05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

甘くみてはいけにゃい 

ベトナム旅行記7日前アップしました 観光では見えてこないダラット
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_5821 2015 10 (67)

先日届いた輪島白米千枚田の新米を確認していたボンちゃんとれおん君

いきなりプロレスごっこが始まります

anigif_20151120202504f9c.gif

ソファーから自分で降りられないれおん君  ボンちゃんが優勢~  

でも優しいボンちゃん いったん下に降りる

IMG_5821 2015 10 (152)
        れおんちゃん ぜーーんぜん平気でちっ

ボンちゃんが降りたから 安心 と思ったのか

でも あまいよ~

IMG_5821 2015 10 (144)
    ボンちゃん登場でしゅっ

バァーーンと登場して

anigif1_201511202025064fe.gif
   このっこのぉ~でしゅっ

れおん君を殴る殴る

IMG_5821 2015 10 (100) 

普段からブリを食べる時は

IMG_5821 2015 10 (107) 

お箸を自分の手で持つボンちゃん

cats_201511202028069a9.jpg 

お箸よりはつかみやすいれおん君のアンヨをしっかりつかんで

IMG_5821 2015 10 (108) 
  ではボンちゃんちょっと失礼して

IMG_5821 2015 10 (109) 
   あむ~でしゅっ

お腹がへったのか もも肉をカプっておられました

それにしても ボンちゃんのお手手

IMG_5821 2015 10 (94) 
がっつりでしゅっ

器用につかんでいるなあ。。。

いっぽうコチラは
IMG_5821 2015 10 (174) 
            どよよん。。。。でちっ
     
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/11/22 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 17

22

コメント

 

千枚田の新米届きましたね〜♪
名前がいいわ〜『絶景』だなんて まさしく!!!
暑い中 滝のような汗を流し 足腰くたくたになりながら
意識は遠くに出かけちゃってるカプ夫さんの成長と
稲の成長を見守り育ててきた甲斐がありましたよね〜♪
ボンちゃんとれおんくん いいコンビになりましたね!
まいちゃんとチュンちゃんが 優しい子に育てて
くれたおかげだね〜(= ̄∇ ̄=)

URL | nekobell #- | 2015/11/22 22:58 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

届きました~~~
お米10キロなんですけど
それ以上に重く感じる大事な新米です^^
ねーー まさに絶景ですものね
輪島は外海なので 強い風がまともにあたる場所
そこで たくましく育ったお米
やっぱり香りがとても強くて
今年もとってもおいしかったです^^
カプ夫さんが言いだしっぺなのに
毎回田んぼの時は あっという間にどこかへ行ってしまって。。。
そのうちちゃんと田んぼするようになるかなーと
大らかに見ていた器の大きな私のおかげだと
自負しております(笑) はははははははは。。。
(もうほめ過ぎ(-"-))
モフッコたちって この子たちなりに
ちゃんとしつけみたいなのをしてくれてるんですね^^
人間が教えなくても 上の子がしていたことをちゃんと
下の子が引き継いでくれていて。
一番最初のまいちゃんがとてもしっかりしてくれていたので
オツムお花満開のチュンちゃんもなんとか
ワンコらしくなってくれて(笑) ボンちゃんが
優しさを引き継いで それを今度はれおんちゃんが
ちゃんと感じ取っているんだなーって
この子たちの 絆 みたいなものを感じています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/22 23:52 | edit

おはようございます。 

ボンちゃんとれおんちゃん仲良くケンカしていますね。
にゃんことわんこは、仲良しになれるのですね(^-^)

チュンちゃんも走り回っているかも知れませんね。

URL | Miyu #- | 2015/11/23 08:18 | edit

れおん君甘かった~ 

ボンちゃんとれおん君のプロレスごっこ、
本当の兄弟のじゃれ合いですね!
ボンちゃんもついつい熱くなってアムっちゃいましたね~^m^
れおん君まさかの、ボンちゃん攻撃にしょぼぼん~(^^;
ボンちゃん、兄貴のプライドを守ったんでしょうね!
それにしても、ボンちゃんのお手手、器用ですね~!
象さんの鼻にも見えますね~(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/23 09:23 | edit

 

こんにちは。

プロレスごっこ楽しそうですね。
さすがボンちゃん、勝ちましたか(^_^)v

それにしても、ボンちゃんの
お手手器用ですね。
あんなにしっかりつかむとは
驚きですヽ(^o^)丿

URL | ジョニママ #- | 2015/11/23 11:13 | edit

 

千枚田の新米を
ボンちゃんと れおんちゃんで
自分のだよー!って とりあってるみたいに
画像だけ 見てると 思えました

ボンちゃんの手
人間のように 指がつかえる???
びっくりです!

URL | kotone #- | 2015/11/23 11:23 | edit

こんにちは♪ 

上から2枚目の余裕なふりをしてる
れおんちゃん、面白すぎるわぁ(≧∇≦)
お兄ちゃんを甘くみないほうがいいと思うよ~
間違いなくお兄ちゃんのが高いところも
ガンガン移動できるし身軽だと思うからねぇ( ´艸`)
それにしてもボンちゃん強いっ!!
なになに?そのお手手の器用さわっ( ゚д゚)ハッ!
しっかり5本指で持ってるって感じですよね!
あまりに賢すぎてお手手まで進化しちゃったのかしら?(笑)
れおんちゃん、あまり調子に乗ってお兄ちゃんを
挑発しないほうが良さそうね(^_^;)

にゃうわんさん、いつもありがとうございます!
そして素敵情報もとっても助かります(^人^)
バイオウィルとティッシュを常に両手に乗り越えます♪
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/11/23 12:12 | edit

こんにちは 

プロレスごっこ大変だねぇ~。
怪我がないように、そしてケンカしないように遊んで欲しいものですねぇ。

最後のれおん君ジッとこっちを見てますねぇ。
何かを訴えかけようとしているように見えますねぇ(@。@)

URL | よしお #- | 2015/11/23 13:46 | edit

 

ボンちゃんから直々の教育・指導を受けているれおんちゃんは、きっとめちゃくちゃ良い子で可愛く成長すること間違いないっ(ノ ̄▽ ̄)ノ
「どよよん」なお顔も(≧▽≦)bバッチシ!! にゃうわんさん家のワンBOYはちょっぴり残念な感じが魅力でファン読者の心を鷲掴み(≧m≦*)たまらんですw♪

URL | せ~ママ #- | 2015/11/23 16:36 | edit

 

さすがは器用なぷりんしゅっ。
しっかりとれおん君の手を掴んでるのね~。
この手を離さへんで~(なぜに関西弁??)

千枚田のお米出来たのね~。
一生懸命手入れをしたお米は、やっぱ
一味違うよねっ。
紙の米袋だったら、ボン米やれおん米が収穫
できたかも~(≧д≦)ノ

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/23 16:47 | edit

Re: おはようございます。 

Miyuさんへ

こんばんは^^

仲良くケンカ
まさにその通りです(*^_^*)
お互いの事を気遣いながら
楽しそうに遊んでくれています
ねーーー
私もニャンコとワンコって大丈夫なのかなあと思っていたのですが
先代ワンコのまいちゃんもチュンちゃんも
ボンちゃんと仲良くしてくれて れおんちゃんも
仲良しさんになってきたので
ホっとしています^^

ボンちゃんと遊ぶのが大好きだったチュンちゃん
きっと一緒に遊んでいるんだろうな~
時々姿を見せてほしいな^^




ぶちにゃんさんへ

れおんちゃん ソファーからは降りることができないので
とっても弱い立場なので
ボンちゃんにされるがままでした^^
ボンちゃんもいつも安眠妨害の原因のれおんちゃんに
ここぞとばかり アムーーーっ(笑)
上手につかんでいるでしょ
ほんとだ
クルンとお鼻を丸めて物をつかむゾウサンのお鼻みたい^^



ジョニママさんへ

ちょっと高さのある場所だとボンちゃんが優勢なので
ボンちゃん 余裕で勝っていました^^
でもちゃんと手加減していたので
えらいなあと思います
お手手器用ですよね
人間と同じようにつかむんだ!!って
なんだか大感激^^



kotoneさんへ

こんばんは^^

今まではボンちゃん一人で記念撮影していたのに
今年かられおんちゃんが入ってきたので
やっぱり独り占めしたかったのかな~
お箸とかスプーンも上手に持つボンちゃんなんですけど
れおんちゃんのアンヨをつかむボンちゃんのお手手が
まるで人間のようで♪
器用ですよね^^



ななふさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんが下に降りたとたんに
れおんちゃん 「ふんふふーーーん♪」ってお顔になったのに
その数秒後 ガシっ!!とにゃ(笑)
そうそうそうですよね!!
お手手というか ちゃんと指が5本あって
それぞれ指としての役割をはたしていて
器用だなあってびっくりしました

バイオウィルさんファイトっ!!!
毎日すずちゃんのオチリ周りの写真をみながら
大丈夫だあ!!! キュキュっと絞まれ~と
念じています^^




よしおさんへ

こんばんは^^

結構激しいプロレスごっこに見えちゃうんですけど
意外とお互いにちゃんと手加減をしているので
怪我とかしたことがないんですよ~
そろそろやめさせないと。。と思うと
ボンちゃんのほうから 離れてくれるので
ちゃんと考えてるんだな~って思います^^
れおんちゃん ソファーから降りることが出来なくて
立場的にとても弱いので
若干凹んでいました(笑)



せ~ママさんへ

モフッコたちって遊びの中でちゃんと
ルールとかを勉強しているんですね
あれだけけんちゃんの首根っこにぶら下がったり
あっちこっちカプカプしていたボンちゃん
一度もけんちゃん 怪我したことがないので
すごいなあと思います
(あ。。。ボンちゃんにカプられている同居人は
よく血を流しています(-"-))
あえて選んだわけじゃないのに
気づけば なんだか あららぁ・・・な子に育っていて(笑)
まされおん君まで!!!
でもこういう子のほうが将来楽しみです ハハハハハ
あ。。。せ~ママさんちの新入りちゃんの活躍も楽しみ~




テロテロさんへ

じぇったい離しゃへんで~~
ボンちゃん つおいで~~
千枚田のお米 風味がしっかりしていて
美味しかったよ~
あ。。来年は ぼん米にボン米れおん米がずら~っと並んだら
面白そう~

URL | にゃうわん #- | 2015/11/23 21:08 | edit

 

こんばんは^^

レオンくんと遊んでる姿、ますますボンちゃんの
マッチョさが際立ちますね!
レオンくんの足をしっかり掴んでる!!!
ボンちゃん、兄としての威厳を保ってますね♡

千枚田のライトアップ、見に行きたくて
移動時間を調べたら8時間><
やっぱり遠かった~

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2015/11/23 22:05 | edit

 

ボンちゃんの手!!まるで人間の手みたい(^O^)れおんちゃんビックリですねー

URL | PU #- | 2015/11/23 22:05 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

ボンちゃんの筋肉がはっきりわかるくらい
マッチョですよね♪
れおん君が元気なので ますますボンちゃん
筋肉質になりそうです
ちゃんとお兄ちゃんらしく れおん君が怪我しないように
手加減してくれているので 安心して見ていられます^^

8時間!!!
我が家から輪島でも4時間半くらいかかるのですが
8時間!!!
時間も長いですし 雪の多いところを通ることになりそうなので
大変だあ!
まっちぃさんの代わりに来年もまたライトアップ見にいって
ブログに載せますね~^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/23 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

でしょ~
親指の存在をこの写真で
はっきり認識できました^^
使い方も人間と同じですよね
ボンちゃんすごいなあ
れおんちゃんもまさか こんなにしっかりつかまれるって
思ってなかったので その後しばらく どよよん顔をしていました(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/23 23:59 | edit

 

またまた、驚き桃の木山椒の木でちた。
こーんなに手先が器用なんて!(拍手)
素晴らしいです。
お箸でお夕食を楽しまれる王子ですが、
レオンくんもしっかりとにぎにぎされて。
器用で、頭が良くて可愛い!
どよよーんで終わるしか無いですな。
ホント、どよよーんでちよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/25 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

驚き桃の木山椒の木状態で驚いてくださって
ありがとうでちっ
この握力はやはり普段からお箸を使って
お食事されている賜物だと思っております
器用にギウっとつかんでおられました
決してはなしゃないっ!
れおんくんはソファーから降りることができないので
ここはアウェー状態
なので ただひたすら
どよよーんするしかないのでちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/11/26 00:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2004-7d5ea0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list