09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お爪切りは大好きだけど。。。 

ベトナム旅行記たった今アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
2015_new_calendar_h1_s_20151107202118f04.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
DSC00450 2015 9 10 11 (410)
ジュリア 甘酸っぱい香りを漂わせて元気に咲いています

ボンちゃんとの添い寝を夢見て11年 まったく叶わなさそうなので

IMG_9403 2015 9 2015 9 (337)
   れおんちゃんが添い寝でちっ

カプ夫さんの相手をする偉いれおんちゃんでち

IMG_9403 2015 9 2015 9 (352)
    ぱぁーーーーー

と お手手を開いてもらって

IMG_9403 2015 9 2015 9 (347)

ぷっちんぷっちん と

お爪切りタイム

IMG_9403 2015 9 2015 9 (343)

にゃうわんに密着しているのでお爪切りも

IMG_9403 2015 9 2015 9 (358)
   うっとりでしゅ~

とっても大人しく切らせてくれます

IMG_9403 2015 9 2015 9 (356) 

お手手のお爪が終わったら今度はアンヨのお爪ね

あっという間に終了~  いい子いい子^^

IMG_9403 2015 9 2015 9 (364)
     ボンちゃんうっとり~

抱っこしてもらってご機嫌なのですが 

ボンちゃん気づいてしまいました 目の前でカメラを持っている人は

IMG_9403 2015 9 2015 9 (354)

そう

IMG_9403 2015 9 2015 9 (355)
         !!!

カプ夫しゃんだったっ

普通ならカメラで撮られるよりも お爪切りのほうが嫌だと思うんですけど
ボンちゃんは カプ夫しゃんが目の前にいるだけで こんなお顔
余談ですが 痛い注射をする獣医さんにも大人しく抱っこされます^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/24 Tue. 22:10 [edit]

category: カプられ夫

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

24

コメント

 

ボンちゃん にゃうわんさんに命を預けてますよねー(^O^)それにしてもカプ夫さんを見るボンちゃんの目(@_@)

URL | PU #- | 2015/11/24 22:59 | edit

いろんなお顔^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

良かったですね~カプ夫さん。
いつものれおん君のどんより顔を見ていると、
仲良しケンちゃんみたいには行かないのかな?
と思ったら、、、『添い寝』、達成ですね^^

れおん君、気遣いも出来るのかな?^^

それにしても、爪切りをこんな簡単に出来るなんて凄いな。
ホントにうっとり顔。
それなのにカプ夫さんに気付いた途端。。。
マンガみたいな表情の変化ですよね^^
面白い^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/25 05:35 | edit

うっとりボンちゃん 

れおん君、カプ夫さんと添い寝してあげれるんですね~!
カプ夫さん幸せですね~(≧▽≦)
ちなみに順番は、カプ夫さんが先に寝てるかな?
れおん君の寝ている側に来てれおん君の知らぬ間に寝たってことは~
ないですよね?(≧▽≦)
ボンちゃん、とってもうっとり顔ですね!にゃうわんさんとの密着にうっとりしているのに目の前にカプ夫さんがいるという現実を知ったっていう顔!!(≧▽≦)二人の邪魔をするニャ!って言っているみたいですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/11/25 08:12 | edit

こんにちは 

カプ夫さん 良かったですね!
れおんちゃんが 一緒に 寝てくれるだなんて!!
ボンちゃんとも はやく そー出来るといいですね

URL | kotone #- | 2015/11/25 09:03 | edit

 

ボンちゃん偉いっ!
爪きりをこぉんなに大人しくさせてくれるなんて!(^^)!

れおんちゃんはどうなのでしょう~ww
うちのワンコは黒爪で、ボンちゃんみたいに大人しくないので、怖いからいつも獣医さんorトリマーさんにお願いしてます(^_^;)

ボンちゃんは添い寝をさせてくれないのですかぁ(笑)
れおんちゃんのおっぴろげぇ~の寝相、ホントに気を許してますね!

それにしても、最後のボンちゃんのアップ、その後カプ夫さんの身に何かあったのでしょうか(笑)

URL | ふーちゃんマン #- | 2015/11/25 09:23 | edit

 

やっぱり・・・  なんだかお切りになってる最中、放心状態のボンちゃんでカプ夫さんに切られてるのかと思ってたくらいだもの(笑
なので最初の画像はちょっと笑えたんでしゅ☆
でも、あれ?抱っこの相手が違う・・・って思って読んでたら、最後納得~~~~(爆笑www

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/11/25 10:53 | edit

 

あははっ♪ れおんちゃんのおまたパッカ〜ン!ダイナミックなへそ天ですね。(笑)
思わずお腹にお布団掛けたくなっちゃいます。

ボンちゃんなんてイイ子なのぉ〜♡お利口さんなんですねっ。
注射の時も先生でもへっちゃらなのね〜ホントに手がかからない優等生なんですね!!
爪切りよりもカプ夫さんの行動の方が気になって仕方がないんですね。(苦笑)
ボンちゃんのオメ目をまん丸くしてしまうなんて、カプ夫さん何か被り物でもしていたのでしょうか〜?!!…。(笑)

URL | MomojiX #- | 2015/11/25 11:02 | edit

 

久々に来れて。。。
ボンちゃんの可愛さと不思議なとこ…再確認。
獣医さん大丈夫なのに…。カプ夫さんは…。
カプ夫さんの春はいつ来るかしら???

URL | 染 #- | 2015/11/25 11:10 | edit

 

こんにちは。

爪切りも注射もうっとり。
お利口さんですね。
でもカプ夫さんはダメなのですね(^^;)

れおんちゃんの寝姿が(笑)
れおんちゃんはカプ夫さんに
付き合ってあげているんですね。
これもえらいでしゅね(^^)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/25 13:41 | edit

こんにちは 

ボンちゃんと一緒に添い寝ができないから、れおん君と添い寝ですか。
まぁ、れおん君と添い寝できたのは良い事ですね。

ボンちゃんは爪切りですか。
おとなしくしてますねぇ~。
そばにいる人が違うだけで反応が違うんですねぇ。
無事に爪切り終わってよかったですねぇ。

カプ夫さんは病院で注射する先生よりも苦手なのですか。
残念ですねぇ(>Д<)

URL | よしお #- | 2015/11/25 14:44 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうなんです~
なので信頼しつづけてもらえるように全身で
ボンちゃんをカプ夫さんから守りつづけます(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 16:15 | edit

Re: いろんなお顔^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

良かったでしょ~
でもでも実はれおんちゃんから添い寝しに行ったのではなくって
私がズリズリと連れていってあげました^^
でも嫌がらなかったので 達成かな??

ボンちゃん 最初からまったく嫌がらずに
お爪切りさせてくれます^^
くっついていられるのも嬉しいのかも~♡
コロっとお顔が変わっておもしろいでしょ
そこまでお目目真ん丸にならなくてもって
思いながら ハハハって笑ってしまいました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 16:17 | edit

Re: うっとりボンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

偉いでしょ^^
嫌がらなかったんですよ
はい 大正解♪
カプ夫さんが寝ている時にズリズリっと
連れていってあげました
(ある意味やらせ写真??)
お爪切られてうっとりって
可愛いですよね~
でも ハっと現実に戻ると
目の前に 不正解の人がぁあああ(笑)



kotoneさんへ

ボンちゃんとは11年かかっても無理だったので
(あ。。もう諦めています(笑))
れおんちゃんはどうかな~と横に置いてみたら
意外とおとなしくしてくれていました^^
「れおんとなら腕枕もできるかも?」って
カプ夫さん とっても楽しみにしています♪



ふーちゃんマンさんへ

ボンちゃんおとなしいでしょ~
まったく嫌がらずにお爪切りさせてくれます^^
れおんちゃんはじっとしていないので
カプ夫さんに抱っこしてもらって
プチプチ切っています
黒いお爪はドキドキですよね。。
先代ワンコは半分黒いお爪で
れおんちゃんも数本黒いのがあるので
ちょっとずつちょっとずつ切っています
でも毎回ドキドキ。。
もうね~ 添い寝させてくれないどころか
近づくだけで とびかかってカプりついてますよ~(笑)
ものすごく可愛がってくれているのに
なにがそんなにいやなのかなあ ハハハハハ:-(
お爪切りが終わった時に ハっと気付いたボンちゃん
カプ夫さんに抱っこされたのですが
思いっきり蹴飛ばして逃げていました^^v



ぽんさんへ

そうそう^^
抱っこの相手は私でした(笑)
何度か カプ夫さんが抱っこして私が切る
というスタイルをとったのですが
(私一人で出来るのに カプ夫さんが抱っこしたがったので)
カプ夫さんに抱っこされると 大暴れするので
ぜーーんぜん切れず。
なので切っている間 うらやましそうに横で見ているカプ夫さんです♪




MomojiXさんへ

うちに来た時からひっくり返し続けていたからか
すぐにひっくり返る子に育ってしまいました^^
ボンちゃん 注射も嫌がらず
獣医さんにもおとなしく抱っこされるのに
カプ夫さんは近づかれただけで
イヤーーー!って悲鳴あげています
それがですね。。
カプ夫さん 素 のカプ夫さんなんです(笑)
素 でもあんなお顔されるなんて
不憫・・・
ははは。。。。



染さんへ

獣医さんには痛いお注射とか
カテーテルとか(チッチが詰まったことがあるので)
点滴とか 私でもイヤなことをいっぱいされているのに
大人しく抱っこされるんですよ~
カプ夫さん・・
一生 冬だと思います
それも吹雪 嵐の冬
心も荒れます。
ドヨヨン・・・・





URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 16:31 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんにちは^^

プチプチプチっと切らせてくれるので
1分かからずに切れるとっても良い子です♪
はい(+_+)
カプ夫さんはじぇったい ダメ~~ とボンちゃん
目の前にいることに気付いただけで
あのお顔ですものね~
カプ夫さん かわいそうに。。

れおんちゃんなら大丈夫かな?と
カプ夫さんの横に連れていったら
開いたまま(笑) おとなしくしてくれていました^^
気遣いのできるれおんちゃんでちっ




よしおさんへ

こんにちは^^

ちゃんと抱っこもできないのに
添い寝はハードル高すぎるでしょ~と思っていたら
やはり11年間ずーーと無理なのですが
れおんちゃんが叶えてくれました^^
ものすごく嬉しそうでしたよ~(カプ夫さんが)

ボンちゃん 私に抱っこされるのは大好きなので
抱っこしている間にプチプチ切っています
気づいているのかなぁって思うくらいおとなしいです。

うちの獣医さんは自分ちのネコちゃんに シャーーって言われるんですって(笑)
理由は 「痛い注射をするから」だそう。
でも カプ夫さんはボンちゃんに注射しないのに
シャーとは言われませんが 抱っこすらさせてもらえません(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 16:37 | edit

 

「嫌われ松子の一生」という小説がありますね。映画にもなりました。
カプ夫さんにあてはめるのも気の毒ですが、今日の記事を読んでいて、ふとこの小説のタイトルが頭をよぎってしまいました(^^ゞ
ボンちゃんは、カプ夫さんの何が嫌なんでしょう?
可愛がられすぎて鬱陶しい程度ではなさそうですよね。
れおんちゃんは、添い寝してくれるのに・・・
ここは、カプ夫さんの顔を見せていただいて、読者全員で検証したらどうでしょうか(笑)

URL | きらちろママ #- | 2015/11/25 17:59 | edit

 

こんにちは

かわいくて、たまりませんね~(´・ω・`)

心の疲れがとれます(^^)/

URL | 出間(いづま)会計事務所 #- | 2015/11/25 18:37 | edit

こんばんわんこ♪ 

ボンちゃんのうっとりした顔かわいいでしゅ♪
にゃうわんさん、爪きりできてすごい!
私はうちの犬の爪きりが怖くてできないです(笑)。
どこが爪なのかわかりません。。。

ボンちゃん、カプ夫さんに添い寝してあげて~☆
…無理かな?:+((*´艸`))+:。

URL | 双子パンダ #- | 2015/11/25 19:24 | edit

 

そんなことより… そこ、そこ!! (σ ̄Д ̄)σ 後ろで恨めしい顔してるのがいるよw

URL | せ~ママ #- | 2015/11/25 19:51 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

あ”~~ なんとなぁく覚えています^^
ありましたね~~

ボンちゃん 何がそんなに嫌なのか
見ていて私もすごく不思議で。
ボンちゃんが嫌がる事とかしない人なのに
悲鳴あげて逃げるんですよ(笑)
れおんちゃんはヘソ天で添い寝してくれるのに、、、
ヒャ~~
「顔の相」とかが
しゃいあくだったりして???

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

出間(いづま)会計事務所さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
ぴったりくっついたままお爪切りさせてくれるとか
へそ天で添い寝してくれるとか
されるがまま状態のモフッコちゃんたち
ほんとに可愛いなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 20:19 | edit

 

この世の幸せを一心に受けて、うっとり〜幸せでしゅ。
爪切りも何もOKなうっとり、
まったりな時をにゃうわん様に抱かれて!
こーんなにベタベタなのですね。
「はっ!」悪寒が・・・
獣医しゃん>カプ夫しゃん<注射
で、正しいのですね??
レオン君は、慈愛に満ち溢れていますね。
優しい!優し過ぎて・・・泣けました。
(先日はポケットへ足を入れてたし)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/11/25 20:20 | edit

Re: こんばんわんこ♪ 

双子パンダさんへ

こんばんわんたんめん

可愛いですよね~
お爪切りされているのにウットリだにゃんて♡
あ~~ わかりますよ~
もしかしてお爪が茶色とか黒ですか?
れおんちゃんも一部 色がついているので
どこまでがお爪で どこからが血管かわからないので
ドキドキします

それは無理でしゅ(-"-)
近づかれるだけで妖怪センサーが働いて
イカ耳になるボンちゃん
添い寝どころか 抱っこも無理でしゅ
との事でしゅ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 20:22 | edit

Re: タイトルなし 

せ~ママさんへ

きっ気づいてくださいましたかっ(笑)
うっとりでしゅ~ の後ろの
黒い小さい子の冷めた表情が
大好きでちっ

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 20:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

そうなのでしゅ
王子は私に抱っこされているだけで
うっとり幸せになられるので
お爪切りなど あっという間に終わってしまいましゅでしゅ
そりゃもうベッタベタなので
引きはがすのが大変!!

はい
大正解でございます
もしかしたら 
獣医しゃん>注射>カプ夫しゃん
かもしれません
だって 注射もぜーーんぜん嫌がらない王子なのです
(痛い注射の時は お鼻を真っ赤にして耐えられます
見ているとこちらが苦しくなるほどです)
れおん君は まだ新入りなので
「とりあえずカプ夫しゃんにはうわべだけでも従順にでちっ 」
と思っているのか 本気で
あんな感じなのか アヤシイところがありますが
今 が大事なので
カプ夫さんも大変喜んでくれているので
まぁ いいかっと思っております。

URL | にゃうわん #- | 2015/11/25 20:27 | edit

 

ボンちゃんとれおん君をこよなく愛するカプ夫さん。
うっとり顔の二人を抱っこするカプ夫さんを楽しみに待っています。

URL | まり #- | 2015/11/25 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

もしかしたら私以上にボンちゃんれおんちゃんを
こよなく愛しているのでは??と思ってしまうくらい
溺愛してくれているのに にゃかにゃか応えてもらえにゃい。
れおんくんはなんとかなりそうなので
よちっ! なのですが
ボンちゃんの腕枕は無理としても(笑)
抱っこくらいはなんとかならないかなーと思っています^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/11/26 00:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2006-cdadc5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list