉ~

anigif_20151118194350d97.gif 
        コロンコロンコロンコロでしゅ~

でんぐり返し

ボンちゃん 転がってる場合ではないよ~

IMG_0329 2015 9 (536) 

ボンちゃんに遊んでもらって 嬉しくってたまらないれおんちゃん

勢い余って 

IMG_0329 2015 9 (537) 
    ポスっでちっ

ボンチリに顔面ダイブ    

cats_20151118194758165.jpg 
またまたひっくり返って~

anigif2_20151118194530caa.gif
     このぉ~でしゅっ

プロレスごっこはそうでなきゃね

IMG_0329 2015 9 (566)

ボンちゃん かっこいい~

そうよ~ ひっくり帰ってる場合ではないわ~

IMG_0329 2015 9 (550)

あ”あっ  ボンちゃんっ

起き上がってぇ~~っ    毎日こんな光景が見られます^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/11/20 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

20

コメント

お兄ちゃんの余裕?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

でんぐり返し。
これ、何でしょう?
対僕の黒いの戦では、あまり見なかった動きですよね^^

やけになって、駄々こねてるようも見えなくもないですが、
れおん君がまだちっちゃいから、
余裕を見せているのかな?お兄さん的な?

僕の黒いのは、もっとストレートに。
もっと直線的に殴りに行っていたような。。。^^
ケンちゃん頭にお花咲いてたから、
隙だらけだったのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/21 02:15 | edit

 

にゃうわんさんちの多肉ちゃん、わさわさ~ですね♪
多肉ちゃんって・・・お水あげると直ぐ枯れちゃう子と
何をやっても枯れちゃう子がいますね~(-ω-;)う~ん?
地植えの多肉ちゃんはお水で直ぐ枯れない子たちなのかなぁ・・・。

ボンちゃん、れおん君、楽しくプロレスごっこしてますね(*^m^*)
でも・・・ボンちゃん、コロンコロンは威嚇?なんでしょうか(笑)
れおん君は相手にしてもらえて嬉しそうだから良いのかな♪

↓「高貴で気品漂うにゃうわんさん 」 がマスク姿でお顔をアップだなんて~
マスクなしの普段のお顔の方が恥ずかしくなくアップ出来ますもんね(^-^)
折角のマリー・アントワネットなお顔を隠すのは勿体無いですもの❤゛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/11/21 02:40 | edit

 

ボンちゃん、、、、良い子ね〜〜^_^

猫が本気だすと、犬なんて叶わないのに。。。
徹底的にやっつけない!
あくまでも、(お手柔らかで)。

コロンコロンって、誰も教えてくれないのにね。
(ま、まさか、、、、、にゃうわんさんが、「こうするのよ」って教えたの?)
れおんちゃん、ボンちゃんの実力知らないな。。。

【能ある鷹は爪を隠す】のよ〜〜❤️

URL | アイハートブレイン #- | 2015/11/21 05:53 | edit

可愛いプロレス 

ボンちゃんのおちりにダイブはさすがのボンちゃんも
やられた~って思って、パンチを繰り出したけど、
やっぱり優しさが出ちゃうんでしょうね~
ゴローンゴローンしてますね(≧▽≦)
それにしても、れおん君、なかなかフットワークが良いですね!
ボンちゃんのパンチを見事にかわしてる(≧▽≦)
すごいすごい!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/21 08:14 | edit

 

ボンちゃんプロレスよぉぉぉ~(ノ ̄◇ ̄)ノ起き上がってぇぇぇ~!! ひっくり返ってる場合じゃないわよ~ぉ!!

ボンちゃん寝技が得意!? (/▽\*)うきゃっ♡

URL | せ~ママ #- | 2015/11/21 08:45 | edit

 

私もボンちゃんのオチリに顔面ダイブしたいww
お腹のモフ毛もイイですけど太ももからオチリまでのモフ毛もイイんですよね~(´∀`*)♪
すっかり仲良しで、プロレス姿も可愛い~ww

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2015/11/21 12:41 | edit

 

こんにちは。
凄い凄い。
ボンちゃんの、でんぐりがえし?
さすがのれおんちゃんも
お尻見て退散?
そんなわけないですよね…。
でも仲よく遊んでいる姿
楽しそうですねー(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/21 13:26 | edit

 

ボンちゃんのでんぐり返し、かーわいい~(-^〇^-)
レオン君のポスも、かなり高度な技よね。

こうやって仲良く遊んいる姿って、ホント見ているだけで
幸せな気分になれるよね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/21 13:39 | edit

 

ボンちゃん、いつもでんぐり返しですね(●´ω`●)
れおん君も元気で何よりです

URL | Akito.H #- | 2015/11/21 16:23 | edit

 

ボンちゃんとれおん君楽しそうですね~^^
れおん君はすばしっこいのね。(あれ方言だったかな)
あいは実家のニャンコさんのオケツのニオイを嗅ごうとしてパンチをくらってました(笑)
ボンちゃん今回も首が…

URL | からこ #yDzhj1Qs | 2015/11/21 19:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/21 20:00 | edit

 

た〜のぉ〜しぃ〜♬
楽しそう〜私も混ざりたいーっつ!
あっ、素直な感想をいきなり!失礼致しました。

だから、このお部屋はフロアに余計な物を置かないで、
おもいきり(遊べる様に)広々としているのですね。
もう〜奥の手「秘技ぷりっぷりプリけつ攻撃」出しちゃって!
しゃービス精神あり過ぎですよ。
今回の新技「ボンチリ穴ボスでちっ攻撃」
・・・(ー ー;) 拍手ぅー!!!



URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/21 20:39 | edit

 

あれれ....
いつの間にか、ボンちゃんとれおん君の力関係が逆転してる?
ボンちゃん優しいから、れおん君と一緒に遊んであげているのか~。
ふたりの姿が微笑ましいです(´▽`)

URL | まり #- | 2015/11/21 21:25 | edit

Re: お兄ちゃんの余裕?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そいえば 一人でコロンコロンと転がる事はあったのですが
やっぴえろさんの黒いのと闘う時は
あまり見たことありませんよね
ひっくり返ると不利なのに
しょっちゅうひっくり返っています(笑)

そうそう^^
黒い子の首にしがみついて
ぶら下がっていましたよね~
あ!!!
そうかもしれないっ
オツムにお花満開の子が相手だから
ああいう闘い方をしたのかも??
れおんちゃんは意外と賢いので
隙を見せるふりをして 殴っています(笑)



☆とまみさ★さんへ

お水あげても枯れちゃう子
何をしても枯れちゃう子
そうそう(笑)
ポットに入れた途端に枯れます(-_-)
実はポットに入っている子は半分くらい
どこかへ行ってしまいました。。
ボンちゃん とってもご機嫌な時に
コロンコロンしてくれるので
意外と楽しんでいるのかな~と思ったり。
でも時々 あーーーんって文句言うので
どうなのかなあ
ひゃ~~
褒め過ぎ褒め過ぎっ
そのうちボンちゃんにワンコマスクして
アップしようかと思っています アハハ^^



アイハートブレインさんへ

あ。。。
獣医さんも同じ事おっしゃってました^^
ニャンコが本気出すと ものすごく強いよって。
体の大きさとか関係ないみたいですね~
れおんちゃんとのプロレスゴッコで私
「よし!ボンちゃん いまだっ いけーーーー 」と
念じているので それが伝わっているのかも??



ぶちにゃんさんへ

狭い部屋で本気走りするので
ブレーキが間に合わなくって オチリに顔面ダイブ
よくしています(笑)
相手がまだまだ小さいから きっと
コロンコロンしてくれてるのかなって
ボンちゃん優しい子ですものね^^
どうもチワワの身体能力って
すごいみたいなんですよ
この先どうなることやら。。。



せ~ママさんへ

でしょ~~
敵を相手にお腹を見せて
コロンコロン転がり続けています(笑)
ぜーーったい不利なのに
まったく気にせず
コロンコロン
ボンちゃん もっとグイグイいっちゃえーーー!!



シモーヌさんへ

顔面ダイブ なかなかいいですよ~
顔面ダイブとか ダイレクト穴ポスポスとか
して遊んでいます^^
あ!!
同感同感♡
太ももからオチリのモフ毛
ここ私も好きです
太ももの内側を
スリスリしつつオチリの穴に顔面ダイブしていると
はぁ~ 幸せ~~
れおんちゃん ものすごい勢いで遊ぶのに
ボンちゃん ちゃんと相手をしてくれて
えらいですよね~
楽しそうに遊んでいるので
安心しています^^



URL | にゃうわん #- | 2015/11/21 21:42 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

すごいでしょ♪
ご機嫌な時は一人でも
でんぐりかえしをするんですけど
れおんちゃんの前でもコロンコロン転がっています^^
オチリ見て退散。。。。してくれたらいいんですけど
まぁ元気(笑)
二人でドタバタ楽しそうに毎日遊んでいます^^



テロテロさんへ

1分に1回くらいでんぐりかえし してるかも??
れおんちゃんのお顔って長いから
結構オチリの穴に突き刺さってると思うの
なのに 二人とも平気で
遊んでるよ~
仔犬ちゃんって すごくよく寝るって聞いていたのに
ボンちゃんと遊んでいるほうが多いかも??



Akito.Hさんへ

小さい頃からでんぐりかえしが上手な子なんですけど
れおんちゃんが来てから ますます
上手になって 最近は連続でんぐりかえしとかしています^^
チュンちゃんとボンちゃんはしょっちゅうプロレスごっこをしていましたが
れおんちゃんとのプロレスごっこも見れて
すごく嬉しいです^^




からこさんへ

楽しそうでしょ~
最初あれだけボンちゃんのことを怖がっていたのに
あっという間に グイグイれおんちゃんに豹変!!
ほんっとにすばしっこくて(すばしっこい 通じますよ~)
狭い部屋で本気走りするから
よくオチリの穴にダイブしてます(笑)
あいちゃん パンチされちゃったのぉ??
あららぁ。。。
次回はニャンコちゃんが寝ている時に
コソっとダイブしてみてね^^
あ。。びっくりしてもっとパンチされるかも??
もうね 
首が変な方向に曲がりすぎて
ドキドキドキドキ・・・



Sabimamaさんへ

たのしそーーーでしょ~~
思いっきり走るから 足腰痛めないように
マットを敷いて 物も置かないようにしているんですけど
それでも本気走りすると狭いみたいで
顔面ダイブ~~
ボンチリにダイレクト穴ポスポスできるのは
私だけだったのに
まさか顔面ダイレクト穴ポスポスを
れおんちゃんにされるとはっ!!!
負けたでちっ



まりさんへ

なんだか面白いでしょ~
最初はれおんくんがボンちゃんを怖がっていて
そのうち 元気すぎるれおん君にボンちゃんがどん引きして
で 最近はコロンコロンひっくり返る事が多くて。
見ていると ボンちゃんが1動く間に
れおん君は10くらい動いているので
やっぱりれおん君のほうが遊ばれているのかな~
なんだか最初の心配がどこへやら
いいコンビに仕上がってきました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/21 21:52 | edit

こんにちは 

ボンちゃんと楽しい三連休をお過ごしのことと存じます^^
うちも、群馬のご先祖のお墓参りと、万座温泉にいってまいりまーす♪
今日もおきみやげに全ポチ応援クリックしていきますね~☆☆☆^^

URL | MIUMIU 美雨 #Y17400wE | 2015/11/21 22:06 | edit

Re: こんにちは 

MIUMIU 美雨さんへ

こんばんは^^

ちょっとお天気が心配なのですが
少し畑をしたり バラのお手入れをしたり。。と
チョコチョコと細かい事をしたいと思います^^
ありがとうございます♪
いってらっしゃーーい。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/21 23:14 | edit

こんばんは 

ジャングル多肉になるくらい
元気に育ってくれて いいですね
我が家は・・・
植木鉢だけになっちゃいました^^;

URL | kotone #- | 2015/11/21 23:41 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^
地植えにした多肉ちゃんだけ
ジャングルになりました^^v
でもでも 鉢植えのは とってもザンネンな結果になっているので
私のほうがヒドイと思います(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/22 01:01 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのでんぐり返りに、ニッコリさせられてます。
れおん君もたくましくなってきてますね。
頼もしいです。

↓いろいろな種類のバラの花も拝見させていただき
とっても嬉しく思っております。

こちらに伺うと 微笑ましくて夜中に ふふふって笑ってます。
(=^・ω・^=)
今日はお昼に伺ってますが^^

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/11/22 12:47 | edit

Re: こんにちは 

花梨さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
小さいれおんちゃんに対する
ボンちゃんなりの優しさ=でんぐり返しなんだろうな~って
思います^^れおん君もたくましく育ってくれて毎日
とっても楽しいんですって^^
いろんな事を吸収してもらって 心豊かな子に育ってもらえれば。と思っています

今年の秋は雨が少なかったからか
花びらがとっても綺麗なんですよ~
色も秋バラらしく深くて味わい深い色になってくれています^^

わあ!!
ありがとうございます
嬉しいメッセージをいただけて
にゃうわん家 これからも楽しみながら頑張るでちっ



URL | にゃうわん #- | 2015/11/22 23:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2002-4197f845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list