09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

暖かかった秋の寝相とブロッコリー 

ベトナム旅行記アップしました 観光では見えてこないダラット
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_7740 2015 10 (163)
     ムッキーーーでちっ

日に日につおくなってきました

さて
IMG_4131 2015 6 (1627)
     はぁ・・・・ ぬっくぅ・・・・・

IMG_4131 2015 6 (1628)

11月中旬ともなると お昼でも少しひんやりしてくるのですが

IMG_4131 2015 6 (1624)

今年は !! って思うくらい気温の高い日が続いたので

ヘソ天で寝ているボンちゃんを心配して毛布でうっかり包むと

IMG_4131 2015 6 (1625)
     はぁ・・・・ ちょっとあちゅい・・・・

寒がりなのに あつい と言われます

IMG_4131 2015 6 (1619) 
        はぁ・・・・

で 毛布で包むより おちりに毛布3枚敷くのがちょうど

IMG_4131 2015 6 (1620)
        ぬっくぅ・・・・

心地よいそうです

気候が良いので ブロッコリーも

IMG_9235.jpg

スクスク育っています

あまり高い気温が続くと お野菜が育ちすぎて

IMG_9237.jpg

あ!!! っという間にお花が咲いちゃって 

真冬用に植えたお野菜が 早くも食べごろになると困るので

IMG_4131 2015 6 (1616)

早く正しい12月になってほしいなあ   と

IMG_4131 2015 6 (1618)

ボンちゃんの可愛い後頭部を見ながら思ふ。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/23 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

23

コメント

もっと寒くはなるよね?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

そうですよね~
暖かいですよね^^

うちのカメのラビちゃん、先日冬眠に入ったんですけど、
一昨日、水槽を覗いたら、
なんと起きてひょっこり顔を出していました。
冬眠中断なのかな?

今日みたら、また水に潜ってじっとしてましたけど。
今年も雪の降る寒さになるのかな~
なんて、ボンちゃん後頭部を堪能しました^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/24 05:55 | edit

気温が高すぎて 

この時期にこの暑さは異常ですね...
寒がりのボンちゃんもさすがにあちゅいですね~^m^
急に寒くなるみたいだから、身体に気を付けなきゃいけないですね~!
変な気候に振り回されますね!
野菜も早く成長するのはいいですけど、
すぐに傷んじゃいそうですね...
早く食べなくちゃってなりますね。

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/24 08:24 | edit

 

エスキモーボンちゃん! まだ暑かったんですねっ…
気温がなかなか落ち着かないので…調節が大変ですよね。
ウチもエアコンで暖かくしてあげると毛布を蹴散らしてくれちゃってますぅー。(笑)
おっ!大きなブロッコリー、美味しそう〜モモジの大好物です♪

URL | MomojiX #- | 2015/11/24 10:40 | edit

 

こんにちは。

巻き巻きぼんちゃん・・・。
あついんですか。

あちゅい、というぼんちゃんの
後頭部を見ていると
そちらはとても暖かい感じが
伝わってきます。

ボンちゃんの後頭部から
お日様の匂いがしそうで
くんくんしたい気持ちに
駆られます(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/24 14:26 | edit

こんにちは 

まぁ、犬は成長していくと筋肉とか増していきますからねぇ。
噛む強さも増しますから破かれたりしないように、気をつけなきゃいけないですねぇ。

そうだねぇ。
温かい気温が残ってたりしますから、そんなに寒さを感じずボンちゃんは毛布にくるまらないんでしょうねぇ。
でも、今後は一気に寒さがきたりしちゃうらしいから、その時はくるまろうとするだろうねぇ(・。・)

確かに、気温が高いのが続いたりすると野菜とかに影響があったりするだろうねぇ。
まだブロッコリーとか収穫できるんだねぇ~。
驚きだねぇ(@。@)

まぁ、寒くなりすぎないのが自分としては嬉しいですが、農業関係の事をしている人にっては困る悩みなのですねぇ。

URL | よしお #- | 2015/11/24 15:44 | edit

Re: もっと寒くはなるよね?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

暖かいですよね
少し前から 春に咲くサクラソウが
ずっと咲いているんですよ
お花たちも春と間違っているのかもしれませんね
やっぱりラビちゃんも冬眠一時中断??
ちょっと冬眠してみたけど 
「間違ったでしゅ~」って
思って出てきちゃったのかな~
ボンちゃん この時期は寒くて朝 ますます起きれないはずなのに
とりあえず一度は起きてくれるんですよ~

URL | にゃうわん #- | 2015/11/24 17:49 | edit

Re: 気温が高すぎて 

ぶちにゃんさんへ

今年は一度もコートを着ていないので
もうすぐ12月って思っていても
あまりピンとこないですよね^^;
ボンちゃんもいつもの冬より
元気いっぱいに毎日れおんちゃんと闘っています(笑)
いつもの冬ならば ほうれん草とかも
1月になってもまだ柔らかく食べられるんですけど
今年はすでに大きくなっているので
お野菜たちも季節が分からなくなってそうです


URL | にゃうわん #- | 2015/11/24 17:53 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

毛布で巻き巻きにしてみたのですが
やっぱりちょっと暑かったみたいで
お鼻もお耳もピンク色になっていました~
モモジ君も毛布蹴っちゃうんだ~
私と同じ^^
モモジ君もブロッコリー大好きなんですね♪
ワンコって ベジタリワン?って思うくらい
お野菜いっぱい食べちゃいますね~
先代ワンコのチュンちゃんは ゴーヤ食べてました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/24 17:55 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

オチリも毛布の上に乗っていて
さらに巻き巻きされちゃったので
ちょっと暑かったみたいです^^;
毛布から可愛いお手手がニョーンと出てきて
そのうちお顔も出てきて
寝相がどんどん悪くなると
「暑いんだ。。。 」って思います^^
ニャンコの後頭部って いい香りがしますよね
顔をうずめていると
ホっと落ち着けます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/24 17:57 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

連れて帰ってきたときは まだ細くてヒョロヒョロだったのですが
お散歩で筋力がついたのか いい感じにしっかりしてきました^^
「本気で噛んだらダメ」って小さいながらに分かってるみたいなのですが
もし 本気で噛まれたら 私 本気で噛み返そうと思っています(笑)
ボンちゃんを見ていると 23度くらいが 巻き巻きの分かれ目のようです♪
寒くなると じっと巻かれているので
置物に見えちゃうくらい^^

このブロッコリーは9月から10月に植えたもので
ゆっくり成長する晩生は1月くらいに収穫するものなのですが
暖かい日が続いたので ちょっと早まりそうです
大根とかなら 葉っぱを切って土に埋めておくと大丈夫なんですけれど
それ以外のは 採ってサっと茹でて冷凍保存になるので
冷凍庫が野菜だらけになりそうです^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/11/24 18:01 | edit

 

お野菜が育ちすぎるとはっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ なんですのぉぉぉ!? こちら、めっちゃくちゃ雪が降って積もってます(×。×;)

あっ!! だからですねぇ~うん、うん。納得!! 気温が高すぎたんだぁ~(≧m≦*)ねっ♪ れおんちゃんの体重と胴の長さはっ w

URL | せ~ママ #- | 2015/11/24 19:10 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

そうでしたね~~
せ~ママさん地方 雪が積もって
綺麗な真っ白の世界^^
きっとモフモフモフッコたちをワシャワシャ抱っこして
暖を取って幸せタイム??

やっぱりそう思います??
れおんちゃんの増えすぎた体重と 長すぎた胴は
きっと気候のせいだと思います
例年通りの気候ならば
きっと きっと・・・
正しいチワワのサイズに育っていたはず。。
(現在胴の長さはボンちゃんよりも若干長くて
体重はチワワの3倍のサイズです(-"-))

URL | にゃうわん #- | 2015/11/24 20:51 | edit

 

こんばんは(#^.^#)

ボンちゃん、かわゆいです(#^.^#)
癒されました♡

URL | アンジュまま #- | 2015/11/24 21:24 | edit

Re: タイトルなし 

アンジュままさんへ

こんばんは^^

モフモフのリアル毛皮を持っているのに
モフモフの毛布に包まれて
あちゅい・・って可愛いですよね^^
後頭部もキュン!ってなるくらい可愛いので
後姿も全部大好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 00:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2005-068b30af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list