09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんの新ワザ 回転殴り 

ベトナム旅行記本日アップしました バスガスバクハツ
☆   ☆   ☆
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」ご購入予約開始のお知らせ
参加いただいた皆様おかげで2016年販売させていただくことになりました
毎年、日本では飼育放棄や捕獲で保健所に持ち込まれる犬猫が30万匹近くにも
のぼり、ほとんどが殺処分されています。このような不幸な犬猫たちを減らす
活動をしているボランティアへの支援として、 このカレンダーは作られました
20151125195043a64.jpg 
・1部1,000円(税・送料込み 後払い)です。
日本画家 其木茂則氏が描いて下さった我が家のモフッコたちです♪
 ※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくは
 Well Cat Home タンタン  
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!  
 カレンダー表紙をお持ち帰りいただき 宣伝していただけるとありがたいです(事務局様より)
IMG_0329 2015 9 (597)

ゆっくり日向ぼっこしていたいのに

anigif_20151121211208560.gif

黒いチビちゃいのにちょっかい出され

IMG_0329 2015 9 (628)

この後 ボンちゃんに殴られる黒いチビちゃいの

そりゃそーだ

IMG_0329 2015 9 (647)

ゆっくり日にゃたぼっこしていたいよね

日にゃたぼっこが終わっても

IMG_0329 2015 9 (651)
 遊ぶでちっ

黒いチビちゃいのが構えて待っていて

IMG_0329 2015 9 (957)
 相手してあげるでちっ

↑ なんだかすごく生意気なお顔

心の中で 「ボンちゃんいけ~」と念じていたら

IMG_0329 2015 9 (963)
    ボンちゃん ぱーーんち

からのぉ~

anigif1_201511212114449d8.gif 

よほどムカついたのか 回転しながら黒いチビちゃいのを殴ってました

IMG_0329 2015 9 (683) 

いいじゃない。 ボンちゃんの日にゃたぼっこを邪魔したんだから

ベッドくらい貸してあげなさいね

IMG_0329 2015 9 (668) 

はぁ~~ やっと落ち着いた た??

IMG_0329 2015 9 (669)  
   ん? 遊ぶでちっ??

anigif5_20151121211446bba.gif
 
 遊ぶでちっ!!!

仔犬がこんなに動くとは知らず 毎日@@@こんななってるのですが
ボンちゃん そんなれおん君にも本気で怒らず相手をしてくれています
で プチっと切れそうになった時に思わず出たワザが 回転殴り にゃるほど。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/11/25 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

25

コメント

 

ボンちゃん新技の回転パンチが~(@_@)
そのあと、れおんちゃんどうなったのか気になります。

URL | からこ #yDzhj1Qs | 2015/11/25 22:40 | edit

こんばんは 

う~ん。
ボンちゃんもすっかり大人になっていたのですね。
まあ11歳じゃ、いい大人か…。
ついこの間までボンちゃんのことビビっていたレオンちゃんも、いつの間にか積極的に絡むようになってますねえ。成長したなあ…。

URL | KANI-3 #fCWDypFQ | 2015/11/25 23:54 | edit

 

ボンちゃん、面倒見が良いですね(^-^)
れおん君と適度に遊んであげて・・・ちゃんと自分の時間も
回転殴りでキッチリとる!!我慢してストレス溜めるより良いですね♪

れおん君はとうとうカプ夫さんと添い寝してくれるように(´д`)
良かったですね♪(`_`)ん・・・?
でも自分の爪を切ってるにゃうわんさんよりも写真を撮る
カプ夫さんの方が気に入らニャイなんて・・・(;^ω^)
ある意味、カプ夫さんは偉人の域に入っているのでは?
にゃうわんさん、スタイル良いですねぇw(*゚o゚*)w
これも農婦のお陰・・・??私も運動せねばorz

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/11/26 02:43 | edit

伝承の優しさ^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

回転殴り?
相手に合わせて新技を開発するなんて流石ですね^^
黒いちびっちゃいのは、
直線的な僕の黒いのよりも動きがトリッキーっぽいですものね。

日向ぼっこの邪魔は確かに腹が立ちそう。
人間も昼寝の邪魔とかされると、
イライラしますものね。

ま、でもきちんと手加減するあたりは、
さすが伝承の優しさですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/11/26 05:54 | edit

 

パピー犬は相手の気持ちなどお構い無しで『遊んでぇ〜♪』の嵐ですよねっ。(笑)
ボンちゃんせっかくの寛ぎタイムを邪魔されちゃぁ〜黙っちゃいられないよね。
ボンちゃんが向きになってネコパンチを炸裂してても、れおんちゃんは相手にしてくれていると思って喜んでいるんですよね〜。(笑)
ウチはワンコだけなので、ネコちゃんとワンコってこんなに一緒にじゃれて遊べるんだな〜と感心してしまいました…♪
ボンちゃんが優しいんですねきっと。

URL | MomojiX #- | 2015/11/26 09:11 | edit

こんにちは 

ボンちゃんの日向ぼっこ
邪魔者さんが 登場するよーになったのですね
けど いつしか 仲良く 日向ぼっこする日が くるんでしょーね

URL | kotone #- | 2015/11/26 10:22 | edit

 

にゃんことわんこの違いが日向ぼっこに出ますねぇ~
しかもにゃんこシルエットが見えてたら仔わんこはちょっかいかけないわけがにゃい(笑
大人なボンちゃんにはウザかったのでしょうねぇ~(笑
ちょっと切れちゃったボンちゃんでした~~(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/11/26 10:55 | edit

 

れおん君元気いいのね~。
猫も犬も、子供は元気なんだっ。
落ち着いて眠りたいボンちゃんとしては、
怒っちゃうのも解かる~。
でもでも他の部屋に行ったりしないんだから、
レオン君のこと嫌いじゃないんだよね。
優しいボンちゃんなんだわ~(^<^)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/11/26 11:04 | edit

 

ご無沙汰していてごめんねっ!!
またブログほったらかしてたよっ。
例のあれ、にゃうわんさんは
ちょっと柔らか目だったよねっ☆(*´ω`*)モキュ 
一ヶ月ほど待ってね~!!

昼休み、ボンちゃんを数日分見てたけど
ボンちゃん、コロンって転がるの上手だよね~!!
はっぴぃまだ上手に出来ないよ。
あの朝の攻撃のあとにコロンってなりそうになるんだけど
ぐちゃってつぶれちゃう。
出来る様になったらうれしいな~(*´ω`*)モキュ

追いかけっこ楽しそうだね。
ボンちゃんのパンチ可笑しい!!笑ってしまった。
れおん君は殴られても嬉しそうだよ。
ボンちゃんが大好きなんだよね。

あとさ、爪切りより嫌って。。。
ごめんね、やっぱり笑ってしまったよ。。。ごめん。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/11/26 13:07 | edit

 

ボンちゃん。偉い。。。
れおん君…可愛い。。。

URL | 染 #- | 2015/11/26 13:18 | edit

 

こんにちは。

ボンちゃん、強いね・・。
回し殴り、必殺ですね!(^^)!

れおんちゃん、ひなたぼっこ
邪魔するのはやめた方が
いいかもですね(^^;)

URL | ジョニママ #- | 2015/11/26 13:26 | edit

こんにちは 

カレンダーにボンちゃんとれおん君がじゃれあってる姿があるねぇ。
まるでいつもの光景のようにも見えてしまう感じですね(^。^;)

あらら、れおん君に日向ぼっこしてたのを邪魔されちゃいましたかボンちゃん(・。・)
カーテンが動いてたから、つい遊び道具と勘違いしちゃったのかな。

子犬だけじゃなく犬全般の中で活発な感じの犬は、すごい遊びまくりますからねぇ~。自分の所の犬たちも夜の10時や11時になっても吠えたりしてますからねぇ。
ヘタしたら夜中の0時過ぎても吠えたりする事がありますからねぇ(>Д<)
それを考えるとすぐにおとなしくなるって事はなかなかないですね。
おとなしくなったと思った次の瞬間には遊びだしたりしますから(^。^;)
スタミナもついてきてるから疲れにくいってのもあるのかもしれないです。

URL | よしお #- | 2015/11/26 15:18 | edit

Re: タイトルなし 

からこさんへ

器用になめらかに回転して
パンチしていました(笑)
それがですね~
れおんちゃん 鍛えられているのか
動じない子なのか 新技を披露されても
ケロっとしていました♪
たくましく育っています^^v




KANI-3さんへ

こんばんは^^

最初ドキドキして胃が痛くなるくらいだったのに
連れて帰ってきたら ボンちゃんは意外と平気で
でもれおんちゃんは怖がっていて。
でもそんな状況もあっというまに変わって
今はグイグイれおんちゃんになりました♪
ちゃんと相手をしてくれているボンちゃんもえらいなーと思いますし
れおんちゃん たくましく育ったなーとも^^
毎日の変化を見逃さないようにモフッコたちを楽しく見守る日々です^^



☆とまみさ★さんへ

こんばんは^^

ちびっこって空気を読めずにグイグイいくのですが
ボンちゃん ちゃんと面倒をみてくれていて
ほんとに偉いなあと思います^^
私がボンちゃんの立場なら もうちょっと厳しくしてたかも??
ボンちゃんが優しいので その影響をうけて
カプ夫さんと添い寝してくれてるのかも と思ったり^^
カプ夫さんはお爪切りの時にボンちゃんを抱っこして
私が切るというのが理想みたいなんですけど
カプ夫さんに抱っこされただけでワーワー文句を言うので無理~~(笑)
友達に 胃に歯が生えているとか 胃が胃液でできているとか言われるので
それが原因かも????



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぴえろさんの黒いのは
ほんと ドーーン!!と向かっていきましたが
ちびちゃい黒いのは ちょこまか動くので
回転しながらパンチしないと間に合わないみたいです♪
とにかくボンちゃんと一緒に遊びたいちびちゃい黒いのなので
ボンちゃん 一人でマッタリする時間が少なくなったのですが
それでも 本気で怒らないのがえらいなあと思います
本気で怒ったら まいちゃんが 「大人の対応をしなさいよっ」って注意してくれて
けんちゃんは 「あはは~ 相手はちびちゃいぜ~ 仕方ないぜ~」って
ボンちゃんに伝えてくれてるんだろな~




URL | にゃうわん #- | 2015/11/26 20:09 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

パピーちゃんってこんなにタフで遊ぶのが好きなんですね@@
先代キャバリアのまいちゃん けんちゃんは大人でうちにやってきたので
パピーちゃんの破壊的な力に負けないようにボンちゃんと一緒に毎日頑張っています(笑)
ボンちゃん 優しい子なので れおんちゃんは
「ボンちゃんは大丈夫でちっ」って信じてくれているので
グイグイいくのでしょうね
ボンちゃんもあーーーっ!!!!って文句は言いますが
本気では決して怒らないので 楽しいプロレスごっこになります^^



kotoneさんへ

こんばんは^^

すこーーーーしずつ ほんのすこーーしずつですが
れおんちゃんがじっとしている時間が増えたので
たまーーーーに ふたりで窓の外をおとなしくお座りしている姿が
見られるんですよ~
ちょっと感動的な風景です^^




ぽんさんへ

れおんちゃんはまだまだお子ちゃまなので
動くものすべて気になっちゃうんですね
それがシルエットとなるとますます気になる~~
シルエットでも ちゃんと ボンちゃんとわかっていたみたいで
いつも通りに楽しそうにプロレスごっこで誘っていました^^




テロテロさんへ

仔犬ちゃんってこんなに元気&動き回るんだね~
ボンちゃんが子どもの頃もたぶんそうだったのだろうけれど
あの時ってチュンちゃんの記憶がすごすぎて(笑)
ボンちゃん=手のかからない子 ってイメージなんだ
そうそうそうなの♪
文句言いながらも ボンちゃん れおんちゃんの相手をしてくれるの
今日も朝起きてすぐに5分くらい一緒にドタバタ遊んでくれていたよ~
ボンちゃん やっぱり優しい子だにゃ^^






URL | にゃうわん #- | 2015/11/26 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

この秋はいつも以上にがんばったねーーー
ほんとにお疲れ様^^
なのになのに さらに頑張って
毎年のお楽しみを私たちにプレゼントしてくれて
ありがとーーーー♪
何年でも待つわあ♡


はーちゃん 朝のおトイレ付き添いタイムで
ぷりてぃぷりけつ攻撃をしてくれるから
あとちょっとかもね^^
でも注意しないと!!
コロンコロンとでんぐり返しされちゃうと
あまりの可愛さにその場から動けなくなるぞーーー

そうなの(笑)
れおんちゃん ボンちゃんに殴られてもとにかく嬉しいみたい^^
ボンちゃん 文句言いながらも手加減して
上手に遊んでくれるから 信頼してくれてるんだなーって
嬉しく思うよ

ね。。
笑っちゃうでしょ
平気でお爪切りさせてくれるのに
なぁんにもせず目の前にいるカプ夫さんのほうが
嫌だにゃんて。。
それに注射する獣医さんの抱っこも平気なのに。。



染さんへ

ボンちゃん 小さい子には優しくというチュンちゃんの教えをちゃんと受け継いで
れおんちゃんに優しくしてくれています
調子に乗りすぎると お空からまいちゃんの
「いいかげんにしなさいよっ 」という声が聞こえるので
れおんちゃんのしつけはモフッコたちにまかせっきりです^^;



ジョニママさんへ

こんばんは^^

チュンちゃんと毎日プロレスごっこをしていたボンちゃんですが
回転殴りは初めてみたので
そっかあ。。。生み出したんだーーって思いました(笑)
日向ぼっこは一人でぼぉーーっとしていたいですものね
れおんちゃん そろそろ空気読める子になるかな~




よしおさんへ

こんばんは^^

私もこの絵を見たときに
「今のうちの日常と同じ」って思わずにっこりしてしまいました
素敵な絵を描いていただけてありがたいなーって思います

やっぱりチビちゃい子にとったら 動くもの=おもちゃ
になっちゃいますものね
カーテン向こうのボンちゃんに果敢にチャレンジしていました^^

確かに先代ワンコのチュンちゃんは
体が悪くなるまで ずーーっと元気でした♪
そろそろ寝てくれないかな~
って何度思ったことか(笑)
でもでも いっぱい病気を経験したので
元気なのってほんとにありがたいなーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/11/26 20:26 | edit

良いシーンを捉えられています 

こんばんは。

いつも有難うございます。

猫は1人で気ままにが基本でしょうから、
ちょっかいだされるのは好みませんね。
でも、猫ならではの体の柔軟性を利用した
技ですね。

URL | ichan #- | 2015/11/26 21:13 | edit

 

ボンちゃん優しい(^O^)れおん君やんちゃだねー

URL | PU #- | 2015/11/26 21:59 | edit

Re: 良いシーンを捉えられています 

ichanさんへ

こんばんは^^

そうですよね~
一人で穏やかに日向ぼっこをする予定が
チビちゃい子がドタドタやってきて
邪魔されちゃったら はぁ~ってボンちゃんも
思っちゃいますよね
まさか回転しながらパンチするとは(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 00:09 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ねーー
ほんとは本気でパンチしたいはずなのに
ちゃんと手加減していて イラっとしながらも
一緒にしばらく遊んでくれていました♪
れおんちゃん やっぱりやんちゃでした~
あ。。これでも(笑)すこーーしずつ
落ち着いてきている気がします
(5秒くらい 待って ができるようになりました イェイ!)

URL | にゃうわん #- | 2015/11/27 00:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/2007-b116395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list